FC2ブログ

デジカメにEye-Fiでいいんじゃなぁ~い♪ 

もう1か月くらい前のことになりますが、デジカメの記録メディアとして、Eye-Fiを購入しました。

wifi内臓のメモリーカードで、無線通信を使って写真のやりとりができます。

詳しくはメーカーHPで。




これまで、デジカメで写真を撮った以外に、iphoneで加工する用としてiphoneでも撮影することがありました。
でも、これでデジカメからiphoneに写真を取り込むことができるようになりました。

iphoneアプリ『速度に合わせて音量調整』

音楽を聞きながら走っていると、走行中はエンジン音が重なり音は大きめ。そのままにして信号で止まるとややうるさい・・・そんな経験ありませんか?


そんなときに便利なアプリがあります。
『速度に合わせて音量調整』


私はオートバイのインカムで使っています。

オートバイのウィンカーは手動で戻します。信号で止まっているときには音を小さめにしていないと、ウィンカーをつけっぱなしで走行してしまいます。
かといって、法定速度で走っているときは少し大きめにしないと聞こえません。

そこでこれを使ってみました。

停止時には音量を50%に。法定速度で走っているときには80%に設定しています。
これなら停止から曲がりきるまでの間は音が小さいので、ウィンカーの動作音も聞くことができ、消し忘れることも少なくなる・・・かな?

売らずに使おう!

ソフトバンクでは、iphone5に機種変更するiphoneユーザーを対象に、旧iphoneの買い取りキャンペーンを実施しています。


でも


ちょっと待って!


ほんとに売っちゃっていいんですか?



電話回線が使えなくなっても、wifiで繋げれば携帯端末として立派に使えますよ!


私は使わなくなったiphone4を嫁さまにあげて、カーナビなどが使えるようにします。

またauのデザリングで繋げておけば、自分は自分でiphone5、嫁さまはデザリングで繋げたiphone4を使うこともできます。

下取りに出しちゃうのはもったいないなぁ~

iphone5購入

昨日、iphone5を購入してきました。




iphone5購入に伴って、これまでのソフトバンクからauに乗り換えました。

ソフトバンクの地方での電波の弱さと、auのデザリングの魅力が要因です。

これでiphone5経由でipad2も、料金変わらずでネットに繋げられます。

これまで料金のことが気になり、イマイチ活躍できてなかったipad2ですが、今後は頑張ってもらいましょう!

うどん王国の人必見iphoneアプリ 「Udooon!」

讃岐うどんに特化したiphoneアプリです。

ってことは、あまり讃岐の国に行かれなアッシには用のないアプリか・・・(残念)


その名も

究極のさぬきうどんナビ「Udooon!」

讃岐うどん大好きの方、ぜひDLしてみては?

あの頃流行ったあの歌は?iphoneアプリ『思い出ソング』

久々のiphoneアプリネタです。

自分が小学校に入学した頃に流行った歌は?

20歳の頃に流行った歌は?

そんな歌を簡単に表示して、YouTubuで聴くことができるアプリです。


IMG_3120.jpg

『思い出ソング』といいます。




私が中学校に入った頃に流行った歌。



20歳の頃に流行った歌。



社会人になった頃に流行った歌。



私が拾ったときは無料だったのに、いまだと85円みたです (^^;;

駅前留学不要!iphoneアプリ

今日、職場の仲間が教えてくれたアプリがある。

『Google Translate(翻訳)』 というアプリである。

なんでも、日本語から英語その他の国の言葉に翻訳してくれるんだそうな!

仲間が、さっそく見せてくれた。

使い方は簡単!iphoneに向かって話しかけるだけである。

「これはペンです」

「・・・・・」

「こんにちわ」

「・・・・・」

おかしい!昨日は簡単に翻訳してくれたのにぃ!!・・・とのこと。


レビューを見ると、どうやら最初の1回は快調に翻訳してくれるようだが、2回目以降はバグがあり動作しなくなってしまうようだ。

電源を切って再度起動すると、ちゃんと翻訳してくれた。





オシイ・・・実にオシイ・・・


いずれ修正されるだろうから、DLして損はないアプリではある。

iPhone・スマートフォン車載ホルダー購入!(⌒^⌒)b うふっ

楽天市場で購入した『iPhone・スマートフォン車載ホルダー』が、先日配達されました。




配達はされていましたが、中から取り出したのは今日です・・・^^;



で、さっそくジュニアに取り付けてみました。





これにiphoneを挟んでみると、こんな感じになります。




iphoneアプリのドライブレコーダーの画像はこんな感じに。



このホルダー、黒だけではなく白いホルダーもあるそうです。
白iphoneにもピッタリ合いますね♪



↓楽天市場はこちら↓

iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008

iphone・スマホ車載ホルダー

iphoneをカーナビ代わりに使うのに必要なホルダー、どうしてますか?

このような品を見つけました。



iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR008

ドライブレコーダーとしても使えるiphoneです。
これならカメラ部分を隠すことなく、ダッシュボードの上に置けば、カーナビにもドライブレコーダーにも使えそうです。

σ( ̄∇ ̄o) さっそくポチしてみました。

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) 商品は8月末に到着するそうです。

目指せ漢字博士!iphoneアプリ『書き取り漢字練習』

もっぱら仕事ではPCで文章を書くため、とんと漢字を忘れてしまっている昨今。

でも日本人として漢字は書けるようでいたいと思っています。

そんなあなたと私にこんなアプリがありました。

『書き取り漢字練習』です。

ちょっと遊んでみましたが、これなら楽しみながら漢字を覚えることができそうです。

無料です。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2020/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY