謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます

ジュニアのある生活2010 スタートします

今年も安全運転で楽しさ200%!

本年もよろしくおねがいします
m(*^_^*)m


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

わが家の正月の過ごし方

ジュニア納車後も相変わらず年末年始を自宅で迎えている平々凡々HEYです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

恒例の紅白歌合戦を見た後、これまた恒例のゆく年くる年を見て新年を迎えます。
新年になったのを確認して、近所の神社に愛犬らんと嫁さまとともに初詣。月明かりがとても明るく綺麗でした。

けして信心深いわけではありませんが、やっぱり初詣は近所の神社がいいんですよネ。
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

地元の神社では、地元の有志が甘酒やトン汁を作り振舞っています。今年はお汁粉まで用意されていました。
ありがたく頂戴して帰宅。その後布団にもぐりおやすみなさい。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

元旦の朝、おとそをいただき、嫁さまが用意した御節料理をいただきます。今年は栗きんとんを手作りしたそうです。

お料理をいただきながら、嫁さまから我が両親へお年玉の授与です。
今年はσ( ̄∇ ̄o)にもお年玉がありました。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

一通りお正月らしさを味わった後、ジャスコの初売りに突撃します。

ジャスコの初売りには初めて行きました。

まぁ~さか新年早々買い物にくる暇人なんかいなかんべェ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!! と思いきや...

開店前から行列ができています・・・汗
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

皆さん、暇なんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

とりあえず無事に嫁さまの目的だったブランドバック(←このとき自分にもお年玉が授与された理由を知りました...)とσ( ̄∇ ̄o)の椅子をゲッツすることができました。

その後、5000円以上のレシートで1回の抽選があることを知り、抽選会会場へ。
嫁さまが※※回ほどくるくる回したところ、な、な、なんと1等賞!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

1等賞は特等賞の次です!特等賞の商品といえば液晶テレビです!!

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

期待度200%突入です!

おめでとぉ~ございますぅ~♪商品ですぅ~~♪♪
と持ってこられた段ボール箱。大きさから言うと、液晶テレビではないにしろ、HDDレコーダーブルーレイディスクレコーダーくらいの大きさだろうか?

そうだそうだ!そうに決まった!!きっとその手のレコーダーに違ぇーねぇー!どちらにしろ、わが家には無いシロモノだ!!!

段ボール箱に目をやる。
 ・
 ・
 ・
美味しい愛媛のミカン

(o_ _)oドテッ!
ジャスコさん、特等賞と1等賞との間の差が開きすぎてません?




1月2日。
今日はのぉ~んびりしようと8時に起床。
朝ごはんを食べていると広告を見ていた嫁さまがなにやら発見!
再び初売りに参戦すべく近所のホームセンターへ!
[自宅]ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ[ホームセンター]

さぁ~すがに近所のホームセンター。人なんか来なかんべェ~、と思いきや...

駐車場に入れきれない車で大渋滞となっています。
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

嫁さまに先に店内に走らせ、目的の品をゲッツ。その後、無事に駐車場に止め嫁さまと合流。
店内に入ると、皆同じ品を台車に載せて運んでいます。どうもこれが今日の目玉のようです。(◎)/ オイキタロウ (←目玉の親父)

買うつもりのない目玉商品をゲッツ!トイレットペーパー12ロールです。

今年のお正月は寝正月というよりは、初売り正月になってしまいました~。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

失敗したラーメンの巻

お正月料理に飽きてきた3日。夕飯はラーメンを食べに行くことにした。

わが町に、みそラーメンの大手チェーン店があり、その建物内に同系列の塩ラーメンと、醤油ラーメンのお店も同居している。

そこのみそラーメンが美味しいので、まだ食べたことのない塩と醤油を食べてみることにした。

嫁さまは塩ラーメンを頼み、σ( ̄∇ ̄o)は醤油ラーメンを頼んだ。

最初に嫁さまの塩ラーメンが運ばれてきた。

ズズ、ズズ、ズズズズズーっ!
スープをすすり、麺を食べる。

首をかしげる嫁さま。

『わたしの味覚がおかしいのかなぁ?味がないんだけど??』

σ( ̄∇ ̄o)も一口食べてみる。

ズズ、ズズ、ズズズズズーっ!

間違いない...
味が無い (。_゜)〃ドテ!

店内を歩いていた店長に尋ねる。

『ここのお店の塩ラーメンって、こんな味なんですか?』

店長もスープをすする。

『ちょっと味がうすいですね・・・』

や、その、うすいとかじゃなくって...麺がお湯に浸かってるだけでしょ...


そのうちσ( ̄∇ ̄o)の醤油ラーメンが届く。

味は・・・イマイチ・・・


しばらくすると、作り直された嫁さまの塩ラーメン到着。

今度は塩ラーメンの味がする。
なれど、味はイマイチ・・・

ってか、油たぁ~っぷりで身体に悪そ・・・


やっぱりみそラーメンにしときゃよかった・・・


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ルート設定は家の中で♪

さてさて、メモリーナビのNV-U75Vです。メモリーナビを最近では『PND(personal navigation device)』などとも呼ぶそうです。

σ( ̄∇ ̄o)は、自宅ではいつもこのPNDを家の中に持ち帰っています。
けして盗まれるのが心配とかではなく、家の中でもちょこちょこ使っているのです。

たとえば、CDを借りると、PCに落としてからこのPNDにも落とします。

それと、旅行のルートを自宅で事前に設定したりもしています。
これまで、このありがたみがあまりわかりませんでしたが、以外に便利です。

それと、このNV-U75Vのルート設定ですが、とても使いやすいです。経由地の追加も目的地の変更も簡単にできますし、当たり前の機能なんでしょうが、区間ごとに有料道路優先とか一般道優先とかも設定できます。

細かい設定をするには、自宅でゆっくりできたほうが便利です。
自宅で設定して、あとは車にポンと固定。案内開始です。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2010初キャラバン

今週末は3連休♪

せっかくの3連休なので、週末は千葉の方に出かけてこようと思っています。

出発は明日の夜。海ほたるでP泊。
翌土曜日は、千葉といえばここ!マザー牧場で羊さんとたわむれます♪その後、日本寺で地獄のぞき。

翌日曜日には、ばんやの遊覧船で定置網漁見学。その後は房総半島暴走道の駅巡りです。
翌月曜日も道の駅巡りをしつつ、帰宅。・・・とこんなスケジュールをたてました。

あ~♪明日の夜が楽しみだぁ~~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

海ほたるにて

自宅を18時半ころ出て、下通をちょろちょろ走り、海ほたるに到着。
今夜はここを寝場所とします。

海ほたる、人もまばらで、なんだか寂しい感じです。

.道の駅南房パラダイスにて

朝から道の駅巡りをして、ここで遅い昼食です
どこか美味しいところのお店に入ろうかとも思いましたが、ずっと間食しているので、あまりお腹が減りません

車内で朝食用に買っておいた食パンで昼食にしました

このあとホテルで立ち寄り湯をお願いして、引き続き道の駅巡りをしながら今夜の泊地に行きます

道の駅ちくら潮風王国

今夜の泊地、道の駅ちくら潮風王国に来ました
道の駅って、施設が閉まるのが早いですねぇ~お客さんはまだたぁ~っぷり居るのに、定時の17時に閉店・・・もちろんスタンプも押せません・・・

開いているのは食事処だけでした

明日、スタンプを押して、次の道の駅を目指します

今までのところ、予定通り!順調なキャラバンです

イーモバは南房総でも接続できます
しかしPCの調子が悪い・・・「め」のキーが無反応だ・・・

南房総暴走キャラバン その1

2010年、最初のキャラバンです。

1月8日(金)、嫁さまの帰宅を待ちます。荷物はすっかり準備OKです。
18時30分ころ出発。向かうは海ほたるです。

一般道でゆっくり海ほたるを目指します。途中、ファミレスで夕食です。

東京湾アクアラインも、千葉県知事のおかげで、安く走ることができます。


22時ころに海ほたる駐車場に到着です。


施設内をぐるっと回ってみましたが、ほとんど閉店です^^;

翌朝、施設内の立ち食い蕎麦屋さんで、朝食をいただきます。


嫁さまはあさりうどん。


σ( ̄∇ ̄o)はあさり塩ラーメンをいただきました。


海ほたるから、遠く富士山も見れました。今日はいい天気です♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ


アクアラインを渡ると、いよいよ千葉県です。


最初の目的地は、マザー牧場です。


ショーを見学しました。


羊さんの毛狩りのショーです。


広い施設なので、このようなわんわんバスやトラクターバスで移動することもできます。


しかし・・・
有料です。片道わんわんバス200円、トラクターバス400円。

高っっ!

体験教室もあります。嫁さまはレアチーズケーキ作りに挑戦しました。


体験教室が終わると、昼食にちょうどいい時間となりました。

やはりジンギスカンは外せません。


美味しくジンギスカンをいただいた後は、やはりデザートです。


15時近くまでマザー牧場を堪能し、向かったのは日本寺です。
この日本寺は地獄のぞきで有名なお寺です。

日本寺に向かうには、ロープウェイで一気に山頂に上る方法と、有料道路から山頂に向かう方法と、無料道路から中腹にある無料駐車場に車を停め、徒歩で山頂に上る方法があります。
σ( ̄∇ ̄o)はもちろん無料道路をチョイスしました。

駐車場からすぐのところにある大仏を見学し、いよいよ山頂を目指します。


山頂まではこのような階段を登ります。


30分ほど歩くと、目指す山頂に到着します。

これが地獄のぞきです。この先端に立ち、下をのぞきこみます。


この地獄のぞきを、下から見上げてみました。
あの出っ張った岩から下をのぞきこんでいるんです。


地獄のぞきを堪能したら、後は駐車場まで下るだけです。
山頂までロープウェイや有料道路を使った方の中には、中腹の大仏を見るために下りて、また階段で上に戻るという苦労をされている方がいます。

日本寺を堪能し、保田漁港のばんやに向かいました。
このばんや、キャンカーが納車されたらぜひ行きたい場所でした。

ばんやに到着すると、駐車場に横浜ナンバーのジュニアが停まっていました!どなただったのでしょう?

まずは入浴。歩き回って疲れた身体を癒します。

お風呂からあがって夕食です。

このイナダの煮物、520円です。安いですね~!


イカの掻き揚げも食べました。とってもまいう~♪です。


お風呂に、食事に、大満足のばんやです。

ばんやから数分の道の駅きょなんが今夜の泊地です。
道の駅に移動し、嫁さまと乾杯して就寝。明日は早起きです。


その②に続く


南房総暴走キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

南房総暴走キャラバン その2

1月10日(日)
千葉2日目の朝は午前4時半に起床です。

目覚ましで無理やり目を覚まします。
それでも10分くらいは布団の中から抜け出せませんでした^^;

やっとこさ起きだして、着替えます。今日は寒さ対策200%強化です。昔、2月の北海道旅行をしたときに着た防寒ジャンパーを着込みます。

なぜ早起きなのか。なぜ厳重な防寒対策をするのか。

それは、ばんやで行っている定置網漁見学に参加するためでした。

今日の参加者はわが家を含め2組4名さま。遊覧船での見学かと思いきや、実際に定置網漁を行う漁船に乗り込み、漁船からの見学です。


網を仕掛けた漁場に到着すると、大きな漁船2艘がかりで網を巻き上げます。


1時間半の漁を見学すると、ばんやに戻ります。すっかり冷えた身体を温めるべくまずはお風呂に。

お風呂からあがると朝食になります。

ごはんだにゃー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


朝からボリューミィーです。

大大大満足の朝食をいただき、ばんやをあとにします。

本日の目的は、南房総の道の駅めぐりです。
たまたま、海ほたるで南房総道の駅巡りのスタンプラリーの用紙をゲットしていました。

さっそく道の駅きょなんに戻り、スタンプを押しスタンプラリーの開始です。


道の駅富楽里とみやまは、高速道路のPAと併設されています。お惣菜コーナーがとても美味しそうでした。


道の駅おおつのさとは、道の駅の中に温室があり、花を観賞することができます。


道の駅とみうらは、もう有名な道の駅ですね!


これを食べなければ始まりません。これを食べるためにはるばる神奈川から来たのですから。


ちょっと離れた売店では、このようなソフトも売られていました。


お味は・・・本家(道の駅売店)の方が勝ちかなぁ?

道の駅鄙の里です。農家が作った新鮮野菜の料理が有名で、レストランは混んでいました。


ここでもまたソフト・・・汗


道の駅南房パラダイスです。施設に併設された道の駅です。


フラワーラインをひた走り、次の目的地に向かいます。


次の目的地はお風呂です。
こちら、ジャングルパレスさんで立ち寄り湯をお願いしました。
千葉をキャラバンするのに最大の難関が、日帰り温泉の情報が少ないことでした。


お風呂の施設はさすがに年期を感じますが、露天風呂から太平洋を一望する眺めのよいお風呂を堪能できます。

お風呂をいただいたあと、再び道の駅巡りを続けます。
道の駅白浜野島崎です。


あたりはすっかり暗くなり、時計は17時になろうとしています。
急げばまだ次の道の駅に間にあうか?

次の道の駅はちくら潮風王国です。

到着は17時10分ころになりました。まだスタンプは押せるでしょうか?駐車場に停めている間に嫁さまを走らせます。

残念ながらすでにスタンプは事務所内にしまわれてしまいました (T_T)シクシク

今夜はここに泊まり、明日の朝スタンプを押すことにします。
ま、ここに泊まることは予定通りなので、問題なしなんですが。


その③に続く


南房総暴走キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

南房総暴走キャラバン その3

1月11日(月)

道の駅ちくら潮風王国で朝を迎えました。
空はどんより曇り空・・・

この道の駅には、漁船が飾られています。


大きな生簀があります。新鮮な魚が買えますね!


道の駅ローズマリー公園です。


紅茶のソフトって、ありそうで食べたことなかったですね~!


南房総道の駅スタンプラリー最後の場所はこちら。道の駅鴨川オーシャンパークです。


かな~り変わった建物です !( ̄∇ ̄ ;)

本日限定の出店があり、イカと菜の花の味噌汁をいただきました。うまぁ~♪


この道の駅で昼食にしました。

サザエ丼というのがあったので、ものは試しと食べてみました。
期待はしていませんでしたが、思った以上に美味しかったです♪


南房総キャラバンも終わり、帰宅します。

キャラバン最後の〆はやはり温泉です。

こちらの濃溝温泉千寿の湯をいただきました。


洗い場は4つ。浴槽も5人も入ればいっぱいというこじんまりした温泉です。お湯も温め(ぬるめ)ですが、のんびり入って上がると身体はポカポカ ヾ(´▽`A``アセアセ
最後に大満足の温泉を発見し、得した気分でお風呂をあとにしました。

帰宅途中にある道の駅ふれあいパークきみつにも立ち寄りました。


帰りも東京湾アクアラインを通ります。
海ほたるに立ち寄ります。満車とのことでしたが、運良くすんなり停めることができました。


ささ、トンネルを抜けて神奈川に戻りましょう!


首都高から東名に入り、海老名SAで最後の休憩です。
KIHACHIとかいうお店があり、そちらで最後のソフトをいただきました。
2010_0111南房総キャラバン0202

や~今回もソフト食いまくってますね~~!反省 ( ̄_ ̄ i)タラー


南房総暴走キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

カーフィルムの以外な効果

以前にカーフィルムを苦労して張り付けたことは、すでにブログに書いたところですが、このカーフィルム、外から見られづらいという本来の目的以外に、結露しづらいという効果がありました。

昨年の寒い日には、朝起きると大粒の水滴がバンクベッドなどに付いてしまいましたが、今年はあ~ら不思議!大粒の水滴は付いていません。ちょっと湿ってる程度です。

頑張って張った甲斐がありました~!

※私の感想ですので、結露しないことを保証するものではありません。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

“人生の楽園”を探せ!

先日テレビで限界集落に移転した大家族の話題が放送されていました。

限界集落とは、過疎化が進み地域の50%を越えた人が65歳以上となってしまい、社会的共同生活の維持が困難となってしまった集落のことだそうです。

限界集落を抱える自治体では、移住者を募るためにさまざまな支援をしているようです。

そんな自治体のひとつ、綾部市の限界集落に移転した家族が取り上げられていました。

影響されやすいσ( ̄∇ ̄o)は、さっそくインターネットで限界集落や自治体の支援などを調べてみました。

すると、ただ田舎暮らしがしたいという動悸だけで移住しても上手くはいかない。田舎に住んでなにをしたいのかが大切だみたいなことが書かれているHPをみつけました。そう、それはテレビ朝日で放送している『人生の楽園』に出演される方のように、目的を持たなければ生きた田舎暮らしにはならない、みたいなことが書かれていました。

そっか!人生の楽園かぁ~!

自給自足の生活をすれば、現金収入は月10万もあれば足りるのかなぁ?や、15万かなぁ?などと妄想が暴走しはじめました。

田舎だから家賃は3万もしないだろう。水田を借りて米を作って、野菜も作って♪

55歳で退職して、年金がもらえる(であろう)65歳まで退職金で食いつなぐとすれば、退職金はいくらもらえるんだろう...などと考える始末。


そんなことを考えてふとわれに返る。
幸いにもわが家は持ち家。あと6年もすれば住宅ローンも完済。
おまけに猫の額程度ながら畑もあります。

あれっ?

自分とこで食べる程度だったら、猫の額程度の畑でも十分だなぁ?
おまけに住宅ローンが終われば、かかる経費はたかがしれてるしなぁ?


なぁ~んだ♪人生の楽園ってここなんじゃん♪

楽園は思った以上に近くにありました ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

伊豆ツーリング2010

今日、ちょー久々にマジェ子さんでツーリングに行きました。
行き先は伊豆。

6時45分頃家を出発しR246で御殿場裾野から伊豆半島を目指します。裾野市内に入ると、さすがに寒いです。



沼津から三島を経由して伊豆中央道手前で一般道に。修善寺から達磨山に上り、そこから西伊豆スカイラインで宇久須を目指します。
西伊豆スカイラインは、その名の通り尾根沿いを走ります。風がビュービュー!です。おもったよりスピードも出せません。

宇久須からは松崎を目指し、最初の温泉地に到着しました。
西伊豆町営せせらぎの湯です。


お湯に浸かると、全身冷え切った身体に染み渡ります。手の指も足の指もジンジンします。
寒いときにツーリングで行く温泉、これが最高に気持ちいいです!(湯冷めには要注意ですが・・・)

↓こんな張り紙がありました。


洗濯するやつがおるんかい! (-_-メ)

ってか...
おむつを捨てるやつがおるんかいっっ...

<ひとり言>それ以前にさぁぁ...思うんだけど、まだおむつもとれない赤子を、公衆浴場に連れてくるのもいかがかと思うんだよねぇぇ...だって、自分でコントロールできんからオムツするんだし、浴槽の中で用を足しちゃうことだってありうるんだもんねぇぇ...</ひとり言>

お風呂からあがって向かうはこちら。お昼をいただきに行きました。


ツーリングマップルにも紹介されている、お蕎麦の小邨(こむら)さんです。


もり蕎麦をいただきます。


で、お味ですが・・・
あっしには、蕎麦の風味を堪能する上品な味覚や感性なんぞ、持ち合わせておりやせん・・・汗
ただ、美味しいといわれるお蕎麦って量が少ないなぁぁ、って感じるくらいです・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

お昼をいただいたら、またお風呂です。
今回、ぜひ行ってみたかった温泉を目指します。

向かうは昭吉の湯。

昭吉の湯には、観音温泉に向かう細い道を途中で左折し、急な坂道を登ったところにあります。ジュニアではとても上れないような急坂です。



昭吉さんが私財を投じて掘り当てた温泉だそうです。
到着すると、昭吉さんが出てきてくれて、お風呂を掘り当てた時の話しを、それはそれは嬉しそうにしてくれました。
◎◎◎百万円かけ、800mも掘ったそうです。源泉は60度で、それを42度くらいに冷まして、掛け流していると話していました。

では、昭吉さんのご自慢のお風呂をさっそくいただきましょう!
この坂を上ったところにお風呂はあります。


立派な建物です!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


浴槽は思った以上に広いです。15人以上は入れるでしょう。でも洗い場は2つだけですが・・・


ま、正直なところ、ここまで来たんなら、観音温泉に入ったほうがいいかな?
ぬるぬる感は観音温泉のほうがあるし、料金的にも大差ないし、施設はやはり充実してるし・・・

お湯をいただいたら、いよいよ帰宅です。

・・・と、その前に・・・寄り道です。
なにゆえにお昼を軽い軽~いお蕎麦にしたかというと、お昼第二段をこちらでいただくためでした♪


変わったチャーハンを食べさせてくれるという白田ふるさとです。

↓こちらは肉チャーハンです。炒めたご飯に、あんかけがのせられています。


今までに見たことも食べたこともないチャーハンですが、とても美味しかったです♪

満足満腹で、いよいよ帰宅です。

途中、道の駅伊東マリンタウンから嫁さまにメールしたところ、即座に電話がかかってきました。(◎-◎;) ビクッ
道の駅で売られているクッキーシューを買ってきてくれとのことだったので、10個ほど購入して帰宅となりました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

NV-U75Vをバイクで使う

SONYのメモリーナビNV-U75Vをバイクで使ってみました。

取り付け場所も取り付け方法も前のまま。


こんな感じで挟みます。


これにイヤホンを使って音声案内を聞きます。
節電モードにしておけば、内蔵バッテリーで約5時間使えるそうです。

節電モードなので、通常液晶の画面は見えませんが、交差点などの案内をするような場面では、400mくらい手前から画面が表示されます。これと音声案内とで、迷うことはありません。

ただ、このホルダーはメモリーナビを挟んでいるだけなので、万が一外れたときのことを想定して、首からぶら下げる携帯ストラップを活用して、紐のところをミラーにグルグル巻きにして、ホルダーから外れても紐でぶらんぶらんするようにしています。


↓私が使っているのはこちら



自転車用モバイルホルダーというものです。
もともと自転車用のものですが、バイクでも使えます。
送料混みで2500円ですので、バイク専用のものよりも格安ではないでしょうか?

※購入及び取り付け等、自己責任でお願いします。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャラバン計画書完成!

2月の11日から間に休みを入れて4連休にして、キャラバンを計画しました。
な、な、なんと最終日の14日には、幕張メッセで開催されるキャンピングカーショーの見学もしちゃうという、中身の濃いぃ~~~キャラバンです。

出発は10日の夜。東関東自動車道のPAで泊して、11日には成田山新勝寺と、航空科学博物館見学。翌12日は銚子巡り。13日には九十九里をドライブしながら道の駅巡り。で、14日に幕張。

お風呂に入る場所も目星をつけたので、あとは当日のお天気が晴れるよう祈るだけです。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

オーシャンズ

今話題(?)の映画、オーシャンズを見てきました。
朝8時40分から上映とのことなので、その朝一の回に間に合うよう出発です。

今回も使った鑑賞券は、映画が見れて、ポップコーンが付いていて、おまけに温泉にも入れちゃって1200円というちょーお得な割引券を使っての鑑賞です。

で、オーシャンズなんですが、う~ん期待していたよりも・・・ですね。
ディープブルーなどの方が、海の生き物の神秘なんか、上手に表現されていたと思います。
オーシャンズは、ちょっと違ったメッセージ性みたいなものもあって、子どもは500円とか割引があるようですが、小学生くらいだと、このメッセージも届かないんじゃないかなぁ・・・(←大人の自分にも届かないし・・・)

幼児が見に来ていて、まぁ~しゃべることしゃべること・・・お父さんも注意しないで、一緒になってボソボソと。
これを真後ろでやられちゃうと、ボソボソ声ってひじょーに気になるんですけどね --#


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お年玉年賀状、当たりました?

お年玉年賀状、当たりましたか?

こちらに、当選したか否か、簡単に調べられるHPがありますので、ご紹介しておきます。
http://www.est.co.jp/oatari/201001/index.html

で、私ですが・・・

4等2枚ですが・・・なにか?
(ノ_-;)ハア…



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コンセントの位置は?

アウトドアジュニアは、月産2台です。ほぼオーダーメイドなので、社長に相談すると、様々に対応してくれます。
その中の1つに、コンセントの位置があります。

σ( ̄∇ ̄o)の場合、全部で11箇所のコンセントを設置しました。
実は、このコンセントの位置を決めるに当たって、とぉ~~~~っても悩みました。
今後、アウトドアジュニアを購入される(生産再開を願って)方の参考までに、どこに設置したか、使い具合はどうなのかを書き綴っておきます。


続きはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

風呂釜が壊れた~(〇o〇;)

昨日、わが家の風呂釜が壊れました。
まぁ、16年も経っているんで寿命といえば寿命なんですが・・・(T_T)

というわけで修理をお願いしているんですが、それまでお風呂には入れません。

本来であれば、風呂釜が直るまでの数日間はスーパー銭湯に行くところですが、使えるシャワーが備わっているジュニアオーナーの場合、わざわざスーパー銭湯に出向かなくても、身体を洗い流す程度ならジュニアのシャワーで十分かもしれません。

で、わが家ですが、幸いにも二世帯住宅なもんで、お風呂は1つしかありませんが、自分たち世帯用にシャワー室があります。(家を建てて、これまで風呂釜の修理をしている間のときにしか使ったことはありませんが)
今回も、風呂釜が直るまでは、シャワーだけで我慢我慢です。この冬の寒い時期ですが、シャワー室は狭いため、シャワーを使っていると、ミストサウナ状態になって、以外に寒くはありません(*^-^)b


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

12 | 2010/01 [GO]| 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY