【LED HEAD Light Bulb に変更しました!】

ジュニアのヘッドライトですが、HIDにした後、不具合が見られたので、ノーマルライトに戻し、しばらくは暗い状況でした。

しかし、先日の修理の際、LED化してもらいました。




これでようやく人並みの明るさを手に入れることができました。(*^_^*)v ヤッタネ

手動式水圧洗浄機を買ってみました!

近所のスーパーに買い物に出かけたら、このようなものが売っていました。


※拡大画像あり


お値段も1,980円とお手軽なので、買ってみました。


これが使えるようなら、窓洗いや車の洗浄もお手軽になるに違いありません!






帰宅し、さっそく水を入れてシュコシュコと圧力をかけます。



水、噴出~~~!!!




チョロチョロ・・・・



水圧、弱っ・・・



どうやらバザー行き決定のようです・・・

快適化ってほどじゃないんだけど

今日、地元のオートバックスでこちらが安く売られていたので、購入してきました。




まあ、びっくりするほどの安さではありませんが、これで眩しい太陽とオサラバできれば安いものですかね?

100均でウォシュレット!

ペットボトルにシャワーキットを取り付けて、携帯ウォシュレットとするこちらを買ったのは、2009年のことだった。



当時、700円とか800円くらいだったように記憶している。



そんなものがついに100均でも売られるようになった。


それがこちら。



おまけにこちらのほうが持ち運びしやすそう!

バックミラーモニターをポッチっとな

というわけで、今日届きました。




さて・・・


誰に付けてもらおっか・・・(。-`ω´-)んー

【35L】 クーラーバッグ、買ったどぉーっ!

350ml缶48本が入る35㍑の大容量クーラーバッグを買いました。




ソフトタイプなので、使わないときは畳んでおけます。


まずは両親が週末に使うようです。

茶こしで快適化

ジュニアご自慢の発電機ですが、エンジンを回すと、排気管からオイルが少し飛び跳ねます。


そこで、ジュニアオーナーの多くの方が使っているのが茶こしです。

このように排気管に茶こしを被せ、フィルター代わりにしています。



マイジュニアも、ようやく茶こしフィルターを装着しました。

新年の大掃除 (´ヘ`;)

今日は、ジュニアに載せっぱなしで、これまで使ったことのないものを降ろすことにした。

ごそごそとジュニアにもぐり、まずは運転席周りから。

あるわあるわ、SAで集めたパンフレットや観光地情報誌。


続いてダイネット。

まずは納車以来1度も使っていないフライパンと鍋。

訳のわからないコード類。

予備用として保管していたタオル類。

ジュニアの2R化用で購入したカーテンの余り。

電池漏れで使えなくなった電気シェーバー。

食材の残り。



でも、思ったよりは少なかったかな?

これで2キロくらいの軽量化になったかな?(;^_^A


さて、明日っからお仕事始め。寝坊しないように早く寝なくっちゃ。

今年最後のポッチッとなの品が届いた~ ヽ(* ・∀・)ノ

わが家のジュニアはスタッドレスタイヤを履いていない。

そのうち買おう・・・そのうち買おうと思いつつ、5年が過ぎてしまった。

それでもなんら不自由はなかった。雪の降る場所には行かないし、降りそうなときにはお出かけしないし。

しかし、昨年、そんな考えを許さない事態が起きてしまった。(詳しくはこちら。)


今年も同じ時期に、ジュニアで羽田に行くことになっている。

同じ思いはしたくない・・・と、こんなものをポチッっていた。

IMG_4234_20131231152643788.jpg

オートソックである。


金属チェーンや非金属チェーンは、がさ張るし重たいですが、このオートソックは1キロありません。

おまけに収納にもなんら困ることはありません。


お値段も1万以下(サイズにより異なりますが、私の場合は6980円)。装着も簡単そうなので、非常用に装備しておくにはちょうどいいかも。

注:チェーン規制がかけられた高速道路の場合、このオートソックでの通行が認められるか否かは、現場での判断になるようなので、場合によっては高速道路から降ろされるかもしれません。



2013年のジュニアでのお泊り 32泊

今年も「ジュニアのある生活」をご覧いただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

冬のお出かけで就寝時に暖をとる

さて、寒さもだんだん厳しくなってきました。

皆さん、就寝時にはどのようにして暖まっているのでしょうか?


基本、ジュニアには布団一式が積み込まれているので、そんなに寒くはないのですが、先日嫁さまが、足元が冷えるというので、100均でこんなものを買ってきました。




湯たんぽとカバーです。


お湯の量は300cc(?)と、かなり小さい湯たんぽです。

さっそく夕べ自宅で試してみましたが、かなり暖かく、これなら使えそうだと思いました。


これなら電気もいらないですし、カセットコンロを積んでる方が多いでしょうから、車中泊にはピッタリの暖をとるアイテムではないでしょうか?

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY