FC2ブログ

GWキャラバン中盤戦!伊豆半島ぶらり旅

GWキャラバンから帰ってきたばっかりだというのに・・・

谷間の平日にお仕事をする嫁さまを一人自宅に残し、σ( ̄∇ ̄o)は再び旅立ちました。

出発は5月5日。
9時頃には家を出発しました。

目的地は伊豆。ま、普段から行き慣れているところです。

まずは道の駅伊東マリンタウンに立ち寄りました。
お昼になにか食べようかと思い、施設に向かっていたところ、向こうの駐車場になにやら見慣れた車が・・・


そうです。アウトドアジュニアです。オーナーさんが戻られるかと思い、しばしベンチに座って車旅人などの更新状況を見ていましたが、戻られそうもありません。
では昼食を、ということで、マリンタウン内のラーメン屋さんに入りました。

食べ終わり、もう一度ジュニアを覗きに行き、オーナーさんが居られなかったら名刺でも挟んでおこうと思っていたところ、偶然にもオーナーさんが出発の準備をされているところでした。
名刺をお渡しして、ご挨拶をさせていただきました。

車旅人に投稿していたところ、ジュニアオーナーズクラブで師匠と呼ばれている師匠から、伊東市内に身内のやっているパン屋があると情報をいただいたため、さっそくそのパン屋さんに向かってみました。

ナビに住所を登録し案内どおりに行くと、そこにパン屋さんはありました。


さっそく店内に入ると、そこはこれまで自分が思っていたパン屋さんとはまったく違っています。
パン屋というよりもブティックみたいな感じです。でもパンも売ってます。

奥からパタパタと走ってくる方、この方が師匠の弟さんでこの店のオーナーさんです。
さっそくご挨拶。「お気遣いなく~」と言われましたが、パンを2つほど買わせていただきました。

さっそくパンをいただこうと、伊豆ぐらんばる公園隣の旅の駅で休憩しました。


とってもモチモチしていて、スーパーで買うようなフニャフニャしたものとはまったく違います。パンって、こんなにもモチモチしてるもんだったんですネ!とても美味しくいただきました。

さて、続いてはお決まりの北川温泉黒根岩風呂です。


「アメリカを 見ながら入る 露天風呂」
のキャッチコピーですっかり有名な温泉です。

もちろん目の前に見えます。 伊豆大島が。

ここは混浴です。若い女性もタオルを巻きながら入ってきます。
それが目的でここに通う人も多いといいます。(←おまえやろ~! はひ、もちろん嘘にございます。)

お風呂もいただいたので、今夜のお泊り場所に向かいます。
今夜は弓ヶ浜の駐車場で泊まるつもりです。

途中、食材を買うために、道の駅開国下田みなとに立ち寄りました。


しかし、特に購入するような美味しそうなものはなく、手ぶらで立ち去ることにしました。

弓ヶ浜が近づいたところで、ヤオハン下賀茂店があったので、ここに立ち寄り夕飯のお買い物をします。
ここで、みかんを小ぶりにしたような感じのマーコットなるものを初めて買ってみました。

いよいよ弓ヶ浜に到着しました。


端っこの方ではバーベキューやらのお店を広げている訪問者もいます。

海岸に出てみると、さらに南側の方にも駐車場がありそうなので、そちらに移動することにします。


駐車場に止めると、そこに一人の少年とキャンピングカーが。
少年は嬉しそうに、「キャンピングカーっていいよね~」と話しかけてきてくれました。

少年としばしおしゃべりしていると、少年のご両親と弟、妹さんが戻られ、さらに楽しいひと時を過ごさせていただきました。ここで先ほど買ってきたマーコットが大活躍(笑)マーコットを皆さんにお配りすることができました。


楽しいひと時も、明日から学校ということで、ご家族は帰宅の途に。


ぽっつ~~ん・・・


車に戻り、夕食の準備です。(準備といっても、パックのお寿司を出しただけですが・・・)

その後、ジュニアでシャワーを浴びておやすみなさい♪

翌朝。
贅沢なひと時です。インスタントコーヒーでも、とっても美味しくいただけます。


海岸を歩きます。


いえ、嘘です。


あまりにも気持ちよかったので、ついつい裸足で歩きたくなりました。

それも海の中を。

まだちょっと冷たかったですが、海の中を歩くなんて、ほんと何十年ぶりのことです。

朝の散歩を楽しんだ後、移動の開始です。

南伊豆に最近できた道の駅「下賀茂温泉湯の花」に立ち寄りました。


ここには足湯もありました。


なんだかとっても効きそうな温泉ですネ!


足湯にのんびり30分くらい浸かってしまいました。

さて、いよいよ今回のキャラバンの目的地でもあるところに向かいましょう。

σ( ̄∇ ̄o)が伊豆をツーリングするときに、いつも参考にさせていただいているHPがあります。
こあじの伊豆ツーリング情報というHPです。ここサイトの管理人さんが、ご自身のお店を出されたということで、立ち寄ってみました。

お店はすぐに分かりました。


さっそく店内に入り、昼食とします。


サザエ御飯をいただきました。


な、な、なんと!味噌汁には、ちょっとですが金目も入っています!


御飯もいただいたところなので、お風呂に行って見ましょうか!?

波の音を聞きながらお風呂に入りたくって・・・

というわけで来たのがこちら。沢田公園露天風呂です。


ん?


きゅうぎょうちう~?

すでにこあじさんから情報をいただいていました。

なんでも、台風の影響でお休みしているとのことなんです。でも、どのようになったのか気になって、来て見ました。


手すりが倒れています。


階段が飛ばされています。


建物の壁も壊れています。


男女を分ける仕切りの壁も半分なくなっています。


でもさぁ・・・

台風の被害って10月だったんでしょ?

そろそろ直しません?西伊豆町さん??
(TOT)


ということで、堂ヶ島をちょこっと見学して、ヤオハン松崎店でお買い物をして、今宵のお泊り場所である道の駅花の三聖苑伊豆松崎に向かいました。


この道の駅は温泉が併設されています。

さっそく温泉に入って今日の疲れをとりましょう。


今宵の食卓です。

ひっとりで焼肉♪楽しいな♪♪
(T∇T)

ここではワンセグも写らないので、21時前に就寝。朝まで爆睡してしまいました。

翌朝。残念ながら小雨模様です。

今日はのんびりまったりできる温泉。船原温泉ほたるに向かいます。
コンビニでお昼を買って、ほたる到着後まずは入浴。その後お弁当を食べてまた入浴。ちょっと休んでまた入浴。

さて、楽しかったキャラバンもおしまいにしましょう。

ということで帰宅の途につくのでありました。

つ・づ・く


ん?続く?


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

GWは続くよ♪いつまでも♪の旅

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン、そして伊豆半島ぶらり旅を終え週末の土曜日。
朝からブログのアップに頑張るHEY、42歳です。

そこに、SNSの車旅人に、ある方からメッセージが届きました。
相模川でプチオフしませんか?とのお誘いです。

連休、ずっと出ずっぱりです。





きっぱりと、行くことに決めました♪

誘ってくれたのは、同じアウトドアジュニアのオーナーである旅人@多摩さんです。
旅人さんは厚木名物シロコロホルモンを差し入れてくれるとのこと。

伊豆から戻って片付けた荷物を再度ジュニアに積み込んで、給水もほぼ満タンにして出発。

ヨークマートで買い物をして東名で厚木に向かいました。

待ち合わせ場所には既に旅人さんが到着していました。
さっそく相模川に向かいます。


相模川の河川敷に到着後、さっそくバーベキューの用意です。

まだ明るいうちから、飲み食いに全開バリバリです!(←全開バリバリって、死語?)


シロコロホルモン、美味しいですね~♪ついついチューハイが進んでしまいます!
危険です。このままでは飲兵衛街道まっしぐらです^^;

ペースが早すぎたせいか、21時には二人ともダウンです。
おやすみなさ~い♪


車に戻り、シャワーを浴びて寝ることにします。

プチオフ会会場は、本にも紹介されている座架依橋のすぐ側です。


今日もいい天気です♪


朝から旅人さんと二人でまったりします。


そこへ、こんにちは~とこちらにやってくる人がいます。
「今度、骨折全快オフに参加させてもらいます」とのこと。
なんでもハイエースに乗っていて、連休中に開催された柏倉フィッシングパーク第2回オフ会で、そこに参加されたジュニアオーナーに誘われたとのこと。

え?

ってことは??

あなたってば・・・

ハンガーさん???

なんという恐ろしい偶然でしょう^^
まさかここでお会いするとは♪

実は、第1回の柏倉オフの時にσ( ̄∇ ̄o)はお会いしていたんです。ただ、ハンガーさんは翌朝に来られ、入れ違いでσ( ̄∇ ̄o)が帰宅したので、まったくお話しをしていませんでした。

さっそくハンガーさんのお宅拝見です。
なんでもすべて自分で作ったキャンカーだそうです。

一目瞭然、隠れミッキーの風通し穴です。


ちゃんとギャレーも付いています。


座席の後ろが二段ベッドです。


えええっ?
これを自作したの???



あっぱれ!!!!!


見事です。まさに山小屋風に仕上がっています。
ジュニアに通じるものを感じました。

そんなこんなで、とても楽しく充実した2010年のゴールデンウィークでした♪



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2010/05 [GO]| 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY