●温泉博士10月号で山梨へ

温泉博士を久しぶりに購入し、前回は箱根・伊豆へ行きました。
今回は山梨にお出かけです。


●10月14日(土)

6時過ぎに出発し、地元の「なか卯」で朝食。


ビーフカレーを食べましたが、なかなかマイウーです。


嫁さまはこちら。




談合坂SAで時間調整します。

嫁さまがスタバでこれを食べたいとのことで、1個。




なんと、中央高速SAでは、 「 肉まつり 」 なるイベント開催中だそうです。


あ~こりゃ嬉しい♪



さて、まず最初に向かったのはここ。



以前から気になっていた「大菩薩の湯」さんです。



その後はこちら。


三富温泉「白龍閣」さん。

こちらはもう何回か利用させていただいています。

お風呂からあがると脚が真っ赤になるほどいいお湯です。

施設はちょっと古いんだけどね・・・




昼食はこちらで。



牧丘町にあるお食事処「はくさい」さんです。


なんと、こんな超激盛りもあるようです。






私がいただくのはこちら。


アナゴ1本が付いた天丼、穴子天丼です。


じゃ・じゃぁ~ん!


プリップリの海老が2本付いて、エノキだけ、カボチャ、サツマイモなどのお野菜の天ぷらが脇を固めます。

そうです。

これを食べきると

間違いなく

胃がもたれます・・・
^-^;


嫁さまに少し手伝ってもらい、ようやく完食 ^^;


ちなみに嫁さまはこれ。


鳥皮いため定食でした。



次の目的地はちょっと遠い・・・

途中、道の駅「甲斐大和」に立ち寄ります。


ここで、お土産用にブドウを購入。



最後のお風呂はこちら。
秋山温泉「新湯治場 秋山温泉」さんです。


ぬるめのお湯で、のぉ~んびり入ることができます。



さて、帰宅の途につきましょう。

ここからは津久井経由の一般道です。


しかし、ナビの案内通りに走ると、途中、幅員規制2.2mまで、という超激狭の道を案内されました。
今回、NBOXだったのでなんとか通れましたが、ジュニアで来ていたら間違いなくアウトでした・・・
やべぇ~~!


今月初めから入院中の弟のお見舞いに立ち寄り、嫁さまの家にお土産のブドウを置いて帰宅となりました。

●そうだっ!お出かけしよう!!

台風が来ていますが、温泉博士10月号を使うため、お出かけしてきました。

まず最初に目指すは箱根仙石原。

通常箱根湯本から行きますが、きっと3連休の中日。湯元あたりは渋滞が予想されます。
そんなわけで、国道246号を御殿場まで走り、そこから仙石原に向かいます。



最初にお邪魔したのは、箱根仙石原温泉「箱根高原ホテル」さん。



高級感のある佇まいです。


フロントで自己負担額(300円/人)を支払い、お風呂へGOOOO!!





なんともモダンな洗面スペース。



お湯はぬるめの気持ちいいお風呂でした。



湯上り処もなんともいい雰囲気です!





2軒目にお邪魔したのは、熱海温泉「かんぽの宿 熱海別館」さん。



こちらもフロントで自己負担額(500円/人)を支払います。


洗面や脱衣スペースはリニューアルされたのか、とても綺麗です。




こちらはお風呂。








最後は、伊豆高原温泉「アンダリゾート 伊豆高原」さん。



バリをイメージしたホテルです。



こちらは浴室。


イメージキャラクター(?)のカエル殿が入っていました。



ロビーには、ぐり茶やコーヒー、アイスキャンディーが無料で用意されていました。



アイスキャンディーは素朴な味で、美味しかったですよ。




これで温泉博士の元もとれました♪

そうだ、温泉に行こう!

北にお気に入りのお風呂(秩父「星音の湯」)があれば、西に大好きなお風呂ありけり。

ということで、西の大好きなお風呂に行ってきました。




●8月20日(日)

お風呂セットを玄関に置いて~飲み物とお菓子も玄関に置いて~~(持ち込み自由な施設だからネ!)

6時出発予定が、なんだかんだと7時近くになっちゃった・・・汗



まずは吉野家で朝食。










さぁ!出発ぁぁ~~つ!!



ん?・・・


ぐはっ!!

お風呂セット、忘れた・・・



ま・・・今日入るお風呂は、タオルは貸してくれるから、いっか・・・
(飲み物&お菓子は忘れなかったんだけどねぇぇ・・・)



まずはこちらの東京ラスク伊豆ファクトリーに。



土日だと9時からの営業です。



嫁さまの目的はこれ。



ということでさっそく注文。




スペイン産チョコ、美味っ~っ!!



嫁さまはこちらにも参加。




これまた美味っ~~っっ!!





さて、目的地到着。



西のお気に入り、船原温泉「湯治場ほたる」さんです。




σ(≧∇≦*) お誕生日月ということで、こんなものもいただきました。




さぁ、さっそくオープン!(浦島太郎さんは、箱を開けるとお爺さんになっちゃうんだよねぇ)




箱から出して並べちゃいました (^○^)


巾着と、足袋と、足の指を広げるやつと・・・赤いのは・・・なんだろ??



嫁さまは途中のスーパーでご当地ビールを購入。


ちょっとお高いけど、飲める人はこんな楽しみ方もいいんじゃないかな?(あっしは飲めないけどね)



11時から19時くらいまで滞在して、帰りは途中の夢庵で夕食。


(σ(^▽^) ヘルシーにお蕎麦とネギトロ丼にしたよ。卵は嫁さまと半分こ。)


嫁さまはお酒のつまみ。(よく飲むねぇ~笑)




帰りは国道246号を使ったけど、山北の手前あたりから大渋滞。
これだったら東名で帰った方がよかったな・・・と後悔しながらの帰宅となりました。

だってお気に入りなんだもん♪

●6月3日(土)


今日も伊豆市にある船原温泉「湯治場ほたる」に行ってきました。

お風呂セット積んで~お財布もって~ポイントカードもって~先日届いた1000円の優待引き換え券持って~携帯電話もって~

出発~♪


と・・・5分ほど走らせたところで、嫁さまが携帯電話を忘れたそうで・・・引き返し~ ヾ(^^;)オイオイ


東名高速で向かうべく、インターへ。

いつものようにETCレーンへ。


と、と、ところが!?

『通行できません』 とバーが通せんぼします・・・

(。-`ω´-)んー


係員の方が 飛んで来ました のんびりと歩いて来ました。

「カード、期限切れですね~。今回は通行券でお通りください~。」



まぁ~~じぃ~~~!!??



そおいえば先日更新のETCカードが届いていたけど、使っていないカードだと思って放っておいたのがあったっけ・・・

皆さんもカードの有効期限のチェックはお忘れなく・・・


通行券をいただき、バーも開いて、ようやく東名に。

長泉沼津インターチェンジで下りて、伊豆縦貫道。



途中、道の駅 「伊豆ゲートウェイ函南」 という看板が目に留まりました。

へぇ~新しい道の駅が出来たんだ~、今度寄ってみよっと♪


と伊豆中央道に向かっていると、なんとその通りに道の駅がありました。

ということで、せっかくなので寄り道。





出来立てほやほやなので、施設は綺麗!
おまけにコンビニ(セブンイレブン)が併設されているので、こりゃ車中泊するにはちょうどいい!!



さて、本日の目的地、船原温泉「湯治場ほたる」に到着です。




のぉ~んびり過ごして、18時半まで滞在。

気分もリフレッシュして帰宅しました。

スタッドレスに履き替え。

先日は予期せぬ雪で驚きました。


スタッドレスタイヤは用意してありましたが、まだまだ降らないだろうと思っていたので、履いていませんでした。

これはヤバい!

ということでスタッドレスタイヤに履き替え。


履き替えたのは嫁さまのNBOX+くん。

毎回自分で履き替え作業はやっていましたが、今年はなんかダルダル・・・

ということで、車検を出している工場でやってもらうことに。


工賃2000円(1台)でやってもらいましたが、こんな値段で出来るなら、もっと早くからお願いしておけばよかった・・・

安心を買う

NBOX+くんにドライブレコーダーを付けました。(もちろん取り付けは専門家に依頼)




調子にのって、親のパッソにも付けてもらいました。


ジュニアが退院してきたら、ジュニアにも付けようと思います。

冬の準備

ようやくNBOXくんのタイヤを、冬用タイヤに変えました。

ついこの前冬用タイヤからノーマルタイヤに変えたと思っていたら、もう冬用タイヤに。


シーズン中、1回か2回降るか降らないかの雪のため、ほんと重労働・・・

シルバーウィーク、予定がないからせめて1日くらいは

世間様ではシルバーウィーク真っ最中。

次のシルバーウィークは、なななななんと、11年後と言われています!
Σヽ(゚Д゚○)ノ



そんな貴重なシルバーウィークですが、残念ながら私は後半にお仕事が入っているため、活用することができません・・・
ρ(-.-、)イイモン・ドウセ


そんなわけで、日帰りでお出かけしてきました。


激渋滞が心配されるので、自宅を7時前に出発しました。


東名・・・順調!

新東名・・・順調!!

伊豆縦貫道・・・これまた順調!!!


ということで、予定時間よりもだいぶ早く目的地近くまで到着。



時間調整とトイレ休憩のため、道の駅「伊豆のへそ」に立ち寄ります。




再び移動。


途中、いい感じに曼珠沙華が咲いていたので、1枚パチリ!




さて、目的地に到着。

船原温泉「湯治場ほたる」さんです。




※拡大画像あり


ここは私の大のお気に入りのお湯です。

しかし、ここ数年は、温泉博士でのお風呂巡りに精を出していたため、なかなかお邪魔することがありませんでした。



さっそっくお金を払って入場!


長い廊下には、無料のマッサージ機が並びます。




階段を下りるとお風呂。
階段を上がると休憩室です。




こちらは休憩室。


お食事処がないので、持ち込みは自由です。

到着後、まずは 関取 席取り。


電子レンジや電気ポットは無料で利用できます。




こちらは有料の個室。


専用のマッサージ機や専用のテレビを使うことができます。


お風呂のある個室もあります。




さて、お風呂に向かいます。
男性用お風呂はこの突き当り。




入館時にいただいたキー番号のロッカーを使います。



ドライヤーや櫛は備え付けられています。



脱衣所から入ると、まずこちらの部屋になります。



その奥が浴室になりますが、既に入浴されている方がいたので写真はここまで。

浴室ですが、感じとしては15m×10mくらいのプールのような大きなお風呂です。

この大きなお風呂を、3つに仕切っていて、お湯が注がれている区画は熱く、真ん中が適温、一番端はぬるめになっています。


ぬるめのお風呂が心地よくって、お風呂につかりながらついつい寝てしまいました。



お昼をはさんで、計3回ほど入浴し、16時過ぎに退館。


帰りはやはり渋滞気味。


伊豆縦貫道に入ると、ぴったりと止まってしまい、なかなか動きません。(歩く方が早いくらい・・・)


当初は、伊豆縦貫道から繋がる新東名で帰る予定でしたが、東名も御殿場大井松田間が事故で10キロ渋滞との情報もあり、ナビも箱根越えを案内するので、予定変更し、国道1号線で箱根越え、箱根新道で小田原に抜け、途中のファミレスで夕食をいただき、20時過ぎの帰宅となりました。

温泉博士3月号in箱根

3月は、自治会や組の寄り合いが週末ごとにあって、どこにもお泊りでお出かけできません。

実は、夕べも寄り合いがありました。


ということで、温泉博士3月号を使うこともなかなかできない状況です。

そこで、日帰りで温泉に入ってきました。



箱根湯元温泉「天成園」です。





通常、日帰りで2300円の入浴料が必要です。





館内着、バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル、髭剃りなどなど、すべて揃っているので、手ぶらで行くことができます。




昼食は、館内のお食事処でいただきました。




こちらは味噌ラーメン。



が・・・


味・・・


薄っ・・・





私はカツ重。



こちらは、味、辛っ!!!!!




入館の時間制限はありませんが、駐車場が5時間まで無料なので、結局その時間だけ滞在して、帰宅となりました。

■NBOX+をスタッドレスタイヤに履き替え。そしてジュニアは・・・

今日は、NBOX+のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。

ちょっと早いかもしれませんが、日本海側は大変なことになっているようなので、早め早めに準備しておいたほうがいいでしょうね。


ちなみにジュニアは、年中スタッドレスを履いています。(自己責任で・・・^^;)
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1701.html

約1年が経ちますが、選択は良かったかな?


それと、保険的にオートソックも積んでいます。
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1663.html

金属チェーンは音が・・・非金属チェーンは大きいし重たいし・・・
このオートソック、小さくて収納場所に困ることはありません。おまけに無茶苦茶軽い!

最近では自動車メーカーのOPにも採用されているそうです。
ただ、チェーン規制時には現場の係官の判断に依るので、場合によっては高速道路から降ろされる可能性もあります・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY