久しぶりに

昨日、久しぶりにオートバックスに行ってきました~ ここんところ行かなかったのは・・・じぶんの車がないから (T∇T)

久しぶりに行ったもんだから店内ぐるぐる廻ってみました^^

HIDライトのバルブも売っていましたが、思ってたよりも安い感じ~ あれってどんな車にもつけられるのかな? つけられるものならつけたいなぁ~ などと指を咥えてみてました。

カーナビコーナーに行くと、ドライブレコーダーなるものが売られています。 事故ったときなんかの状況を前後数十秒録画している装置だそうです。 これを付けておくと、どっちがどっちかなどと言い争いにならず、ちょっと安心できそうです。かなり興味津々~! 使用する際にはいろいろまだ問題はある(証拠能力としてなど)ようですが、ないよりはあったほうがいいでしょぉ~? あちこちを走り回るキャンカーならでは・・・否・・・そうでなくともあった方がよさそうです。 お値段は3万~5万円くらいまでのようです。

そうそう! モバHOを我が家に取り入れてから、毎日聴いたり見たりしています~♪ おもしろいTVがやってないときなんか、80年代の音楽を懐かしく口ずさみながら~♪~ (あ・・・年齢ばれそ・・・汗)

(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

実は夕べを見ました~♪
ジュニアくんが納車されたを (* ̄。 ̄*)。。。oO

の中のジュニアくんはまだ製作途中で、配線なんかはまだむき出し状態(笑)
そんな中、奥さんとオリジナルで追加してもらうライトの向きをどっちにするか悩んでいました
( ̄~ ̄;) ウーン
挙句の果てには奥さんったらライトを壊しちゃってるし((爆)) ←あくまでの中の中・・・正夢にしないでね~~~(T人T) 頼む

の中のジュニアくんったらとぉ~~~っても広くって、トイレルームの中には箪笥なんかも置かれてました(笑) ←なんで箪笥やねん!?

トイレもシュコシュコしてジャバーと使う真似なんかもして(笑) まだ使い方すら知らないのにねぇ~


えっ?

なんで月曜日の真昼間にブログ書いてるのかって?

仕事はどおしたのかって??

。。。(ノ><)ノ ヒィ

キャンピングカーに求めるもの

納車までまだ4か月半ある今、私がキャンピングカーに何を求めたか整理してみたいと思います。

1 トイレ 
キャンカーが欲しいと思った大きな理由です。 生理現象は時と場所を選ばずです。渋滞時などに  となったとき、トイレがあれば安心  です。

2 エアコン 
家庭でエアコンを使う時期って7月から9月くらいまでですか? この3か月間は家の中ではエアコン大活躍ですよね? σ(◎◎)とっても暑がりな私にはなくてはならない装備です。

3 発電機 
エアコンを求めるとどうしても必要となってきます。 車のエンジンをかけておくよりも発電機を回したほうが省エネになるそうです。 また発電機があることによって電子レンジが使えたりドライヤーが使えたり!! 家電が使い放題になります。

4 シャワー 
トイレほどに重要ではないかもしれませんが、σ(◎◎)寝起きは髪の毛が大爆発を起こします。 毎朝朝シャンで濡らしてドライヤーで乾かさなければならないほどです。

5 大きさ
やっぱり車である以上、運転に気苦労するようでは・・・・この狭い日本で走るには2m×5mを超えてしまうと・・・どうでしょうねぇぇ・・・出先で駐車場を見つけられるのかなぁ~?


こんな希望でキャンカーを探すと、どうしても車種が限定されてきます。
発電機を積んだオール電化発想のキャンカーは、オルビスやデイブレイク、そしてアウトドアジュニア以外に見つけられませんでした。

よく 『シャワーなんかいらない』 という話しを聞きます。 シャワーを使う場合、男性で20L、女性で30Lの水を使うそうです。 50Lの清水タンクのキャンカーではシャワーで水を使い切ってしまいます。 まさかシャワーだけで水を使い切ってしまうわけにはいきませんよね? 結局シャワーは使えないわけです。 使えないシャワーならいらないかも・・・

そんな中、ジュニアは清水を158Lも積めます。 50Lシャワーに水を使ってもまだ100L残ります。 十分使えますよね?

自分に合うキャンピングカーはやっぱりジュニアになるんだなぁ~と再認識したブログでした。

ジュニアは狭いか?

他の方のキャンピングカー購入記を読んでいると、ジュニアの実車を見られた方の感想として、ジュニアの狭さを挙げられる方が多いです。

ほんとにジュニアは狭いのか?

その前に、コンパクトキャブコンで私もお気に入りのアミティRRを見た感想は、4.6mの車とは思えないほど広々としていました。ダイネットに座ってキョロキョロしていましたが、十分な広さです。そのダイネットの大きさは1830×1300mmだそうです。

ん?ジュニアのダイネットの大きさは??
実は1820×1300mmなんです。

そうなんです。 決してジュニアのダイネットは狭くはないんです。ってか、ダイネットの広さとしては標準的なんではないかな?と感じます。

ジュニアと他のキャンカーの決定的な違い。 それは!!
ジュニアはダイネットが低いんです!!

アミティRRを始め、他のキャンカーはダイネットでも十分立ち上がれますが、ジュニアはダイネットで立ち上がると頭をおもいっきり天井にぶつけます(ゴンッ!)
ダイネットが低いというか、ダイネットの床が荷台の部分よりも一段高くなっているため、天井が近くなってしまうのです。
でも、このおかげで座る位置が高くなって、ダイネットの窓の小窓とあいまって、駐車中でも外から中を覗くことができません。(←けっこう自分的には気に入っている部分)

結論!
ジュニアは狭いのではなく低い!

べいびー!

夕べまた夢を見たぜべいびぃー!

もちろんジュニアの夢だぜべいびぃー!

従兄弟と平◎のミニ◎トップで待ち合わせしてるんだぜべいびぃー!

んで待っている間、ダイネットに乗り込んだらそこにはなぜかキッチンペーパーとトイレットペーパーが置いてあって、「片付けなきゃ~」と思っている自分がいるんだぜべいびぃー!

ここまでくればジュニア病も重症だぜべいびぃー!

ちなみに、わが町で有名なラーメン屋で全国的にも知名度のある「な◎つっ亭」の大将は実は同級生だぜべいびぃー! (あまりにもキャラが違うので顔を知ってるってだけで友人ではないけどべいびぃー!

命名

ジュニアオーナーは愛車に名前を付けられる方がおおございます。

私も真似て名前なんぞを付けたいと考えておりました。

まだ納車まで だいぶ 少しお時間はございますが、ここで発表させていただきとぉございます。

命名~~~~!だらららららららららららららら・・・・・・だんっっ!!(どらむろ~る)
「えすかる号」(エスカルゴ) ローマ字名「S-car Go」 愛称「湘南じゅにじゅに」

どなたかとかぶった場合はご容赦のほどを・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

前途◎◎

今日、先日(といっても随分と前。。。)に買ってきたカーナビを箱から出してみました。(いまさらかい!? はいいまさらです・・・汗)

中身を見てみるとまず保証書がないっ! よく読んでみると、ユーザー登録しないと保証書はくれないとのこと・・・先に言ってくれよん・・・

次に操作方法を読んでみる・・・・・ま、なんとかなるさ・・・使ってるうちに覚えるさっ・・・(←すでに読む気は失せてる・・・) と挫折っ!

さらに取り付け方法を見てみる。 アンテナはリー社に頼んで引き込んでもらうことになっている。 あとはそのアンテナを繋げるだけさっ♪・・・・・ん? ぱーきんぐぶれーきこーどに接続しむにゃむにゃむにゃ・・・なに?それ?? そんなにむつかしいことするのぉ~? 無理無理ぃ~~。 こりゃでーらー◎えろーはっとに持ってってつけてもらうしかなさそ・・・と挫折っ!

さらにさらに、ダイネットでもナビの操作をするつもりだったので、ACコードが必要かと思い、値段を調べ、オークションでも探すか的に思っていたのですが、ダイネットにDC12Vのコンセントを付けてもらうようなので、付属のDCコードを使い回せばいいか・・・別にダイネットで操作しなくても運転席まで遠いわけでなし・・・なくてもいいか・・・と挫折っ!

ま♪なんとかなるさっ ~♪

なんねぇーよっっ!!!

脱メタボ!

や~~~疲れましたぁ~~~ほんと疲れました~~~なんだって疲れました~~~

なにがって? そりゃ~疲れました~~~

実は、通勤には自転車を使ってたんですが、これがメタボに効果少なく、どげんかせんといかんっ!と今朝は徒歩で通勤してみたんです。
うちから会社までざっと5キロ!1時間ちょっとの道のりです。 行きはそれでもなんとなく行かれたんですが、帰りがきつい!! も、脚がスティック(棒)。 ってか骨盤と大腿骨との関節が痛いってぇ~の? 

あ・・・ダメだ・・・思考能力低下・・・(ピィーピィーピィー 警告音)

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

年賀状はお早めに

今日から来年の年賀状の投函受付ですね!(たしか)

以前、年賀状を作るとなるとプリントゴッコを引っ張り出して、ピカッ!ってして、多色刷りっていっても2~3色が限度で、年賀状を台の上に置いて、ぐぐっ!ってして、それを1枚1枚部屋いっぱいになるくらいになるまで置いていって、乾いたと思ってまとめてみると実は半乾きの状態だったりして、宛名面にまで色が移ったりしてたっけ。

そ~れが、今はパソコンで簡単に買ってきた年賀状のような出来栄えであっ!という間でもないけれど、ネットで遊んでる間に出来上がってしまうんだもん。 むっちゃ便利になったわなぁ~~~

おまけに買ってくる年賀状の枚数も、以前は50枚単位で買ってきて、お正月過ぎには数十枚の年賀状が余ってしまうなんてこともしょっちゅうだったのに、今年なんかは、枚数もしっかり昨年の印刷枚数をチェックして買ってきたもんだから、余りは数枚!

明日でNHK大河ドラマも最終回かぁ~今年のはほとんど見なかったけど・・・

もぉ~いぃ~くつぅ~寝ぇ~るぅ~とぉぉ~~♪♪

来年はいろいろな意味で変化のある年になりそうです。

とにもかくにも

年賀状はお早めに!

おおぉ~~~~っっ!!

みなさぁ~~~ん! もお終わりましたかぁ~~~~?
あれですよ! あれ!
お・お・そ・お・じ

私はやりましたよぉ~ 今日! じぶんの持分だけ。

私の持分は雨戸の掃除と窓の外側なんです。(←こんだけぇぇ~~?? そっ! こんだけっ!

実は我が家は2世帯住宅なんです。 で、2階がわれわれの住居部分なんです。

ということで、必然的に σ( ̄∇ ̄o) が洗うのは2階の雨戸と窓となります。

んがっ! これが大変なんですよ~なかなか。

外水道は庭先にしかありません。 だから2階に水道を引っ張ろうとするとここからホースで引っ張ってくるしかありません。 んなわけで、2階から荷造り用のビニール紐をベランダから垂らして、庭先に駆け下りて荷造り紐にホースを縛って、2階のベランダに駆け上がって紐を引っ張り上げてホースを2階に持ち上げて、さらに庭先に駆け下りて水道をひねって水をだして・・・(はぁ~~~これだけで疲れちゃった・・・)
終わったらこの逆をします・・・

教訓・・・2階のベランダにも外水道を付けましょう・・・

初キャラバンはどこに?

今、もっかの課題がこれ!

まだ車も来てないのにねぇ~

今の予定では納車はGW前(・・・のはずっ!)

ってことは、GWには出かけられる・・・はずっ!

まずは慣らし運転もあるので、山あり谷ありのルートは避けるのが 懸命

今のところ、第一候補は 浜松

ずばり! ウナギ食うどぉ~っ!キャラバン!

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

リンクに追加~

すっげぇーです!!

驚きです!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
です!! (←意味不明)



職場の旅好き先輩から教えていただいたHPのことです。

バイク旅をされている方の旅行記ですが、旅行記も大変参考になるのですが、それ以上に参考になるのが「美味しいもの」コーナーで紹介されている食べ物が (/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんです!(←まだ意味不明 笑)

県別に紹介されているので、とても見やすい感じぃ~♪です。

リンク集に「食」を追加して、リンク集でも紹介させていただきます。

まずはHPに いってみぃ~! (ダー岩井のツーリング写真館)

我輩は・・・

『我輩は(電話級)アマチュア無線技師である。 コール(サイン)はもおない・・・』

先日、部屋の中をごそごそしてたら、もう全部処分したつもりだった無線機が出てきました。それも2台も!
(◎-◎;)

2台ともハンディで、1台は144Mhzと430Mhzのデュアルバンド、もう1台は430Mhz。

そいえば、携帯電話が普及する前は、移動時の連絡手段としてとっても役立ってたよ!ちみは! スキー場での連絡手段としても大活躍だったね!

σ( ̄∇ ̄o) がアマチュア無線の免許を取ったのはもうかれこれ25年以上も前のこと。 中学生の頃だったっけ・・・

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ そおいえば、免許証はどこにしまったんだっけ・・・

新たな野望 (人・ω・)オツ♪

実は、今年のGWにキャンカーに興味を持たなければ、今頃は250ccのスクーターを奥さんに買ってもらうことになっていたんです。

でも出会ってしまったんです!キャンカーにっ!

つーことでビッグスクーターは なし!

でもでもでも~~~~今日、新たな出会いがっ! (人・ω・)オツ♪

皆さん、知ってましたか? 原付2種ってのがあるのを?

50cc以上125cc以下のバイクのことなんですが、私は単に小型自動二輪免許で乗れるだけのバイクのことで、中型自動二輪を持っているあっしには そんなの関係ねぇー! バイクにしか思っていませんでした。

でもでもでぇ~も! 以外にこの原付2種って メリット多いんじゃん!

税金も安いし、なんてったって任意保険が自動車のファミリーバイク特約で格安でカバーしてくれるらしい!

高速道路や有料道路(一部可のとこもあるようですが)を利用することはできないけど、二人乗りも可だし、30km以上で走ってもおまわりさんのお世話になることもない。

以外と楽しめるジャンルのようです。

値段も20万円~とお求めしやすい価格で新車を手に入れることもできそうです。

なんといってもバイクのお手軽さを知ってしまうとやっぱ 欲っすぃ~~~♪

ほっほぉ~!(感心)

オール電化思想のマックレーが、ボンゴベースの 『サフラン』 に追加レイアウトのキャンカーを出されたようです。その名も『nice』。

全長470cmの中に、リア2段ベッド(OPでダイネット&2段ベッドに変更可能)ありぃ~の、トイレルームありぃ~の、ルーフエアコンありぃ~の、もちろん大型発電機ありぃ~のです!

乗車定員6名、就寝定員6名 (〇o〇;)  ってことは、みんな乗って、みんな寝ちゃってちょーだいっ!状態なんですね(笑)

残念なことは、清水タンクとグレータンクがポリタンクのため、容量が・・・(詳細はまだ掲載されていません)ってことと、シャワー設備はないようです。

価格も未発表ですが、サフラン490FLと同じくらいだとすると、税込みで500万ちょっとといったくらいかな? これにOPを追加していくと・・・(ふぃ~)

ジュニアは現在オーダーストップの状態なので、ジュニアを待ちきれない方や、リア2段ベットを望まれる方には、選択肢の一つとしていいかも♪

来年の2月の幕張キャンピング&RVショーに出展してくれると嬉しい1台ですね。

詳しくはマックレーHPで確認してください。


追記
このniceのレイアウト・・・なんとなくジュニアに似てると感じるのはあっしだけでしょうか
(* ̄m ̄) ププッ

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

よきかな

我が家にある私のとってもとっても大事なもの・・・それは マッサージ機 です。

ナショナルのアーバンリラックスっていうマッサージ機なんですが、知ってますか?

かなり 高額 商品なんですが、一昨年に我慢できずに買ってしまったのです。

我慢できんのですよぉぉ・・・ 肩こり がっ

ひどいもんです・・・ある人からは鉄板のようだと言われ・・・本職のマッサージ師からもすっっごいですねぇぇ・・・と感心され(←嬉しくない・・・)

この手の商品って、買ってもあまり活躍することって少なげと思いますが、我が家では酷使しています。私が。

1回マッサージ機に横になると、1回が15分単位なんですが、連続3回~4回はマッサージしてます。

そして気が付くと大いびきで寝てしまうのです。 あんなにグリグリされているのになぜか大いびきなんです。

さて、これからちっくとマッサージ機に横になってきます。 ε= (*^o^*) ほっ

そして45分後には・・・

んがぁーーーーっっ!!んっがぁーーーーーーっっっ!!ん・・ん・・
がぁーーーーーーーっっっっ!!

o( _ _ )o...zzzzzZZ

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

茶々 天涯の貴妃

昨日(24日)、ひさびさに映画を見てきました。
見てきたのは「茶々 天涯の貴妃」

感想は

・・・・・・・
(見る価値なし)


次はなにを見よっかなぁ~

今、見たいと思うのは「earth アース」と「陰日向に咲く」かな?

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

仕事納めぇ~♪

そおです! 明日は仕事納めです!

今年もいよいよ終わります!

歳をとるとともに1年がほんっと早く感じます^^;;

この1年をちょっと振り返ってみると・・・
2月・・・奥さんの両親とともに沖縄旅行レンタカープランで自由旅行の便利さを堪能する。
5月・・・キャンカーに興味をもちネットサーフィン
6月・・・リー社訪問。 紀伊勝浦温泉ホテル浦島に旅行。 ジュニア注文。
7月・・・バスツアーで台風が接近する中、会津へ。
8月・・・ジュニアの契約。

1年振り返ってみても、あんまり覚えてないんじゃん!(汗)

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

自分の大掃除

今日は最後の大掃除をしました。

そっ! 散髪です!
自分の体の大掃除ですね (* ̄m ̄)

我が愛するスーパー銭湯『湯◎楽』は、床屋さんも併設されており、カットが 1,000円。 それだけじゃぁないですぜっ!
(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

白髪染めも定期的にやってる人は 2,000円!

つまり、3,000円で気分も新たに新年を迎え撃つることができるのです
( ̄^ ̄)V ブイ

昔、町の散髪やさんに行ってた頃は、カットと白髪染めカラーで8,000円近く払ってきたもんなぁ~~~それが3,000円なんだもん・・・安っっ!!!

ばぁ~~~っと!!!!
店内の清潔さや腕前は(ピーッ♪♪)なので、安ければなんでもOKさっ!と割り切れる方のご利用がよろしいかと思います。

σ( ̄∇ ̄o) もちろん割り切れますので、常連さんとなっています。

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

よいお年を~~~

今年も残すところ明日1日を残すのみとなりました。

やり残したことはありませんか? ほんとに大丈夫ですか?? はい・・・たぶん・・・

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

おおみそか

今年も最後の数時間となりました。

毎年、大晦日になるとふっと湧き上がる疑問・・・
大晦日の時報って、0時00分になると『新年あけましておめでとうございます』的なことは言うのだろうか?
今年こそ今年こそ確かめようと思いつつ、直前になるとメンドくなって確認もしないまま数十年・・・

σ(◎◎) 実は、1年の中でもっともこの日が嫌いなんです。 やっと1年が終わるっていうのに、また明日っから1年が始まるでしょ~? 終わったんだから始めなくったっていいじゃん・・・んとに・・・
1年、早いなぁ~と感じながらも、また1年が始まるのかぁぁ・・・と感じるこの矛盾・・・

我々サボリーマンにとって、1年の締めくくりはこの大晦日のほかに、3月末っていうのもあります。 3月末というのは人事異動の発表があるんです。 正月を迎えると、気が付けば人事異動の季節になってしまいます。
1月から3月まではほんとあっというまため五郎~♪に過ぎていきます。
ってことは~~♪むふっ♪♪
来年の4月末納車予定の身ぃ~としては、明日を過ぎればあっっ!というまに納車されるってことですね!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2007/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY