道の駅はなぞのにて

朝は道の駅はなぞのでむかえました。今日群馬入りします。

道の駅こもち

道の駅こもちに着いて、近くにある温泉に入り、その隣にあるスーパーべイシアで夕食の買いだしをしました。
ただ今、嫁さまとプハァーとしています。

二段構え!


バンクべッドへ登る階段兼用テーブル。テーブルを自作して別々に使えるようにしました。こりゃ~便利だっ!

松本城


今朝は松本城から見学です

伊豆放浪中

群馬・長野キャラバンを終え、合間の平日を休めなかった嫁さまを残し、5日から伊豆半島ぶらぶらキャラバンに来ています。
今回は驚きの出会いあり、楽しい出会いありのキャラバンになっています。
伊東マリンタウンでは偶然ジュニアに乗られている方と遭遇。P泊先の弓ヶ浜ではとても素晴らしいご家族としばし楽しい時間を過ごさせていただきました。
今日はお気に入りの船原温泉ほたるで湯ったりしてきます。
仕事中の皆さん、頑張れ~!

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン!出発~1日目

2010年のGWキャラバンに行ってまいりました!

出発は30日。仕事をチャチャっと終えて急いで帰宅。
嫁さまは既にお風呂も済ませていました。σ( ̄∇ ̄o)は父親のたつての頼みで、JAに。
帰宅途中、ほかほか弁当を買い夕食に。その後入浴。

出発はいつものようにいつもの時間(何時だったっけ??)
いつものヤオハンで給水&お買い物。GSで給油をしていよいよ出発!

今宵の目的地は、道の駅はなぞの。R246からR129、R16。一般道で行くつもりでしたが、入間ICを過ぎたところでまだ先が長いことに気づき、狭山ICから急遽高速に乗ることにしました。


5月1日
気持ちいい天気です。
道の駅をぶらぶらして出発です。
本日の目的地は、今回のキャラバンでもとても楽しみにしていたひとつ!美味しいといううどんを食べに行きます。

途中、道の駅ふじおかの看板を見つけ、ちょっと寄り道しました。

この道の駅、小っさな小っさな遊園地が併設されています。高速道路からもアクセスできるようです。


な、な、なんと!道の駅敷地内に肉の駅までありました!(・ω・人)オツ♪


目的地のうどんやはすぐそこです!あまりのんびりせず先を急ぎましょう!

目的地に到着しました!鍋うどん処さとりさんです!
ここの牛カルビ煮込みうどんを食べてみたかったのです。


さぁ~~~食うどぉ~~~~っっ!!!
。(~Q~)。はっハラ減った・・・













(〇o〇;) が・が・が~~~ん!
嘘ぉ~ん・・・(滝涙)

休みなのは仕方ない・・・次の目的地に移動します。

次の目的地は榛名湖です。

榛名湖に向かう途中、芝桜祭りの看板がありました。どうやら榛名湖に向かう途中にあるようです。

ちょっと立ち寄ってみました。


この駐車場に1台の静岡№アミティが駐車場に止まっていました。

どうやら中を見るのは有料のようなので、外からささっと見て退散します。
松ノ沢峠を超える狭く険しい山道を抜けていき、ようやく榛名湖に到着です。

まずは榛名山のロープウェイ向かい側にあるお土産もの屋さんで昼食にします。


榛名湖といえばワカサギが有名(らしい)なので、嫁さまはワカサギの天ぷら定食。


σ( ̄∇ ̄o)はワカサギのフライ定食をいただきました。


昼食をいただいた後は、ロープウェイの見学・・・だけ。


ここのロープウェイ、2両連結の珍しいものです。

続いて榛名湖の見学。


駐車場に戻ろうとすると、さきほどの芝桜祭り会場で見かけた静岡№のアミティがやってきました!

榛名湖を見学した後は、嫁さまが行きたがっていた伊香保温泉に向かいます。

階段を上って、最上段にある露天風呂に向かいます。


ぶらぶらと20分くらい歩くと、伊香保温泉露天風呂に到着します。


GWキャラバン初の温泉を気持ちよく堪能しました。

伊香保温泉から今夜の泊地に向かう途中、ふたたび静岡ナンバーのアミティを発見!

さて、今夜の泊地は道の駅こもちです。


この道の駅から5分ほど丘を登ったところに温泉とベイシアがあり、とても便利です。

まずはこもちの湯でお風呂に入ります。


お風呂でさっぱりした後は、お隣のベイシアで今夜の夕食の買出しをします。

ベイシアで買ったお寿司と鳥の竜田揚げをつまみに、飲めもしないお酒(チューハイ)をいただきました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン!2日目

5月2日

今朝もとってもいい天気~♪

この道の駅こもちは、周辺を散策するにいい場所があるらしい。


一人早朝の散歩としゃれ込みました。


車内に戻り朝食を済ませます。
その後、道の駅が開くのを待ち、ちょっとお買い物。ここで、昼食用にうどんを購入しました。

さて、本日のキャラバンのスタートです。
まずはこちらに立ち寄ります。


群馬に行ったら是非立ち寄りたかった永井食堂さんです。残念ながら、お休みの日は持ち帰り用の販売のみとなります。夕食用に1つ購入しました。

さて、いよいよロマンチック街道を走ります。

しかし、このロマンチック街道、いったいどこがそのルートなんだか、どうもいま一つよくわかりません^^;

とりあえず、政権交代で話題となった八ツ場ダムの建設地に向かいます。

この駅もダムが完成した暁には水面に没することになるんでしょうね。


ここで、るるぶを見ていた嫁さまからリクエストがありました。この川原湯温泉にある王湯に行ってみたいとのこと。

予定には入れていませんでしたが、立ち寄ることにしました。


ここ王湯は駐車場が少ないので、止められたら入浴することにしていましたが、日ごろの行いがいいせいか、すんなりと止めるとこができました。


σ( ̄∇ ̄o)が止めた数十分後には満車状態です。

さて、肝心の八ツ場ダムですが、TVで見た光景とはだいぶ変わってきています。
すっかり橋らしくなっています。


この橋のすぐ脇に見学できる場所がありましたが、さすがに話題の場所だけあって、大勢の人で賑わっていました(笑)

この八ツ場ダムはただ通り過ぎただけで終わりです(笑)

その後、道の駅六合(くに)に立ち寄りました。


すると、ここでも静岡ナンバーのあのアミティが!!!!!
なんという偶然でしょうか!?

ここでご当地ソフトを発見 (* ̄▽ ̄*)

花豆ソフトです。アズキバーをソフトにした感じの、とても美味しいソフトでした。


ここで、道の駅こもちで買ってきたうどんで昼食にしました。


この道の駅六合には、温泉が併設されています。足湯(無料)があったので、ちょっとだけ温泉気分に。時間があればぜひ入浴してみたいお湯でした。


さて、いよいよ尻焼温泉です。
川が温泉になっているという珍しい温泉です。もちろん混浴、水着着用です。(男性の中には水着非着用の方もいられますが)


いい湯だな♪・・・とは程遠く、かなり温(ぬる)いです。1回入ると、(外が寒く感じて)なかなか出ることができません。1時間くらい入浴してしまいました(笑)


さていよいよ草津入りです。
大滝乃湯に行きました。駐車場待ちの状態でしたが、30分くらいで止めることができました。



この大滝乃湯は合わせ湯が有名だそうです。
σ( ̄∇ ̄o)はなんの予備知識もなく入りましたが、たまたま合わせ湯の看板があったので入浴しました。この合わせ湯、男女時間別に分けて共用しています。σ( ̄∇ ̄o)が入った時間は18:30~が女性用時間となっていました。
嫁さまとの待ち合わせは、18:30~19:00くらいと言ってありました。

18:30にお風呂から上がると、すでに嫁さまが待ち合わせ場所にいます。

すると嫁さまから、「合わせ湯に入ってきていい?」と尋ねられます。
お~♪お~♪入ってこい♪入ってこい♪
ここに来て合わせ湯に入らなかったら嘘だ!とばかり、嫁さまを再びお風呂に向かわせました。

嫁さまがお風呂から出た後は、今宵の宿泊場所「道の駅草津運動茶屋公園」に向かいました。
幸い1台分空いていたので、すかさずそこに止めました。

さっそく永井食堂で買ってきたもつっ子を温めて夕食にします。


もつが食べ終わったら、コンビニで買ってきたうどんを投入します。


明日は名湯草津温泉巡りです。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン!3日目

5月3日

今朝もとぉ~ってもいい天気ぃ~~♪

道向かいの駐車場にはまたもや静岡ナンバーのアミティがっ
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

いよいよ草津温泉巡りです。
まずは西の河原露天風呂に向かいます。


まだ8時だというのに、大勢の人がお風呂を楽しんでいました。

その後、湯もみショーを見学するために湯畑に行きます。
入場券が買えるまでまだ時間があります。

そこで隣にある白旗の湯に入ることにしました。


お風呂から上がると、湯もみショーの入場券を買う列が出来始めていました。
さっそく3番目に並びます。

おかげで最前列の真ん中の席をゲッツできました♪





草っ津良いとぉ~こ~♪ 一っ度はぁ~おいでぇ~~♪♪
はぁ~♪どっこいしょ~~♪♪


お湯の中にぃもぉ~こぉ~りゃ♪ 花がぁ咲くよぉ~♪
ちょいな♪ちょぉ~いな♪♪


湯もみ体験タイムもありますが、これは早く下に降りれた順になります。体験を重視したい方は、左右の舞台脇にある階段のすぐ側を陣取った方がいいでしょう。

湯もみショーを見学し、湯畑をぶらぶらしながら、無料で入れる共同浴場を目指します。

まずは翁の湯。


続いて躑躅の湯。


さすがに全部の共同浴場には入浴できません^^;
この3箇所の共同浴場で勘弁してくだせぇ~い!

再び道の駅に戻り、湯もみちゃんお薦め(かどうかは分かりませんが)アップルマンゴーソフトをいただきました。


草津温泉に向かう道は大渋滞となっています。


いよいよ草津とお別れです。
鬼押ハイウェイを走り、鬼押し出しに向かいます。

なかなか見ごたえのあるところでした。


さて、今夜の泊地に向かいます。

今夜は道の駅マルメロの駅ながとに泊まります。

小さい道の駅かと思いきや、とても大きな道の駅です。


このような施設もあります。


美味しそうな食事が並びます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


美味しそうなつまみも並びます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

・・・って・・・道の駅で「居酒屋」ってのはいかがなんでせう?

この道の駅も温泉が併設されています。


さっそくお風呂をいただいて、車内に戻って夕食にしました。

明日はいよいよ松本城です。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン!最終日

5月4日

いよいよ最終日です。

群馬から既に長野に入っていますが、小さいことぉ~は気にしない♪それ♪ワカチコ♪ワカチコ♪

本日は早起きして、早々に移動開始です。

目指すは松本城。歴史ブームもあるので、きっとGWも混むことが予想されます (TOT)

と・・・ここで・・・大切なものを忘れてきた事実が発覚!

デジカメの充電器を忘れてしまいました。
すでにバッテリー残量は少ない状態・・・ブログネタのためにも、どれだけ撮影できるか・・・

心配していた駐車場は、臨時駐車場にすんなりと止めることができました。
さすが、朝一効果です。

8時30分開門ですが、8時の時点で既に列が出来ています。すかさず並びます。

おかげで、1番に天守閣に入ることができました。


この数十分後には、天守閣への入場制限があり、90分待ちとアナウンスされていました (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

恐ろしや・・・GW・・・
A級観光スポットには朝一に行け!の原則です。

天守閣の中は、このように恐ろしいほどの急勾配(60度くらい)の階段があります。


その後、近くに開智学校があることを知り、ぶらぶら散歩しながら訪れました。


さ、さ、秘湯を目指しましょう!

途中、道の駅小阪田公園に立ち寄り昼食にしました。


山賊焼き丼がご当地グルメだそうです。


細かく切られていて、とても食べやすかったです。

さて、いよいよ秘湯を目指します。

目的地は毒沢鉱泉神乃湯です。

温泉の近くになると、とても狭く急な上り坂になります。もしかしたら上れないかも?と思われるくらい急坂です。エンジンが悲鳴をあげます。
お願い!頑張って!!
(T人T) 頼む!


なんとか上りきりました(安堵)



厳しいわけです。日本秘湯を守る会のお宿なんですもん (T∇T)

教訓・・・秘湯と言われるところはジュニアでは厳しい・・・

しかもこのお風呂、入浴するのに順番待ちがありました。
男女それぞれ6人までの人数制限をしているのです。

σ( ̄∇ ̄o)が到着したとき、女性風呂が定員となっていたため、入浴待ちとなったようです。

しかし、秘湯と言われるだけあり、お風呂はとてもよかったです♪


秘湯も堪能し、帰宅の途につきます。

道の駅信州蔦木宿に立ち寄ります。
するとそこにアミティがっ!?

もしや静岡ナンバーのアミティか?






残念ながら静岡ナンバーのアミティではありませんでした。






んがっ!
降りてこられた方を見ると・・・






おんやぁ~?◎◎さんご一家じゃありませんかぁ~?



まさかこんな出先でお会いするとは~♪

その後、σ( ̄∇ ̄o)は温泉三昧キャラバンの〆として、ここの温泉に入浴。


入浴後は一般道を使い、21時頃には無事帰宅となりました。

2010_0505群馬ロマンチック街道0303
↑帰宅時に撮影しようとしたところ、ここでバッテリーがダウンしてしまいました(汗)
これは翌朝、バッテリー君を満腹にして撮影したものです(笑)


総走行距離632.6キロの楽しい旅でした~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

GWキャラバン中盤戦!伊豆半島ぶらり旅

GWキャラバンから帰ってきたばっかりだというのに・・・

谷間の平日にお仕事をする嫁さまを一人自宅に残し、σ( ̄∇ ̄o)は再び旅立ちました。

出発は5月5日。
9時頃には家を出発しました。

目的地は伊豆。ま、普段から行き慣れているところです。

まずは道の駅伊東マリンタウンに立ち寄りました。
お昼になにか食べようかと思い、施設に向かっていたところ、向こうの駐車場になにやら見慣れた車が・・・


そうです。アウトドアジュニアです。オーナーさんが戻られるかと思い、しばしベンチに座って車旅人などの更新状況を見ていましたが、戻られそうもありません。
では昼食を、ということで、マリンタウン内のラーメン屋さんに入りました。

食べ終わり、もう一度ジュニアを覗きに行き、オーナーさんが居られなかったら名刺でも挟んでおこうと思っていたところ、偶然にもオーナーさんが出発の準備をされているところでした。
名刺をお渡しして、ご挨拶をさせていただきました。

車旅人に投稿していたところ、ジュニアオーナーズクラブで師匠と呼ばれている師匠から、伊東市内に身内のやっているパン屋があると情報をいただいたため、さっそくそのパン屋さんに向かってみました。

ナビに住所を登録し案内どおりに行くと、そこにパン屋さんはありました。


さっそく店内に入ると、そこはこれまで自分が思っていたパン屋さんとはまったく違っています。
パン屋というよりもブティックみたいな感じです。でもパンも売ってます。

奥からパタパタと走ってくる方、この方が師匠の弟さんでこの店のオーナーさんです。
さっそくご挨拶。「お気遣いなく~」と言われましたが、パンを2つほど買わせていただきました。

さっそくパンをいただこうと、伊豆ぐらんばる公園隣の旅の駅で休憩しました。


とってもモチモチしていて、スーパーで買うようなフニャフニャしたものとはまったく違います。パンって、こんなにもモチモチしてるもんだったんですネ!とても美味しくいただきました。

さて、続いてはお決まりの北川温泉黒根岩風呂です。


「アメリカを 見ながら入る 露天風呂」
のキャッチコピーですっかり有名な温泉です。

もちろん目の前に見えます。 伊豆大島が。

ここは混浴です。若い女性もタオルを巻きながら入ってきます。
それが目的でここに通う人も多いといいます。(←おまえやろ~! はひ、もちろん嘘にございます。)

お風呂もいただいたので、今夜のお泊り場所に向かいます。
今夜は弓ヶ浜の駐車場で泊まるつもりです。

途中、食材を買うために、道の駅開国下田みなとに立ち寄りました。


しかし、特に購入するような美味しそうなものはなく、手ぶらで立ち去ることにしました。

弓ヶ浜が近づいたところで、ヤオハン下賀茂店があったので、ここに立ち寄り夕飯のお買い物をします。
ここで、みかんを小ぶりにしたような感じのマーコットなるものを初めて買ってみました。

いよいよ弓ヶ浜に到着しました。


端っこの方ではバーベキューやらのお店を広げている訪問者もいます。

海岸に出てみると、さらに南側の方にも駐車場がありそうなので、そちらに移動することにします。


駐車場に止めると、そこに一人の少年とキャンピングカーが。
少年は嬉しそうに、「キャンピングカーっていいよね~」と話しかけてきてくれました。

少年としばしおしゃべりしていると、少年のご両親と弟、妹さんが戻られ、さらに楽しいひと時を過ごさせていただきました。ここで先ほど買ってきたマーコットが大活躍(笑)マーコットを皆さんにお配りすることができました。


楽しいひと時も、明日から学校ということで、ご家族は帰宅の途に。


ぽっつ~~ん・・・


車に戻り、夕食の準備です。(準備といっても、パックのお寿司を出しただけですが・・・)

その後、ジュニアでシャワーを浴びておやすみなさい♪

翌朝。
贅沢なひと時です。インスタントコーヒーでも、とっても美味しくいただけます。


海岸を歩きます。


いえ、嘘です。


あまりにも気持ちよかったので、ついつい裸足で歩きたくなりました。

それも海の中を。

まだちょっと冷たかったですが、海の中を歩くなんて、ほんと何十年ぶりのことです。

朝の散歩を楽しんだ後、移動の開始です。

南伊豆に最近できた道の駅「下賀茂温泉湯の花」に立ち寄りました。


ここには足湯もありました。


なんだかとっても効きそうな温泉ですネ!


足湯にのんびり30分くらい浸かってしまいました。

さて、いよいよ今回のキャラバンの目的地でもあるところに向かいましょう。

σ( ̄∇ ̄o)が伊豆をツーリングするときに、いつも参考にさせていただいているHPがあります。
こあじの伊豆ツーリング情報というHPです。ここサイトの管理人さんが、ご自身のお店を出されたということで、立ち寄ってみました。

お店はすぐに分かりました。


さっそく店内に入り、昼食とします。


サザエ御飯をいただきました。


な、な、なんと!味噌汁には、ちょっとですが金目も入っています!


御飯もいただいたところなので、お風呂に行って見ましょうか!?

波の音を聞きながらお風呂に入りたくって・・・

というわけで来たのがこちら。沢田公園露天風呂です。


ん?


きゅうぎょうちう~?

すでにこあじさんから情報をいただいていました。

なんでも、台風の影響でお休みしているとのことなんです。でも、どのようになったのか気になって、来て見ました。


手すりが倒れています。


階段が飛ばされています。


建物の壁も壊れています。


男女を分ける仕切りの壁も半分なくなっています。


でもさぁ・・・

台風の被害って10月だったんでしょ?

そろそろ直しません?西伊豆町さん??
(TOT)


ということで、堂ヶ島をちょこっと見学して、ヤオハン松崎店でお買い物をして、今宵のお泊り場所である道の駅花の三聖苑伊豆松崎に向かいました。


この道の駅は温泉が併設されています。

さっそく温泉に入って今日の疲れをとりましょう。


今宵の食卓です。

ひっとりで焼肉♪楽しいな♪♪
(T∇T)

ここではワンセグも写らないので、21時前に就寝。朝まで爆睡してしまいました。

翌朝。残念ながら小雨模様です。

今日はのんびりまったりできる温泉。船原温泉ほたるに向かいます。
コンビニでお昼を買って、ほたる到着後まずは入浴。その後お弁当を食べてまた入浴。ちょっと休んでまた入浴。

さて、楽しかったキャラバンもおしまいにしましょう。

ということで帰宅の途につくのでありました。

つ・づ・く


ん?続く?


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

GWは続くよ♪いつまでも♪の旅

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン、そして伊豆半島ぶらり旅を終え週末の土曜日。
朝からブログのアップに頑張るHEY、42歳です。

そこに、SNSの車旅人に、ある方からメッセージが届きました。
相模川でプチオフしませんか?とのお誘いです。

連休、ずっと出ずっぱりです。





きっぱりと、行くことに決めました♪

誘ってくれたのは、同じアウトドアジュニアのオーナーである旅人@多摩さんです。
旅人さんは厚木名物シロコロホルモンを差し入れてくれるとのこと。

伊豆から戻って片付けた荷物を再度ジュニアに積み込んで、給水もほぼ満タンにして出発。

ヨークマートで買い物をして東名で厚木に向かいました。

待ち合わせ場所には既に旅人さんが到着していました。
さっそく相模川に向かいます。


相模川の河川敷に到着後、さっそくバーベキューの用意です。

まだ明るいうちから、飲み食いに全開バリバリです!(←全開バリバリって、死語?)


シロコロホルモン、美味しいですね~♪ついついチューハイが進んでしまいます!
危険です。このままでは飲兵衛街道まっしぐらです^^;

ペースが早すぎたせいか、21時には二人ともダウンです。
おやすみなさ~い♪


車に戻り、シャワーを浴びて寝ることにします。

プチオフ会会場は、本にも紹介されている座架依橋のすぐ側です。


今日もいい天気です♪


朝から旅人さんと二人でまったりします。


そこへ、こんにちは~とこちらにやってくる人がいます。
「今度、骨折全快オフに参加させてもらいます」とのこと。
なんでもハイエースに乗っていて、連休中に開催された柏倉フィッシングパーク第2回オフ会で、そこに参加されたジュニアオーナーに誘われたとのこと。

え?

ってことは??

あなたってば・・・

ハンガーさん???

なんという恐ろしい偶然でしょう^^
まさかここでお会いするとは♪

実は、第1回の柏倉オフの時にσ( ̄∇ ̄o)はお会いしていたんです。ただ、ハンガーさんは翌朝に来られ、入れ違いでσ( ̄∇ ̄o)が帰宅したので、まったくお話しをしていませんでした。

さっそくハンガーさんのお宅拝見です。
なんでもすべて自分で作ったキャンカーだそうです。

一目瞭然、隠れミッキーの風通し穴です。


ちゃんとギャレーも付いています。


座席の後ろが二段ベッドです。


えええっ?
これを自作したの???



あっぱれ!!!!!


見事です。まさに山小屋風に仕上がっています。
ジュニアに通じるものを感じました。

そんなこんなで、とても楽しく充実した2010年のゴールデンウィークでした♪



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

車内洗濯

ガラクタグッズ快適アイテムを多数購入してきたσ( ̄∇ ̄o)ですが、今回初めて使ったものがあります。

ポータブルmini洗濯機です。


勢いのみでポチったものです。
これまでも車内に置いてありましたが、洗濯物入れとしてしか使っていませんでした。

今回の群馬キャラバンで使ってみました。

や、なかなか便利っす♪

洗濯して、車内に干して、窓とルーフベントを全開にして走れば、半日で乾きます。
夜は干してあるものを使います。これで持っていく衣類が半減します。

唯一の問題は、この洗濯機に脱水機能が無い!ということです。
手絞りでやりますが、これがなかなかしんどい(^^;;
下着やタオル程度なら手絞りでもOKですが、シャツになるとなかなか絞りきれません(T∇T)

それでも、群馬キャラバンで3回ほど洗濯機を使ってしまいました。

しかし、車内で洗濯できるっていうのも、アウトドアジュニアの158リットルという巨大な清水タンクのおかげです♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

紙パックの蓋(100均グッズ)

旅先でも牛乳を飲みたい。

でも全部は飲みきれないし、紙パックは蓋ができないし・・・

そんなあなたにこれっ!


開けた紙パックの蓋になります。


横に倒しても中から牛乳が滴ることはありません。(ただし瞬間的なものに限ります。ずっと横にしておくと、やはり染みて滴ってしまうでしょう。)


わが家では、このアイテムを見つけたおかげで、旅先で牛乳をレンジでチンして、コーヒーを入れてホットコーヒー牛乳にして飲んでいます。

このアイテム、ダイソーで3つ入って100円で売られていたものです。
ジュニアに1個、家の中で2個使っています。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

最近知ったこと

1Q84が売れているらしですね!


実は・・・


私・・・・


ずっと・・


IQ84だと思ってました・・・
( ̄_ ̄ i)タラー


てっきりIQ84の人の物語だと・・・汗


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

久々HPを更新

ジュニアのある生活-byHP-をひさびさに更新しました。

更新したのは「アウトドアjrの紹介」のページ

ダイネットの窓と外部水道をご紹介しています。

よろしければ見てあげてください♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

モード変更


久々にお座敷モードにしてみました。お座敷下に広大な以納スペースが出現しました。

100均グッズで快適(かぁ? )化


上部収納棚に吸盤フックをつけて衣類掛けに、棚の下に吸盤タオル掛けを付けて使わない時のランチョンマットを掛けてみました。

HP更新。新コーナー開設しました♪

ジュニアのある生活-byHP-を更新しました。

新コーナー、『自己満足の世界』を公開しました。

よろしければ見てあげてください♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

SONYメモリーナビ

SONYメモリーナビNV-U75Vですが、ちと困ることがあります。

普通、目的地を設定すると目的地までの残距離や到着予想時刻を表示してくれますよネ?NV-U75Vも表示してくれます。
でも、寄り道したくって、経由地設定をすると、寄り道ポイントまでの残距離や到着予想時刻は表示してくれず、あくまで最終ゴールである『目的地』の残距離や到着予想時刻しか表示してくれません。その都度その都度、経由地を目的地として設定すればいいんですが、せっかく持ち出せるメモリーナビ、明日の予定を全部登録したいと思うじゃないですか?
それなのに、あーそれなのに・・・です。
前に使ってた、パナソニックのストラーダは、経由地であっても、経由地までの残距離や到着予想時刻を表示してました。ってか、それが当たり前の機能だと思ってたくらいです。SONYの開発者って、自社製品をほんとに使ってるのか疑問を感じてしまいます・・・


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ネタが無いからってわけじゃないんだけど・・・

ジュニアのある生活-byHP-のトップページの画像を変えてみました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

う~れしいな♪うれしいな♪


増えます!

なにが?って・・・

髪の毛でも、メタボっ腹でも、ましてやお金でもありませんが・・・(-"-;A ...アセアセ


ジュニア仲間が増えるんです♪

偶然にもリー社認定中古車を購入することになったそうです(*^-^)b

その装備内容はエアサスカモス
~♪絢爛豪華♪~
ほんと・・・羨ましい限りの装備です・・・

しかもっ!

その購入された方、同じ神奈川県民なんです!
接近遭遇が出来そうです♪今から楽しみです♪


詳しくは、アウトドアジュニアオーナーズクラブのHPをご覧ください。


追記
今回、σ( ̄∇ ̄o)が最近お気に入りのブログ、ハンガーさんの「日々・よたよた・うろうろ」風に作ってみました^^

でも・・・やっぱり・・・本家(ハンガーさん)みたいに上手には書けないなぁ~~(^^;;


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

今夜 わたしは 旅にでます ♪

ってわけじゃないんだけど、旅立つ両親を送るため、今夜から成田に向けて出発します。
うちから成田の場合、午前便だとかなり遠く、前泊が必要です。

ということで、前泊としてジュニアです。

今夜酒々井SAで泊まって、明日成田に行く予定です。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

成田空港に来ています。


世界中の飛行機が飛んで行きます。

ジュニアは成田の前泊地

今日、成田から両親が旅立ちました。
両親を送るため、昨日の夜からジュニアで出発です。
前泊地は、東関東自動車道の酒々井PA。

翌朝、朝食を食べるために歩いていると、最奥の駐車場にジュニアが止まっているではあぁ~りませんかぁ!?


残念ながらご挨拶することはできませんでしたが、相模№のジュニア。ぜひお会いしたかったですぅぅぅ

成田空港には6年半ぶりです。


恥ずかしながら、σ( ̄∇ ̄o)はまだ海外旅行に1回しか行ったことがありません (T^T)

両親を出国ゲートまで見送り、展望台でしばし見学していると・・・


エアバスのA380、総2階建ての飛行機が飛んでいきました。
や、なんとか浮かび上がったというのが当たっているかもしれません・・・^^;
なんだか見ていて堕ちやしないかと心配になりました・・・

定刻の1時間遅れで、両親を乗せたスカンジナビア航空が滑走路に向かっていきます。


気ぃ~つけてぇ~なぁ~~


いってら~~~ヾ(^O^)


と、このブログを書いているこの時間も、両親はまだ機内なんですねぇぇ~~
遠っっ・・・( ̄_ ̄ i)タラー


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2010/05 [GO]| 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY