だってお気に入りなんだもん♪

●6月3日(土)


今日も伊豆市にある船原温泉「湯治場ほたる」に行ってきました。

お風呂セット積んで~お財布もって~ポイントカードもって~先日届いた1000円の優待引き換え券持って~携帯電話もって~

出発~♪


と・・・5分ほど走らせたところで、嫁さまが携帯電話を忘れたそうで・・・引き返し~ ヾ(^^;)オイオイ


東名高速で向かうべく、インターへ。

いつものようにETCレーンへ。


と、と、ところが!?

『通行できません』 とバーが通せんぼします・・・

(。-`ω´-)んー


係員の方が 飛んで来ました のんびりと歩いて来ました。

「カード、期限切れですね~。今回は通行券でお通りください~。」



まぁ~~じぃ~~~!!??



そおいえば先日更新のETCカードが届いていたけど、使っていないカードだと思って放っておいたのがあったっけ・・・

皆さんもカードの有効期限のチェックはお忘れなく・・・


通行券をいただき、バーも開いて、ようやく東名に。

長泉沼津インターチェンジで下りて、伊豆縦貫道。



途中、道の駅 「伊豆ゲートウェイ函南」 という看板が目に留まりました。

へぇ~新しい道の駅が出来たんだ~、今度寄ってみよっと♪


と伊豆中央道に向かっていると、なんとその通りに道の駅がありました。

ということで、せっかくなので寄り道。





出来立てほやほやなので、施設は綺麗!
おまけにコンビニ(セブンイレブン)が併設されているので、こりゃ車中泊するにはちょうどいい!!



さて、本日の目的地、船原温泉「湯治場ほたる」に到着です。




のぉ~んびり過ごして、18時半まで滞在。

気分もリフレッシュして帰宅しました。

スタッドレスに履き替え。

先日は予期せぬ雪で驚きました。


スタッドレスタイヤは用意してありましたが、まだまだ降らないだろうと思っていたので、履いていませんでした。

これはヤバい!

ということでスタッドレスタイヤに履き替え。


履き替えたのは嫁さまのNBOX+くん。

毎回自分で履き替え作業はやっていましたが、今年はなんかダルダル・・・

ということで、車検を出している工場でやってもらうことに。


工賃2000円(1台)でやってもらいましたが、こんな値段で出来るなら、もっと早くからお願いしておけばよかった・・・

安心を買う

NBOX+くんにドライブレコーダーを付けました。(もちろん取り付けは専門家に依頼)




調子にのって、親のパッソにも付けてもらいました。


ジュニアが退院してきたら、ジュニアにも付けようと思います。

冬の準備

ようやくNBOXくんのタイヤを、冬用タイヤに変えました。

ついこの前冬用タイヤからノーマルタイヤに変えたと思っていたら、もう冬用タイヤに。


シーズン中、1回か2回降るか降らないかの雪のため、ほんと重労働・・・

シルバーウィーク、予定がないからせめて1日くらいは

世間様ではシルバーウィーク真っ最中。

次のシルバーウィークは、なななななんと、11年後と言われています!
Σヽ(゚Д゚○)ノ



そんな貴重なシルバーウィークですが、残念ながら私は後半にお仕事が入っているため、活用することができません・・・
ρ(-.-、)イイモン・ドウセ


そんなわけで、日帰りでお出かけしてきました。


激渋滞が心配されるので、自宅を7時前に出発しました。


東名・・・順調!

新東名・・・順調!!

伊豆縦貫道・・・これまた順調!!!


ということで、予定時間よりもだいぶ早く目的地近くまで到着。



時間調整とトイレ休憩のため、道の駅「伊豆のへそ」に立ち寄ります。




再び移動。


途中、いい感じに曼珠沙華が咲いていたので、1枚パチリ!




さて、目的地に到着。

船原温泉「湯治場ほたる」さんです。




※拡大画像あり


ここは私の大のお気に入りのお湯です。

しかし、ここ数年は、温泉博士でのお風呂巡りに精を出していたため、なかなかお邪魔することがありませんでした。



さっそっくお金を払って入場!


長い廊下には、無料のマッサージ機が並びます。




階段を下りるとお風呂。
階段を上がると休憩室です。




こちらは休憩室。


お食事処がないので、持ち込みは自由です。

到着後、まずは 関取 席取り。


電子レンジや電気ポットは無料で利用できます。




こちらは有料の個室。


専用のマッサージ機や専用のテレビを使うことができます。


お風呂のある個室もあります。




さて、お風呂に向かいます。
男性用お風呂はこの突き当り。




入館時にいただいたキー番号のロッカーを使います。



ドライヤーや櫛は備え付けられています。



脱衣所から入ると、まずこちらの部屋になります。



その奥が浴室になりますが、既に入浴されている方がいたので写真はここまで。

浴室ですが、感じとしては15m×10mくらいのプールのような大きなお風呂です。

この大きなお風呂を、3つに仕切っていて、お湯が注がれている区画は熱く、真ん中が適温、一番端はぬるめになっています。


ぬるめのお風呂が心地よくって、お風呂につかりながらついつい寝てしまいました。



お昼をはさんで、計3回ほど入浴し、16時過ぎに退館。


帰りはやはり渋滞気味。


伊豆縦貫道に入ると、ぴったりと止まってしまい、なかなか動きません。(歩く方が早いくらい・・・)


当初は、伊豆縦貫道から繋がる新東名で帰る予定でしたが、東名も御殿場大井松田間が事故で10キロ渋滞との情報もあり、ナビも箱根越えを案内するので、予定変更し、国道1号線で箱根越え、箱根新道で小田原に抜け、途中のファミレスで夕食をいただき、20時過ぎの帰宅となりました。

温泉博士3月号in箱根

3月は、自治会や組の寄り合いが週末ごとにあって、どこにもお泊りでお出かけできません。

実は、夕べも寄り合いがありました。


ということで、温泉博士3月号を使うこともなかなかできない状況です。

そこで、日帰りで温泉に入ってきました。



箱根湯元温泉「天成園」です。





通常、日帰りで2300円の入浴料が必要です。





館内着、バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル、髭剃りなどなど、すべて揃っているので、手ぶらで行くことができます。




昼食は、館内のお食事処でいただきました。




こちらは味噌ラーメン。



が・・・


味・・・


薄っ・・・





私はカツ重。



こちらは、味、辛っ!!!!!




入館の時間制限はありませんが、駐車場が5時間まで無料なので、結局その時間だけ滞在して、帰宅となりました。

■NBOX+をスタッドレスタイヤに履き替え。そしてジュニアは・・・

今日は、NBOX+のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。

ちょっと早いかもしれませんが、日本海側は大変なことになっているようなので、早め早めに準備しておいたほうがいいでしょうね。


ちなみにジュニアは、年中スタッドレスを履いています。(自己責任で・・・^^;)
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1701.html

約1年が経ちますが、選択は良かったかな?


それと、保険的にオートソックも積んでいます。
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1663.html

金属チェーンは音が・・・非金属チェーンは大きいし重たいし・・・
このオートソック、小さくて収納場所に困ることはありません。おまけに無茶苦茶軽い!

最近では自動車メーカーのOPにも採用されているそうです。
ただ、チェーン規制時には現場の係官の判断に依るので、場合によっては高速道路から降ろされる可能性もあります・・・

温泉博士11月号で行く伊豆の旅★

超久しぶりにNBOX+でのお泊り旅に行ってきました。

出発は、10月18日(土)。
7時前には家を出ます。

箱根経由で三島市内へ。

マックで朝食にします。




最初のお風呂は、浮島温泉「しおさいの湯」。







続いて、堂ヶ島温泉「せせらぎの湯」。







禰宜の畑温泉「やまびこ荘」。






このやまびこ荘さん、入口の脇に大きな木が傾いて立っているため、車高のあるキャブコンでは駐車場であるグラウンドに入ることはできません。

かといって、周囲に止めるところもありませんので、お越しにならない方が無難かと思われます。



松崎町にあるこちらのイタリアンレストランで昼食に。










下田に行って、横川温泉「昭吉の湯」。




写真を見てもお分かりのように、この昭吉の湯は、急こう配を登り切ったところにあります。

非力なキャブコンや、大型車では入ることはできません。


お湯は、ぬるぬる系の私好みのお湯♪




道の駅「開国下田みなと」に車を止め、歩いて駅周辺をぶらつきます。




夕食は、駅の構内にあるこちらの居酒屋さんで。


ちょっとしたことがあり、嫁さまのお祝いをしました。











夕食を終え、道の駅に戻って、NBOX+くんのベッドメイキングをします。

20時前ですが、もうやることもないので、そのまま布団にもぐりこみ、いつしか夢の中・・・





10月19日(日)

近くのすき家まで歩いて行き、ここで朝食。






最初のお風呂は、堂ヶ島温泉「なぎさの湯」。







早お昼はこちらで。










伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー伊豆長岡本館」。







伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー富士見」。







1泊2日の旅で、7カ所のお風呂に入ることが出来ました。

嫁さまの付き合い・・・でも、自分だって楽しまなくっちゃ❤

昨日、貴重なお休みを嫁さまのために使いました。

でも、それだけで終わらせちゃもったいない!

ということで、嫁さまのお付き合いにあわせ、自分も楽しめるように予定をくみました。



8時に自宅を出て、かつやで朝食。

その後、東名にのって裾野を目指します。



すその美人の湯「ヘルシーパーク裾野」さん。



こちら、温泉博士8月号で3時間無料入浴することができます。


平日の朝から、地元のお年寄りなどでかなり混んでいます。

塩辛苦いお湯です。



なるほど、なんか効きそう!




こちらのリストバンドがちょっと変わっていますので、御紹介。












3時間みっちりお湯を楽しんだら、昼食をいただくために移動です。



御殿場市にある有名店。魚啓さんです。




私は「金目の煮つけ刺身付き定食」(1500円)



嫁さまは「カンパチカマ煮つけ定食」(1200円)をいただきました。




食事を済ませ、山梨の山中湖へ。

ここで嫁さまを降ろし、嫁さまはイベント会場へ。



待っている間、私はこちら、山中湖平野温泉「石割の湯」さんです。



閉館時間の21時まで滞在し、イベントが終わった嫁さまを拾って、山中湖畔にあるガストで遅い夕食をいただき、帰宅となりました。

温泉博士7月号in神奈川

4月以降、リフレッシュのためのお休みがなかなかいただけずにいましたが、ようやくお休みをいただき、温泉に行ってきました。

まぁ、近場の箱根なんですが・・・

温泉博士7月号を使って、お風呂巡りに行ってきました。



1か所目のお風呂は、仙石原温泉「小田急箱根レイクホテル」さん。



1,200円のところ、温泉博士で無料となります。





露天風呂の一角には富士山ドームのようなものがあります。



中はサウナになっていました。


のんびり横になれる休憩室もあるので、のんびり過ごすことができます。




さすがは小田急!ロビーも豪華です。






続いては、同じ仙石原温泉「ホテル箱根パウエル」さん。

IMG_4860.jpg

入浴料1,000円が温泉博士で無料です。



最後は強羅温泉「ゆとりろ庵」さん。

IMG_4862.jpg

入浴料1,080円がもちろん無料!




強羅温泉と早雲山温泉、それぞれから引湯されています。



3か所のお風呂を巡り、温泉博士7月号の神奈川を制覇しました。


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY