FC2ブログ

伊豆温泉三昧キャラバン

皆さん!自遊人を知ってますか?(説明省略)

そんな自遊人の(大半の)使用期限が今月末までなんですっ!
もっと、もっと、もぉ~~~っと使わなきゃ!ってなわけで、金曜日にお休みをいただいて、嫁さまと伊豆温泉三昧キャラバンに行ってきました。

出発は5日(木)の20時頃。ヤオハンに寄って、翌日の朝食と、お水の補給、冷蔵庫の保冷用に氷を頂戴して、ガソリンスタンドで給油後、道の駅伊東マリンタウンに向かいます。今夜はここでお泊まりです。

や~、この伊東マリンタウンは何度来てもいいとこっす!トイレも綺麗に掃除されてます!伊豆半島への足場として、最高です。

翌朝は残念ながら雨・・・

でも、でも、でぇ~~も、雨なんかに負けないじょ~っ!

本日最初のお風呂は、北川温泉黒根岩風呂です。ここは自遊人は使えませんが、早朝から入浴できます。
TS3E0228.jpg

ここは混浴のため、嫁さまは残念ながらお留守番。

その後は、天城温泉禅の湯さんへ。ここは自遊人を使って無料で入浴です。
ここのお湯は、加温なし、加水なし。源泉かけ流し・・・いやっ!源泉たれ流しの温泉です!
湯ったりのんびりとさせていただきました。

その後、昼食を簡単に済ませ観音温泉を目指します。こちらも自遊人を使って無料で入浴できます。
この観音温泉、素晴らしーっ!です。
やー、ぜひ入っていただきたいお風呂っす♪なんてったって、ぬるっ♪ぬるっ♪

ただ、温泉までの道がちょっと狭く、対向車が来ないことを祈りながら進まなければなりませんので、ご注意ください。

1日目のお風呂を堪能した後は、道の駅花の三聖苑伊豆松崎でちょっと休憩。夕方になり、松崎町内に出て、「さくら」さんで夕食。

σ(◎◎)は、あじまご茶定食。
0903060006.jpg

嫁さまは、くしろ(めじな)の煮付け定食を注文。
0903060007.jpg

食事が済んだら、再び道の駅花の三聖苑伊豆松崎に戻ります。今夜はここで車中泊です。

残念ながら、この道の駅松崎のトイレは、綺麗に掃除されているとは言えません。(==)

そして、もっと残念なこと・・・
0903070008.jpg
いるんでしょうね・・・生ごみを捨てる人が・・・

翌朝は、窓ガラスが結露でびっちょり・・・車内でお湯を沸かしたりしたので、湿気が溜まってたのかもしれません・・・(^^;;
湿気鳥ゾウさんが必要かもしれませんねぇ~。

車内で朝食を済ませた後は、ここから車で5分ほどの大沢温泉山の家さんに向かいます。
0903070017.jpg

ここの温泉は自遊人は使えませんが、やはり早朝から入浴できます。
0903070025.jpg

この湯も源泉たれ流しです!

極楽じゃ~♪

お風呂を堪能した後は、途中足湯に浸かって、南伊豆方面をドライブ。石廊崎で遊覧船に乗ろうと向かいましたが、残念ながら前日からの雨で、運行は見合わせているとのこと。

再び温泉巡りをしようと、自遊人が使える熱川温泉に、確認の電話をしたところ、「責任者が居ないので、よくわかりません~」とのこと・・・(T_T)

それならっ!と、網代まで一気に走ります。目指すは「平鶴」さん。こちらも自遊人を使って無料で入浴できます。
0903070064.jpg

13時半ころに到着。駐車場は満車でしたが、ホテルの方がわざわざ出てきてくれて、駐車場所を案内してくれました。
フロントの女性もてきぱきと案内してくれて、従業員教育の高さを実感。
好感触~♪

今回のキャラバンで、自遊人を使って無料入浴が3箇所。その他の入浴が2箇所。足湯1箇所。
大・大・大満足です~♪


走行距離:335.8キロ

伊豆温泉三昧キャラバンアルバムはこちら

旅スタイル変更

これまで、わが家のダイネットは、自慢の半ダイネット半座敷であった。
DSC01274.jpg

しかし、わが家は夫婦二人旅。ダイネットに座って移動するということはまずない。
それなら、いっそ全座敷モードにしたほうがいいのでは?と思い、今日変えてみました。
0903080005.jpg

OPの一人寝ベッドを特別にちゃぶ台仕様にしてもらったのが、ここで役に立ちました。
0903080004.jpg

ついでに、いったんはジュニアから降ろした、保温冷庫を再び搭載。先日の温泉三昧キャラバンで、冷蔵庫に氷を入れてクーラーボックス的な使い方をしたところ、ちょっとした問題が起こりました。
出発前に、保冷剤を入れて出発。翌日、途中のコンビニでロックアイスを補給したところ、ロックアイスが大量の汗をかいて、庫内に水滴が・・・というわけで、再び保温冷庫の登場となりました。

0903080003.jpg
ちょうどちゃぶ台の下にぴったり!これなら邪魔にならないのでぐぐぐぐぐぅ~!

このスタイルでしばらく試してみたいと思います。
さ~~!次のキャラバンが楽しみだなぁ~~~!

網ネット

幕張キャンカーショーで購入しました。

先日取り付けましたので、ご報告。
0903080007.jpg

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2009/03 [GO]| 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY