ほえぇ~~~(感心)

いや~~~ブログっておもしろいですね!!(←なにをいまさら・・・)

今まで、ホームページはいくつか作ってきましたが、ブログは初めての経験で、暗中模索で作ってきてたようなもんですが、今日「プラグインの設定」なるものをいろいろやってみて、新たにおもしろいものが設置されました!

まず、ジュニア納車までの日数をカウントダウンして、納車後からはそれ以降の日数を数えるものを付けました!(納車日にはまたその日1日だけのコメントが登場します!乞うご期待!!)

それと「最新の記事とコメント」を一覧で表示させて、それをちょこっとアレンジしてみたりなんかもしました♪

それとそれと、リンク集をジャンル別にツリー形式にしてみました。 ジャンルはキャンピングカー別にして、ビルダーとそのオーナーさんごとにまとめてみました。

やぁ~~ブログってほんっとに楽しいものですね♪

映画を見てきました

昨日(11月3日)、映画  を見に行ってきました~。 11月3日は、話題の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の公開日でもあり、映画館は早朝から長蛇の列 (〇o〇;)
映画のチケットを購入するまで15分くらい並びました!

って・・・うちがみたのは「ALWAYS」じゃないのよね・・・「象の背中」っていう映画を見ました。(こっちの映画は館内さほど混雑はしてませんでした。 結局チケットを購入するのに、オールウェーズ渋滞に巻き込まれたという感じです・・・)

で~~~~この「象の背中」って映画ですが むっちゃくちゃいいっっ!! 感動です!! 館内あちこちですすり泣く声が  簡単な説明を申しますと、余命半年と宣告された夫と、それを支える妻&家族のお話です。

そこっ! 毎日毎日夫婦喧嘩しているあなたっ! あなただよっっ!! この映画でも見て、少しは思いやりって~ものを持ちなさい~っっ!(←と言って、映画を見に行くように薦めました・・・うちの両親に・・・)


ブログの不思議

ブログを始めて、HPにはない楽しさを満喫しているおじさんです
(* v v)。ハズカシイ

しかし、ブログにもわからないところが多々あります。

いまだにわからないのがトラックバックってやつ。

ネットで調べても、だからなに??ぐらいにしか理解できません(汗)

まぁ、ブログを初めて始めてまだ5ヶ月ちょっと! 新しいことを知る楽しみが山のように残ってるようです♪

(なんでこんなことを書いてるかというと、ネタ切れだからです)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いぃ~~~~~っやほぉ~~~~~~~いっっっっ!!!((大喜))

え?なにをそんなに喜んでいるかって??

や~実は今日リー社長からメールが届きまして、車への架装は終わったとのこと! 装備の最終打ち合わせを今月中でやりたいとのことでした♪♪

予定だと、最終打ち合わせは12月だったので、1か月程度早まってるのかな??

社長~~! 納車も1か月早めて~~~!!

東京お台場くるま旅パラダイス

今日明日と、東京はお台場で開催される「東京お台場くるま旅パラダイス」を見学に行ってまいりました~!

天気はあいにくの小雨・・・午後からは少しやんできましたが・・・おかげで寒い1日となりました。 東京テレポート駅を下車して、目の前にあったコンビニに駆け込んで、ホッカイロを購入し、会場に突入です!!







さすが軽キャン人気が高いです! 軽キャンパーの皆さまはそれぞれ軍団で参加されてました!

まずはラクーン軍団から~ カラフルで綺麗です! 並び順によっては信号機みたい^^







軽キャンといえばこの車! てんとむし軍団の方々です~







会場を歩いていると、ジュニアオーナーズクラブのHPでも話題になった、ハイエースジュニア(仮)が出展されています! なにより証拠にエアコンの室外機が・・・・






屋根の上に・・・・ん?






ああぁ~っ! そかそか!! ハイエースジュニア(仮)ですね! さすが研究熱心なリー社長
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

エアコンの隣に電子レンジを配置したわけですね!







おまけにバンクベッドも! これで完璧じゃあないですか~!!







気になる発電機はぁ~?っと・・・ここですか?







あ~~~ほんとだほんとだ! ホンダのEU16iですね?







販売価格も決めたんですか? ほぉほぉ600万円を切る価格設定ですか?








ん? テッツオリジナル??
車名は「メガエース」??







ということで、千葉県は成田に在るTET’S RVさんが出展された車でした~!

さすがにシャワーとトイレはありませんが、社長さんのお話では、どんなものでも作りますみたいなことを言っておられましたので、相談の価値ありかもしれませんね!

つづいて、アミティの兄弟車的なキャンピングカーフジワラさんの「マーモット」です!







アミティ同様、コンパクトな中にもキャンカーとしての機能を凝縮した逸品です!
社長さんが、車内で丁寧に説明してくれました サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

AtoZさんは、アミティのほか計7台の出展でした~! やはりアミティには大勢の人が集まってきていました^^

今回出展の多くのキャンカーの中で、やはりアミティはその可愛らしさと価格、機能で他の出展車を引き離してます^^

そして、今回の感想としては・・・
途中立ち寄った某大手ビルダーさんの営業所長さんがこんなことを言ってました。
「キャンピングカーを購入するにはいくつかのポイントがあります。 車の中で生活する時間が多いのだから、一番中に居たいと思う車を選ぶこともポイントのひとつです。」
なぁ~~るほど! 私が落ち着くキャンカーのひとつの特徴として、ナッツ社の「ミラージュ2人旅」やAtoZの「アミティRR」などの右と左で向かい合う座席のレイアウトが挙げられます。
これはジュニアも同じです。 そしてジュニアは、私に「車」を感じさせません。 なんというか・・・「家」の延長を感じさせてくれます。 やっぱりジュニアを選んだのは間違ってなかったようです♪

(しっかし今日は寒かったぁ~~~出展車の多くもFFヒーターを点けていました! やっぱりFFヒーターがあると車内はポカポカです~~ジュニアにも付けなきゃ・・・・汗)

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

最近おじさんは早寝です。

最近といっても、タバコを止めてからだからもう2年以上早寝です。

なんで早寝かっていうと~タバコ吸わないと夜暇なんです(汗)

テレビも見るのないし・・・っていうかタバコを吸ってたからついでにテレビも見てたって感じ。

そんなこんなでもうオネムの時間です。 (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

あ~小学生並みの睡眠時間・・・こんなおじさんでいいんでしょうか~

いいんですっっ!

というわけで ★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪

正式発表!(パフパフパフ♪)

ダラララララララララララララ・・・・・・・ダン♪♪♪ (どらむろ~る)

ついにリーエキスポートから正式発表されたようですね!ハイエースジュニアが!

本日発売のオートキャンパーに掲載されたそうです!

私はまだ購入していないので、紙面は見ていませんが、価格も載っているそうです。(ちょい聞きだと750万~とのことですが)

このハイエースジュニア、実はジュニアを契約した8月5日に見せてもらっていたんです。 そのときにリー社長から「今だったらジュニアをやめて、こっち(ハイエースジュニア)でもいいよぉ~♪」と言われたりもしました(笑)

このハイエースジュニアですが、最初見たときは「なぁ~にぃ~~これぇぇ~~~??」と感じましたが、後々で考えてみると、そもそもバンコンに属して、他社のバンコンも就寝定員は2名~3名程であることを考えると、本格的トイレ&シャワー付き、清水タンク100L、排水タンク100Lを備え、もちろん発電機を搭載しエアコン・電子レンジ使い放題などを考えると、この車もありかなと思えるようになりました。

ただ・・・値段がねぇぇ・・・650万程度なら購入者もいるでしょうが、700万を超えてくると、他社からでもいろいろ選択肢が増えてくるし、どんだけぇ~?って気もしますが・・・

でも面白いキャンカーであることに違いはないと思います。

キャンカー購入以前の夢

キャンピングカーに興味を持ったのは今年のGWでした。

それ以前の私には、退職後の夢(ほんとに夢のまた夢のまた夢の・・・・・)がありました。

それは豪華客船に乗って世界一周に出かけることでした(笑)
クルーズ会社のHPを見てみたり、旅行記を読んだりして、乗客気分を味わっていました。

しかしジュニアを購入した今、この夢は夢で終わってしまうでしょう。
なんでかって? だってきっと退職後もキャンカーで出歩くことになるでしょうから~♪

というわけで、今日レンタル屋に行って、飛鳥Ⅱが2006年に世界一周に出発した際のDVDを借りてきました~~♪

でも・・・なんだかつまらないので・・・このブログを書くことにしました・・・(汗)

キャンカー誌

昨日(12日)、本屋に寄り車雑誌コーナーをぶらぶらしていると、「キャンピングカー購入&活用ガイド」なる雑誌を発見!!(@@)

値段も980円であったので、ついつい手にとってレジへ(Go!)

家に帰って読んでいると、102ページに駐車場に停まっているキャンカーの写真が!!とっても小さい写真ですが・・・これってジュニアじゃね? やっぱジュニアだべ~?? そおだそおだジュニアに決まった! 「道の駅いたこ」でジュニアを停めてた人このゆっびと~まれっ♪♪

キャンカー雑誌って増えたみたいですね~定番の「オートキャンパー」あり、自分が購入を決めだした頃に創刊した「キャンプカーマガジン」あり、そして今回の雑誌ありと!

それらの雑誌を5月以降ずっと買っている自分って・・・無駄使い?? (@@)

キャンカーグッズ第2弾!!(ぱふぱふぱふ♪)

今日広告を見ていると、カイン◎ホームというホームセンターの広告に前から狙っていたパナソニックのポータブルナビが「49,800円」という破格値で売られていました! こりゃ~どげんかせんといかんっ!ということで行ってきました~ヤマ◎電機に(・・・ん?)

当然広告に掲載された品であれば、天下のヤマ◎電機のこと、少なくとも同額にしてくれるはず!ポイントが付けば液晶テレビ購入時にさらに安くなる♪などという下心を抱えていたことはいうもでもありません。

ヤマ◎電機での販売価格は6万4千くらい。これが49,800円になればかなり安い買物です♪ オークションで同品を見ても52,000円以上が相場のようだし。

で~~店員さんに「これと同じのがむにゃむにゃむにゃ・・・」と相談したところ、「ちょっと本部に相談してみます」と言われ、戻られるのを待つこと5分。 「原価割れの品のため、これ以上はむにゃむにゃむにゃ・・・」とのこと・・・

おいおい・・・そりゃないぜよ・・・( ̄  ̄メ) ヌオー
原価割れで片付けられちゃ~原価なんてわからない消費者には「安心の価格保証」なんてぇえのはただの客寄せパンダじゃぁござんせんかぁ~??

と思いつつ(←けっきょく思っただけ・・・店員さんに文句言ってもかぁ~いそおだし・・・)カイン◎ホームに。

で・・・買ってきました。カーナビ。



なぜに早めに購入したかと申しますと・・・・アンテナを付けてもらう関係上、早めに用意したほうがいいかと思い・・・

え?カーナビは家にあるのを使うんでは?って!? 記憶力のいい読者さまですね!(〇o〇;)

最初は、カーナビは家にあるのを乗せ替えて使う予定でしたが、乗せ替えキットを買ったり、もう古い地図ディスクを買い換えたりすると3万~4万はかかりそうなんですよね~
んだったら、5万くらいだったら新しいのを買ったほうがいいかなぁ~と心変わりしていました。

機種はすでにこれに決めていましたので、価格が気に入れば購入となるわけです。
ポータブルを選んだ理由は、休憩中や寝る前とかに、ダイネットで翌日のルートを設定したりするのに持ち出し式のほおが便利だから♪
そして、既に軽自動車に積まれているのがパナソニックだから(別機種買って、使い方覚えるの大変でしょ?)

で、今日休んで買いに行ったのかって?? そんでこんな真っ昼間にブログも書いてるのかって??

う・・・あ・・・え・・・そんなわけないじゃぁないですかぁ~たまたまですよ。 た・ま・た・ま。

マナー

キャンカー利用者のマナーについて、協会を始めキャンカー雑誌でも取り上げられています。

私の家でとっている新聞(読◎新聞)も特集でマナーを取り上げています。

マナー・・・マナーってなんだろって・・・もちろん人に迷惑をかけないことと思いますが・・・ちょっと以前のマナーと今のマナーって違うのかな~とも感じます。

つーか、こっちから見ればマナー違反じゃん!!(ぴぴぴ~~~!!レッドカードっっ!!)って思えることも、あっち側の人たちは、へ?迷惑かけてないじゃん??って思ってるのかな~と思います。

そうそう。読◎新聞の特集で、電車内での優先席付近での携帯電話の電源を入れっぱなしにするのはマナー違反だし、心臓にペースメーカーを入れている人にとっては命取りになる。と記事にありました。 ふと我のことを考えてみると、電源オフ・・・してないな・・・これもあっちから見るとマナー違反で、でもこっちにしてみればそんな意識もぜんぜんなくって・・・

ってか、優先席付近に立ちたくてたつって感じよりも、押され押されてそこに行くって感じだし。

なんでこんなこと思ったのかといいますと~我が愛する湯◎楽(スーパー銭湯)で、お風呂から出るときに体を拭かない若者(最近では若者のみならず、いい歳したおっさんも)が多いんですよぉ~。おかげで脱衣所は水滴べたべた!

おいおい・・・体は浴室内で拭いてから出てこいよ・・・あんたが右手で持ってるタオルは飾りかい?? と思ったんですよね~

この人たちって、きっと家でも体を拭かないで出て、バスタオルで急いでマットの上で拭くんでしょうね~。 だから公衆浴場でも同じ感覚で、バスタオルの置いてあるロッカーまでそのまま水滴ポッターで歩いてきちゃうんだろうなぁ~

おまけに入浴前にかけ湯しない人も多いし・・・

なんだか、世の中いろいろなものが溢れすぎて、それにともなってマナーなるものが増えすぎて、結局なにがマナーでなにが許されるかがあいまいになってきた・・・・そんな感じがするおじさんでした。(マル)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

今日は、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。 前作は試写会ご招待で見ることができ、ほんわりすることができましたが、今回のは前作の4ヵ月後の設定でもあり、引き続きほんわりと見ることができました~♪ 最後にはちょこっとうるっ・・・とする場面も・・・ってか、うちの奥さんは号泣モード全開! 映画が終わった頃にはすっかりすっぴんに~!(笑)

私は見終わって東京タワーに登ってみたい気持ちになりました~

マイジュニアとご対面~(〃∇〃) てれっ☆

本日、リーエキスポートに赴き、マイジュニアと初めてのご対面をしてきました~♪

10時過ぎに家を出て東名高速に乗り、一路リーエキスポートのある葛飾区へ! 途中海老名SAで休憩し車に戻ろうとすると、駐車場の端っこに見たことあるようなキャンピングカーが!? なんとオルビスが停まっていました~! 水戸ナンバーのオルビスさんでした~! ちょっと車の周りをこそこそっと怪しい人のごとく見てまわりました。

さすが3連休の中日ということで、キャンピングカーを何台も見ることができました~!

リーエキスポートに到着後、さっそくマイジュニアとご対面~♪
左がマイジュニアです♪(*/∇\*) キャ まだ窓もなく、のっぺらぼうですが、これからまた数ヶ月かけて仕上げてくださいます。 う~ん、しかしかっくいい!!



と・・・そこへ見たことのある方がリーエキスポートへご来社~♪10月の三保オフでご一緒させていただいたばけさんです!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ばけさんも最終打ち合わせのためにリーエキスポートに来社したとのことでした。

先にばけさんと社長の打ち合わせをしていただきその間マイジュニアをじっくり観察!






中身はまだすっからかんです(笑) この姿のマイジュニアを見るのは今日が最初で最後となることでしょう(笑)


運転席周りは、タウンエーストラックです(あたりまえか?)
でも椅子は思ったよりもすわり心地は良いです! ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



今日時点では、走行距離は7kです。 これが納車時には何キロになるのでしょうか?(笑)

さてここでリー社長から連絡が~♪

納車の時期ですが~~♪♪

大変お待たせしております~~~♪♪♪

3月末の納車予定となっておりましたが~~~~♪♪♪♪

4月末と変更させてください・・・・とのことでした・・・(T_T)シクシク

オプションなど、ほぼ仕様を決定しましたが、どたばたどたばたと決めたため、最終的になにがどのくらいの金額で、総額いくらなのか・・・よくわかりませんでした!(おいおい・・・)
でも、自分の希望は社長に伝え、その仕様で作っていただけるようなので、大満足ジュニアが仕上がりそうです! どれ1台として同じジュニアがない中で、さらに特別の1台となりそうです~~♪♪(ふっふっふっふっふっ)


追伸:骨折サーファーさま
無事退院おめでとうございます。 そして退院オフ、出席できず申し訳ありません。 今日、リー社に来られると社長に伺い、楽しみに待っていましたが、深夜到着とのことでしたので、お先に失礼させていただきました。 くれぐれもマイジュニアに「サーファー参上!」などの悪戯書きをされませぬようお願いします(笑)
φ(◎◎ヘ)カキカキ

キャンカーグッズ第2弾!!

今日もマイキャンカーに搭載するグッズを購入してきました。

まずはこれ ↓



へ?なにかって??やだなぁ~もぉ~~。ビデオコードですよぉ~~。
え?そんなことわかってる?? キャンカーでどう使うのかって~?

それはぁ~~~し・み・つ♪

リー社長に配線をお願いしている都合で、ちょっと早いですが用意しました。

今日はこれで買物は終わる予定・・・だったんですが・・・液晶テレビを物色していたところ、お値段的にGOODなものがあるぅ~~♪

もともと液晶テレビはシャープを買うつもりでした。 今日は、20インチの大きさがどれくらいなものか確認のつもりでした。

ジュニアユーザーの多くは20インチを搭載しています。 リー社長からもジュニアにちょうどいい大きさは20インチだよんとアドバイスをいただきました。

でも、20インチってデカイ・・・ ジュニアのダイネットをイメージして、テレビからの距離に当たるであろうところを、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ・・・20インチの隣には16インチのテレビも置いてあり、見比べてうろうろ・・・画面は大きいにこしたことはありません。・・・んが、映画館でもそうですが大きすぎると逆に見づらくなることも・・・それに重量も20インチの半分の重さだということも決め手になりました。

お値段は20インチよりも16インチのほうがちょっとお高いんですが、テレビをテレビとしてみるだけではなくちょっと使いたいこともあり、小さくて20インチより割高にはなりますが16インチを購入してきました~



まだまだ納車まで5ヶ月ありますが、それまでの間自分の部屋で使うことにしました。



だんだんと・・・

今日リー社から封筒が! なにが届いたのかとわくわくして開封したところ、必要書類のご案内が。 委任状やら車庫証明を申請するのに必要な数字やら。 日一日と準備は進んでいきます。

でも・・・まだ車庫証明申請するのは早いですよね・・・

ちなみに、うちの奥さんは結婚するまえ中古車屋さんで働いていたことがあり、車庫証明の申請はお茶の子さいさいだそうです。 そのときはまかせたぞっ!

快適化グッズ

マイジュニア快適化グッズが宅急便で届けられました。



知ってる人は知っている、知らない人は・・・ モバHO!です。

中身はこんな感じ ↓



日本各地を走り回るキャンカー! どこでもテレビが見られるようにしたいです。

液晶テレビにBSやCSのチューナーが内蔵されているので、カモスアンテナを設置すれば衛星放送は見られるのですが、このカモスアンテナが高い! 全国版にしようものなら28万円くらいっっ!!(〇o〇;)

衛星放送は詳しくありません。 我が家にもBSアンテナは付いていますが、見ているチャンネルってぇ~いやぁ~~NHKのみ! だって、WOWWOWとかって別料金払うんでしょ??
そんなん無理っ無理っ。 そのNHKですら見ない始末・・・

ってことは、キャンカーにBS・CSチューナー内蔵液晶テレビを置いても、衛星放送は見ないな・・・ということでカモスアンテナは却下となりました。

そこでモバHOです。 これならカーセットが29,800円、カー&ホームセットでも39,800円です。 おまけに視聴料も月々2,480円で映像7ch、音声えっと・・・えっと・・・たくさん!!が見放題聴き放題です。

これだったら移動中は音楽やらを聴くことができるし、目的地に着いたら映像を楽しめます。

σ(^ ^;) 以前の車にはCDチェンジャーを積んでいましたが、入れ替えるのがメンドくって、もっぱらFMラジオを聴いていました。 遠距離移動となると聴こえなくなってしまうのでもっぱらおんなじCDを聴きまくっている横着者・・・モバHOはそんな自分にもってこいです。

車だけで使うのはもったいないので、ちょっとお高いですがカー&ホームセット39,800円をチョイスしました。

さっそくセッティング!!



こんな感じです。

受信状況はGOODです! あとは映像がどんな感じで見られるかですが・・・仮登録が必要で、今日は仮登録ができないので、明日以降に仮登録をしてどんな感じで映像が写るのか試してみたいと思います。

モバHOインプレッション

今日、仕事から帰ってすぐに昨日届けられたモバHOの仮登録を行い、映像を見れるようにしました~!

仮登録の電話をカスタマーセンターにしてから15分待つと、映像が見られるようになるようです。

で~~~ドキドキしながら映像チャンネルにしてみると・・・

お世辞にも綺麗な画質とはいいがたいです・・・ (ーー;)

そ・・・そ・・・そーてぇーないです・・・

テレビを買うときに20インチか16インチか悩んだのは、このためです。

16インチでえがったぁ~~~~~(ほっ)
20インチなんか買ってた日にゃぁ~後悔したことでせう。

10インチ程度のテレビで見るには最適かもしれません。
でも、地デジが写るエリアでは地デジで・・・電波の空白地帯ではモバHOで・・・と割り切って考えれば、今回の16インチテレビとモバHOという選択はぜんぜんOKです。

値段とチャンネル数と、なんといっても移動中には音楽などが聴かれることを考えれば、グッドチョイスです♪




アニメはこんな感じです。




ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2007/11 [GO]| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY