西へむかうぞ!キャラバン

はてさて、あそーさんの思いつきの◎策である高速道路1000円乗り放題が始まり、利用しないのももったいないので、西に行くことにしました。

仕事が20時までかかり、帰宅後夕飯を済ませ、21時出発。途中買出しと給油を済ませ、大井松田ICから高速へ。西に向います。

ふだん22時に就寝するσ(◎◎)には、夜の運転は思いのほか厳しく、途中睡魔に襲われながらもなんとか富士川SAに到着。翌朝の富士山を楽しみに就寝。(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

0904040003.jpg

日本坂PAに立ち寄ると『しぞーかおでん』なるものを発見!もち食べてみることに!
0904040010.jpg

今回の目的地は、毎度おなじみのこちら!
0904040014.jpg

お気に入りの温泉です♪
500円で何度でも入ることができます。
オープン前に到着したので、オープンまで足湯に浸かって待ちました。
この日は、朝昼夜と3回入浴。入浴後は自宅(ジュニア)に戻ってまったり。う~ん♪なんという贅沢な時間♪

翌日はちょっと所要があったので、朝足湯に浸かって帰宅。途中立ち寄りたいPAが!それは駒門PAです。アメリカンドックが有名です。
0904050039.jpg

初めて立ち寄りましたが、小さな小さなPAです。

生キャラメルソフトなるものを発見!迷わず食べました~!
0904050042.jpg

往路復路とも、高速代は1000円で行くことができました。


西に向うぞ!キャラバンアルバムはこちら

豪華旅館

10日(金)から、箱根にある豪華旅館「武蔵野別館」にお泊りしてきた。
TS3E0257.jpg

お食事はこちら↓
TS3E0256.jpg










はい、これが朝食です。

山梨桃とほうとうとラーメンツーリング

4月12日に、コマジェ乗りの友人とその仲間で、山梨桃の花ツーリングに出かけた。8時40分に集合し、一路小山町へ。途中つくしん坊を発見。
0904120006.jpg
春ですよぉ~~~♪

あっちうろうろ、こっちうろうろしていると、時間はもうお昼に。
河口湖大橋を渡ったところにあるほうとう屋さんで昼食に。
0904120014.jpg

こちらのお店、ご存知だろうか?よく週刊誌の裏表紙などに広告も掲載しているお店で、このようなものが駐車場に停められていたり、この日は置いてなかったが、店内にランボルギーニカウンタックが置いてあったりする店である。

0904120018.jpg

正直、このお店の前は何度か通ったことがあるのだが、店に入ったことはなかった。
どうせ奇抜なものを置いて、それで客を釣ってるだけのお店だと思い込んでいたからである。

しかし、だされたほうとうを食べてみると、これがんめぇーっ!
0904120024.jpg

やー、社長さんすんません!おたくのお店、美味しいです!

満腹満足したところで、再び出発。
御坂トンネルを超え、どこかの公園に。ここではちょうど桃の花祭りが開催されていました。
0904120036.jpg

しばし祭り会場をまったりし、続いて向うは笛吹市はフルーツ公園へ。


山梨市内一望である。桃の花も満開!
0904120078.jpg

フルーツ公園で高台からの展望を堪能したあとに向うは甘味処。

このようなお店が石和市内にはあるのだそうな。
0904120086.jpg

山梨在住の方の案内があればこそのお店である。感謝感謝。
(しかし、時間の関係でケーキを食べること適わず・・・次回への宿題となりました)

その後は「信玄餅」で有名な桔梗屋本社に行く。

信玄ソフトなるものをはけーん!(発見)
0904120091.jpg

こりもんまいです。桔梗屋さんに行かれたらぜひ!

さてさて、いよいよ帰宅です。途中山中湖は紅富士の湯に立ち寄り疲れを取り、市内に戻って美味しいラーメンと美人おかみで有名な「龍仙」でチャーシュー麺を食べ、帰宅となりました。


山梨桃とほうとうとラーメンツーリングアルバムはこちら

充実!タウンエースベースキャンカー!

3月末に発売された『キャンプカーマガジン』にタウン(ライト)エースキャンカーが特集されていた。

その中に気になる1台が。かーいんてりあ高橋さんから発売されている『neo-EURO』である。
なんといってもそのサイズがいい。

全長:4490
全幅:1690
車高:2580

このコンパクトサイズで、マルチルームも備え、乗車定員6名、就寝定員4名はすごひっ!

給排水タンクの20Lというのもこのサイズでは特筆ものではなかろうか?

キッチンはとても料理を作りましょう♪というスペースは確保されてはいないものの、ダイネットのテーブルで作れば無問題。

2人で使うならとても使い勝手はよさそう。

私ならダイネットをベッド展開しておいて、そこにちゃぶ台でも置いて、和室感覚で使うでしょう。

この車なら、狭い道を通らなければならない温泉巡りにだって行かれます。

軽キャン感覚で、ほどよい大きさを確保したネオユーロ。次回キャンピングカーショーで実物を見てみたいものです。

週末は・・・

今週末は、神奈川キャンピングカーショーが読売ランドで開催されます。
今日もFM横浜を聴いていると、CMが頻繁に流れてきました。

しかし、今週末にはアウトドアジュニアオーナーズクラブ(OJOC)の総会があるので、もちろんそちらに出席!今から楽しみです♪

総会前夜

明日(正確には今日)、ジュニアーズの総会が埼玉県は寄居町のカワセミ河原で開催される。その総会に出席すべく、夕べ自宅を出発。今宵は関越道寄居PAで泊します。
イーモバは、ここ寄居PAでは快適に繋がりました。

Mさんへ

ブログに興味があるとのことでMさんが我が家(ジュニア)に訪問。ぜひ作ってみてチョ

アウトドアジュニアオーナーズクラブ第3回総会

4月18日(土)。この日は、年に1回のスペシャルな日である。
アウトドアジュニアオーナーズクラブ(OJOC)の年に1回の総会が開催される日だ。

そんなスペシャルなイベントに参加すべく、前日17日(金)の21時に出発した。

途中、いつものヤオハンでお買い物。伊勢原から相模湖に抜け、相模湖東インターから中央高速に。途中、圏央道に分岐し、さらに関越道へ。狭山PAで嫁さまはバンクベッドに移動。σ(◎◎)はもうちょっと頑張って、目的地インターにもっとも近い寄居PAで泊。
0904180012.jpg

翌朝、PAで美味しそうなラーメンを発見。
0904180004.jpg

寄居ラーメンはあっさり。深谷ネギラーメンはちょっぴり辛口、なれどネギのシャキシャキ感がたまりません~♪

本日最初の目的地はここ。
0904180026.jpg

ここのお風呂、マジすげぇーっす!浴槽などは原型を留めていません。床も勝手に上げ底になってます。ん?どういうことかって?この温泉は、鉄分豊富で、床に鉄分が固まってしまい、床が持ち上がっているのです。岩風呂にいたっては、岩に鉄分が付着しています。

http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/

お風呂からあがると、鉄分が身体に付着し、すっかりモビルスーツを身にまとったような感じです(嘘)

さて、カワセミ河原にむかって移動開始です。
途中、手打ちうどんのお店があったので、そこで昼食をとります。
0904180030.jpg

お腹も一杯になったところで、会場に向いましょう!

初めてカワセミ河原に行きましたが、迷うことなく到着しました。

0904180046.jpg

今回は厳粛な総会です。総会終了まで飲酒禁止令が発令されました。

代表幹事である幹事長の挨拶。
0904180058.jpg

関西4号さんが議長に就任し、議案が審議されていきます。審議される内容は、会則に関する事項や、前年度の決算、今年度の事業計画などです。ここで決められた事業計画に沿ってオフ会が計画的に開催されるのです。
0904180060.jpg

いつも楽しい会話で場を盛り上げてくれるサーファーさんも、いつになく真剣です。
0904180062.jpg

代表幹事の、隠れた準備のおかげで、総会はとどこおりなく終了しました。幹事長、いつもありがとうございます。

総会が終わると、新メンバーへ会員証となるビールジョッキが授与されます。
0904180067.jpg

ジュニアのオフ会名物、ビールサーバーで生ビールを飲むためです(笑)
0904180053.jpg

テーブルには次々と美味しいものが並んでいきます。
0904180102.jpg

宴は夜遅くまで続きます。
0904180107.jpg

早朝から料理長が腕をふるってくれます。いつも美味しいものをありがとうございます。
0904190119.jpg

いよいよクライマックス!アウトドアジュニアを並べます!
0904190142.jpg

楽しかったオフ会もいよいよ終わりです。皆、それぞれのジュニアに乗り込み帰宅します。
0904190157.jpg

私たちは、花園インターから関越道に入り、圏央道を経由して中央道に、河口湖経由で帰宅することにしました。
0904190177.jpg

道の駅富士吉田でお昼休憩して、帰宅となりました。
0904190184.jpg


アウトドアジュニアオーナーズクラブ第3回総会アルバムはこちら

リー社、動くっ!

現在、オーダーストップ中のアウトドアジュニアだが、今日、製造元のリーエキスポートが、ハイエースをベースにしたハイエースジュニアの製作途中の写真を公開した。

基本は昨年のお台場で展示された『(黒)ハイエースジュニア』だが、今回のはバンクベッドの高さを高くし、バンクベッドの居住性と乗り降りのし易さという点が改善されている。

詳しくは、リーエキスポートのホームページ内『HP管理レポ-ト 』をご覧ください。
http://www.fsinet.or.jp/~lee-exp/

GW間近!

いよいよ2009年GWが間近に迫ってきましたネ!

早い人だと、この週末から5月10日まで、16日間という、月の半分以上を休むという方もいられるのでは?
羨ましい反面、この不景気が休みを増やしてくれたのかと思うと、喜びも半分か・・・

ってことは、明日の夜からあちこちに旅立つ人も多いんでしょうね~!

かくゆう私は・・・カレンダー通りの休み

と思いきや、寛大な上司の配慮で、途中2日間ほど有休をとって、1週間以上の連続休暇をとりなさいとの大変温かいお言葉が!

今年のGWは、高速道路1000円ノリホもあり、大渋滞が予想されますが、皆さん気をつけて出かけましょうね~~!

ビッグなトヨタのちっせー魂!

キャンカーオーナーの皆さんは、1年点検や車検、オイル交換などはどこでやってますか?
ボンゴベースのオーナーさんのブログなどを見ると、マツダ店でやってもらっているような記事を見ます。

実はわたしのジュニアももう1年。先日、トヨタカローラ店から1年点検の案内が届いたので、やってもらおうと思い電話で問い合わせたところ、市内のお店ではピットに入らないので、隣町のお店に持ち込んで相談してみてください、とのことであったので、今日隣町のお店にジュニアで乗り付けてみた。

ピット的には対応可能なのを確認!

HEY:すみませぇ~ん。この車なんですが、1年点検とかオイル交換とかやってもらえますぅ~?

店員:しばらくおまちください。(と言い残し、店内へ)

店員:もうしわけありませんが、特殊車両の場合、当社で販売したものしか対応できない社の規定なんです。

はあっ?

社の規定なら、市内のお店に聞いたときにそう言うんじゃね?

ってか、それ以前に『うちで売ったもの以外は見ません』的な商売が気に食わん (==)

天下のトヨタさんの末端を担う販売店がこれじゃ・・・トヨタ、小さっ・・・

も、トヨカロでは買わん・・・(って、買えんのだけど・・・)

天国と地獄ツーリング

今日は特に予定もなかったので、ちょっとツーに行くことにしました。

目的地は、『極楽苑』

http://www2.wbs.ne.jp/~izutsubo/shop/izugokurakuen.htm

伊豆極楽苑で検索してみてください。たくさんの訪問記事がHITしますから(笑)

まずは箱根経由で三島市内へ。そこから伊豆半島へ下りて行きます。

0904260212.jpg
箱根杉並木でパチリ!この通りを大名を始め、多くの人が行きかったんですね~!

さて、目的の『極楽苑』には10時過ぎに到着しました。
0904260218.jpg

極楽苑と秘宝展を堪能した後、向うは土肥『割烹玉しげ』さん。
0904260238.jpg

狙いはこれ ↓
0904260239.jpg

お昼を、海鮮丼で堪能しましたが、まだなにか足りない・・・

そう・・・

温泉に入らねば!

玉しげさんに向う途中にチェックしていた立ち寄り湯があります。

こあじさんのHPで、インプレッションを確認!なかなかよさげ!!

http://www.tokinosumika.com/hotaruizu/

ってことで、向いました。
0904260249.jpg

この船原温泉、初めてその名を知りましたが、あなどれないお湯です!

お風呂からあがって、着替えようとすると、身体中がまっかっかです!血行がよくなった証です!

気に入った!気に入ったぞぉ~!

お風呂からあがって、休憩室に行くと、無料でコーヒーが飲めます。ここで1杯飲んで帰宅となりました。


天国と地獄ツーリングアルバムはこちら

そうだ!湯治に行こう!

昨日行った船原温泉があまりにもよかったので、29日30日とジュニアで湯治に行こうと思います。宿泊は道の駅天城高原か、浄蓮の滝駐車場かな?これで、ひどい肩こりが治ればいいなぁ~!

明日出発

明日の午後、GW2009キャラバンに出発します。
まずは安土城で信長公に思いを馳せ、その後B級観光スポットを楽しみ、お花を愛で、海辺を走り、温泉を堪能する予定です。(←安土城以外、まったくわかりませんよね 笑)
全行程4泊4日・・・かな?

伊豆湯治キャラバン

GW前半、わたしは湯治ため伊豆は船原温泉、ほたるさんに行くことにしました。
このほたる、先日コマジェで訪れ、気に入ったため再訪することにしたのです。

touzi (0)

ほたるさんには10時過ぎに到着。気に入った温泉なので、会員登録しました。入浴料1200円が会員価格1000円です (⌒^⌒)b うふっ

今日は湯治。1日滞在するつもりなので、30分お風呂に入っては1時間休憩という、のんびり湯ったりの入浴をすることにしました。

20時頃にほたるを出て、今夜の泊地「道の駅天城越え」にむかいました。到着時には1台も停まってなく、ひとりぼっちでちびりそうになりました(TOT)

ちょびっと観光しようと思い、浄蓮の滝に立ち寄りました。
touzi (10)

恨んでもぉ~♪恨んでもぉ~~♪♪
touzi (6)

あまりに早く着いたため、まだお店は開店前でした。その中で気になるお店が!
久々にジュニアのシャワーなどを浴びながら、開店を待ちました。

touzi (13)

気になったものとはこれ↓
touzi (14)
モッフルというそうです。お餅のワッフルだそうで。

モッフルを食べ、次にむかうは湯の国会館さん。

touzi (16)
あれ?休館日?? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

touzi (15)
あ・・・なるほど・・・29日が休みだから、今日は振り替え休館日なんですね・・・
GWも関係ないのか・・・さすがは町営温泉・・・

仕方がないので、帰り途中にある温泉『百笑の湯』に行くことにしました。
この百笑の湯は、ほたると同じ、時の棲グループです。
touzi (17)

この百笑の湯に、『死海の湯』というのがありました。おもしろいっす!マジでぷっかりと浮かびます! ってか、浮いた身体でお風呂からあがるのが大変でした(笑)

2日間、温泉をたっぷり堪能し、帰宅しました!


伊豆湯治キャラバンアルバムはこちら

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2009/04 [GO]| 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY