映画 『関ヶ原』

今日は、映画 『関ヶ原』を見てきました。





まぁ、なんというか、方言が使われていて聞き取りづらい、早口で聞き取りづらい、話があちこち飛んで分かりづらい、のつらい映画でした。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(3D・日本語吹替版)』

今日は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(3D・日本語吹替版)』を見てきました。




前作もおもしろくありませんでしたが、輪をかけておもしろくありません・・・


次回作もあるようなエンディングでしたが、もう見ることはないでしょう・・・

映画 『ちょっと今から仕事やめてくる』

今日は、映画 『ちょっと今から仕事やめてくる』 を見てきました。






いわゆるブラック企業で働く工藤阿須加演じる青山隆。

吉田鋼太郎演じる山上部長に怒鳴られ、ここ3か月の残業は150時間超。

心身ともに疲れ切った青山は、帰宅途中のホームから意識朦朧のまま線路に落ちるところを、福士蒼汰演じるヤマモトに助けられる。
ヤマモトは幼馴染だというが・・・

ある日、ヤマモトが青山に『会社を替えたら?』と言うと、青山は『そんなに簡単に会社は辞められない』という。
ヤマモトは『会社を辞めるのと命を捨てるのと、どちらが簡単なのか?命を捨てるのが簡単なのか?』と返す。


今問題となっているブラック企業をテーマにした映画ですが、最後はちょっと現実からかなり離れた感じになってしまっているのが残念かな。

数年前の我が部長と、その周辺の社員を見ているようでした。

映画『夜は短し歩けよ乙女』を見てきました

今日は、嫁さまの付き合いで、『夜は短し歩けよ乙女』を見てきました。





はっきりいって

ジカンノムダ


これまで見た映画の中で、つまらなさナンバーワン!でした・・・

映画『SING』

今日は、映画『SING』を見てきました。


IMG_1400.jpg



IMG_1401.jpg



正直いって、とってもつまらない映画でした・・・

映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

今日は、映画『チア☆ダン』を見てきました。









スィングガールのような映画を期待していましたが、いまひとつかな・・・

でも、実話の元となった福井商業高等学校はほんとすごいと思います。

映画『彼らが本気で編むときは、』

今日は、嫁さまの付き合いで、映画「彼らが本気で編むときは、」を見てきました。




性同一性障害で性転換手術も済ませた生田斗真(←綺麗たくましい感じでした)。彼女がある思いを持って編み続けるものとは・・・


とまぁこんな感じの映画でしたが・・・自分的にはちょっとなっていう感じでした・・・ 

【映画 『僕の妻と結婚してください。』 】

映画 『僕の妻と結婚してください。』を見てきました。




余命半年と知らされた織田裕二が、愛する妻と子供の幸せを願い、妻(吉田羊)のお見合いを進めるというお話。
原田泰造演じる会社社長を気に入った織田は、お見合いを画策し・・・

とまあこんなストーリーです。
たしかにちょっとウルっとするシーンはありますが、かなり現実離れしたお話しで、特に後半には「むむむ?」と思えるところも。

映画『SCOOP!』

わが家は映画をよく見るほうだと思います。

それは職場で前売り券を1100円で斡旋してくれるから。

これが正規の料金、1800円だったら、きっと見に行くこともないでしょう。




今朝、嫁さまがニコニコしながら

「あなたぁ~ん♡ 来年50歳よねぇ~ん♡」

(お?50歳だから特別のプレゼントでも用意しくれるのか?)
「そおだよ50歳だよ」


「来年になると、映画も夫婦50割(1100円)で安くみれるわねぇ~ん♡」

(そこかいっ!?)



ということで、50割はまだですが、今日も映画を見てきました。






今日見た映画は、なんとプレミアスクリーンでの上映。





福山雅治主演の『SCOOP!』です。



まぁ内容は・・・ですが・・・

最後に えっ? ということがあります。

映画『怒り』

本当なら秩父の温泉に入っているはずなのですが・・・・




ということで、今話題の映画『怒り』を見てきました。

IMG_0832.jpg




ある日夫婦が何者かに殺害され、浴槽に押し込まれ、扉には『怒』の文字が残される・・・

この不可解な難事件をゲイの妻夫木と綾野、娘の幸せを信じきれない渡辺謙と宮崎あおい親子、沖縄に住む広瀬すずと森山未來、3か所の舞台で繰り広げられる話にどうかかわってくるのか・・・


しかし


まったく


意味不明です・・・


気色悪いシーンから始まり、時折重たいシーンもありますが、ミステリー映画とはまったく違います。


なにが怒りなのか、見終わってそれこそ『怒り』が沸いてきました。




上映直前、外では日光猿軍団の猿回しがやっていました。



お猿さんの芸をみることはできませんでしたが、映画を見るよりもこっちを見てたほうが楽しかったでしょう・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY