FC2ブログ

キャンカーショー1週間前

今週末から東京でキャンピングカーショー(?)が始まります。

私はこのショーに先立ち、一人キャンピングカーショーを見るべく、厚木市内にあるバンテックとナッツのお店に見に行ってきました。

まずはバンテックに行きます。

お店はすぐにわかりました。

さすがにいろいろな種類のキャンピングカーが置いてあります。 まずはCORDEから見てみました。 キャンピングカーという実物はアウトドアジュニア以外見たことがありません。 やはり「広い」という印象はもちました。 しかし、この手の大きさの車はリアベッドを望んでいた私には、希望しているものとは違うな・・・とも感じました。

続いて、ATOM-Aタイプを。
こちらはリアに2段ベッドを備えています。 値段もライトエースベースのためCORDEなどに比べれば比較にならないほど安いです。

このリアベッドの印象は

狭い・・・寝るときに頭がぶつかってベッドに転がるのに一苦労・・・

店員さんの説明では、2名使用が主で、ベッドは荷物置き場として使われることが多いとのことでした。

続いては、一番気になっていたCORDEbunksへ! こちらのリアベッドはATOMよりも広いです。 寝返りも十分できそうです。 しかし高さはやはりちょっと低いかな・・・あと10cmも高さがとれると使いやすくなるんでしょうが。

次に、装備が充実していてお買い得との店員さんの説明で、ZILを見させていただきました。 こちらはリアエントランスのタイプでした。
最初にも書きましたが、このくらいの大きさの車にはリアベッドを希望していた私です。 最初から興味はありません・・・の・・・はずだったんですが・・・

いいじゃん!!これも!!

リアエントランスにしたことで、ダイネットの広さはぴか一! トイレ&シャワールームも十分な広さ! 妻もこれがとても気に入った様子です。

ただ・・・値段がねぇぇ・・・(あと発電機と停車時のエアコンがねぇぇ・・・)

このリアエントランスもありと感じたところでATOM-Bタイプも見てみました。 使い方を考えると、AタイプよりもBタイプのほうがいいかもしれません。 ただ、ZILを見てしまうと狭さが気になります。

なんだかんだと2時間近く見させていただき、次のナッツのお店に。

ここでは、アウトドアジュニアと似たレイアウトのミラージュ2人旅という車が気になります。 やはりカムロードベースの車は広いです。

このミラージュ2人旅のダイネットはコの字型です。 このレイアウトは私にはとっても落ち着くレイアウトだとつくづく感じました。

こちらでは店員さんにとても親切に教えていただきました。 ありがとうございました m(*^_^*)m

今回、2社訪問した感想として、ジュニアは広さこそ他社に敵いませんが、その装備の充実さとこれだけの装備をしながらの価格は他社を圧倒していることを再確認することができました。

そして、李社長の説明は、売るための説明ではなく、社長自らのジュニアにかける思い入れを語ってくれたものであったと改めて感じました。

なにはともあれ、週末にはキャンカーショーです。 お天気になることを祈って、今夜は寝ることにします。


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2007/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY