FC2ブログ

オプション・いんぷれっしょん

さてさて、ジュニアが納車されて3ヶ月が経ちます。
ジュニアにはカタログにも載っていないような膨大な数のオプションがあります。 そこでオプションの◎や×など、正直なところを述べてみたいと思います。 今後ジュニアを購入しようとしている方の参考になれば幸いです。


付けてよかったオプション
1. 一人用ベッド ☆☆☆☆☆
私はこれに脚をつけてちゃぶ台仕様にしましたが、ふだんのダイネットの使い方はこの一人用ベッドを使って、半分お座敷・半分テーブルとして使っています。くつろぐときにすぐに横になれるのでとても便利です。




2. マックスファン ☆☆☆☆☆
標準のものがどんなのかがわかりませんが、このマックスファン、窓を開けて動かすと、風の流れを感じます。想像以上のいい働きをしてくれます。


3. バンクベッド二重窓 ☆☆☆☆☆
標準の窓よりも一回り以上大きいため、風の通りもよく眺めもいいです。


4. レザーシート ☆☆☆☆
肌触りもよく、見た感じもちょっと豪華♪ちょっと汚れてもささっと拭くことができて便利。

5. テーブル折りたたみ
狭い車内を行き来するのに、テーブルが折りたためるのはやっぱり便利。

6. 50リットル電気温水器
二人でシャワーを使うには温水器も大きくなければ・・・50リットル温水器でお湯は25リットル沸いて、水と混合で適温のお湯が50リットル使える温水器だそうです。

7. ミラー型バックモニター
ダッシュボードにポータブルナビをおくなら、バックモニターはミラー型がいいかも。 ダッシュボード上をモニターだらけにしたくないですもんね。


付けたけど むむむっ・・・ のオプション
1. 3点式シートベルト
ちょうど後席シートベルト着用義務化もあったため、とりあえず付けてはみたものの・・・設置場所の関係から、使うことは99%ないでしょう。


付けなくてもOKだったオプション
1. サイドオーニング
最後の最後まで悩んだオプションですが、予算の関係から外したものです。 なんとなく付けてないとキャンカーらしくないと思いましたが、なければないですっきりした外観がぐぅ~♪です。 市販のタープ(?)やらテントやらを買ったほうが、海辺や湖畔などでも使えて便利なのでは?(そのほーが安いし 笑)


付けときゃよかったオプション
1. カモスのアンテナ
モバホも放送終了となった今、やっぱりカモスはつけとけばよかったかなぁ~?市販の衛星放送アンテナは方角など設定するのがとぉ~っても面倒・・・それを自動でやってのけるカモスのアンテナ・・・やっぱりすげぇー!

2. 排水タンク100リットル
シャワーの快適さを知った今、やっぱり排水に余裕が欲しいです。


▼ この記事が役立った・面白かったらポチッとお願いします v(=∩_∩=)
FC2ブログランキング
▼ この記事が役立たない・つまらなかったらバシッとしてください (T_T)
人気ブログランキング

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2008/08 [GO]| 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY