1000キロ点検・・・そして・・・

今日、萌え男爵に行ってまじぇ子さんの1000キロ点検とオイル交換をやってもらった。1000キロまで1か月とちょっとかかったが、通勤には使用せず、週末のツーだけの使い方でこのペースはなかなか♪
と、いうことは・・・えすかる号の出動がなかったってことじゃんっっ!!! ( ̄~ ̄;) ウーン

ま、とりあえず無事に1000キロ点検を終え、ちょうどお昼。 せっかくだからと小田原漁港の食堂に行って昼食を摂ることにした。

さすがは休日の昼時!店内はかなり賑わっていた。

今日のオーダーはこちら。↓
TS3E0227.jpg
刺身定食に金目の煮付け(単品)
刺身定食の刺身はちょっと盛りが寂しいか・・・
しかし、金目の煮付け・・・んめぇーっ!!!!
やー、ぜひ小田原漁港に行ったら、金目の煮付けをチョイスしてほしいっす♪

100均で快適か?

今日、100均で買ってきたものがある。

これ↓
DSCF2072.jpg
強力吸盤タオルハンガー。

実は、マイジュニアにはトイレが装備されているが、トイレットペーパーホルダーは取り付けていない。
ホームセンターや家具のニ◎リなどで探してみたが、以外に高いもんであったので、ついつい買わずに今日まで過ぎてしまった。

今日、だ◎そーでこんなものを見つけたので買ってみた。

さっそくトイレに取り付けて↓
DSCF2074.jpg
ペーパーホルダーの代用品♪

いいんでなぁ~い♪

伊豆温泉三昧キャラバン

皆さん!自遊人を知ってますか?(説明省略)

そんな自遊人の(大半の)使用期限が今月末までなんですっ!
もっと、もっと、もぉ~~~っと使わなきゃ!ってなわけで、金曜日にお休みをいただいて、嫁さまと伊豆温泉三昧キャラバンに行ってきました。

出発は5日(木)の20時頃。ヤオハンに寄って、翌日の朝食と、お水の補給、冷蔵庫の保冷用に氷を頂戴して、ガソリンスタンドで給油後、道の駅伊東マリンタウンに向かいます。今夜はここでお泊まりです。

や~、この伊東マリンタウンは何度来てもいいとこっす!トイレも綺麗に掃除されてます!伊豆半島への足場として、最高です。

翌朝は残念ながら雨・・・

でも、でも、でぇ~~も、雨なんかに負けないじょ~っ!

本日最初のお風呂は、北川温泉黒根岩風呂です。ここは自遊人は使えませんが、早朝から入浴できます。
TS3E0228.jpg

ここは混浴のため、嫁さまは残念ながらお留守番。

その後は、天城温泉禅の湯さんへ。ここは自遊人を使って無料で入浴です。
ここのお湯は、加温なし、加水なし。源泉かけ流し・・・いやっ!源泉たれ流しの温泉です!
湯ったりのんびりとさせていただきました。

その後、昼食を簡単に済ませ観音温泉を目指します。こちらも自遊人を使って無料で入浴できます。
この観音温泉、素晴らしーっ!です。
やー、ぜひ入っていただきたいお風呂っす♪なんてったって、ぬるっ♪ぬるっ♪

ただ、温泉までの道がちょっと狭く、対向車が来ないことを祈りながら進まなければなりませんので、ご注意ください。

1日目のお風呂を堪能した後は、道の駅花の三聖苑伊豆松崎でちょっと休憩。夕方になり、松崎町内に出て、「さくら」さんで夕食。

σ(◎◎)は、あじまご茶定食。
0903060006.jpg

嫁さまは、くしろ(めじな)の煮付け定食を注文。
0903060007.jpg

食事が済んだら、再び道の駅花の三聖苑伊豆松崎に戻ります。今夜はここで車中泊です。

残念ながら、この道の駅松崎のトイレは、綺麗に掃除されているとは言えません。(==)

そして、もっと残念なこと・・・
0903070008.jpg
いるんでしょうね・・・生ごみを捨てる人が・・・

翌朝は、窓ガラスが結露でびっちょり・・・車内でお湯を沸かしたりしたので、湿気が溜まってたのかもしれません・・・(^^;;
湿気鳥ゾウさんが必要かもしれませんねぇ~。

車内で朝食を済ませた後は、ここから車で5分ほどの大沢温泉山の家さんに向かいます。
0903070017.jpg

ここの温泉は自遊人は使えませんが、やはり早朝から入浴できます。
0903070025.jpg

この湯も源泉たれ流しです!

極楽じゃ~♪

お風呂を堪能した後は、途中足湯に浸かって、南伊豆方面をドライブ。石廊崎で遊覧船に乗ろうと向かいましたが、残念ながら前日からの雨で、運行は見合わせているとのこと。

再び温泉巡りをしようと、自遊人が使える熱川温泉に、確認の電話をしたところ、「責任者が居ないので、よくわかりません~」とのこと・・・(T_T)

それならっ!と、網代まで一気に走ります。目指すは「平鶴」さん。こちらも自遊人を使って無料で入浴できます。
0903070064.jpg

13時半ころに到着。駐車場は満車でしたが、ホテルの方がわざわざ出てきてくれて、駐車場所を案内してくれました。
フロントの女性もてきぱきと案内してくれて、従業員教育の高さを実感。
好感触~♪

今回のキャラバンで、自遊人を使って無料入浴が3箇所。その他の入浴が2箇所。足湯1箇所。
大・大・大満足です~♪


走行距離:335.8キロ

伊豆温泉三昧キャラバンアルバムはこちら

旅スタイル変更

これまで、わが家のダイネットは、自慢の半ダイネット半座敷であった。
DSC01274.jpg

しかし、わが家は夫婦二人旅。ダイネットに座って移動するということはまずない。
それなら、いっそ全座敷モードにしたほうがいいのでは?と思い、今日変えてみました。
0903080005.jpg

OPの一人寝ベッドを特別にちゃぶ台仕様にしてもらったのが、ここで役に立ちました。
0903080004.jpg

ついでに、いったんはジュニアから降ろした、保温冷庫を再び搭載。先日の温泉三昧キャラバンで、冷蔵庫に氷を入れてクーラーボックス的な使い方をしたところ、ちょっとした問題が起こりました。
出発前に、保冷剤を入れて出発。翌日、途中のコンビニでロックアイスを補給したところ、ロックアイスが大量の汗をかいて、庫内に水滴が・・・というわけで、再び保温冷庫の登場となりました。

0903080003.jpg
ちょうどちゃぶ台の下にぴったり!これなら邪魔にならないのでぐぐぐぐぐぅ~!

このスタイルでしばらく試してみたいと思います。
さ~~!次のキャラバンが楽しみだなぁ~~~!

網ネット

幕張キャンカーショーで購入しました。

先日取り付けましたので、ご報告。
0903080007.jpg

どうする??

気がつけば3月も明日で10日!
3月といえば、卒業の3月、人事異動の3月、桜の3月。
そして、そして、モバホの終わる3月!

や~、参ったなぁ~~弱ったなぁ~~。マイジュニアの音楽環境、これだけだもんなぁ~~~。
マイジュニア、標準装備のFMAMラジオしかついてないし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

CDプレーヤーもMDプレーヤーもないし・・・

移動のたんびに放送局を選局するのもめんどい・・・

FMトランスミッターで飛ばすアイポッドみたいなのでも買うかなぁぁ?

らんデビューキャラバン

3月13日、午後お休みをいただき、ちょこっと出かけることにした。

今回、わが家の愛犬「らん」を同行させることにした。らんにとっては初キャラバンになる。はてさて、どうなることか?

出発は午後2時過ぎ。途中、小田原市内で渋滞。らんは初めかなり緊張している様子で、ぶるぶると震えていたが、徐々になれてきた・・・か?ただ、息遣いが激しいのが気になる。(けして車に乗りなれていないのではない。親父の車には乗って、よくJAまで行っている。)

箱根湯本手前のコンビニでちょっと休ませて、らんに牛乳を買い与える。ついでに散歩もさせてみる。
0903130006.jpg

とりあえず目的地である箱根仙石原はロッジ富士見苑に到着。
0903130010.jpg

源泉かけ流し。平日は7時~19時まで550円。土日は7時~16時まで750円。相場の高い箱根にあって、かなりリーズナブルな施設である。朝7時から入浴できるというのが嬉しい。

入浴後、道の駅箱根峠に移動し、今夜はここでP泊しようと思っていたが、やはりらんは落ち着かない様子。はぁはぁと息している。う~~~ん・・・・おまけに嫁さまも体調優れない様子・・・

ま、温泉入浴という目的は達成したので、今夜はひとまず帰宅することに。

よかった~近場でデビューさせといて!


らんデビューキャラバンアルバムはこちら

洗車の強い見方

今日、マイジュニアの洗車をした。
昨年末に洗車して以来だから、3ヶ月ぶりの洗車となった。

朝から始めて、屋根のWAXがけが終わる頃にはもうお昼。。。

もお限界じゃぁぁあああああっ!!!!!

そこで、電気もんに頼ることにした。

買ってきたのはこれ
0903150001.jpg
電動ポリッシャーなるもの。

便利かどうかはまだなんとも。。。ま、屋根の上のように、だだっ広い場所にWAXをかけるのには便利でしょう。
でも、サイドのように窓ガラスやらエントランスドアやらがごちゃごちゃしているようなところだと、細かいところはスポンジに頼らなければならないかも。

けっきょく4時近くまでかかってしまいました。

爆安草津温泉ツアー

3月19日(木)から1泊2日で温泉ホテルに泊まりに行ってきた。

高速道路でこのステッカーを貼ったバスを見かけたことはありませんか?ホテルまでの送迎までしてくれます。
0903190006.jpg

今回は草津をチョイス。これに長野善光寺のちょっと観光もついて、お値段1泊2食送迎つきで6000円。安っーっ!

草津には16時過ぎに到着。荷物を降ろしてすぐに西の河原公園に行き、西の河原露天風呂に入浴。むちゃ広いです!脱衣室から一歩外に出ると、そこは大露天風呂。下流は温いものの、上流に行くと温度も熱くなってきます。そう、川をせき止めて作ったお風呂のような感じです。

お風呂を堪能した後は、湯畑までお散歩。途中、お饅頭やさんで試食。この辺のお饅頭やさんってすごいです。試食が1個まるまるのお饅頭です。1回道を歩けば、2つは最低食べられます。

で、肝心のお宿のお風呂ですが、これがまたなかなかぐぅーっ!源泉かけ流しです。

たまにはこんな旅行もいいかもね♪


草津温泉宿泊アルバムはこちら

山梨食い倒れツーリング

草津温泉から帰宅し、その興奮も覚めやらぬ3月21日(土)。そういえば、ジュニアーズ関西支部四国支所が来月に開催するうどんオフの下見をやってるのかぁ~と考えていたら、無性にうどんが食べたくなった。
関西なら讃岐うどん。では、ここではというと『富士吉田うどん』

富士吉田ならまじぇ子さんでも行かれる距離。ということで、朝7時前に出発。3月とはいえ、まだ朝は寒い。まずは早朝8時過ぎから営業しているとのことで、栄屋さんに向かう。案内はもちろん助手席ナビ。
TS3E0238.jpg

ちょっと分かりづらい場所ながらも無事に到着。

んがっ!本日臨時休業・・・そんなぁぁぁ・・・

弱った・・・他のお店はまったくノーマークだった・・・と、途方にくれていると、ふとダー岩井さんのHPを思い出した。大月駅の立ち食いうどんなら早朝からやっているとのこと。

目指せ!大月駅!
TS3E0241.jpg
30分ちょい走って無事到着。

TS3E0239.jpg
無事に本日最初の富士吉田うどんをいただくことができました。

その後、ほったらかし温泉を目指します。助手席ナビのおかげで、迷うことなく行くことができます。
今回は『こっちの湯』に入浴することにしました。

ここに来るとついつい食べたくなってしまいますね~!
TS3E0244.jpg

さて、お昼にしましょうと向かったはこちら。食いもん屋北海道さん。
TS3E0245.jpg
ここも助手席ナビのおかげで簡単に到着。

TS3E0246.jpg
馬刺し丼をいただきました。なんてぜーたくなんでしょう♪これで900円もしないんです。

その後は、河口湖にある道の駅かつやまに立ち寄りながら、道の駅富士吉田を目指します。

TS3E0247.jpg
あ・・・また注文しちゃった・・・汗

食べ過ぎたので、ここらでデザートなどを♪
TS3E0248.jpg
信玄ソフトを食べて帰宅となりました~。


山梨食い倒れツーリングアルバムはこちら

トキすでに遅し・・・

さわやかウォーキング通勤をしている途中、ふと思った。
あ~あと少しでモバホの放送が終わるなぁぁ~。

キャラバン中、いつも運転席に心地よい音楽を流してくれたっけ。

こんな便利なアイテムが終了するなんて、もったいない。

たくさんの音楽チャンネルと映像チャンネルがあったっけ。

ん?ん??んんんんん~~~~???

あっ~っっ!映像チャンネルもあったんだぁ~~~~っっっ!!!

これまで、地デジが写らない場所では、テレビ見るの諦めて寝ちゃったけど、どこでも映像見られるようにモバホ買ったんだっけ~っ!

うかつだった・・・すっかり忘れてた・・・

そんな大事なことに気づいた、モバホサービス終了5日前のことであった。

(TOT) (TOT) (TOT)


見送り

吾が輩のけーたい電話は『au』である。
今の機種は、そろそろ新機種が欲しくなる1年半目になる。

んなわけで、今日電機やさんに見に行ってきた。

狙いは、ソニーエリクソンが最近発売した『サイバーショットS001』である。
幸いデモ機が置いてあったので、じっくり観察してみた。

画面、暗っ・・・(==)
S001は有機ELを使っているが、これまでの液晶に慣れていると、なんだかボンビーくさい暗さである。

カメラの機能は申し分ないけどなぁぁ。

次回のカシオEXILIM携帯に期待しよっと。

さらば・・・

今日の15時をもって、モバHOの放送が終了した。

帰宅後電源を入れたところ、このようなメッセージ。
『受信準備中です。お待ちください。』
いつもならこのメッセージの後に受信するのだが、今日はこのメッセージのみ・・・

あ~本当に放送が終わったんだなぁ~~~

でも、放送終了にあたって、その去り際はあざやかだったゼ!

契約者に解約に応じた謝礼として、機材購入相当額を返金したんだから。

ここまでされちゃ、文句も言えねぇーやな!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2009/03 [GO]| 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY