保険について

みなさん、キャンピングカーの自動車保険ってどこでも入れるものじゃないって知ってました?

私は知りませんでした!!

おまけに普通は自動車購入時に、それまでの保険の等級を引き継ぐことも知りませんでした !( ̄∇ ̄ ;)

私の場合、これまで持っていた車は頭金の一部とするため、すでに買い取り専門店に売ってしまいました。 そんなわけで、保険料を少しでも返してもらおうと (せこい気持ちがあり) 思い、それまで加入していた自動車保険を解約してしまったのです。

ところがどっこいぎっちょんちょん!!!

自動車保険を解約してしまうと、それまでの等級が引き継がれない可能性もあるよ!ということを知りました!!
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

よくわかりませんが、私は20等級という級をいただいていました。

等級が引き継がれない場合、15万円で入れる保険が30万円とかになることもあるんだよぉ~! と教えていただきました。

ひえぇ~~~~~っっっ!!!

ということで、これまで加入していた保険会社に電話して、等級が引き継がれるものか確認したところ、当社ではキャンピングカーはお引き受けできませんので新たに加入する保険会社によります♪ とのご回答・・・( ̄  ̄メ) ヌオー

探しました。 保険会社。

私が見つけたのは AIU保険。 さっそく資料請求したところ、メールでお返事が!!(* ̄▽ ̄*)

等級は引き継いでもらえるそうで、保険料も想定内です \(*T▽T*)/ワーイ

他にも何社か調べたいと思いますが、対応の良さもあるので、多少の金額の差であればこちらにお世話になろうと思っています。

みなさんも、保険についてはくれぐれも詳しい人に相談してから解約しませうね!(はぁ~い・・・)


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2007/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY