埼玉、小川町と秩父の日帰り温泉に行ってきました♪

3連休の土日を利用して、埼玉にあるお気に入りの日帰り温泉に行ってきました。


いつもなら金曜の夜出をするところですが、らんの具合が悪いので、土曜日の朝に出発。途中、ファーストフードのなか卯で朝食をいただき、東名へ。

圏央道に入ると、八王子ジャンクションを先頭に渋滞 (T_T)

また、狭山PAを過ぎたあたりでも渋滞・・・



最初に訪れたのは、埼玉県は小川町にあるおがわ温泉「花和楽の湯」さん。


IMG_1363.jpg



実は、このような無料招待券をいただいていました。

IMG_1362.jpg



敷地内にはホテルが開設されています。

IMG_1364.jpg



しかし、このホテル、1泊朝食付きで、シングル9,800円と、ちょっとお高め・・・Σ(ω |||)

IMG_1376.jpg



ここのお風呂のお気に入りだった、サウナでのロウリュウは、残念ながら昨年末で終了したようです。(イベントとして不定期に開催されるようですが。)




お風呂をいただいたら、スィーツタイム!

IMG_1372.jpg



IMG_1374.jpg





夕食は、花園インター近くにあるこちらで。

IMG_1382.jpg



私は、このお店の売りのようでもある濃厚つけ麺。

IMG_1389.jpg



嫁さまはもつ煮定食。

IMG_1384.jpg



その後、道の駅「はなぞの」でお泊りしました。




翌朝、ガストで朝食を摂り、秩父市にある星音の湯へ。



この仮眠室がお気に入り o(^▽^)o

IMG_1395.jpg



今回も、お昼をいただいた後、1時間ほど仮眠しました。(いえ、熟睡です。)




帰りは山越えをして狭山日高インターから圏央道へ。


再び八王子ジャンクションを先頭に渋滞・・・

圏央道、どう考えても設計ミスのところが多いと思います・・・


八王子ジャンクション、2車線を片方は中央道へ、もう片方を圏央道へと分岐させたら、そりゃ合流渋滞を招くわな・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

群馬の名湯に泊まる♪(その1)

2月17日の金曜日にお休みをいただき、群馬の名湯にお泊りで行ってきました。


8時過ぎに自宅を出て、市内で朝食。
その後、東名から圏央道、関越道で群馬を目指します。



寄居PAで寄り道して、おやつタァ~イム!




上里SAで休憩して、デザートタァ~イム!!




関越道渋川伊香保インターで下り、道の駅「こもち」へ。




ここで昼食をいただきました。

σ( ̄▼ ̄*) はオーソドックスに天ざる。



嫁さまは珍しくかつ丼。



この宣伝文句にやられてしまったようです(笑)




しかし、ご自慢のかつ丼だそうですが、なんだか味が薄っ・・・




本日の目的地、伊香保温泉に到着。




河鹿橋を渡り、露天風呂に向かいます。




さて、こちらが伊香保温泉露天風呂。


入浴料450円をお支払いし、お風呂へGO!

ここはその名の通り露天風呂しかありません。

浴槽が2つに仕切られていて、片方はぬるめ、もう片方はやや熱めとなっています。



その後、伊香保の温泉街を散策。










途中、このような懐かしいお店もあります。



最上部には伊香保神社。


(私たちは、最上部の駐車場に止めていたので、いったん下まで降りて、また登ってきたことになりますが。)






再び露天風呂近くにあるこちらの飲泉所に寄り、温泉をいただきました。




本日のお宿はこちら。伊香保温泉「旅館 ふくぜん」さんです。



こちらがフロント。








お部屋はこちら。



ありゃりゃ・・・ピンボケ・・・




さて、荷物を下ろしたら、さっそくお風呂へ。




最上階(6階)にある内風呂のみです。




お風呂からの眺めはこんな感じ。




お楽しみの夕食はこちら。
なんと、部屋食です。 (v^ー°)





朝食も部屋食。








豪勢な気分を味わって、7,050円/人(「ゆめやど」のクーポン利用)でした。



その2に続く

キャンピングカーショーのその後は

キャンピングカーショーを早めに切り上げ(といっても、開場から15時くらいまではいたんですが^^)、お隣にあるイオンモールへ。

嫁さまのお買い物を済ませ、いざ南房総に向け出発!



保田漁港にあるばんやに向かいます。



こちらでお風呂をいただきました。


嬉しいことに24時間営業なんです♪



その後、道の駅「保田小学校」へ。


廃校となった学校を道の駅としてリニューアルした施設です。





そんな関係で、二宮金次郎さんもいられます(笑)








物販はこちらの体育館で。




食堂では給食風の食事がいただけます。




こちらはピザ屋さん。


「チョクバイ~ジョ」っていうネーミングが上手いですね!



教室の跡地利用として、リラックスルームや




子どもが遊ぶスペースなどもあります。




お風呂もありますが・・・



営業時間が10時30分から17時までと、利用するにはちょっと・・・




さて、今回久しぶりに温泉博士を購入。

館山温泉「海の湯宿 花しぶき」さんでお風呂をいただきます。









その後、同じく館山温泉「休暇村 館山」さんへ。



こちらでもお風呂をいただいた後、途中のファミレスで昼食をいただき、帰宅となりました。

(v^ー°)  ジャパンキャンピングカーショー2017に行ってきました (v^ー°)

2月2日(木)から2月5日(日)の4日間、幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2017に、3日の金曜日に年休をいただき行ってきました。


見学したのは3日(金)でしたが、朝の通勤ラッシュを避けるため、前日の2日の夜には出発し、大黒PAでお泊りしました。


翌朝、大黒PAで朝食をいただき、朝の連ドラの「べっぴん」を見たら出発!


9時30分に幕張メッセ駐車場に到着し、さっそく会場へ。









今回は事前登録での無料入場です。QRコードを入口に置かれたスマホにかざして、認証したらOK!



おおおっ!この景色、血が騒ぎまするぅ~!!






しかし





今回の会場マップ、無茶苦茶でかいです!



はっきりいって、広げるのに邪魔^^;



そして、出口が分かりづらい!

※拡大画像あり



2階への階段を目指すと、階段封鎖!


正解は、マップ左端にある展示会場にいったん入り、そこから2階への階段をあがり出口へ。



さて、見学。
最初にバンテックブースにお邪魔して、アンケート記入。エコバックをゲッツ!
これで今日1日大量にいただくパンフレットを入れるのに心配はありません。





FUNLUCEのウラルユーロ。

※拡大画像あり












最後部にセミダブルベッド。その上にはエアコンがあります。
エアコンは外部電源で稼働。




2人仕様で、L字型のダイネット。




バンク部は荷物入れ。




キッチンは洗い場までFRPで一体成型されています。




トイレは高級感があるこのタイプ。




しかし残念・・・タイヤハウスの関係でしょうか?トイレルームは一段高くなっています。おかげで部屋の高さが低くなります。





デルタリンクからはこちら。
ダーウィンQ5。

※拡大画像あり








内装がとってもおしゃれです。





いつもなにかをやってくれるナッツRVからは、このような軽が出展されました。




Spinach CALLOOK ver というそうです。

※拡大画像あり



ちょっと乗るのには勇気がいりそうですが・・・(^^; ....












赤いバージョンもあるようです。




こちらの内装は落ち着いた感じ。




緑バージョン。




これは若者向けか?




いやぁ~どれもちょっと・・・・

でも安心してください♪
ちゃんと落ち着いたバージョンもありますよ!










今回はオートバックスからも出展 w(゜o゜)w わをっー














VANTECHからはこちら。
ZILNoble の限定車です。

※拡大画像あり

















こちらはHONDAブース。






NISSANからはこちら。










キャンピングワークスからはこちら。
RE BORN GRANです。



名前から「ジュニア」を無くし、「RE BORN」として売り出すようです。



窓がすべてアクリルになっています。(どうやらOPのようですが)








内装がだいぶ明るい雰囲気になりました。




















ここでジュニアリボーンの納車待ちの方としばしジュニア談義 (^○^)
アウトドアジュニアのこともよくご存じで、σ( ̄▼ ̄*) のHPも覗いていただいているとのことでした♪
納車されたら、ぜひジュニアオーナーズ倶楽部のオフ会にお越しくださいね~
(^^)/





ADRIAからはこちら。

※拡大画像あり







なんと、後ろがスライドアウトします!




内側はこんな感じ。




シャワールームとトイレとの間には仕切りがあります。






そして、こちらが今回嫁さまが一番気に入ったキャンカー!




FIATベースなので、走る止まるは問題なし!!




















FIATベースなのにこのお値段。ちょっとグラッときます。

でも、問題は大きさ。

5.78×2.29 です。


(@_@;) はて、この大きさでどこに行ったらいいのやら・・・

スーパーや温泉地の駐車場に止められそうもありません・・・





会場にはこのようなものも出展されていました。

※拡大画像あり



1A以下で動くそうです。




この薄さで設置、かなり魅力的です。


氷と水で外気よりも△5度程度下げ、水と氷は別にあるユニットでシート下に収められているそうです。

将来的には一体化された品が販売されるとのことでした。





その他にこんなものも。

※拡大画像あり







なんと、原付として公道走行も可能なんだそうです。








公道でなければ2人乗りも可能みたいですね!?






今回、もっとも参考になったのはこれ!

※拡大画像あり



360度を見渡せるシステム。

機材と設置費用で、25万~30万程度で付けられるそうです。

カメラは前面と背面の真ん中に1か所、両側面の真ん中に1箇所ずつ付けられます。

それぞれの面の真ん中にカメラが付いているので、前後左右の隅は画像処理されており、なにかはあることは分かりますが、距離感はまったく分かりません。

スーパーなどの駐車場に止める際、左側に駐車車両がある場合、左後方の距離感を知りたかった自分にとっては、左後方だけを映すカメラのほうがいいようです。





展示ブースでは、保護犬の譲渡会も開催されていました。


優しい飼い主さんに引き取ってもらえることを祈るばかりです。

親孝行をしよう!(その2)

2日目のお宿はこちら。

伊東温泉「伊東園ホテル本館」です。








さっそくお部屋に。


すでに布団が敷かれています。


トイレはウォシュレット。



こちらは部屋風呂。




ここ伊東温泉には、伊東園グループのホテルが3館あります。それもすべて近くに。

ということで、荷物を下ろしたところで系列ホテルのお風呂巡りに出発~!

※拡大画像あり



まずは伊東園ホテル別館。














続いては伊東園ホテル松川館。








松川館は道路を挟んで向かい合って建っています。

※拡大画像あり


その2つの建物は、道路下にあるトンネルで繋がっています。
そのため、館内のつくりを理解するのに時間がかかってしまいました (^^; ....



その複雑な館内に3つのお風呂が点在しています。







訪問時、男風呂は、内風呂が福寿の湯、露天風呂は露天岩風呂でした。

まずは福寿の湯から。



床から壁からすべて木(檜?)で作られた味わい深いお風呂です。





さて、続いて露天風呂へっと・・・・・ところが、露天岩風呂は残念ながら故障中・・・(TOT) おぃおぃ



この松川館、きっと以前は高級旅館だったんでしょう。
フロントもとっても綺麗♪



お庭だってこんな感じ!












さて、本館に戻り、入浴。
男湯は川蝉の湯。




17時30分から夕食。




ちょうどフェア開催中でした!















翌朝。

男女が入れ替わり、この日はエンゼル風呂。




お風呂の後は朝食をいただきます。




伊東園ホテルはチェックアウトが12時です。

ということで、朝食後は再び松川館へ。
松川館でも男女入れ替えになるので、昨日入れなかったお風呂をいただきに行きます。

地下トンネルをくぐり、お風呂へ。



末広の湯、竜神の湯です。






洗面も年季を感じます。





11時前にはチェックアウト。

8,250円/人でした。



帰宅途中、道の駅「伊東マリンタウン」に立ち寄り、お土産タイム。

こちらのお店のクッキーシュー、とっても美味しくてお気に入りなので、今回も購入して帰宅しました。

親孝行をしよう!(その1)

親孝行

したいときに

親は無し


σ( ̄▼ ̄*) の両親も70代後半になり、いつ迎えに来てもおかしくはありません。

そこで、両親と叔母とともに、伊豆温泉巡りに行ってきました。



昼食は伊東の有名店、魚河岸さんです。



メニューはこれだけ。


11時30分開店で、無くなり次第終了となります。



私と叔母はおなじみ金目鯛の煮つけ定食。



嫁さまと父親は金目鯛の焼き魚定食。



母親は刺身定食。



どれもボリューミィーなので、シェアしあっていただきます。



伊豆は温かく、通り沿いの桜が咲き始めています。

せっかくなので、河津桜を見に、河津に向かいます。


しかし・・・


まだぜんぜん咲いていません・・・






いい時間になりました。
メインの目的地に向かいます。


こちら、伊豆南熱川温泉ファミリーホテル「開春楼」さんです。








まずはカラオケ2時間♪




その後お風呂。




18時からは夕食。



メインはこちらの蟹!



ふぐ鍋や



湯葉なんかもあります。



茶わん蒸しには、ギンナンも入っていました!




デザートも、アイスや



マシュマロ



ワッフルやパンケーキなんかもあります。




スープはスープバーで。



ソフトドリンクは飲み放題です。




翌朝、太陽が伊豆大島からあがってきました!




朝食もバイキング。



お?こりゃ嬉しい!お茶漬けがあります!!



海に太陽が反射して眩しいです。



10時半にはチェックアウト。これだけ満喫して、割引クーポン利用で一人6,688円でした。



その後、途中にある愛犬の駅に寄り道です。



ワンちゃん用トイレがあります。なんと、オスメス別々のトイレです。



便器ならぬ、便棒か!?




昼食は明日葉さんでお蕎麦。



私と父親は天ざる。



嫁さまと叔母はかき揚げ。





その後、デザートを求めて旅の駅へ。




ニューサマーオレンジソフトをいただきます。



その2に続く

今年初のお出かけはやっぱり埼玉だった~(*`▽´*)

今年初の3連休、ジュニアでお出かけしてきました。

今年初のお出かけ先はやっぱり埼玉のお気に入り温泉。





1月6日(金)の20時に出発。関越道高坂SAでお泊りです。

翌7日(土)、花園ICで関越道を下り、ガストで朝食。


嫁さまはフレンチトースト。



σ(^▽^) はこちら。



う~ん、なんだか数週間前にも似たようなものを喰ったような・・・(。-`ω´-)ンー



本日のお風呂はこちら。

毎度おなじみ、秩父にある星音の湯です。



お昼もおなじみの里山バイキング。



昼食後、休憩処で横になりました。
13時から、な、な、なんと気づいたら16時30分まで爆睡!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工



夕食は移動途中にあるガストで(またぁ~?)


σ(○'ω'○) はオムライス。



嫁さまはこちら


と、生ビール!(クーポン利用で100円で飲めるんだそうで、そのためにガストに来たのでした・・・)



夕食後は、道の駅「はにゅう」へ。本日はここでお泊りです。





1月8日(日)


朝食はファミレス「ジョイフル」で。

このジョイフル、うちの近所にはまったくなく、初めて行きました。


σ(゜ー゜*) は珍しく和食(幕の内朝食)に。



嫁さまはこちら(ひじきご飯と豚しゃぶのみぞれ煮朝食)。




その後向かったのは、久喜和みの里温泉「森のせせらぎ なごみ」。




こちらのお風呂、砂むし風呂があって、これがとってもお気に入りです。
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


※拡大画像あり



お昼はこちら。







嫁さまが風邪っぽかったので、15時には退館し、帰宅することに。



途中厚木PAに立ち寄り夕食。

厚木PAでは、こちらのB級グルメがいただけます。

※拡大画像あり



σ(o・∀・o) は四日市とんてき



嫁さまは小樽あんかけ焼きそばをいただきました。

ジュニアでの久しぶりのお泊り&サザンクロスリゾート宿泊

2か月ぶりにジュニアでのお泊りでお出かけしてきました。

12月24日(土)の朝7時に出発。

ココスで朝バイキングをいただきます。

その後、東名高速で一路伊豆に。


毎度お気に入りの船原温泉「湯治場ほたる」に向かいます。

途中、マックスバリューで昼食の買い出し。
ほたるには食事施設がないので、持ち込み自由です。



OPENの10時ちょい過ぎに到着しましたが・・・あれ?開いてない??


なんと、9月から営業時間が12時からになったようです。



それでも11時30分頃には開けてくれて、入館できました。



お昼はこれ。


マックスバリューに立ち寄ると、毎度このカレーを買って持ち込みます。



18時まで滞在し、夢庵で夕食をいただいた後、道の駅「伊豆のへそ」に移動してお泊り。




翌日、ガストで朝食。



その後、ショッピングモール「アピタ」で買い物。
なぜか出先でスーツケースを購入。

昼食もアピタ内のラーメン屋でいただきます。



さて、いよいよ今回のお出かけの目的地に向かいます。


実は今回はこちらにお泊りすることになっていました。

※拡大画像あり




※拡大画像あり


なんと、部屋に温泉が引かれた特別室への宿泊で、通常18,000円以上するものが、9,075円で泊まれるプランです。


伊東にある小室山の麓に位置し、富士山が望める景色のいいところにあります。




こちらの施設、本来はゴルフ場ですが、そのゴルフ場に併設された宿泊施設となっています。


お風呂はゴルフ場内から湧出している天然温泉です。



こちらがその施設。




こちらがフロント。ゴルフ場のフロントとホテルのフロントが並んでいます。




ロビーの目の前にはグリーンが。




こちらがお部屋。50㎡超の豪華なお部屋です。








トイレも広々。




そしてこちらが天然温泉が引かれた内風呂。



でも、大浴場も天然温泉だし・・・・わざわざ狭いお風呂に入らなくてもねぇ~・・・



しかし、こちらをご覧いただきたい。

※拡大画像あり


このホテル、大浴場の入浴時間が12時~23時30分、翌朝5時~7時30分までなのです。

それなのにチェックアウトは12時まで。

フロントでチェックインする際、係の方からごゆっくりと言われましたが、お風呂が入れないのにごゆっくりと言われても・・・ねぇ・・・

ということで、この天然温泉の内風呂、お風呂が入れなくなる翌日から大活躍するのです。


おまけに、メインがゴルフ場であるため、18時前と、7時以降の浴衣での館内移動は禁止。(スリッパでの移動も同じように禁止となっているようです)

くつろぎに来てるのに、ちょっとくつろげない・・・



さあ、さあ、まずはお風呂に入りましょう。




こちらはゴルフ場利用者用のロッカー。




その奥に宿泊者用の脱衣籠が用意されています。




櫛や綿棒は備え付けられています。




これは嬉しい!タオルは何枚でも使用可!



ただし、17時以降はフロント前にタオルが置いてあるそうです。(ただ、実際には17時以降でも、、この場所にタオルがありました。きっと17時以降は補充しないということなんでしょう。)


↓ こちらがフロントに置かれたタオル。




大浴場はこちら。



一人ごとに区切られた洗い場スペース。








お楽しみの夕食は18時から。
和食かイタリアンを選べ、私たちはイタリアン。




























デザートはクリスマスバージョンだそうです。






翌朝はバイキング。




種類は・・・ちょっと少な目かな・・・





11時過ぎにチェックアウトして、道の駅「伊東マリンタウン」へ。

クッキーシューのお店でデザートをいただき、帰宅となりました。

【お台場キャンピングカーフェア2016で見つけた快適アイテム (^-^*)】

まずはこちら。

真夏を快適に過ごすアイテムです。



簡単に言うと、冷風扇です。外気温からマイナス何度か下がるそうです。

特殊なスポンジに染み込ませた水を風と共に送り出す機械です。(車内で使っても大丈夫と言ってましたが、車内に水分が飛び散るというのは・・・な気がしますが。)




続いてこちら。



水が蛇口から出てくるまでの間に適温を作り出す機械だそうです。

ただし100V、15Aだそうなので、発電機は必須かな?

そういえば、リー社長が、200Vでこのようなアイテムをジュニアに載せられないか、検討していたっけ。

【お台場キャンピングカーフェア2016に行ってきました (v^ー°) 】

11月5日(土)・6日(日)の2日間、お台場で開催された「お台場キャンピングカーフェア2016」に行ってきました。

σ( ̄▼ ̄*) が行ったのは5日の土曜日。



首都高湾岸線に入ると、大渋滞が!







わずか2キロが30分です Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

警備って・・・スーチーさんか?



予定よりも遅れ、9時40分頃到着。




まずはこちら。



カラーリングが目を引く、可愛いトレーラーです♡












今、最も注目を浴びているビルダーかもしれません。日本特種ボディーから新型車が展示。その名も「ASAKAZE」。







お値段、なんと11,000,000円超 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

※拡大画像あり








こちらはマルチルーム。



リアベッドルーム。



もちろんクーラー完備。






続いてはこちら。




クルーザーをイメージした軽キャンです。









バンテックからついに発表!ATOMの後継車となるコンパクトキャブコン、C y D A です。







お尻のデザインがカックイイです。






レイアウトはベーシックな後部2段ベッドです。



マルチルーム。






やっぱりありました。ダイハツの新型車キャンバスをベースにしたキャンカー!


といっても、ルーフテントを積んだだけですが。





変わりどころとしては、こんな車もありました。












これはキャンピングカーのカテゴリーに入るのだろうか?キャンピングカーショーに出展して、興味を持ってくれるユーザーはいるのだろうか?疑問ですが・・・(^^; ....





午後5時からはテリー伊藤さんのトークショー。









夜キャンと銘打って、午後7時まで開場していました。




ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY