ナオター

土曜日から壊れていた風呂釜が今日無事交換されました。
おかげさまで、今日からお風呂につかることができました(安堵)
結局この3日間は、シャワーだけで済ませてしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

や~、お湯が出るって、ほんとありがたいっす~~!


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スペースの活用

ひさびさの更新です^^;

今日ダ◎ソーに行って、こんなものを買ってきました。

電子レンジ上のスペースを有効活用するために、トレイの購入です。


これだけだと、走行中に飛び出してしまうので、突っ張り棒で飛び出し防止をします。


オーブンを使うときなどは、上部が熱くなる可能性もあるので、注意が必要ですが、狭い車内の有効活用です。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ステッカー

マイジュニアのステッカーを作ろうと以前から思っていましたが、電機屋さんに行くと、インクジェット用のステッカー用紙は数枚入りで1000円近くしたので、諦めていました。

ところが、今日ダ◎ソーさんに行くと、な、な、なんと100円で売られているじゃありませんか!
3枚入りですが、3枚もあれば十分です。

イラストは以前に頂戴していましたので、あとは印刷するだけでした。

さっそく印刷。

↓こんなイラストの貼ってあるジュニアを見かけましたら、お気軽にお声をおかけください。m(*^_^*)m



さてっと、どこに貼ろっかなぁ~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

酒々井PA

金曜日にお休みをいただき4連休にしました

今夜は東関東自動車道の酒々井PAでお泊りします

明日は成田山新勝寺と航空博物館に行きます

銚子漁港にて

銚子漁港に居ます。
ほていやさんでお団子を買って、鳥文さんで鶏肉をゲッツ!
車内にもどっていただきました。とっても美味しいです♪鳥文さんのから揚げ、サイコー!!

この後、ヤマサ醤油の工場見学です。14時の予約なので、それまで自宅待機(車内)です。

千葉冷え冷えキャラバン

12日の金曜日にお休みをいただき4連休にして、千葉をキャラバンしつつ、12日~14日の間で幕張メッセで開催されているキャンピングカーショー見学に行ってきました。

出発は10日の夜。事前に準備をしていましたが、やっぱり出発は20時(^^;;

最初の目的地はこちらです。


中井PA上り線です。
わが家の場合、西から戻るときは大井松田IC、東に行く時は秦野中井ICを利用します。その間にある中井PAに行く機会はありません。今回ここに行くために、大井松田ICを利用、ちょっとだけ遠回りをしました。

目的はこちら。


高速道路で、比較的美味しいうどんを食べさせてくれると評判のお店です。

さっそくうどんをオーダー。かき揚げと卵の天ぷらを追加しました。


やはり讃岐うどん!そこらのPAではちょっといただけない美味しさです。
(ただ、本場讃岐のうどんと比べると、月とスッポンなんですけど・・・)

今夜の泊地は、東関東自動車道の酒々井PAです。
とても静かで、朝まで熟睡することができました。

朝食はパンです。今回、初めてジュニアでパンを焼いてみました。


や~!パンって焼くと美味さ倍増するんですね!(←なにを今さら・・・)
キャラバン中の朝食は、トーストになったことは言うまでもありません。

本日最初の目的地は、成田山新勝寺です。


無料で配布されていた甘酒をいただいたり、のんびり3時間ほど散策しました。

その後、門前町をぶらぶらします。


なにやら人だかりしているお店がありました。


うなぎ屋さんです。店先でさばいて、焼いています。
これを見せられちゃ~素通りするわけには行きません。(^¬^)うまそ~


お昼をちょっと贅沢して、向かったはこちら。


成田空港のお隣にある航空科学博物館です。


成田空港って、羽田空港とはまた違った味わいがありますネ!普段見たことのない航空会社の飛行機が飛んできます。
海外旅行に行きたくなってしまいます。

館内にはジャンボジェット機の模型が展示されていたり


このような遊具があったりします。


映画「ハッピーフライト」で実際に使われたセットも展示されていました。


おまけにこんなもんまで♪

(* ̄ii ̄) ブー

屋外にも本物の飛行機が無造作に展示されています。


フライトシュミレーターにも乗ってみました。コックピットの部分は、実際に使われていたシュミレーターだそうです。


そのあとは本日のお風呂です。


ちょっぴりしょっぱい・・・いえ、嘘です。かなぁ~~りしょっぱいお風呂です。
気持ちよくお風呂をいただいて、帰るころにはすっかり雨です・・・

今夜の泊地は、道の駅多古です。この道の駅の向かいにも入浴施設はありますが、かなりお高いお風呂です。

翌朝も小雨がぱらついています。

今日向かうは銚子です。

銚子漁港の駐車場に車を停めて、銚子市内を散策します。


まずはぬれ煎餅で有名な柏屋さんに向かいます。
しかし、寒い・・・あまりに寒い・・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

ちょっと歩いてすぐに車に戻ります。
車で向かうことにしました。
ナビの案内どおりに進むと、住宅街のしかもムチャ狭い道に入っていきます。どうやら、柏屋さんは、この狭い路地の一角にあるようです。お店を見つけることができず、とりあえず大通りに戻ります。

大通りに車を停めると、そこに柏屋さんの看板が♪ v(=∩_∩=)


なんとか柏屋さんに到着し、名物のぬれ煎餅をゲッツできました。


つづいては、ほていのお団子を求めに参ります。


あまりにお安いので、ついつい食事までしてしまいました( ̄~ ̄) モグモグ...


その後、鳥文に寄って、から揚げを買い求め、ジュニアに戻っていただきました。
  

さて、いよいよ今回のキャラバンのメインイベントとも言うべく、ヤマサ醤油工場の工場見学です。
事前に電話予約を入れておきました。( ̄ー ̄)v ブイ!


30分くらい工場見学をして、映画を20分くらい見ます。

その後、隣にある売店でしょうゆソフトをいただきました。


工場見学を終え、今夜の食料の買出しのため、ウオッセ21に行きました。
美味しいお魚が今夜のオカズです♪


むむむむむ・・・・


活気、無っ!!!
( ̄∇ ̄ ;)


いくら平日の夕方といえども・・・なんか寂しい・・・

おまけに夕飯のオカズになりそうなものも見当たらない・・・

仕方なく、途中にあったスーパーまで戻って、夕飯のオカズをゲットしました。


その後、今夜のお風呂をいただきに、犬吠埼京成ホテルに向かいました。
こちらのお風呂も塩分が含まれたお風呂です。温泉は露天風呂だけのようでした。


お風呂をいただいた後、ご飯を炊きながら、今夜の泊地、道の駅オライはすぬまに移動です。

翌朝もあまり天気はよくありません。
天気予報では雪が降るところもあるとのこと・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

もともとの計画では、幕張のキャンカーショーには14日の最終日に行く予定でしたが、天気も悪くこのままキャラバンを続けても・・・って感じです・・・
道の駅オライはすぬまから幕張メッセまで1時間。残念ですが、1日繰り上げて幕張に行くことにしました。


キャンカーショーを堪能して13日の夜に帰宅となりました。




千葉冷え冷えキャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

地デ鹿

わが家にもようやく地デジテレビが導入されました。(ジュニア用には買ってありましたが、家で使う液晶テレビは初購入となりました。)

昨日、すでに所定の位置に鎮座しています。

しかし・・・なんかあまり嬉しくない・・・
地デジになったからといって、これまでのテレビと見る内容が大きく変わるわけでもなく・・・

ほんとうに地デジ化は必要だったの?国民にこんだけ負担をかけるようなものを・・・

あぁぁ・・・あと3台は買わないといけないのかぁぁ・・・おまけにビデオも買い換えないと・・・

あぁぁぁ・・・ほんと嬉しくない・・・
( ̄  ̄メ) ヌオー



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

俺ぁ東京さ来ただぁ


地元じゃこんな食い物見たこたぁネェ!

ステッカー

こんな感じになりました♪



ただ、後ろに貼ったステッカー、雨に打たれてにじんできちゃった・・・(TOT)


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ステッカー、作り直し・・・

100均で買ってきたステッカー用紙でしたが、さすがに100円・・・色が落ちてきちゃいました・・・(^^;;

そこで、今度はキチンとしたものを作ろうと、電機屋さんに行き、耐水・耐光性のあるステッカーシートを買ってきました。
今度は透明保護フィルムが貼れるので、色落ちすることもない・・・かな?

28809_A.jpg


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

河津ツーリング

今日はなにも予定がなかったので、急遽ツーリングに行くことにしました。
目的地は、今が見ごろの河津桜見物。

いつもは真鶴あたりで少し混むものの、大方快適に走れる伊豆半島ですが、今回だけは違っていました。城が崎を越えても渋滞しています。河津渋滞です。なんとかすり抜けながら河津に到着。

川沿いの遊歩道は人であふれかえっています。
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ












メジロが花の蜜を求めて飛び回っています。






さて、河津桜も堪能したので、温泉に参りましょう♪
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

向かったのはこちら。河津温泉はつりばし荘さんです。



重厚な玄関です。






お風呂は、この階段を降りたところにあります。



脱衣所も年期が入っています (^^;;



脱衣所のドアを開けると、内風呂です。



露天風呂は、脱衣所から一旦外に出ます。



この洞窟風呂を抜けると露天風呂です。


川のせせらぎを聞きながらお風呂に入れます。






お風呂を気持ちよくいただき、河津から天城に向かう途中、かねてより気になっていた「旅の駅」なるものに立ち寄りました。


その後、「村の駅」にも立ち寄りました。
ここも、以前から気になる施設でしたが、先日「もしもツアーズ」で紹介されていたので、今回初めて立ち寄りました。



ソフトクリームをいただきました。



久々のツー!堪能しました♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

01 | 2010/02 [GO]| 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY