カセットコンロの危険

今日、富士スピードウェイで、調理中のカセットコンロが爆発して、怪我をしたという事故があったそうです。

ニュースによると、カセットコンロのガスの部分に鉄板などが上を塞ぐようにして使用し、ガスのカセットに熱があたるようにすると、爆発することもあるそうです。

これまで便利に使っていましたが、なんかちょっち心配になってきました・・・・・

リベンジ・カーフィルム

今日は、以前挫折したカーフィルム貼りに再チャレンジしました。

結果は・・・難しいながらも・・・見た目、悪かろうながらも・・・空気、入ろうながらも・・・どうにかテキトーに貼ることができました。

とりあえず今日は、バンクベッド両側と、ダイネットの1箇所で終了。次の日曜日に完成させたいと思います。

三崎巡りツーリング

11月1日(日)1ヶ月以上ぶりのツーリングにお出かけです。

目指すは三浦半島最南端。美味しいマグロを食べるぞツーリングです。

ひとまずは、城ヶ島の入り口。有料の橋を目指します。


城ヶ島にはかれこれ30年ぶりに渡りました。

まだ有料だったんですね・・・( ̄~ ̄;) ウーン

幹事さんの案内で、お店に入ります。
いまなら格安価格で特上マグロ丼がいただけるとのこと。
もちろん、特上マグロ丼をいただきました。


お醤油にマグロをつけると、醤油一面にマグロの脂が広がります。

お腹を膨らませた戦士たちは、今回四国ツーリング中で、徳島からフェリーでかけつけたYさんの四国土産を賭けたじゃんけん大会に、マジ熱くなります(笑)


その後、ちょっと移動してトロマンをいただきました。


それから、スィーツをいただくために、夕日の綺麗なカフェに移動。
このような綺麗な景色を見ることができるそうです。


このような場所には、若いカップルがよく似合います。


むさ苦しいおじさん達は、似合うはずもありません。
ほどよく年齢を重ねた男性にも、海は優しく受け入れてくれます。


ここでケーキをコーヒーをいただきました。


最後の〆に、葉山のカレー屋さんに立ち寄ります。店内はとてもレトロな雰囲気。


ここで、カレーと半ラーメンがセットになった卯月セットをいただきました。

帰りには、途中からまたしても雨に降られてしまいました。

お台場くるま旅パラダイス2009

11月7日・8日と、東京はお台場でキャンピングカーショーが開催されました。

わが家は7日(土)に出撃!

相変わらず首都高は渋滞・・・


昨年までの会場から少し移動した場所で開催されていました。


到着後リーエキスポートのブースに顔を出し、社長やゆりさん、若にご挨拶。
しばらくするとmotojrさんも顔を出されました!O(≧∇≦)O イエイ!!

その後会場内をぶらり見学。

嫁さまはボーノが気に入ったようです。


テッツからは新型が出展。


家庭用エアコンが横向きに設置されています。


こちらもwithの新型。


最後部に家庭用エアコンが設置されています。


トイレの中を、エアコンからの配管が通っています。


室外機はトイレルームの裏側に設置されていました。


発電機はこちらに。16iですか?


最後部の大きなドアからオートバイなども積み込めるようです。


ダイネットはこんな感じ。


さて、今回のお楽しみ♪新型アミティです♪


これは分かりやすい。

※クリックすると大きな画像で見ることができます。

今回の気なる1台はこちら↓

※クリックすると大きな画像で見ることができます。

ついにキャンカー業界にも価格破壊の波、到来か?
2009_1107お台場キャンカーショー0039

登録は「4」ナンバーになるそうです。

上段ベッドは子供用で、OPだそうです。


セカンドキャンカーにちょうどいいサイズ。ちょうどいいお値段。

たっぷり楽しんで、帰宅。首都高に入った途端、大渋滞。レインボーブリッジを30分かけて渡り、芝浦PAで仮眠をして、渋滞をやりすごし、22時ころに帰宅となりました。


お台場くるま旅パラダイス2009アルバムはこちら

お父さんのためのフィルム張り講座

さて、本日カーフィルムを張り終えました。

悪戦苦闘しながらのチャレンジでしたが、どうにか無事に張ることができました。

そこで、私と同じブキッチョさんのために、カーフィルム張り講座を開講します。(パフ♪パフ♪パフ♪)

まずは、窓ガラスのサイズを測り型紙を作りましょう。

型紙と窓ガラスを何往復もし、型紙の大きさを整えましょう。

型紙が決まったら、型紙に合わせてフィルムをカットしましょう。

フィルムと窓ガラスを何往復し、フィルムの大きさを整えましょう。
このとき、フィルムは窓ガラスから1mm程度小さめに切った方が、あとで張るのには楽に調整できます。


さて、いよいよ張っていきましょう。

窓ガラスに霧吹きでシュシュとして、フィルムの位置の最終確認をします。


おっと!窓ガラスのお掃除をお忘れなく。


さて、いよいよフィルムを張ります。

防水仕様のマルチルームがあると、作業が楽です。
ジュニアの場合、シャワー室があるので、そこで作業をしました。
まず壁に霧吹きでシュシュとし、フィルムを仮に張りつけます。


その後、保護フィルムを剥がします。このときフィルムが折れないよう注意しましょう。
保護フィルムは捨てないで、とっておきます。


保護フィルムが剥がせたら、霧吹きでた~~~~~っぷりシュシュします。


同じく窓ガラスにもたぁ~~~~~~~っぷりシュシュします。


慎重に窓ガラスに張り、まずは軽く水気を抜きます。このとき、フィルムがずれないよう注意します。


ここで、さきほどの保護フィルムを再びフィルムに張ります。
保護フィルムを張ったら、思い切り強く水気を抜きます。保護フィルムを張った上からグイグイすれば、フィルムに傷は付きません。


最後に、外に出て、窓ガラスとフィルムの間に水分が残っていないか確認します。
水分が残っていると、ぷっくらふくらんでいるのでわかります。


水分が残っていないことを確認して、完成でぇ~す♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

小田急の車窓から♪

今日はNHKのスタジオに、ウェンズデイ・J・POPという公開番組の生放送を見学に行きました。
ゲストはスキマスイッチ。嫁さまが大・大・大ファンなのです。

地元からロマンスカーで新宿まで。

12579209418.jpg
ちょっとわかりづらいですが、1号車1Cと1Dです。

つ・ま・り
ロマンスカーの展望車なのです!

ロマンスカーを知らない方にはなんのこっちゃでしょうが、なにせ電車の突端!運転席よりも前(後)に座ることができます。

その眺めはこんな感じ。
12579244863.jpg

今回乗ったのは、上りロマンスカーなので、1号車は最後列になります。

今回この展望車に乗ったのは2度目ですが、前回も最後列。先端に乗ることはなかなかできません。
なにせ、前と後ろ、それぞれ4席しか席はないわけですから。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

100均

キャンカー乗りならみんなが大好きな100円ショップ。

大手ダ◎ソーやキャ◎ドゥ、セ◎アなど、数々のお店がありますネ。

私の家の近くにもダ◎ソーやキャ◎ドゥがあります。
でも、お店の大きさでいったら、俄然ダ◎ソーが断トツです。

100均って、見てるだけでも楽しいですよね♪ほんと、アイデア商品の宝庫だと思います。それも(ほぼ)100円で提供してくれる。アリガタヤアリガタヤです。

しかし、大手ダ◎ソーの吸盤アイテムはいただけません・・・(T∇T)
付けても付けてもすぐ取れる♪ 吸盤グッズならキャ◎ドゥのほうが出来はいいように感じます。

それと、100均でいただけない品としては、両面テープグッズもダメダメですねぇぇ・・・張っても取れるし、取れた後の後始末の悪いこと悪いこと・・・両面テープの真ん中で剥がれてしまい、張ったものにも、張った場所にも両面テープは残っていて、これがまた取れない取れない・・・

そんなこんなで、最近は吸盤グッズならキャ◎ドゥで。両面テープグッズは100均では買わない、と決めようと思っている(←いい切れないところが、100均の悩ましいところ 笑)HEYでした。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

えっ?ヒルっ??

今日もいつものように夜のワンコの散歩に行き、帰宅後パジャマに着替えていると、手にヌルッとした感触があったので、手を振り払うと、床にナメクジのようでナメクジでなく、カタツムリのようにはまったく見えず・・・黒い物体が・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


これって、ヤマビル?

とりあえず外へ持ち出し、塩を振って、その後火で始末しました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

調子にのってカーフィルム♪

今日、再びカーフィルムを張ってみた。

張ったところは運転席の後ろ。
アウトドアジュニアのベース車であるタウンエーストラックは、運転席の後ろに小さな窓がある。
このスペースのおかげで、ちょっとだけリクライニングしたり、小物を置いたりすることができるのだが、この小さな窓から覗けるのが気になっていた。

そこで、カーフィルムも余っていたことなので、張ることにした。

1回目・・・
水を抜いているところでフィルムがグシャとなり失敗・・・

2回目・・・
再びフィルムがグシャとなり失敗・・・

失敗の原因を考えるに、霧吹きに洗剤を入れすぎたため、フィルムが動きやすくなってしまったか。

3度目の正直・・・
今度は見事成功!

で~~~~~~~~
↓こうなりました♪



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

結果は明日

今日、久しぶりにヤフーオークションでポチっとな♪をしてしまった。

落札できたかどうかは、明日の朝にわかる。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

無事落札

さてさて、昨日久しぶりに入札に参加したヤフオクですが、無事落札してました^^;

なにを落札したかって?それは内緒ぉ~♪
届いてからのお楽しみぃ~~♪

ヒントは、これまでも持ってたんだけど~、さらにコンパクトなやつで~~、(きっと)ジュニアにもピッタリ入って~~~、キャラバン中に持っていくと楽しめ(そうな)るやつ~~~~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

我輩は株主である

我輩は株主である。

銘柄は「ライブ◎ア」。

そう、例の問題で株価が最低になったときに、偶然100株ほどを購入。たしか1株52~3円だった。しめて6000円しなかった。なんのことはない、エーモンホリエの名が入った株券が欲しくて、なんとなく買っただけのことである。(手に届いた株券は、その後にしゃちょーさんになった方の名前であったが・・・)

その後、100株を1株にまとめられたので、現在はライブ◎アの1株株主である。

当時、ライブ◎アは倒産するとさえ思われ、紙切れになってもOK的に買ったのだが、この株がなかなかいい仕事をしてくれている。

つい数ヶ月前には、なんだかわからんが、1株当たり6000円くらいのお金をくれたし、今日も配当と称して1600円くれるとの手紙が届いた。

つまり、すでに黒字と化しているのだ。

あ~~~こんなことなら
あと1000株(5万円くらい)くらい買っておけばえがったぁ~!


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

徳政一揆じゃぁ~!

ついに不景気の波が我が社をも猛烈な勢いで襲いかけてきたようです (T_T)

な、な、なんと!
冬のボーナスが10%カットとか!?

10%カットかぁ~100まんえん切っちゃうジャン~

などと言える身ではないσ(◎◎)・・・

はっきりいって、かなりキツイっす・・・^^;

亀井さんが、借金返済を猶予する!とぶちあげたとき、なんば言うとるんか、こんお人は・・・と思っていたが、もはや猶予ではもの足りんっ!

徳政令じゃぁ~っ!徳政令が必要じゃぁ~~っ!

一揆じゃ~徳政令を求めて、一揆じゃぁ~~!

そぉ~れ!一揆っ!一揆っ!一揆っ!いっき!いっき!いっき!イっき!イっき!イっき!イっき!
(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!

んっ?


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

紅葉温泉ツーリング

今日は久しぶりにお休みをいただき、紅葉狩り&温泉ツーリングに行ってきました。

出発は朝7時過ぎ。

寒い朝です。川からは湯気があがってます。(けして温泉が沸いているわけではありませぬ。)


まず向かうは、小田原漁港内の食堂です。(^¬^)うまそ~
朝からガッツリといただきます。


さすがに食べすぎです。ご飯は残してしまいました。
うん、昼食は抜こう!

朝ごはんを食べ、そのまま箱根経由で山中湖方面に向かいました。
きっと箱根は紅葉が始まっていることでしょう♪

と、思いましたがまだちょっと早いか?見ごろを過ぎたものもちらほら。見ごろもちらほら。

芦ノ湖にも雲海が!こんな景色は初めて見ました!


乙女峠を越え御殿場市内へ。
素晴らしい富士山が出迎えてくれました~~!


身延町に入ると、今度は南アルプスの山々が。


そして目的地の奈良田温泉には12時に到着!
2009_1120紅葉温泉ツーリング0021

建物が昔の民家風で、とても味わいがあります。


この廊下を登りきると、お風呂です。


女帝の湯とは、なんとも勇ましい♪


2つの浴槽があり、ひとつはかなり温め。そしてもうひとつは温め。
温いお風呂にゆぅ~~~~っくり入ると、身体はポカポカです。

お風呂からあがり、ポカポカした身体を冷ますべく昼食にします。(・・・ん?)
手打ち田舎蕎麦みたいです。


さ、お腹も膨れたことなので、帰宅の途につきましょう~。

と、と、と、
奈良田温泉の途中にあった西山温泉に、ちょこっと寄ってみました。
まさか入浴したばっかりなので、様子見です様子見。


バシャ~ン!
ふぃ~♪よき湯かな♪



洗い場はこんな感じです。


奈良田温泉は内風呂のみ。西山温泉は露天のみ。

あ、そうそう。
肝心の紅葉は。。。
こんな感じ。

おっと、、、間違った、、、これは何年か前に行った京都の紅葉だった。。。

こんな感じの紅葉でした~。



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

禁煙失敗!

タバコを吸っていたころ、1日に1箱半は吸っていただろう。

そんな私が、禁煙・・・というか、タバコを止めてから何年経つだろうか。
おそらくは5年くらい吸っていないと思う。

しかし、仕事上のストレスからか、イライラが蓄積されてきて、既にMAXに近づいてきている。
同期の友人と、仕事上の鬱憤を語り合いながら、ついスパスパ、ぷかぁ~~!
部長が隣に来て、『あれ?タバコ止めたんじゃなかったっけ?』と聞かれたので、『あ、止めます止めます。1回は止められてんですから』と答える自分。
げげげ、せっかく5年間止められたのに・・・

というところで目が覚める。

そうです。夢です。

や~、タバコ止めてからも、何回か夢を見るんですよね~(笑) タバコ吸っちゃう夢。
(しっかし、今回の夢はリアルだったなぁぁ・・・嫌な上司は出てくるは、同期の友人は出てくるは、部長は出てくるは・・・)

でも・・・でも・・・
夢でえがったぁ~!


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

カーテン

今日、ホームセンターでこんなものを買ってきました。



カーテンです。

あ・・・う・・・えっと・・・車検の時には外します・・・


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアに自転車

先日ヤフオクで落札したものが届きました。

自転車です。折りたたみができ、ジュニアのトイレルームに納まるやつ。
12インチの小径自転車です。

普通、折りたたみ自転車というと、横に折れるものが多いですが、落札した自転車は縦に折りたたむことができます。

さっそく組み立ててみました。


どーです?小っさいでしょ?

で、収納時には、、、


こうなります。

試乗しましたが、小径自転車なので最初はふらふらしました。
でも乗れないほどではありませんでした。12インチよりも小さい車輪だと、もっと苦労したかもしれません。

さて、これでジュニアの楽しみ方がまた広がりました~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの『暖かいコメント』『ぽちっとな♪』が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ヤギあげます

わが家にいる2匹のペット。

それもヤギ。

父親の定年後の夢とのことで、飼いはじめたヤギさんたちです。
ユキちゃん、めぇーちゃんと名前も付け可愛がっていたヤギたちですが、このたび泣く泣く手放すことにしたようです。

1匹は10歳のメスもう1匹は5歳のメスで、親子です。
農地の草刈り代わりに、ヤギを放牧しておけば、いい仕事をしてくれます。

どなたかヤギ好きの心優しい方がいられましたら、お譲りします。
ただし、申し訳ありませんが、こちら(神奈川県西部)まで引き取りに来られる方に限らさせていただきます。

お問い合わせはこちらからお願いします。
http://outdoorjr.web.fc2.com/mailform/index.htm


おかげさまでヤギの嫁ぎ先が決まりました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

超小型折りたたみ自転車i-minimo(アイミニモ)

さて、先日購入した自転車を紹介します。

i-minimo(アイミニモ)といいます。


ネットで検索すると、賛否両論。
乗りづらい、楽しい、不便、便利・・・etc

でも、この「縦に畳める」ってのは、収納するには便利だと思ってます。
サイドスタンドがあるので、自転車を折りたたんでも自立してくれます。

さて、このi-minimo(アイミニモ)の乗り心地を、今週末に試してみようと思っています。

山中湖か河口湖で、折りたたみの小っさい自転車を見かけたら、それは私だと思ってください(笑)


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

またまたポチっ!っと・・・( ̄_ ̄ i)タラー

欲しかったんです・・・ただそれだけなんです・・・それ以上でもそれ以下でもありやせん・・・

気が付いたときには「ポチっ!」としていたんです・・・その後のことはよく覚えていません・・・なんだか、送り先やら支払方法やらの画面が次々に現れ、言われるがままに入力していたような気がします・・・

送られてくるのが楽しみだぁ~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

LAKE YAMANAKAKO からこんにちは

ただいま山中湖におります。

さきほど自転車で山中湖を2時間ほどかけて1周してきました。

自転車のインプレなんぞは帰宅後に(謝)

道の駅朝霧高原でプハァ~!

途中、ご飯を炊きながら道の駅朝霧高原に到着。さっそく卵かけご飯をいただきました。

ただいまサワーで「宴会一人」してます。

イーモバはいつの間にかここ朝霧高原でもバリ3で繋がってます。

親父の休日キャラバン

11月最後の週末。ジュニアでのお出かけがとんと出来なくなっている憂さを晴らすべく、ちょっとそこまでお出かけしてきた。目的は2つ!先日買った自転車で山中湖をサイクリング。そして、ネットで親しくさせていただいている、マッシュにお乗りのもーりーさんとのプチオフ♪

出発は27日(金)の夜。
仕事を定時で切り上げ帰宅。食事して、荷物を積み込んで、お風呂に入って・・・などなどをしていると、既に19時30分過ぎ・・・汗
いつものヤオ◎ンで買出しして、ガソリンスタンドで給油。と、ここでちょっとしたハプニング発生・・・

結局、市内を出ることができたのは20時30分を過ぎていただろうか・・・

山中湖の駐車場に付くと既にもーりーさんは到着していました。
『こんばんはぁ~初めまして~~』で、さっそくプチオフ。もーりーさんからの差し入れの『海ぶどう』をつまみに、ビールで乾杯 ( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
σ(◎◎)は缶ビールと缶チューハイですっかり酔っ払い。ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
深夜2時までお話しさせていただきました~!

翌朝は6時に目が覚めるも二度寝 (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

7時になんとか目を開け外に出てみると、湖面一面に朝もやが。


もーりーさんは6時に起きて、こんなスンバラスィー景色を収めたそうです。


どうやら太陽が出てきて、湖面が温められたため、朝もやが発生した様子^^;
やっぱり早起きは三文の得なんですね~!

それでもしばしもーりーさんとお話ししながら待っていると、ようやく綺麗な富士山が!


9時過ぎには名残惜しいも、もーりーさんとお別れ (TOT)/~~~

σ(◎◎)は自転車で山中湖1周です。


自転車のインプレはまた後日。

や、山中湖を自転車で1周というのもまた楽しいものです。

山中湖畔でこのようなものを見ることができましたっ!
恋子と恋太郎のシンクロナイズドスイミングです!
  ・
  ・
  ・



また途中にはこのような懐かしい(?)お店も。

梅宮辰夫漬物本舗です。昔、タレントショップが流行りましたよね~!山中湖には北野武のカレー屋もありましたが、いつのまにか無くなっていました。

さすが山中湖。ペンションや別荘もたくさんありました。

のんびり2時間かけて、我が移動別荘(ジュニア)に帰宅。

ほどよい疲れが太ももに残ります。

その後、近くにある石割温泉に移動。


100円返却式と書いてあるも、どこに入れるのか?ガチャガチャやるも鍵は回らず・・・


(; ̄^ ̄)ん~

なんと、裏側にお金を入れるところがありました オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!


まずはお昼ご飯ということでお蕎麦をいただきました。


お風呂を堪能し、今夜の宿を道の駅朝霧高原と決めて移動開始。
途中、発電機を回して炊飯器のスイッチオン!走行炊飯の開始です。



朝霧高原に到着すると、ご飯もちょうど炊きあがってましたので、卵かけご飯とベーコンを焼いて頂きました。

ご飯は一合炊きましたが、1人で一合は多すぎます。残りは朝食に。
途中のコンビニでこんなものを仕入れました。


お茶です。
お茶漬けにすれば、冷たくなったご飯も美味しくいただけます♪
  ・
  ・
  ・
あ・・・お茶漬けのもとがない・・・
仕方ない・・・『お茶漬け』ならぬ『お茶だけ』でご飯をさらさらっといただきました。

さて、富士山ですが、前日までの天気予報ではあまり天気がよくなさそうでしたが、こんな感じで姿を見せてくれました♪



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


朝霧高原でゆっくり過ごし、帰宅の途に。

途中、まかいの牧場にちょっと寄り道。


その後、道の駅ふじおやまにも寄り道。
ここは、ボンゴフレンディに乗り、車中泊を満喫しているうさっぷさんに教えていただいたパンが美味しいお店が入っています。


ここでパンを購入。


コロッケも(^¬^)うまそ~


パンとコロッケをお買い上げ!美味しかった~♪


道の駅では、なにやらのイベントも開催されていました。しばし中年お父さんたちの軽快な音楽に耳を傾け帰宅しました。


今回の走行距離 200キロちょっと。こんなキャラバンも楽しいですね~!


親父の休日キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

SONYパーソナルナビ NV-U75V

昨日、親父の休日キャラバンから帰宅すると、先日楽天で購入したものが届いていました。

購入したものはこれ。



SONYパーソナルナビゲーションシステム NV-U75V です。

この手のものは、ワンセグは不要と考えていましたが、今回はあえてワンセグチューナー付きを選びました。
理由は・・・
モバホなき後のあまりにも貧相な運転席回りを、少しでも快適にしたくって。

なんてったって、今の運転席回りの音楽装置ときたら、タウンエース純正FMAMラジオだけですから・・・

ワンセグでも付いていれば、渋滞中の首都高でも少しは快適にすごせるかなぁ~?そのためには1万高くてもOKかなぁ~?と思っての選択です。

それが、届いてから知りましたが、別売りのメモリースティックデュオを装着すれば、このナビに音楽をDLして、音楽も聴くことができるそうです!
今までは、安売りの、それも使い勝手がとても悪いMP3プレーヤーで誤魔化していましたが、嬉しいオマケでした。

では、NV-U75Vをちょっとだけご紹介します。


こちらの側面には、ストラップを取り付ける穴があります。


裏側には、クレードル取り付け端子と外部GPSアンテナ(別売り)の取り付け端子、スピーカーがあります。


反対側の側面には、メモリースティックデュオのスロットとUSB端子、ヘッドフォンジャック、外部ワンセグアンテナ端子があります。
購入前は、ヘッドフォンジャックがあることを知りませんでしたが、これでコマジェに積んでも使えそうです。


下側にはDCin5V端子があり、これにAC100Vから電源を接続することができます。

細かな仕様はメーカーHPをご覧ください。
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U75V/


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2009/11 [GO]| 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY