FC2ブログ

予定

この記事はブロとものみ閲覧できます

物欲に負けたぁ~

今日はホームセンターに立ち寄り、エントランスのステップに敷く30センチ四方の人工芝を2枚買ってきた。さっそく明日敷いてみよう。
で・・・ぶらぶらと店内を物色していると、こんなものが目に入る!以前から気になっていた品であったが、いつの間にか忘れていた。でも値段的には安いかな?と思いお買い上げ!998円なり!


買った品は「傘ラック」。マイジュニアはエントランス横に冷蔵庫がビルトインされている。この品、マグネットで張り付くので、この冷蔵庫に貼り付けようと思っている。

かさ立てはここに。そして・・・

昨日買ってきたかさ立てと人工芝をジュニアに取っつけてみた。

かさ立てはエントランス横の冷蔵庫に。強力磁石付きなので、ベタッ!ってするだけ。 使わないときは畳めるので邪魔にはならなさそ。


で、人工芝をエントランスに。これは大きさを調整する必要があった。ニッパでパチン!パチン!とするだけで簡単に切れた。


これで靴底に着いた泥も取れる・・・かな?

午後からは再び(昨日とは別の)ホームセンターをぶらついた。あーいかんいかん!と思いつつも見つけてしまったのがこれ。


乾電池で点灯する人感センサーLEDライトだ。

これをエントランス入り口のとこに貼り付けてみた。きっと乗り降りの際に足元をほんのり照らしてくれる・・・はずっ!だ。


わかってる・・・きっと無駄遣いだってことは・・・

人感センサーLEDライトインプレッション

日曜日に買ってきたこの人感センサーLEDライト。
さっそく夜に試してみた。



ん~~~♪こいつなかなかやりおるぞい♪明るすぎないのがちょーどよい!
乾電池式なので置く場所選ばずというのもよいよいよい♪
ゆえにトイレの前の段になってるとこに貼り付けるとバンクベッドから降りるときにほんのり足元を照らしてくれるし、寝ている人にも支障になることはなさそう♪

ん~~~~~~も一っ個買ってこよっかなぁ~♪

時のすみか

昨日(金曜日)早退させていただき、自遊人を使って箱根の温泉を堪能。浸かった温泉は「箱根ての湯」さん。通常入浴料1600円が自遊人を使うと無料!なんてお得なんでせう!


2時間くらい温泉に居て、箱根から御殿場を目指します。いったとこは「御殿場高原ビール」敷地にある「時のすみか」。そう!イルミネーションで有名なとこです。
5時ちょいすぎに着いたのに駐車場はあちこち満車(驚)
それでも遠い場所の駐車場はまだ余裕がありそこに車を停めて最初に夕食。「麦畑」さんでバイキング。3150円とちょっと(かな~り)お高いですが、ここは奮発!(財布の中に隙間風が・・・・)早めに夕食にありついたのが幸いして待ち時間なし。食べ終わって店外にでるとやはり待ち時間ありとなっていました。


その後、イルミネーションをゆったり見学。駐車場の満車の具合にしては、人はそんなでもないかな?




当初は敷地内の温泉の営業時間が「10:30~翌朝9:00」となっていたので、翌日入って御殿場アウトレットでも寄って帰ろうかと企画。しかし、入浴受付時間が「(日帰り入浴 深夜2:00迄)」と現地で知る・・・ん?これって??つまり、施設の中で一晩過ごしてもいいですよとのことらしい。予定玉砕!!!!!

御殿場アウトレットもなんだかなぁ~くらいの感覚(自宅から1時間で着いてしまう距離なので)のため、帰宅することに。
日帰りジュニアツアーとなりました。


時のすみかアルバムはこちら

イルミな家々

この記事はブロとものみ閲覧できます

冬だ!休みだ!!温泉だ!!!キャラバン

寒い日が続きましたねぇ~!
水曜日に仕事に行くと、木曜日に予定されていた仕事がキャンセルになったとのこと。おまけに水曜日に降った雨も木曜日は快晴になるとのこと。

これって木曜日は休めってことっすかぁ~?
などと勝手に解釈し、有休の申請・・・

水曜日帰宅後急いで支度をして、道の駅伊東マリンタウンを目指します。


道の駅もイルミで綺麗です。

そおいえば途中通り過ぎた熱海市街に綺麗に飾られた大きなツリーがあったっけ!

翌朝、目覚ましで5時半に起床・・・起床・・・起床・・・まだ暗いからぁ~などと勝手な言い訳をつけつつうとうとと・・・
(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

やべっ!朝日が見れなくなるっ!と気づいたのは6時10分前くらい。急いで出発し、目指すは北川温泉黒根岩風呂。


なんとか間に合い、お風呂に浸かりながら朝日を眺めることができました。

ちなみに黒根岩風呂とはこんな感じのところです。

ちなみにこのお風呂、混浴です。
(* ̄ii ̄) ブー

続いて、禅の湯を目指します。もちろん自遊人を使って無料で入浴のためです。



禅の湯さんは、お寺の一角が宿泊と入浴の施設となっているようです。一番奥に見える白い建物がそれです。


さっそく露天風呂に浸かると、無意識で言葉を発してしまいました。
極楽じゃぁ~~♪

ちょっぴり熱めのお湯ですが、浸かると足の指までジンジンします。

2時間近く禅の湯さんに滞在してしまいました。

ちょうどお昼となったので、かねてから気になっていたお店を目指して移動します。移動すること1時間。向かった先はこちら。

ステーキハウスカウボーイさんです。

だって~♪お肉だいチュキなんですもお~ん♪♪


満腹満腹です。
ステーキは上品に食うんじゃねぇー!ガッツリ食うもんだぁーっ!的なステーキでした。


冬だ休みだ温泉だ!キャラバンアルバムはこちら

吾が輩は・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

ウォーリー

この記事はブロとものみ閲覧できます

なぜイーモバか?

この記事はブロとものみ閲覧できます

イーモバから

この記事はブロとものみ閲覧できます

イーモバ届きました~!

この記事はブロとものみ閲覧できます

え~もばのインプレ

この記事はブロとものみ閲覧できます

拝啓、携帯電話から

この記事はブロとものみ閲覧できます

クリスマス♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

できたぁ~!

この記事はブロとものみ閲覧できます

嫁さまの物欲!

この記事はブロとものみ閲覧できます

えーもば、期待外れな機能

この記事はブロとものみ閲覧できます

最後のお仕事

この記事はブロとものみ閲覧できます

1週間の成果

この記事はブロとものみ閲覧できます

今年を振り返ってみて

この記事はブロとものみ閲覧できます

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2008/12 [GO]| 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY