FC2ブログ

キャンピングカーに求めるもの

納車までまだ4か月半ある今、私がキャンピングカーに何を求めたか整理してみたいと思います。

1 トイレ 
キャンカーが欲しいと思った大きな理由です。 生理現象は時と場所を選ばずです。渋滞時などに  となったとき、トイレがあれば安心  です。

2 エアコン 
家庭でエアコンを使う時期って7月から9月くらいまでですか? この3か月間は家の中ではエアコン大活躍ですよね? σ(◎◎)とっても暑がりな私にはなくてはならない装備です。

3 発電機 
エアコンを求めるとどうしても必要となってきます。 車のエンジンをかけておくよりも発電機を回したほうが省エネになるそうです。 また発電機があることによって電子レンジが使えたりドライヤーが使えたり!! 家電が使い放題になります。

4 シャワー 
トイレほどに重要ではないかもしれませんが、σ(◎◎)寝起きは髪の毛が大爆発を起こします。 毎朝朝シャンで濡らしてドライヤーで乾かさなければならないほどです。

5 大きさ
やっぱり車である以上、運転に気苦労するようでは・・・・この狭い日本で走るには2m×5mを超えてしまうと・・・どうでしょうねぇぇ・・・出先で駐車場を見つけられるのかなぁ~?


こんな希望でキャンカーを探すと、どうしても車種が限定されてきます。
発電機を積んだオール電化発想のキャンカーは、オルビスやデイブレイク、そしてアウトドアジュニア以外に見つけられませんでした。

よく 『シャワーなんかいらない』 という話しを聞きます。 シャワーを使う場合、男性で20L、女性で30Lの水を使うそうです。 50Lの清水タンクのキャンカーではシャワーで水を使い切ってしまいます。 まさかシャワーだけで水を使い切ってしまうわけにはいきませんよね? 結局シャワーは使えないわけです。 使えないシャワーならいらないかも・・・

そんな中、ジュニアは清水を158Lも積めます。 50Lシャワーに水を使ってもまだ100L残ります。 十分使えますよね?

自分に合うキャンピングカーはやっぱりジュニアになるんだなぁ~と再認識したブログでした。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2007/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY