FC2ブログ

久しぶりに

昨日、久しぶりにオートバックスに行ってきました~ ここんところ行かなかったのは・・・じぶんの車がないから (T∇T)

久しぶりに行ったもんだから店内ぐるぐる廻ってみました^^

HIDライトのバルブも売っていましたが、思ってたよりも安い感じ~ あれってどんな車にもつけられるのかな? つけられるものならつけたいなぁ~ などと指を咥えてみてました。

カーナビコーナーに行くと、ドライブレコーダーなるものが売られています。 事故ったときなんかの状況を前後数十秒録画している装置だそうです。 これを付けておくと、どっちがどっちかなどと言い争いにならず、ちょっと安心できそうです。かなり興味津々~! 使用する際にはいろいろまだ問題はある(証拠能力としてなど)ようですが、ないよりはあったほうがいいでしょぉ~? あちこちを走り回るキャンカーならでは・・・否・・・そうでなくともあった方がよさそうです。 お値段は3万~5万円くらいまでのようです。

そうそう! モバHOを我が家に取り入れてから、毎日聴いたり見たりしています~♪ おもしろいTVがやってないときなんか、80年代の音楽を懐かしく口ずさみながら~♪~ (あ・・・年齢ばれそ・・・汗)

(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

実は夕べを見ました~♪
ジュニアくんが納車されたを (* ̄。 ̄*)。。。oO

の中のジュニアくんはまだ製作途中で、配線なんかはまだむき出し状態(笑)
そんな中、奥さんとオリジナルで追加してもらうライトの向きをどっちにするか悩んでいました
( ̄~ ̄;) ウーン
挙句の果てには奥さんったらライトを壊しちゃってるし((爆)) ←あくまでの中の中・・・正夢にしないでね~~~(T人T) 頼む

の中のジュニアくんったらとぉ~~~っても広くって、トイレルームの中には箪笥なんかも置かれてました(笑) ←なんで箪笥やねん!?

トイレもシュコシュコしてジャバーと使う真似なんかもして(笑) まだ使い方すら知らないのにねぇ~


えっ?

なんで月曜日の真昼間にブログ書いてるのかって?

仕事はどおしたのかって??

。。。(ノ><)ノ ヒィ

キャンピングカーに求めるもの

納車までまだ4か月半ある今、私がキャンピングカーに何を求めたか整理してみたいと思います。

1 トイレ 
キャンカーが欲しいと思った大きな理由です。 生理現象は時と場所を選ばずです。渋滞時などに  となったとき、トイレがあれば安心  です。

2 エアコン 
家庭でエアコンを使う時期って7月から9月くらいまでですか? この3か月間は家の中ではエアコン大活躍ですよね? σ(◎◎)とっても暑がりな私にはなくてはならない装備です。

3 発電機 
エアコンを求めるとどうしても必要となってきます。 車のエンジンをかけておくよりも発電機を回したほうが省エネになるそうです。 また発電機があることによって電子レンジが使えたりドライヤーが使えたり!! 家電が使い放題になります。

4 シャワー 
トイレほどに重要ではないかもしれませんが、σ(◎◎)寝起きは髪の毛が大爆発を起こします。 毎朝朝シャンで濡らしてドライヤーで乾かさなければならないほどです。

5 大きさ
やっぱり車である以上、運転に気苦労するようでは・・・・この狭い日本で走るには2m×5mを超えてしまうと・・・どうでしょうねぇぇ・・・出先で駐車場を見つけられるのかなぁ~?


こんな希望でキャンカーを探すと、どうしても車種が限定されてきます。
発電機を積んだオール電化発想のキャンカーは、オルビスやデイブレイク、そしてアウトドアジュニア以外に見つけられませんでした。

よく 『シャワーなんかいらない』 という話しを聞きます。 シャワーを使う場合、男性で20L、女性で30Lの水を使うそうです。 50Lの清水タンクのキャンカーではシャワーで水を使い切ってしまいます。 まさかシャワーだけで水を使い切ってしまうわけにはいきませんよね? 結局シャワーは使えないわけです。 使えないシャワーならいらないかも・・・

そんな中、ジュニアは清水を158Lも積めます。 50Lシャワーに水を使ってもまだ100L残ります。 十分使えますよね?

自分に合うキャンピングカーはやっぱりジュニアになるんだなぁ~と再認識したブログでした。

ジュニアは狭いか?

他の方のキャンピングカー購入記を読んでいると、ジュニアの実車を見られた方の感想として、ジュニアの狭さを挙げられる方が多いです。

ほんとにジュニアは狭いのか?

その前に、コンパクトキャブコンで私もお気に入りのアミティRRを見た感想は、4.6mの車とは思えないほど広々としていました。ダイネットに座ってキョロキョロしていましたが、十分な広さです。そのダイネットの大きさは1830×1300mmだそうです。

ん?ジュニアのダイネットの大きさは??
実は1820×1300mmなんです。

そうなんです。 決してジュニアのダイネットは狭くはないんです。ってか、ダイネットの広さとしては標準的なんではないかな?と感じます。

ジュニアと他のキャンカーの決定的な違い。 それは!!
ジュニアはダイネットが低いんです!!

アミティRRを始め、他のキャンカーはダイネットでも十分立ち上がれますが、ジュニアはダイネットで立ち上がると頭をおもいっきり天井にぶつけます(ゴンッ!)
ダイネットが低いというか、ダイネットの床が荷台の部分よりも一段高くなっているため、天井が近くなってしまうのです。
でも、このおかげで座る位置が高くなって、ダイネットの窓の小窓とあいまって、駐車中でも外から中を覗くことができません。(←けっこう自分的には気に入っている部分)

結論!
ジュニアは狭いのではなく低い!

べいびー!

夕べまた夢を見たぜべいびぃー!

もちろんジュニアの夢だぜべいびぃー!

従兄弟と平◎のミニ◎トップで待ち合わせしてるんだぜべいびぃー!

んで待っている間、ダイネットに乗り込んだらそこにはなぜかキッチンペーパーとトイレットペーパーが置いてあって、「片付けなきゃ~」と思っている自分がいるんだぜべいびぃー!

ここまでくればジュニア病も重症だぜべいびぃー!

ちなみに、わが町で有名なラーメン屋で全国的にも知名度のある「な◎つっ亭」の大将は実は同級生だぜべいびぃー! (あまりにもキャラが違うので顔を知ってるってだけで友人ではないけどべいびぃー!

命名

ジュニアオーナーは愛車に名前を付けられる方がおおございます。

私も真似て名前なんぞを付けたいと考えておりました。

まだ納車まで だいぶ 少しお時間はございますが、ここで発表させていただきとぉございます。

命名~~~~!だらららららららららららららら・・・・・・だんっっ!!(どらむろ~る)
「えすかる号」(エスカルゴ) ローマ字名「S-car Go」 愛称「湘南じゅにじゅに」

どなたかとかぶった場合はご容赦のほどを・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

前途◎◎

今日、先日(といっても随分と前。。。)に買ってきたカーナビを箱から出してみました。(いまさらかい!? はいいまさらです・・・汗)

中身を見てみるとまず保証書がないっ! よく読んでみると、ユーザー登録しないと保証書はくれないとのこと・・・先に言ってくれよん・・・

次に操作方法を読んでみる・・・・・ま、なんとかなるさ・・・使ってるうちに覚えるさっ・・・(←すでに読む気は失せてる・・・) と挫折っ!

さらに取り付け方法を見てみる。 アンテナはリー社に頼んで引き込んでもらうことになっている。 あとはそのアンテナを繋げるだけさっ♪・・・・・ん? ぱーきんぐぶれーきこーどに接続しむにゃむにゃむにゃ・・・なに?それ?? そんなにむつかしいことするのぉ~? 無理無理ぃ~~。 こりゃでーらー◎えろーはっとに持ってってつけてもらうしかなさそ・・・と挫折っ!

さらにさらに、ダイネットでもナビの操作をするつもりだったので、ACコードが必要かと思い、値段を調べ、オークションでも探すか的に思っていたのですが、ダイネットにDC12Vのコンセントを付けてもらうようなので、付属のDCコードを使い回せばいいか・・・別にダイネットで操作しなくても運転席まで遠いわけでなし・・・なくてもいいか・・・と挫折っ!

ま♪なんとかなるさっ ~♪

なんねぇーよっっ!!!

脱メタボ!

この記事はブロとものみ閲覧できます

年賀状はお早めに

この記事はブロとものみ閲覧できます

おおぉ~~~~っっ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます

初キャラバンはどこに?

今、もっかの課題がこれ!

まだ車も来てないのにねぇ~

今の予定では納車はGW前(・・・のはずっ!)

ってことは、GWには出かけられる・・・はずっ!

まずは慣らし運転もあるので、山あり谷ありのルートは避けるのが 懸命

今のところ、第一候補は 浜松

ずばり! ウナギ食うどぉ~っ!キャラバン!

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

リンクに追加~

すっげぇーです!!

驚きです!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
です!! (←意味不明)



職場の旅好き先輩から教えていただいたHPのことです。

バイク旅をされている方の旅行記ですが、旅行記も大変参考になるのですが、それ以上に参考になるのが「美味しいもの」コーナーで紹介されている食べ物が (/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんです!(←まだ意味不明 笑)

県別に紹介されているので、とても見やすい感じぃ~♪です。

リンク集に「食」を追加して、リンク集でも紹介させていただきます。

まずはHPに いってみぃ~! (ダー岩井のツーリング写真館)

我輩は・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

新たな野望 (人・ω・)オツ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

ほっほぉ~!(感心)

オール電化思想のマックレーが、ボンゴベースの 『サフラン』 に追加レイアウトのキャンカーを出されたようです。その名も『nice』。

全長470cmの中に、リア2段ベッド(OPでダイネット&2段ベッドに変更可能)ありぃ~の、トイレルームありぃ~の、ルーフエアコンありぃ~の、もちろん大型発電機ありぃ~のです!

乗車定員6名、就寝定員6名 (〇o〇;)  ってことは、みんな乗って、みんな寝ちゃってちょーだいっ!状態なんですね(笑)

残念なことは、清水タンクとグレータンクがポリタンクのため、容量が・・・(詳細はまだ掲載されていません)ってことと、シャワー設備はないようです。

価格も未発表ですが、サフラン490FLと同じくらいだとすると、税込みで500万ちょっとといったくらいかな? これにOPを追加していくと・・・(ふぃ~)

ジュニアは現在オーダーストップの状態なので、ジュニアを待ちきれない方や、リア2段ベットを望まれる方には、選択肢の一つとしていいかも♪

来年の2月の幕張キャンピング&RVショーに出展してくれると嬉しい1台ですね。

詳しくはマックレーHPで確認してください。


追記
このniceのレイアウト・・・なんとなくジュニアに似てると感じるのはあっしだけでしょうか
(* ̄m ̄) ププッ

FC2ブログランキング  お探しのブログがきっと見つかります 

よきかな

この記事はブロとものみ閲覧できます

茶々 天涯の貴妃

この記事はブロとものみ閲覧できます

仕事納めぇ~♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

自分の大掃除

この記事はブロとものみ閲覧できます

よいお年を~~~

この記事はブロとものみ閲覧できます

おおみそか

この記事はブロとものみ閲覧できます

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2007/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY