予定

さてさて、いよいよ12月になりました!今年1年の疲れを癒すため温泉に行ってきたいと思います。しかも無料で!
そーです。自遊人の活用です!

そこで、来週の金曜日にお休みをもらって、箱根のての湯に行こうかと思っています。その後、御殿場に抜け、時之栖に寄りイルミネーションでも見て、翌日には御殿場アウトレットでもぶらりんことしてこようと思っています。

さー、あと1週間!がんばっどぉー!!!

物欲に負けたぁ~

今日はホームセンターに立ち寄り、エントランスのステップに敷く30センチ四方の人工芝を2枚買ってきた。さっそく明日敷いてみよう。
で・・・ぶらぶらと店内を物色していると、こんなものが目に入る!以前から気になっていた品であったが、いつの間にか忘れていた。でも値段的には安いかな?と思いお買い上げ!998円なり!


買った品は「傘ラック」。マイジュニアはエントランス横に冷蔵庫がビルトインされている。この品、マグネットで張り付くので、この冷蔵庫に貼り付けようと思っている。

かさ立てはここに。そして・・・

昨日買ってきたかさ立てと人工芝をジュニアに取っつけてみた。

かさ立てはエントランス横の冷蔵庫に。強力磁石付きなので、ベタッ!ってするだけ。 使わないときは畳めるので邪魔にはならなさそ。


で、人工芝をエントランスに。これは大きさを調整する必要があった。ニッパでパチン!パチン!とするだけで簡単に切れた。


これで靴底に着いた泥も取れる・・・かな?

午後からは再び(昨日とは別の)ホームセンターをぶらついた。あーいかんいかん!と思いつつも見つけてしまったのがこれ。


乾電池で点灯する人感センサーLEDライトだ。

これをエントランス入り口のとこに貼り付けてみた。きっと乗り降りの際に足元をほんのり照らしてくれる・・・はずっ!だ。


わかってる・・・きっと無駄遣いだってことは・・・

人感センサーLEDライトインプレッション

日曜日に買ってきたこの人感センサーLEDライト。
さっそく夜に試してみた。



ん~~~♪こいつなかなかやりおるぞい♪明るすぎないのがちょーどよい!
乾電池式なので置く場所選ばずというのもよいよいよい♪
ゆえにトイレの前の段になってるとこに貼り付けるとバンクベッドから降りるときにほんのり足元を照らしてくれるし、寝ている人にも支障になることはなさそう♪

ん~~~~~~も一っ個買ってこよっかなぁ~♪

時のすみか

昨日(金曜日)早退させていただき、自遊人を使って箱根の温泉を堪能。浸かった温泉は「箱根ての湯」さん。通常入浴料1600円が自遊人を使うと無料!なんてお得なんでせう!


2時間くらい温泉に居て、箱根から御殿場を目指します。いったとこは「御殿場高原ビール」敷地にある「時のすみか」。そう!イルミネーションで有名なとこです。
5時ちょいすぎに着いたのに駐車場はあちこち満車(驚)
それでも遠い場所の駐車場はまだ余裕がありそこに車を停めて最初に夕食。「麦畑」さんでバイキング。3150円とちょっと(かな~り)お高いですが、ここは奮発!(財布の中に隙間風が・・・・)早めに夕食にありついたのが幸いして待ち時間なし。食べ終わって店外にでるとやはり待ち時間ありとなっていました。


その後、イルミネーションをゆったり見学。駐車場の満車の具合にしては、人はそんなでもないかな?




当初は敷地内の温泉の営業時間が「10:30~翌朝9:00」となっていたので、翌日入って御殿場アウトレットでも寄って帰ろうかと企画。しかし、入浴受付時間が「(日帰り入浴 深夜2:00迄)」と現地で知る・・・ん?これって??つまり、施設の中で一晩過ごしてもいいですよとのことらしい。予定玉砕!!!!!

御殿場アウトレットもなんだかなぁ~くらいの感覚(自宅から1時間で着いてしまう距離なので)のため、帰宅することに。
日帰りジュニアツアーとなりました。


時のすみかアルバムはこちら

イルミな家々

最近は田舎のわが家の近くでも、マイホームイルミをやられている家々がちょこっと増えてきました。

今日はさわやかウォークで帰宅する途中ちょっと回り道をして、この家々を眺めながら帰宅しました。


ツリーが綺麗でした~~♪


シンプルですがなかなかいい感じぃ~♪です。


なかなか凝ったイルミです。来年はさらに増えるんでしょう。


広いお庭が羨ますぃ~~~!

そしてぇ~~~~~~ここっっ!!!!!





サンタもおるでよぉ~~~



も・・・絶句・・・です。個人の家でここまでやるかぁ?って感じ。
来年もお願いしますね~!

冬だ!休みだ!!温泉だ!!!キャラバン

寒い日が続きましたねぇ~!
水曜日に仕事に行くと、木曜日に予定されていた仕事がキャンセルになったとのこと。おまけに水曜日に降った雨も木曜日は快晴になるとのこと。

これって木曜日は休めってことっすかぁ~?
などと勝手に解釈し、有休の申請・・・

水曜日帰宅後急いで支度をして、道の駅伊東マリンタウンを目指します。


道の駅もイルミで綺麗です。

そおいえば途中通り過ぎた熱海市街に綺麗に飾られた大きなツリーがあったっけ!

翌朝、目覚ましで5時半に起床・・・起床・・・起床・・・まだ暗いからぁ~などと勝手な言い訳をつけつつうとうとと・・・
(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

やべっ!朝日が見れなくなるっ!と気づいたのは6時10分前くらい。急いで出発し、目指すは北川温泉黒根岩風呂。


なんとか間に合い、お風呂に浸かりながら朝日を眺めることができました。

ちなみに黒根岩風呂とはこんな感じのところです。

ちなみにこのお風呂、混浴です。
(* ̄ii ̄) ブー

続いて、禅の湯を目指します。もちろん自遊人を使って無料で入浴のためです。



禅の湯さんは、お寺の一角が宿泊と入浴の施設となっているようです。一番奥に見える白い建物がそれです。


さっそく露天風呂に浸かると、無意識で言葉を発してしまいました。
極楽じゃぁ~~♪

ちょっぴり熱めのお湯ですが、浸かると足の指までジンジンします。

2時間近く禅の湯さんに滞在してしまいました。

ちょうどお昼となったので、かねてから気になっていたお店を目指して移動します。移動すること1時間。向かった先はこちら。

ステーキハウスカウボーイさんです。

だって~♪お肉だいチュキなんですもお~ん♪♪


満腹満腹です。
ステーキは上品に食うんじゃねぇー!ガッツリ食うもんだぁーっ!的なステーキでした。


冬だ休みだ温泉だ!キャラバンアルバムはこちら

吾が輩は・・・

吾が輩は犬である。名前はらん。歳はもう6歳になるかのぉ~?

吾が輩は中型犬ゆえ、外で飼われておる。これまで冬になると籠に毛布を敷いてもらって寒さを耐えていた。

そんな吾が輩だが、先日このようなものを買ってもらった。



そお、服である。吾が輩の飼い主は、吾が輩がこのようなものを着ても似合わぬとずぅーっと思っていたらしい。このような服は可愛らしい小型犬に似合うもの・・・と。



しかしどんなもんじゃ?吾が輩だってなかなかイケてるじゃろ?

そうそう。吾が輩の飼い主はこうも思ったそうな。吾が輩にこのようなもの(服)を着させても、きっと嫌がって脱いでしまうじゃろ・・・と。



しかし吾が輩は大好物のチーズさえ貰えれば、多少のことは我慢するんじゃ!



チーズのためならお手じゃってするゾイ。
それにこれ寒い夜にはぬくぬくで気に入ったゾイ。

しかしこの服にも難点があるんじゃ・・・

吾が輩の飼い主がちょーしこいてこんなことするんじゃ・・・


ま・・・ま・・・前が見えん・・・



ぷはぁーっ!怖かった・・・汗

吾が輩の飼い主は吾が輩がこの服を着ていると喜ぶんじゃが、なぜじゃろ?



しかも吾が輩にむかって服がぱっつんぱっつんだぁー!と言って喜んどる・・・

ま、吾が輩は懐の広い犬じゃから、多少の悪口は我慢するが・・・

それと、吾が輩の飼い主は吾が輩のことを『らん僕チン♪らん僕チン♪』と呼ぶんじゃ。
呼ぶんじゃが・・・吾が輩・・・

メス犬ですからぁ~っ!・・・残念~~~っ!!

ウォーリー

今日はディズニーアニメ「ウォーリー」を見てきた。

キャラクターは可愛い。キャラクターも可愛い。キャラクターが・・・。

以上、映画館からHEYがお伝えしました~^^;

なぜイーモバか?

今日、やっぱり買ってしまった!イーモンスターS11HT。

なぜこのイーモンスターが気になったか。

このイーモンスター、単体でもインターネットができるが、PCに接続してモバイル通信しても料金はMAX4,980円。他社の携帯でパケ放題に入っても、PCに接続した場合は対象外になるが、イーモバはPCに接続しても可。
ソフトをインストールすると無線LANルーター(っていうの?)としても使える。

おまけに、イーモバイルからネットに接続する場合、プロパイダ契約は不要とのこと。つまり今加入しているヤフーを解約することも可ってこと。さらに、自分たち用にひいているNTTの回線は、ヤフーのADSLのためにしか使っていないため、ヤフーを解約したらNTTも解約してもいいってこと?

結果、経費的にはさしたる増にならず、利便性は格段に向上する・・・はずっ!!!!

はてさて捕らぬ狸の皮算用の結果はイカに?タコに??アワビ???
注文したけど取り寄せなので、まだ手元にはありませんが、またレポートします~!

イーモバから

いーもばから書き込みします

イーモバ届きました~!

昨日、朝10時に電気やさんから電話。朝1番で納品されました~って♪

でも、午前中は大掃除しようと思ってたから、早く取りに行きたい気持ちを抑えて、とりあえずは窓拭き(-"-;A ...フキフキ

午後、急ぎ電気屋さんに取りに行く。



紙袋、おしゃれじゃないですかぁ~?

後発組ってのは、スターフライヤー(航空)もそうだけど、で高級感をかもしだしてるんですかねぇ~?



箱まで高級感150%だぁ~っ!!



箱を開けると・・・そこには黒い箱が!!( ̄∇ ̄ ;)

ここまでくるのに、既に心臓の鼓動バクバクです!
久々に心地よい緊張感です!



高級感、徹底しています!半端ないです!!



で、肝心のイーモンスターなんですが・・・これまでの携帯電話の概念を覆します。 これは既に携帯電話ではありません。(あたりまえなのかもしれませんが・・・)

まさにPCです!

携帯電話のつもりで買うと、使い勝手むちゃ悪いと思われます。電源も、これまでの携帯電話だと切るボタン長押しでしたが、イーモンスターは脇に専用の電源のスイッチがあります。

昨日、半日いじくってましたが、使い方・・・よくわかりません(汗)

でも、とりあえずネットに接続できることは確認できました。

え~もばのインプレ

今日もほとんど1日えーもばで遊んでいました。



えーもばの隣にある本は、えーもばの購入を決める前に注文していた本です。(気が早い・・・)

んでもって、えーもばこんな感じなやつです。






ね?パソコンみたいでしょ?隣にあるペン(スタイラスペンというらしい)でタッチタッチします。んま、これがPCでいうマウスなんですな。

んで、こいつのすげーとこがこれっ!



ぐーぐるまっぷが見れちゃいます。



航空写真だって見れちゃうでよぉ~!

んで~このもんすたーを手に入れたんで、家で転がっていたノートパソコンをジュニアに乗せっぱなし搭載して、どこでもモバイルをすることにしました。


拝啓、携帯電話から

携帯電話から投稿してみます

クリスマス♪

今日、わが家は1日早いクリスマスをやりました。

嫁さまが私のために用意してくれたプレゼントがあります。

ん~~~~~~~~~~~~~~


これっ!

できたぁ~!

やぁ~できましたよ、年賀状!

他の家族の分は15日までに作り上げたんだけど、自分のだけは延ばし延ばしでやっと今日完成!

さっそく郵便局にGOOOOOOO!!!

嫁さまの物欲!

本日、やぁ~~~~~~~っと嫁さまの中免(中型自動二輪)の教習が終わりました。

思いおこせば今年の9月になにを思ったかコマジェ(マジェスティー125FI)が欲しいと言い出し、どうせ教習所に行くなら中型にしなさいっ!と言い聞かせ、通い始めた教習所。
まさか、こんなに時間とお金がかかるとは思いませんでした。
(T_T)シクシク

ところがどっこい!教習は終わったけど、肝心のコマジェは販売終了とな?

コマジェは台湾ヤマハが製造していて、正式には輸入車となるんだけど、今後は輸入をしないそうな・・・

んなわけで、コマジェは在庫限りの販売になってしまっているそうな・・・嫁さま、むっちゃがっかり・・・

でも、今ならまだ在庫は数台あるようで、とりあえず今日は赤い男爵芋に行って見積もりだけ貰ってきた。

や~~~~やっぱ125CCですなぁ~♪・・・・高っ・・・・

既に欲しいモード180%の嫁さま。早く買おう早く買おうと狂ったレコード状態・・・

お金どうしましょ?( ̄_ ̄ i)タラー

えーもば、期待外れな機能

えーもばを使いはじめて早1週間が経過しました。そこで1週間使ってみたところの感想など・・・

PCと同じ配列のQWERTYキーですが・・・あんまり使っていません!なぜならば、スタイラスペンを使っての手書き入カが出来るため、入カのほとんどをこの手書き入カで済ませています。漢字も直接書きこめるため変換作業も不要です。かなり正確に読みこむことができます。
(と書いたこの記事もえーもばからの手書き入書です)

でぇ~~~、今日気づいた×なところ・・・えーもばにはナビタイムが入っています。ナビタイムといえばauでは助手席ナビです。携帯電話がカーナビになってくれるという優れものです。てっきりえーもばでもカーナビ機能があるものと思っていました・・・んがっ!!えーもばではそのカーナビ機能は無いとのこと(まっじぃ~~~!?)
ナビタイムを使うことができる工リアがえーもばの通信工リアだけとのこと。そりゃーあちこち走りまわる車には対応できないわなぁ・・・

この助手席ナビ、バイクでツーリングに行く時にかなり便利な機能として期待していただけに・・・がっかりだよっっ!!

最後のお仕事

最後のお仕事・・・それはジュニアくんのお掃除~♪
(T_T)シクシク

朝9時から洗いはじめて、WAXがけがおわったのが16時・・・

今回、初めてプレクサスというコーティング剤を使ってみた。
このプレクサスは、キャンプカーマガジンに紹介されていて、先月だか先々月だかに黄色い帽子のお店で見つけたので購入!しかし、かなりお高い商品であったため、使わずに大切に保管していたものだ。

で、このプレクサスだが・・・まじ、すげーっすっ!
なにがすげーって?拭いたそばからツルツルなんですよ!屋根の上なんか怖くって立ち上がれないくらいツルツル!

窓ガラス以外なら車のどの部分にも使えるので、ちょーしこいてラダーやルーフレールなんかにもつけてみました。ついでに発電機も拭き拭きしてみました ( ̄^ ̄)V ブイ

ただ残念なことに、コーティング剤ゆえにこびりついた汚れを取り除くことはできません。こびりついた汚れはやっぱりWAXのほうが取れますね!

で~~~~頑張った僕ちゃんへのご褒美はこれ♪


こ~のTOPPO、んまいのよね~♪ふつーのよりちょっとお高いけど、味はかなり満足!
(^~^)モグモグ

1週間の成果

あらまっ!たった1週間でこんなにイーモバ使っちまったい!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



こんな調子で使ってたら1か月4万コース!
でも、どんなに使っても4,980円♪ありがたやありがたや♪

今年を振り返ってみて

2008年も残すところ1日と数時間ですね~!

今年を振り返ってみると、5月12日にジュニアを納車していただき、日帰りも含め14回のキャラバンに行くことができました。

ジュニアがなかったら旅行といってもバスツアーで2~3回だけだったことでしょう。鹿の湯のような鄙びた(ひなびた)温泉に行くことも、キャンプなどに行くこともなかったことでしょう。

福島でのキャンプでの塩コショウだけで味付けした鶏肉の美味しかったこと!いまだに忘れられません。黒根岩風呂での朝日を眺めながらの入浴、諏訪の花火大会をのんびり見学、まさにジュニアの本領発揮といったところでしょう!

そして一番の思い出に残ったキャラバン、それは関西オフへの参加のためのキャラバンでした。ジュニア納車後初めてのオフ会参加、しかも場所は和歌山のすってんてん!遠かった!むちゃくちゃ遠かった!でも、高野山に初めて行くことができたし、龍神温泉に入ることはできたし、崎の湯にも行かれたし、らくだの湯にも行ったし、実に中身の濃い~~ぃっキャラバンでした!

ジュニアによって得られたものは自由な旅だけではありません。

ジュニアによって得られたもの、それは多くの人との出会いでした。OJOC(アウトドアジュニアオーナーズクラブ)の皆さまを始め、自作キャンパーの漂流さん酒呑童子さん、車旅を愛して止まないうさっぷさん、他車なのに快く受け入れていただいたアミティーズの方々、このようなブログでもいつも気にかけていただいた渡部さま、多くの人と出会うことができました。これもキャンカーに興味をもったから、ブログを始めたからだと思います。ほんとうにありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください。
m(*^_^*)m

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2008/12 [GO]| 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY