( ̄_ ̄ i)タラー

今日はこれまでの愛車の査定額を知るべく(・・・っていまさらかよ、おい・・・)購入したディーラーに行ってきました。

途中、地元の中古車屋さんに「査定無料」の文字を見つけ、ちょっと寄ってみるか的に入ってみました。

「すいませぇ~ん、査定をお願いしたんですがぁ~」ってな具合です。

待つこと20分ちょと。

我が愛車の中古車相場はネットでチェック済み! 昨年、同じ車から買い替えをした友人に下取り価格も聞いています。

その友人は100万で下取りしてもらったとのこと!

ってことは~♪ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

最低目標50万! 80万なら即売りって感じでしょうか?

店員:「おまたせしました・・・」

(ん?声に元気がないぞ・・・)

店員:「査定額ですが・・・30万です・・・」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  まっじっすかぁ~? 

もくろみはこっぱみじんでっす・・・(涙)

しかしジュニアは既に注文済みです。 いまさら後戻りはできません。

意気消沈した気配を見せずにディーラーに・・・

ちょっと確認したいこともあり、それを聞きながら下取り額を尋ねてみました。

待つこと1時間以上・・・(おーーーい。まだですかぁーーーー。)

結果は・・・45万! (ふぅ~~~)

でも下取りに出すわけではなく・・・当初の予定通り、大手買い取り専門店に向かいます。

30万から45万・・・なんとか息を吹き返してきたって感じです。

こちらも待つこと30分以上。

店員:「お待たせしました。査定額は24万円です。」


。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

言葉がありません・・・

なんとか粘りに粘って、「下取りよりも・・・ですよね・・・」
と念押しして・・・

やっとこさ47万円まで値上がったところで手をうちました。

取らぬ狸とはよく言いますが、 狸 小さすぎました(号泣)


(ノ_・、)/~~~" さよなら~~~

先日買い取り専門店に見てもらった我が愛車が引き取られていきました。

我が愛車はマツダのMPVです。 とってもお気に入りで、ジュニアくんと出会わなければ、乗り潰すつもりでいたほど気に入っていました。

いろんな思い出も作ってくれました。

ほんとに・・・ほんとに・・・ありがとぉーーー!!!


どうなるの??

道路交通法(?)が改正されるそうな

後部座席もシートベルト装着義務となるそうな

ふーん・・・

んんんっっ!!??

ジュニアもそうなるの? だってジュニアには後ろに人数分のシートベルトは付いてないじゃん?

こんど、リー社長のとこに行ったら聞いてこなくっちゃ・・・


ありがとです♪

昨日(H19.7.10)、ナッツさんからキャンピングカーショーの招待券を送っていただきました!

もっちろん行くつもりだったので、とぉーっても嬉しかったです!!

ありがとうございました!


会津への旅

7月14日・15日と旅行に行ってきました。

しかも バスツアーでっ!

おまけに台風4号が接近している最中にっっ!!

 ( ̄_ ̄ i)タラー


つくづく感じましたね・・・キャンカーで出かけるんだったら日をずらすよなっ・・・って・・・

まぁー我が家のこれまでの旅行といえば、バスツアーがほとんどだったので、いつもと同じような旅行なんですが、キャンカーを買うと決めた今、このような天気の元に旅立つのは、甚だ悔しい思いです。

でも、幸いに台風の影響を大きく受けることはなく、2日目の鶴ケ城観光の時だけは大風&大雨に見舞われましたが、下車観光も小雨が振っている程度で済みました。

ひとつ発見したことは、バスの中でガイドさんがお茶を紙コップに入れてサービスしてくれたのですが、バスの背もたれに付いているテーブルの穴にコップを入れると、お茶が飛び散ることもなく、ちゃんと収まっている(?)ことでした。 もっと中身が飛び跳ねると思っていたもので(笑)

まー台風の影響も受けず無事に帰宅できてよかったんですが、やっぱりバスの旅は疲れます・・・帰ってきて肩が凝るし背中も痛いし・・・

ただ、移動時に寝て行かれることや、お酒飲んでもOKというメリットもありますが・・・

我が家にとっては最後のバス旅行となるかもしれない記念すべき旅行でした(笑)



悟るっ!!

キャンピングカーを買うために必要なことに気づきました (今更ですが)

まさに 悟ったっ!! という感じです。

なにを悟ったか・・・それは・・・キャンピングカーを購入するために必要なこととは・・・

諦めと妥協ですっっ!! (T∇T)

キャンピングカーはお金をかければかけるほどいいものができあがり、際限がありません。

それに引き換え財布の中には際限があります。 (我が家の場合、非常に低いレベルで際限に到達してしまいます)

では、我が家の場合の諦めと妥協をご披露します。


◎マックスエアー(スモーク)
後付けすればいいので後日購入で妥協・・・

◎液晶テレビ
後付けすればいいので後日購入で妥協・・・

◎BSアンテナ
高額商品のため諦め・・・

◎DVDプレーヤー
後付けすればいいので後日購入で妥協・・・

◎HDDカーナビステーション
我が家に既にあるDVDナビを載せることで妥協・・・

◎蓄電式 ソーラーベント
なくてもなんとかなるさ・・・ってことで諦め・・・

◎ウォールライト(12V/10W)
蛍光灯があるじゃないか・・・ってことで諦め・・・

◎ショックアブソーバ RS9000XL
後付けすればいいので後日購入で妥協・・・


キャンカーショー1週間前

今週末から東京でキャンピングカーショー(?)が始まります。

私はこのショーに先立ち、一人キャンピングカーショーを見るべく、厚木市内にあるバンテックとナッツのお店に見に行ってきました。

まずはバンテックに行きます。

お店はすぐにわかりました。

さすがにいろいろな種類のキャンピングカーが置いてあります。 まずはCORDEから見てみました。 キャンピングカーという実物はアウトドアジュニア以外見たことがありません。 やはり「広い」という印象はもちました。 しかし、この手の大きさの車はリアベッドを望んでいた私には、希望しているものとは違うな・・・とも感じました。

続いて、ATOM-Aタイプを。
こちらはリアに2段ベッドを備えています。 値段もライトエースベースのためCORDEなどに比べれば比較にならないほど安いです。

このリアベッドの印象は

狭い・・・寝るときに頭がぶつかってベッドに転がるのに一苦労・・・

店員さんの説明では、2名使用が主で、ベッドは荷物置き場として使われることが多いとのことでした。

続いては、一番気になっていたCORDEbunksへ! こちらのリアベッドはATOMよりも広いです。 寝返りも十分できそうです。 しかし高さはやはりちょっと低いかな・・・あと10cmも高さがとれると使いやすくなるんでしょうが。

次に、装備が充実していてお買い得との店員さんの説明で、ZILを見させていただきました。 こちらはリアエントランスのタイプでした。
最初にも書きましたが、このくらいの大きさの車にはリアベッドを希望していた私です。 最初から興味はありません・・・の・・・はずだったんですが・・・

いいじゃん!!これも!!

リアエントランスにしたことで、ダイネットの広さはぴか一! トイレ&シャワールームも十分な広さ! 妻もこれがとても気に入った様子です。

ただ・・・値段がねぇぇ・・・(あと発電機と停車時のエアコンがねぇぇ・・・)

このリアエントランスもありと感じたところでATOM-Bタイプも見てみました。 使い方を考えると、AタイプよりもBタイプのほうがいいかもしれません。 ただ、ZILを見てしまうと狭さが気になります。

なんだかんだと2時間近く見させていただき、次のナッツのお店に。

ここでは、アウトドアジュニアと似たレイアウトのミラージュ2人旅という車が気になります。 やはりカムロードベースの車は広いです。

このミラージュ2人旅のダイネットはコの字型です。 このレイアウトは私にはとっても落ち着くレイアウトだとつくづく感じました。

こちらでは店員さんにとても親切に教えていただきました。 ありがとうございました m(*^_^*)m

今回、2社訪問した感想として、ジュニアは広さこそ他社に敵いませんが、その装備の充実さとこれだけの装備をしながらの価格は他社を圧倒していることを再確認することができました。

そして、李社長の説明は、売るための説明ではなく、社長自らのジュニアにかける思い入れを語ってくれたものであったと改めて感じました。

なにはともあれ、週末にはキャンカーショーです。 お天気になることを祈って、今夜は寝ることにします。


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2007/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY