御殿場高原ビールへGo!

職場の後輩が結婚したので、そのお祝いを兼ねて御殿場高原ビール内バイキング麦畑に行ってきます。
二次会会場とするため、ジュニアでの出動です!

大丈夫か・・・地球・・・

まったく梅雨らしくない毎日です。
梅雨といえばシトシト雨・・・霧雨じゃ、濡れて帰ろう・・・などとはとても言えないようなゲリラ豪雨です。

その昔、恐竜が滅びたときにも、こんな天候不順が続いて氷河期に突入していったのかなぁ?などと考えてしまいます。

この天候不順が、人間滅亡のスタートラインでないことを願うばかりです。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

やっぱり買っちゃった(^^ゞ ポリポリ

Hobby&Work~キャンピングカーZIL520とグライダー日記~でやまもとさんが紹介していた回転モップ、いつか買いそうだなぁ~と思っていましたが、やっぱり買ってしまいました(@^^)ゞ ポリポリ


モップで洗って、バケツでバシャバシャ♪、脱水籠に入れて足ふみペダルでビュンビュンすればモップの脱水が完了し、拭きあげればOKです (・ω・人)オツ♪


中には、脱水機付きバケツ1個、モップの柄1個、モップ2枚、マイクロクロス3枚が入っています。


これなら簡単に洗車できそう♪・・・な気がします
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


↓楽天で購入される方はこちらから↓




◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

洗車に便利なグッズ!


昨日買ってきた回転モップを使って、さっそくジュニアの洗車をしてみました。

まずは屋根の上から。



ここんところワックスinシャンプーで洗って横着していたので水垢がビッチリです・・・
( ̄~ ̄;) ウーン


まずはバンクベッドから。

これまでスポンジを持って腹ばいになって
全身ビッチョリ
になりながら洗っていましたが、モップのおかげでス~イスイ♪です。



楽天のインプレを見ると、回転しないということが書かれていましたが、ほどほどに回転してくれます。

バッタもんの回転モップ(だそう)ですが
本家と同じように自立してくれました。


さて、実際の洗い具合はどんなでしょうか?
拡大画像あり

ちょっと分かりづらいですが、右半分は回転モップで洗ったところです。

脚立を使わずに、バーコードを消すには
十分といったところではないでしょうか?

しかし、屋根の上の水垢はやはり消すことはできませんでした^^;


さて、無敵かと思われた回転モップですが
一点、難クセをつけるとすれば
これまで屋根の上で立つことはありませんでしたが
この回転モップを使うには屋根に立たなければなりません

とってもデンジャラ~!
・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・


しかし、これまでとっても洗いづらかったバンクベッドの下はこの通り♪



ムチャ洗いやすくなりまひたぁ~♪


いよいよこの回転モップの真髄に入っていきます。

そう!
脱水機能の
確認です!!




楽天のインプレにも、この脱水機能については様々な意見が寄せられています。

その中に、モップを押し付け気味に使うと良いというようなことがあったので
最初は脱水籠に押し付け気味で脱水してみました。

重くて
なかなかうまく
回りません・・・


力任せにペダルを踏むと
ベキ!ベキ!ベッキー!と悲鳴をあげます・・・汗

ちょっと力を抜き、モップを軽く持ち上げるようにします。
すると軽くペダルが踏め、脱水籠の回転も速くなります。

籠の回転に合わせて
グングン脱水します。



水滴がおもしろいようにバケツに飛びつきます。

水滴が飛びつかなくなると、しっかり脱水されています。


そしてこの回転モップには
さらなる能力があります!


それは・・・

このモップ・・・・

しっかり脱水すると・・・・・

恐ろしいほどの
吸水力が生まれるんです!



これまで洗車をしてもそのままほったらかしでしたが
これなら
最期まで
拭き取りができそうです。



水気もなくなったので、久しぶりに半ネリタイプのワックスもかけてみました。

おかげで、溜まってた水垢も綺麗に落とすことができました。


試しにハンドタオルも脱水してみましたが
お見事なほどに脱水できました。

これならジュニアに積んである小型洗濯機の脱水機として使えそうです。

ラッキ~♪



◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

明日出発 O(≧∇≦)O イエイ!!

いよいよ明日、OJOC(アウトドアジュニアオーナーズクラブ)&SNS車旅人合同オフに参加するため、出発します。午後からの早退と、連休後の火曜日のお休みの申請も済ませました(⌒^⌒)b うふっ

午前中、仕事をぱぱっと片付け、12時のチャイムと同時に退社。帰宅後昼食をかっくらって、荷物をざざっと積んで出発です!

皆の衆、楽しみませうぜぇ~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

第3回関西オフ Go!West! その1

思い起こせば和歌山のスッテンテンで1回目が開催された関西オフも、今年で3年目となりました。
今年は、昨年と同じ川上村の白川渡オートキャンプ場での開催です。

16日(金)。午後から早退をさせていただき、14時に自宅を出発しました。
大井松田ICから東名にのり走ること30分弱、足柄SAで休憩です。 早っ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

足柄SAはリニューアル工事中で、現在は3分の2程度が完成しています。DONQという有名なパン屋さんが出店していたので、詰め合わせのパンを翌日の朝食用に購入します。


先は長いです。早く出発しなければ。

足柄SAを出発し走ること20分。駒門PAに立ち寄ります。(。_゜)〃ドテ!

ここで、富士山からの湧き水を給水しました。


牧の原SAでは、メロンソフトをいただきました。

嫁さま絶賛のお味です。

続いて、新城PAに立ち寄ります。
お目当てはこれ。


さて、目的のいなり寿司もゲッツできたので、刈谷HOに急ぎましょう。


無事刈谷HOに到着です。


まずは夕食、ということでσ( ̄∇ ̄o)は横綱ラーメンをいただきました。


その後、かきつばたの湯に入浴。嫁さまはのぉ~んびりマッサージまでやってもらいました。

それでも時間はまだ22時前。もう少し距離を稼ぎましょう。

ということで初日は亀山HOまで足を伸ばしました。


これ以上先に行くと、1000円ノリホを放棄しなければなりません。ここで我慢です。

さっそく新城PAで買ってきた稲荷寿司をつまみながら、飲みなれないサワーなんぞをいただきました。



第3回関西オフアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

第3回関西オフ Go!West! その2

寝る前に飲みなれないお酒(サワー)を飲んだせいかなかなか寝付けず、睡眠不足気味の朝を迎えました。


今日の目的地は、昨年に引き続き『大人の修学旅行第2段』として、法隆寺に向かいます。

亀山ICから、元祖高速道路無料化でもある名阪国道を走ります。ナビの推奨ルートは、名阪国道から西名阪自動車道の法隆寺IC経由で案内します。
しかし、地図で見ると平行する一般道で走っても距離的には同じくらい。西名阪自動車道だと400円程度かかるようです。それなら!と天理ICで下りて一般道経由で行くことにしました。

ところがこれが大失敗でした・・・

平行して走る県道192号線は、市道・・・いや、それ以下ともいえるくらい狭い道路で、ところどころすれ違いが困難な箇所があり、待ったり待ってもらったりを数度繰り返し、やっとの思いで大通りに抜けることができました。
これなら400円を払ってでも有料道路を使ったほうがマシです。

ようやく法隆寺観光自動車駐車場に到着しました。
ここは8時30分から18時までの営業で、1日600円で停めることができます。もちろんキャンピングカーでもノープロブレム!


さっそくジュニアを停め、法隆寺に歩いて行きます。

しかし、その道中それも法隆寺に近いところに500円の駐車場がザラザラあります・・・(涙)
しかも、1000円以上お買い物(食事)をすれば無料になるとのこと。
法隆寺に行かれる方は、参道に入っていく道路を1周回ってみて駐車された方がいいかもしれません。

中学の修学旅行以来約30年ぶりの法隆寺です。


さすがに奈良名物の鹿もここ法隆寺にはいません。



のんびり法隆寺を見学し駐車場の隣にあるお店に立ち寄ります。
気になる奈良漬アイスです。1個購入してみました。

ほんのり奈良漬の味がします(笑)しかし食べれないものではありません。いや、以外に美味しいとも言えます。

店内でアイスをいただいていると、店員さんが柿の葉寿司を試食させてくれました。
2010_0720関西オフ0064

オフ会に行く前に、もう1箇所寄り道です。
昨年も訪れた彩華ラーメンです。


ニンニクをたぁ~っぷり入れていただきます。


お腹も見たされました。さて、オフ会会場に向けて移動開始です。

途中、道の駅吉野路大淀iセンターに立ち寄ります。
昨年この道の駅に立ち寄ったときに食べ損ねた洋梨ソフトを食べるためです。
そうです!リベンジです!!

あれ?洋梨ソフトは??


いつの間にか、ご当地ソフトがほうじ茶ソフトになったようです・・・
あまりゆっくりしていられません。次の道の駅杉の湯川上に急がねば!

道の駅杉の湯川上に隣接するホテル杉の湯で立ち寄り湯をいただくのですが、受付は14時までです。


13時40分に無事到着し、気持ちいいお風呂をいただきました。


これにて本日の寄り道は終了です。

オフ会会場の白川渡オートキャンプ場に向かいます。道の駅杉の湯川上からは20分程度です。

会場に到着すると、子どもたちが手を振って出迎えてくれました。


オフ会初日の7月17日は、幹事長の奥様の誕生日です。
そこで、参加者のhosoさんや漂流ハイゼットさんの手作りケーキでサプライズのお祝いです。


関西オフ恒例となった、ジュニアのボディーを使った上映会も開催され、子どもたちは釘付けとなっています。


楽しい宴は夜遅くまで続きました。


第3回関西オフアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

第3回関西オフ Go!West! その3

明け方はとても寒くタオルケットをかぶらないといけないくらいですが、太陽が出てくると日差しは強く、痛いくらいです。


そんな中、漂流センセは皆のために讃岐うどんの朝食作りをしてくれています。
m(。^_^。)m 大感謝!


皆さんは釜玉をいただいていましたが、私はダシ醤油でいただきます。


食事の後、漂流センセは休む間もなく次の作業に取り掛かります。


外部コンセントを取り付けていただきました♪
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ


天気も良く、洗濯機が大活躍です。
今回、先日購入した回転モップの脱水バケツを初めて試してみましたが、見事な脱水能力を発揮してくれました!


昼食は、関西オフ恒例の素麺流しです。


ちょうどそのとき、遠く神奈川からわざわざハンガーさんご一家が来てくれました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハンガーさんご一家も一緒に素麺流しを楽しんでいただきました。

昼食後はまったりした時間を過ごします。(この間も漂流センセは工事にいそしんでいられました・・・多謝)

14時を過ぎ、温泉組はσ( ̄∇ ̄o)の車で出発です。
目指すは山鳩湯。キャンプ場から30分ほどですが、途中狭い道を通らなければなりません。

なんとか駐車場にも無事に停めることができ、いよいよ入浴です。


まっ茶っ茶のお湯で、湯船は原型をとどめていません。温度もやや温(ぬる)めで長湯ができます。

お風呂から戻ると、宴会料理が出来上がっています♪


ハンガーさん特製ビーフシチューも登場しました♪


これまた美味くて美味くて、ついついおかわりをしちゃいました~♪


これまた関西オフ恒例のアマゴフライの登場です。これもムチャ美味いんです!


辺りが暗くなり、本格的な宴会2日目に突入していくそのとき、ハンガーさんご一家は家路につかれました。
わざわざ、ほんとにありがとうございました♪

そして宴会は続くのでした。


第3回関西オフアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

第3回関西オフ Go!West! 最終

関西オフもとうとう最終日の朝をむかえました。

実はジュニアオーナーの間でホームべカリーがブームとなっています。
関西オフにも数人の方がホームベーカリーを持って参加されていました。

というわけで、朝食はもちろん焼きたてパン♪
2010_0720関西オフ0164

こんなキャンプ場で焼きたてのパンをいただくなんて、贅沢なひと時です。

おまけにたぁ~くさんのフルーツ盛り合わせ♪幸せ~~♪♪
2010_0720関西オフ0170

〆はお約束の勢ぞろい写真の撮影です。
2010_0720関西オフ0190

1台また1台とそれぞれ帰路につきます。
さて、私たちはどのように帰りましょうか?そだ!道の駅巡りをしながら帰ろう!

ということで、10時過ぎに会場を失礼することにしました。

初めに道の駅宇陀路大宇陀に立ち寄ります。
ここで職場へのお土産を買ったりブルーベリーソフトをいただいたりしました。
2010_0720関西オフ0196

さて、出発しようと車に行くと幹事長のジュニアがちょうど道の駅に到着しました。

この道の駅には足湯もありました。せっかくなのでちょっと浸かっていきましょう♪
2010_0720関西オフ0197

続いては道の駅宇陀路室生です。
2010_0720関西オフ0200

ここで昼食としました。レストランで食事が運ばれてくるのを待っていると、再び幹事長のジュニアが ヾ(^O^)

食事を終え、続いて向かったのは道の駅いが
しかし、この道の駅、名阪国道の大阪方面に向かう道からしか入れない道の駅でした。ちょっと遠回りになりますが、寄ってみます。道の駅ガイドにはキンカンソフトがあると書いてあったようですが、伊賀茶ソフトとなっていました (T_T)
とりあえずここで給油して、次なる道の駅に向かいます。

最期に向かったのは道の駅関宿です。
2010_0720関西オフ0207

道の駅巡りを終え、亀山ICから東名阪自動車道に入ります。
掲示板には『事故渋滞』の文字が・・・
すかさず亀山PAに入り情報収集です。2箇所で事故があり、渋滞通過に20分とのこと。それならと、渋滞に突入します。PA出口からすでに渋滞です。

20分のはずが、なぜかレスキューの車が・・・
2010_0720関西オフ0209

もちろん20分で通過することなどできず、1時間くらいは渋滞の中にいたでしょう。

事故渋滞を抜けると、その後は快適です。

伊勢湾岸自動車道に入り長島PAに立ち寄ります。
ここにも足湯がありました。
2010_0720関西オフ0217

ここでも足湯をいただきました。

刈谷HOでの食事も飽きてきたので、ここ長島PAで夕食としました。

夕食をいただき、続いては刈谷HOで入浴です。あまり来ないだろうということで会員になっていなかったかきつばたの湯ですが、これだけ来れば会員になったほうがいいでしょう。ということで会員となりました。

入浴後、もう少し走ろうと出発です。
豊田JCTもすっかり渋滞は解消しています。なんとか浜名湖SAに到着。ここで、浜名湖を見ながらサワーをいただこうということで、つまみに富士宮焼きそばを購入し、ベンチでプハァー!そしておやすみなさい・・・

翌朝。PAをいくつか立ち寄りながら帰宅しました。

走行距離961キロの楽しいキャラバンでした。
2010_0720関西オフ0247


第3回関西オフアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

東京キャンピングカーショー2010&相模川プチオフ(ショー編)

7月24日(土)25日(日)の2日間、東京ビッグサイトで東京キャンピングカーショー2010が開催されました。

今回は、ジュニア仲間と見学&相模川プチオフのため、24日に出撃しました。

家を7時半に出て給油。高速道路に入ると、夏休み最初の週末のためか下り線が大渋滞。(後で、事故渋滞と知りました。)

海老名SAで朝食。ちまたでは朝ラーといって朝にラーメンを食べるのが流行っているらしいですが、流行に関係なくラーメンを注文。ん?朝にラーメンってヘビー?否、普通でしょ?(笑)

首都高に入るとやや渋滞しています。10時の開門に間に合うか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

どうにか9時45分頃に駐車場に到着。一緒に見学するたいちょさんは既に到着されていました。


旅人さんは少し遅れそうなので、たいちょさんと2人で先に見学します。

40分ほど送れて旅人さんと合流。3人で本格的に見学です。

最初に目に付いたのがこちらの車。


キャンピングカーじゃねーじゃねーかっ!?

そうです。エアストリームのヘッド車として展示されていた車です。

左ハンドルのTOYOTA車でした。輸出専用モデルなんでしょうか?見たことがありません。

続いて、バンテックの新型。コルドランディです。
2010_0725相模川プチオフ0020

夫婦2人+愛犬がコンセプトのようです。

エントランスは流行の二段ステップではありません。湾曲させるよりも二段ステップの方がありがたいかな?


エントランスステップからマルチルームまでFRPで作られています。


こちらはマルチルームを車外から見たところです。


運転席側に座席、助手席側に流しと冷蔵庫のL字型の配置です。




冷蔵庫は最後部に設置されます。


エントランスの上には家庭用エアコンが設置されています。
サブバッテリーで稼動させるか、OPで発電機も搭載できるようです。


ダイネットからバンクベッド方向を望みます。入り口前面がFRP加工されているのがわかりますね。


バンクベッドは縦に大人2人が寝られるように作られています。
中央部分をあえてざっくりと切り取り、就寝スペースを犠牲にしたことで、運転席・助手席からのアクセスが容易となっています。


助手席側はダンパーで折り畳み可能です。


運転席側バンクベッドの下(運転席とマルチルームの間)には収納庫が設置されています。クローゼットとしても使える大きいものです。


エアコンの室外機は助手席側に。その下にはゴミ箱としても使える収納庫があります。


お値段は約600万円だそうです。


入り口をFRPで仕上げるというアイデアは斬新ですね~!車内まで靴を履いたままであがってきても、水でザァーと流すだけで綺麗になりそうだし、犬を飼っている人は、例え犬が汚れて帰ってきても、マルチルームで洗ってあげることができますね。

バンクベッドとダイネットの行き来に靴やサンダルが必要になりそうですが、その昔お婆ちゃんちとかって、部屋と部屋の行き来に靴を履かないと行かれなかいところがありましたっけ。

この入り口のところを土間として靴で入ってくることにすれば、広大な靴置き場になりますし、スノコでも敷いておけば行き来もしやすいでしょう。なにげに私はこのアイデアはいいと思います。

続いてはヨセミテです。
カムロードベースのキャブコンです。


リア2段ベッド、マルチルームと定番のレイアウトです。


流しは、蓋を閉めれば調理台となります。


バンクベッドは引き出して使うようです。


これまで400万程度のキャブコンというとタウンエース・ライトエースやボンゴ・バネットベースの車でしたが、カムロードをベースに400万切るというのは、新しい選択肢が増えましたね!


ここ数回のキャンピングカーショーを見て思いますが、家庭用エアコンを搭載している車がほんと増えました。今回も家庭用エアコンを積んだキャンピングカーが十数台あったように思います。

会場で昼食を食べ、プチオフのため14時頃には相模川に移動開始となりました。


プチオフ編に続く


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

東京キャンピングカーショー2010&相模川プチオフ(プチオフ編)

キャンピングカーショーを堪能し、一路相模川に向かいます。


途中のスーパーで買出しをして、座架依橋の下流に陣取ります。


このような不自由な場所でも、トイレ&シャワー完備のジュニアであれば快適なオフ会会場となります。

さっそく炭を起こし、モツや肉を焼きプハァー!タイムです。

話題はもちろんジュニアです。
なんでもたいちょさんのジュニアはログジュニアとのこと。ログジュニアは全ジュニア二百数十台のうち5台しか製作されていない超貴重品です。
そして旅人さんもログジュニアです。5台のログジュニアのうち、ここに2台あるってことがすごいですね!!

今回のプチオフには、この数ヶ月でジュニアのオーナーになられたたいちょさんとDachioさんが参加してくれます。
既にたいちょさんはショーからご一緒していますが、Dachioさんはオフ会からの、それも夜になってからの参加とのことでした。

3人でまったりしていると、遠くにジュニアが見えます。
Dachioさんの到着か?


ん?バタフライステッカーが貼ってあるぞ?
おおおおっっっ!埼玉のKさんのサプライズ訪問です!
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

今回のこのオフ会をSNS車旅人でアナウンスしていたため、急遽来てくれました♪
イチゴのスムーシー、ごちそうさまでした♪とても美味しかったです~!

辺りが暗くなってくると、遠く打ち上げ花火が見えました。花火大会?それともどこかでお盆祭りでもやっているのでしょうか?


花火が打ちあがると、花火以外にも明るくなります。
そうです。雷です。
しかし落雷の音はしないのでまだ大丈夫でしょう。宴会は続きます。

22時近くになりDachioさんの到着です。
さっそくDachioさんのジュニア拝見です。どれひとつ同じもののないジュニアですが、Dachioさんのジュニアはログジュニアと同様、まったく別物のジュニアでした。

再びDachioさんを交えて、たいちょさん、Kさん、旅人さんと宴会の続行です。

宴会も終盤に近づいたそのとき、遠くから近づく1台の車が。
雷も近づいているので、係りのおじさんが退去の指示に来たのかと思いきや、見たことのあるハイエース・・・
あ~っ♪ハンガーさんだぁぁあ♪♪

ハンガーさんも、SNS車旅人を見てサプライズ訪問してくれました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

宴は再びリセットされました(笑)

しかし、雷はだんだん近づいてきます。
こりゃマズイ・・・とのことで、会場を片付けて、河川敷から少し高台に移動することにします。既に0時も過ぎているため、これにてお開き。ハンガーさんは家路につかれました。

残った5人はそれぞれマイホーム・・・否、マイジュニアに戻ります。
σ( ̄∇ ̄o)もマイジュニアに戻り、シャワーを浴びて就寝です。

翌朝、6時過ぎに起床。再びシャワーを浴びます。
たいちょさんは所要で早朝に帰宅。起きたときにはすでに家路につかれた後でした。
2010_0725相模川プチオフ0076

Kさんから朝食にうどんをご馳走になりました。多謝多謝♪


再びDachioさんのジュニア見学です。

Kさんが家路に着いた後、しばしまったりし解散。

新しい仲間も増え、とても楽しいプチオフでした。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

発泡クーラーBOXで冷蔵庫代わり

ジュニアの冷蔵庫は家庭用冷蔵庫です。つまり発電機や外部電源で100Vを供給しないと動きません(^^;;

ジュニアオーナーの中には高価な正弦波インバータを使ってDC12VからAC100Vを取り出し、冷蔵庫をサブバッテリーで動かしている人もいます。

σ( ̄∇ ̄o)はポータブル保温冷庫をヤフオクでポチして、走行中は車の12Vから電気を取り冷やしています。

しかしこの方法よりももっと簡単で確実に冷やすためこれを購入しました。
2010_0725相模川プチオフ0101

ダイソーで販売されている発泡クーラーBOXです。

この発泡クーラーBOXには350ml缶を入れる小さいサイズのものもありますが、σ( ̄∇ ̄o)は500mlのペットボトルを冷やしたいため、お値段もお高いですが大きいサイズのものにしました。
スーパーで氷をいただき、このBOXでジュースを冷やせば、キンキンに冷えた状態で飲むことができそうです^^


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

気になる品

インスタントコーヒーを美味しくする品。

かなぁ~り気になります。

人気があって品薄状態の時期もあったそうです。

わが家はインスタントコーヒー派です。豆で入れるコーヒーは美味しいけど、メンドくてメンドくて・・・

なんでも、家電コーナーでは売られていなくて、食品コーナーに置いてあるそうです。


その品とは・・・

ネスカフェバリスタ

これ1台で、ブラック、エスプレッソ、カフェラッテ、カプチーノを美味しく作れるそうです。

大きさもコンパクトなので、家庭のみならずジュニアに載せても使えそう。
お値段も1万円以下。

う~ん、やっぱ気になるなぁ~


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

初通勤

今日は雨。
というわけでコマジェで雨ガッパを着ての初通勤となりました。
う~ん、まだまだ課題が残るなぁ

ファイナルジュニア登場!

オーダーストップしているジュニアですが、最期に作られたジュニアを先日見ることが出来ました。

詳しくは、ジュニアのある生活-byHP-徒然草で


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キターッ!


今月からキャンプカーマガジンを定期購読にしました。
帰宅するとそこには!!

いったいいつ買えばいいんじゃーっ!

地で鹿まで1年を切りました。わが家の地で鹿はまだ1台だけ・・・


そろそろ買おうかなぁぁと思っていたら・・・


4倍コマ送りで動きスムーズな地で字登場!


も少し待つか・・・


LED登場!!


安くなるの待つか・・・


色の4元色表示!!!


これで最期か?


3D登場!!!!


うおいっ!いったいいつ買ったらいいんじゃぁ~!


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2010/07 [GO]| 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY