ポチの嵐も去ったか・・・

最後の商品が届きました。







吸盤カメラマウントです。

これで準備万端整った!あとはクルーズの出発を待つばかり!!

撮ってみた~!


























ポチポチが止・ま・ら・な・い♪

今日もポチポチの品が届きました。




左から、一眼の予備バッテリー。純正品ではなく、代替品。SIGMAのBP-51。

真ん中がポータブルHDD。1TB。
これも、先日購入した格安PCのHDD容量不足を補うために購入。
しかし・・・なぜか・・・認識してくれない・・・

メインPCに差し込んだところ、こちらでは認識してくれました。
また、メインPCでこれまで使っていたポータブルHDD(1TB)は、格安PCでも認識できたので、入れ替えて利用することに。

左は、USBハブ。
これも格安PCのUSBが2口しかないため、増設です。

桜舞い散る

満開ですね!




せっかく一眼を買ったのに、急きょ夜桜見物になったもんだから、相変わらず写真はiphoneです。

年休をとったそんな日は

そうです。先日ポチったものが届けられました。

まずは日本郵政からこの3品。



左から、ツインシューブラケット。



真ん中がネジ付きシュー。



右が128GBのSDカード。





しばらくすると、今度は佐川急便さん。
メインの商品が配達されました。

想像のいい人は、上の写真で何を買ったか分かるかもしれません。


じゃ~~~~ん♪




ついに購入しちゃいました!一眼レフカメラ!!

パナソニックのLUMIX G8という機種です。


なんてったって初一眼!ついに一眼デビューです!!


今回購入したのはミラーレス一眼で、これを選ぶまでにいろいろ調べちゃいました!

初めはニコンのD5600を候補に、canonのEOS Kiss X9iと比べました。
コンパクトさではD5600でしたが、ピントの合せ具合、シャッターがきれる感じでEOS Kiss X9iが候補に。

しかし値段的にみると、その上位機種であるEOS 9000Dと変わりがないので、こちらが最有力候補に。


しかし、Youtubeなどで見ていると、動画の綺麗さや手振れ補正の具合など、LUMIX G8のほうがより自分好みだし、値段も2万円以上安い。

ということで、こちらの購入となりました。



最後にクロネコさん。


外部マイクで、TASCAMのTM-2Xという機種です。
これもyoutubeで聞き比べて、こちらの機種にしました。


いよいよ来月には船旅が待っています。新アイテムを駆使して、動画アップしますので、お楽しみに~!



ついに買っちゃったもぉ~ん♪

ポチポチの嵐だぁ~っ!

美味くないぜっ!ベイベェーッ!!

国道沿いに本店を構えるラーメン屋、「なんつっ亭」。
今日は、その「なんつっ亭」に久しぶりに行ってきました。



この真っ黒なスープに度肝を抜かれて、一時はかなり通っていました。



大将も超有名になり、あちこちのテレビにも出たりしてました。

しかし、大将が社長業に忙しくなると、味も少しずつ落ちてきて、最近は行っていませんでした。


今日、ほんとに久しぶりに行った次第です。


しかし・・・・以前にもまして味が落ちた・・・っていうか、不味くなった・・・

大将、テレビ出てる間があったら、既存店舗の味の確認をなさったほうがよいのでは・・・

春が来た♫

今日、散歩をしていたら、こんな花を見つけました。


タンポポ



オオイヌノフグリ



コブシ?モクレン?咲く準備万端って感じ。



河津桜



紅梅
IMG_0453.jpg


白梅



椿

HDR-AS300Rのライブビューリモコンはこれが便利か!?

購入したSONYのHDR-AS300R、先日のジャパンキャンピングカーショーで本格デビューを果たしました。



同封されていた腕時計型のアダプターにライブビューリモコンをセットして撮影してみましたが、これがなかなか見づらい・・・(^^; ....


そこで、ノジマオンラインでこちらを見つけ購入。







手に持ちながら、ライブビューリモコンの画面が確認しやすいです。






おまけに、簡易三脚にもなるので、けっこう使い勝手がいいかも♪




ノジマオンライン商品ページ: SONY シューティンググリップ VCT-STG1


なんと、パソコンが2万円以下で買える世の中になっていたとわ!?

しかし、すごい世の中になったものです。

パソコンが2万円以下・・・19,800円で買えるんです。

ビッグカメラオリジナルで、11.6型ノートパソコン。
Win10 Home 64bit ・ Intel Atom x5 ・ フラッシュメモリ 64GB ・ メモリ 4GB のスペックです。

重さも1029gで、とっても軽いです!








ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2018/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY