使って信頼を勝ち取れ!iphoneアプリ『Zenly』

世間様ではベッキーの不倫騒動が芸能誌を賑わしていますが、個人的にはどうでもよくって、むしろLINEからどうやって通信記録が漏れたのか(どうせ○○さまが盗み見して、芸能誌に売ったんだろうけど)、それは憲法に規定する『通信の秘密』には抵触していないのかが気になる程度。

そこで、こんなアプリを入れて信頼関係を気づいてみてはいかがでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


Zenlyです。

お互いにどこに居るかが把握できるアプリです。

我が家は、私と嫁さまと母親が入れています。

なにが便利って、迎えに行くときなど、今どこにいるかが分かるので待っていてもソワソワする必要がなくなります。

また、まだ残業しているとか、もう家に向かっているとかも把握してもらえます。

悪いことするために悪い場所にいることを知られたくない場合には、ゴーストモードを使って、存在を知らせないこともできます。
(まぁ、怪しまれること必然でしょうけど 笑)

これをお互いに入れあって、信頼関係を構築してみてはいかがでしょうか?(笑)

●帰ってきたぞ!アイフォンマン!!

携帯各社が、新規加入者を呼び込むための「実質ゼロ円」サービス。

携帯を買い替えるたびに、ソフトバンクとauを行き来していた自分も、いろいろと恩恵をうけていたと思います。

そんな「実質ゼロ円」サービスが、来春で終わる見込みです。

ということで、今やっているキャンペーンがもしかしたら最後かも、ということで、乗り換えました。





昨年にiphoneからアンドロイドに乗り換えましたが、iphoneに馴染んでしまった身には、アンドロイドに馴染むことができず、わずか1年でiphoneに戻ってきました。

で、これまでのソフトバンクから、再びauに。
これで、家族がauで揃ったので、腰を据えようと思います。

iphone6か・・・それとも・・・

iphone狂想曲も少しは落ち着いてきたか?

どうやらiphone6PLUSの方が人気があるようですね。


iphone6が発表されたら乗り換えるつもりだった私・・・

しかし、ここにきて、iphoneじゃなくてもいいかな?という気がしてきました。


つまり、アンドロイドにしてもいいのではないか、と。


今、気になっているのがこれ(au版 ・ ソフトバンク版


話題のアクオスクリスタルではありません。その前に発表されたモデルです。

これのいいところは、防水、フルセグ・ワンセグTV。おまけにカメラの機能もかなりいい。

iphone6PLUSは5.5インチですが、このアクオスも負けず劣らず5.2インチです。


画面の大きさ的にもちょうどいい。

なんといってもアンドロイドなら、自分の好みの機種を選べる。

iphoneでは、アップル地獄から抜け出せない・・・


さてさて、猶予は10月いっぱいです。
その間、じっくり考えたいと思います。

いよいよ今週発表か!?iphone6

私が持っているiphone5。

実は一昨年、ソフバからauに乗り換えて購入したものです。
ほら、乗り換えっていろいろ特典あるでしょ?

で、今回はauからソフバに乗り換えようかなぁ?とも企んでいるわけです。

その時に障害となるのが、各種の縛り。

その縛りがどんなものか、昨日auショップに行って聞いてきました。


まず、このままauで買い替えた場合、2年間無料で使えていたデザリング機能が月500円となるそうです。
これってすごい微妙・・・

ipadは出先ではデザリングでネットに繋げていました。しかし、月500円支払うほど使っているかというと、そこまでは使っていません。
でも、使えなくなるというのも不便・・・


次に障害になりそうなのが年割。
途中解約となると、1万円ほどの違約金が発生するそうです。
では年割を解除しておくとどうなのか・・・月々の支払いがかなりアップするとのこと・・・


さてさて・・・困ったものです・・・
幸い私の更新月は10月とのことで、10月末までに乗り換えるか引き続きauを使うのか決めればいいようなので、iphone6が発表されて各社のサービスを見比べてから、乗り換えるかどうかを決めたいと思います。

ヤフーの無料ナビアプリ、使ってみた!・・・でも結果は・・・

何人かの方が感想をアップしてくれたヤフーの無料カーナビアプリ。

先日、ツーリングで伊豆に向かうときに、少し使ってみた。


目的地を音声入力できるのは、かなり便利。


検索してくれたルートは、まぁいくつか考えられるルートの中では、2番目に妥当なルートを案内。



しかし・・・決定的な欠点があった・・・


これを見てもらいたい。




目的地として設定し、案内しようとする場所は「G」である。

しかし、スタート地点となっているのは、自分が行きたかった場所。

つまり、案内先が間違っているってこと。


ナビとして、登録情報の間違いというのは致命的な欠陥・・・
信じて案内してもらうと、トンチンカンなところに連れて行かれることになります。


この後、ヤフーナビを使うのをやめたのは言うまでもありません・・・


PS : あと、ヤフーナビアプリ、バックグランドで音楽を流していると、案内時に音楽を小さくしてくれる機能はあるんですが、音声案内の声が小さくて、正直聞き取りにくものでした。

★NAVITIME『ドライブサポーター』使ってみました★

先日、記事アップしたNAVITIMEの「ドライブサポーター」。

1週間の無料お試し期間があったので、熱海の旅行で試してみました。


案内画面はこんな感じです。



道路標識が表示されるので、交差点などはとても分かりやすいです。



検索画面はこんな。





ただ、道の駅検索は、市町村名まで絞らないといけないので、場所が分からないと検索できないことになります。





現在地周辺の道の駅も、何キロまでを検索してくれるのかわかりませんが、我が家周辺の道の駅は検索対象外となっております。


 

気になるカーナビアプリ

NAVITIMEが提供しているアプリにドライブサポーターというアプリがあります。


このアプリ、キャンカーで使うにはなかなか良さげです。


なんといっても、大型車登録をすると、幹線道路を優先してルートガイドをしてくれる機能や、目的地に行くまでに景観ルートを設定することもできるようです。

おまけに、ガソリンスタンド検索をする際には、ガソリン価格も示されるそうです。


今、ナビアプリは、NAVIエリートを使っていますが、ちょっと気になるアプリです。

悲しいこと・・・

今週、こんなことがありました。


私はiphone5を目覚ましにしているので、いつもベッドに置いてあります。


週の半ば、いつものようにiphone5のアラームで起床。

iphone5をパジャマの胸ポケットにいれました。


否・・・入れたはずでした。


しかし、iphone5はポケットには入らず、きっと私の胸の上に置かれたのでしょう。


私が立ち上がると、そのまま私の胸を滑り台に、ヒュ~~~~~ン!と床に激突・・・



見事液晶のガラスにひびが入ってしまい、スパイダーマンの蜘蛛の巣状態になりました・・・




さて困った・・・


ネットで調べてみると、アップルサポートで修理すれば高額な修理費がかかることが分かりました。


アップルより格安で修理する業者があることも分かりました。


しかし、郵送で送るため、直ってくるのに4~5日は電話が手元に無い状態になるみたい・・・




翌日、auショップに行き、遊んでいたiphone4に電話機能を移してもらい、修理に出そうかと考えましたが、電話機能を移すだけで機種変更扱いになり、手数料が発生するとのこと。




解決策として、MNPで新しいiphone5Sを買い替えるか・・・はたまた、割れたこやつを修理するか・・・悩むところです。

5Sにした場合、秋以降にiphone6が発売される見込みですが、しばらくお預けになります。
どうせなら6が欲しいし、今の5も引き続きバイク用のナビとして使っていきたいと思っていました。



やっぱり修理だな・・・



今朝、持ち込みで修理してくれるお店を見つけ電話。予約なしでも30分程度で治してくれるそうです。



電車に揺られること40分。


町田駅に到着。


お店はワンルームマンションの一室でした。








さっそく修理をしていただき、ひび割れたiphone5はすっかり綺麗に治りました。


お値段15,800円。


なんとも痛い出費です・・・


皆さんも、痛い出費をしないため、くれぐれも落とさないようにしましょうね。(号泣)


※ ちなみにアップルサポートで修理をしない場合、今後のアップルの保証は受けられません。自己責任となりますのでご承知おきください。

鉄道オタクにピッタリアプリ

ネタがないときはiphoneアプリネタに・・・


子供の頃の夢は電車の運転手!

そんな夢をかなえてくれるアプリがあります。


Train Drive ATS Lightです。



有料版もありますが、こちらは無料版。



操作も簡単で、なんとなく遊んでしまうアプリです。



しかし、決められた停止線に止めるのはほんと難しい・・・

WIZ MAP

最近見つけたiphone便利アプリをご紹介します。


WIZ MAPといいます。




これひとつで、ジャンルごとの周辺検索やキーワードからの周辺検索ができます。



ドライブレコーダーも備わっています。


ドライブレコーダーのアプリって、衝撃を感知したときにその前後数十秒を記録するタイプが多くないですか?

このアプリは常時録画タイプです。


先日千葉にお出かけした際に使ってみましたが、なかなか使えるドライブレコーダーでした。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY