箸+スプーン&フォーク、オフ会にいいかも~!

先日の関西オフの帰りに長島PAでゲッツしたものがあります。

お箸の端にスプーンとフォークが付いています。
2010_0720関西オフ0243

これならオフ会のときなど、それぞれを持ち出さずに使えて便利でしょ?

ただ、お箸を使うときに、先端に付いたスプーンとフォークがぶつかり合ってしまうことがあるので、少しコツが必要かも(笑)


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

結果は今夜!

いよいよ動き出しました。

これまで欲すぃ♪欲すぃ♪欲っすぃ~♪と思ってたあの品をポチりました。

まだ落札者にはなってませんが、今夜結果発表となります。

さて、無事に夢をかなえられるやら、夢は続くのやら~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

くやしいなぁぁ

ほんとなら今日はお休みをもらって、ほったらかし温泉で朝日と青空を眺めながら入浴するつもりだったのに、お休みの申請はおりたのに、夕方になって外せない仕事が入っちゃった・・・
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

今日が雨なら諦められるけど、とぉ~ってもいい天気・・・悔しいなぁぁ・・・


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ほったらかし温泉でプハァー♪


早朝の温泉を堪能するため、フルーツ公園の駐車場で待機しています。

ここに来たら外せない


ほったらかし温泉といったらこれ!
温玉あげ、うまっー!

道の駅とよとみ


人気のある(らしい)道の駅とよとみに来ました。開店までまったりと過ごします。

ク・ソフト


便器状の器にソフトがてんこ盛り!
味はいろいろ選べますが、ここは基本に戻りチョコを頼みます。
清里で食べられます。

うっ・・・


清里といえば清泉寮のソフト!


うっ・・・食えるのか?俺・・・

サ・ワヤカソフト


頑張りました!俺!

さっぱり、激うまっー!

道の駅こぶちざわ


今宵の宿泊地、道の駅こぶちざわに到着しました。
まずは足湯で疲れをとります。

道の駅併設の温泉


延命の湯にこれから入浴します

道の駅富士吉田


〆は道の駅富士吉田で吉田うどんをいただきます。
さ、いよいよ帰宅です。

ワンセグTVスタンド

メモリーナビにワンセグTV機能が付いているため、ここのところ、ジュニアでは16インチの液晶TVではなく、このワンセグTVを見るようにしています。

ある日、100均でこのような品を見つけたので購入。






どのように使うかというと・・・







このようにして、メモリーナビを立てかけて、ワンセグTVを見るようにします。

我ながらグッドアイデア~♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ほったらかし温泉&甲州道の駅巡り

ほんとなら金曜日にお休みをもらって行く予定でしたが、土日の2日間でお出かけしてきました。

金曜日。仕事を終え速攻で帰宅。夕飯を食べお風呂に入り20時過ぎには出発します。
まずはいつものようにいつもの場所、ヤオハンで買出し&給水です。

その後、R246で御殿場へ。社会実験で無料となっている東富士五湖道路で大月まで。そこからは中央高速で勝沼ICで降ります。

23時過ぎには笛吹川フルーツ公園に到着。1杯いただきおやすみなさい。

翌朝、4時に目覚ましに起こされます。

4時半前にほったらかし温泉の駐車場に行くと、すでに50台以上の車が・・・
これだからお休みの日に遊ぶのってヤだ・・・

さっそくあっちの湯に入ります。
入浴時はまだ暗かったのが、だんだん明るくなってきます。


あ・・・雲が多い・・・


正面に鎮座しているはずの富士山は?


やっぱり雲の中・・・


今回も青空の元、富士山を眺めながら気持ちよく入浴♪という夢はかないませんでした・・・


金曜日だったらいい天気だったのにぃぃ~ん・・・
(T_T)シクシク





お風呂からあがり、ほったらかし温泉名物「温玉あげ」をいただきます。


う・・・作り置きか・・・サクッと感がちょっとないな・・・


さて、いよいよ甲州道の駅巡りの開始です。
まず最初は道の駅とよとみです。


この道の駅、TVにも紹介されたことがある有名な道の駅です。


にも鮮やかなお弁当です。
これで500円!


昼食用にお弁当と、美味しそうな桃を購入しました。


次に向かったのは道の駅しらねです。


ここは寄らなくてもよかったかな・・・


続いて、道の駅にらさきです。


道を挟んで温泉施設があります。今回は入浴しなかったので、次回ぜひ入りたいですネ!


道の駅南きよさとです。


ゴンドラ(往復300円)があったり、釣堀があったり、BBQコーナーもあるようです。
ここもゆっくり堪能したい道の駅でした。


清里の中心地に向かう途中、ここのお店にわざわざ立ち寄りました。


お目当てはこれ!


わかります?


その名も

ク・ソフト

といいます。



和便器を模した容器に入れられています。


スプーンの柄には

ご丁寧に

ハエの絵が張られています。




味は、バニラやイチゴなど色々選べますが

ここはやはりチョコを頼みたいものです!

お値段は500円とちょっとお高めです・・・


ク・ソフトをいただき、清里の中心地に入ります。
清里というと、我ら40代の人間には有名な観光地です。

そう、例えて言うならば
山奥に原宿が現れた!
とも言えるくらいおしゃれなイメージでした。

しかし、今の清里といえば、駅前のしかも休日だというにもかかわらず人、少なっ・・・

そんな駅前を通り越して、清里の中でも唯一活気のある「清泉寮」に向かいます。


清泉寮といえばこれ!


そう!

キング・オブ・ソフトともいえるソフトクリームです。

後ろに写っている人すべてソフトクリームを片手に持っています。


本日最後の道の駅はここ。
道の駅こぶちざわです。


温泉も併設されています。


お湯は緑色で、静岡にある川根温泉のような感じです。


今夜はここでお泊りします。
地元では毎晩暑い夜ですが、ここは夜になると寒いくらいです。
おかげでぐっすり眠ることができました。


8日(日)
ジュニアでシャワーを浴びてさっぱりします。


本日最初の道の駅は、甲州からちょっと外れて信州です。
道の駅信州蔦木宿です。


ちょっと辺りをうろうろして次の目的地に出発します。


甲州に戻り、道の駅はくしゅうです。


湧き水が湧いています。そういえば近くにサントリーの工場もありましたっけ!水が綺麗なんですね~!



甲州道の駅巡り最後は道の駅富士吉田です。


ここは何度も訪れている道の駅です。
ここで、まだジュニアの水に余裕があったので、再びシャワーを浴びてさっぱりしたところで家路につきました。


土日の2日でしたが、十分楽しめた旅でした♪


ほったらかし温泉&甲州道の駅巡りアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スピード違反にご用心

いくら遅いジュニアでも、平坦な道で60キロくらいは出せれます。そこが40キロ規制でオマワリさんがネズミ捕りでも仕掛けていたら、オイデオイデされてしまいます。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪



そこでこの品です。これまで使っていたのが、ついに壊れてしまったので、新しく購入しました。
できれば、ジュニアだけで使うのではなく、コマジェにも載せて使いたいのですが、どのように載せたらいいのか要検討です。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スワンボートレース(S-1GP)開催!

箱根の芦ノ湖でスワンボートレースが開催されるそうです。


その名も
S-1GP!

記念すべき第1回の開催概要は
◎開催日:2010年8月24日(火) 10:00~16:00
◎1チーム2名で、参加費は3000円/1チーム
◎申し込み方法:小田原箱根商工会議所HPからエントリーシートをDLし、記入後FAXで申し込み


さ、さ、そこのおとっつあん、おっかさん、メタボ解消に、日ごろ会話がない子どもたちとのふれ合いに、共に運動することがめっきり減った伴侶との運動に参加してみてはいかがでしょうか~?

わが家はというと・・・イベントの宣伝だけです・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

レーダー探知機取り付け

先日買ったレーダー探知機。
できればコマジェに取り付けたいと思い、いろいろ思案。
100均に行き強力マグネットを買ってきて、マグネットで取り付けようとしましたが、塩梅良くありません。

ふと箱の中を見るとマジックテープが付属品として入っています。
ちょー簡単ですがマジックテープで取り付けることにします。これなら車でもコマジェでも簡単に移動できそうです。

具合については次回ツーリングレポで。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

道の駅なるさわ


今夜は道の駅なるさわに来ました。
明日晴れたら目の前富士山ドドーンのはずです。

今朝の富士山♪


気持ちいいくらいに♪











雲の中・・・涙

西湖自由キャンプ場でキャンプ

西湖自由キャンプ場でキャンプしてきました。

出発は13日の金曜日・・・

道の駅ふじおやまで富士山の水でも給水して行こうとR246を走っていると、小山町に入ったところで豪雨が・・・とても給水どころではなく、山梨が晴れていることを願って通過。

東富士五湖道路の無料化社会実験の恩恵を受け山梨へ。
富士山の下を通るトンネルを越えて山梨に入ると雨も止んでいる様子♪

山中湖ICで一般道に下りて、道の駅富士吉田に。
22時だというのに車中泊の車やキャンピングカーが多いこと多いこと。
日中は富士山の湧き水を汲む人で大行列ができている水汲み場も人はいません。楽々ウォータージャグに水を入れました。

続いて目指すは道の駅なるさわ。
富士山を目の前に仰ぐ景色のいい道の駅・・・のようです。

翌朝、日の出前に自然に目が覚めました( ̄▼ ̄*)ニヤッ


しかし、あいにく富士山は厚い雲の中・・・(TOT)

施設が開くのを待ち、さっそくこちらをいただきました。


富士桜味のカキ氷に富士桜ソフトを載せたものです。とてもさっぱりしていて美味しかったです^^


さて、今回のキャンプは同じジュニアに乗っている旅人@多摩さんとご一緒です。
まずは待ち合わせ場所の道の駅富士吉田に戻ります。

11時頃に到着すると、既に旅人さんは到着されていました。

さっそく途中のスーパーで買出しをしながら移動開始です。

なにげに入ったスーパーでしたが、国産カルビ400g980円というお買い得品や1個200円のサザエなどを購入します。

バーベキューをやるため、キャンプ場に向かいます。
向かったのは、西湖自由キャンプ場というところです。


ここのキャンプ場、1人1000円で宿泊できます。この辺りの相場から比べても格安料金です。


それでいて、場所は西湖の目の前です。
多くの方が、湖水浴や釣り、カヌー、ウィンドサーフィンなどで楽しんでいられます。

さっそく私たちも楽しみましょう。

今回の目玉食材です。
これだけで1200円という、かなり高級な馬刺しです^^


国産カルビ、写真撮るのを忘れるくらい美味しかったです♪

つづいて牡蠣グラタン。


さらにサザエの壷焼き、と美味しい料理のオンパレードです。

さらにモツ焼きでお腹爆発です(*^-^)b




今回の西湖でのお楽しみがもうひとつありました。
実はわたくし、分不相応、贅沢にもクルーザーを所有しておりました。

せっかく西湖に行くのですから、クルーザーで楽しまない手はありませぬ。
さっそく湖面に着水し西湖を颯爽と走ります。湖面を渡る風がここちいいです。



はひ、もちろんラジコンのクルーザーです。(^^;;

6年ほど前に購入したものの、これまで遊ぶ場所がなく、この日が進水式となりました。

湖面に浮かべスイッチオン!
颯爽と走ります!

う~ん、かっくいいぃ~~♪


しかし5分後・・・
調子悪っ・・・

そうです、5分でバッテリー切れです・・・
(o_ _)o ドテッ

完全にバッテリーが切れる前に、なんとか救出しました。
それも、半身水の中に入ってようやくに・・・

あぶなく西湖にボートを漂流させてしまうところでした・・・

危険なラジコンボート遊びは切り上げ、再び宴会に。

夜になり、キャンプ場の隣にある温泉施設にお風呂をいただきにいきました。
いずみの湯といいます。


キャンプ場の受付に行くと、入浴割引券をもらえます。

お風呂から戻りダウン。
お家(ジュニア)に戻り就寝です。

真っ暗で静かな西湖のほとり。涼しく、ぐっすりと寝ることができました。


翌日は10時半にチェックアウトして、道の駅かつやまに立ち寄ります。

ここでピーチソフトをいただきました。


ここで富士吉田うどんの情報を集めます。以外に日曜日定休というお店が多いです。
その中で、日曜日も開いているこちらのお店に向かいました。


定番の肉うどんをいただきました。


その後、旅人さんとお別れし、東富士五湖道路を須走ICで下り、R246で帰宅となりました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

まもなく100泊

ジュニアでのお泊り、ただいま97泊。まもなく100泊となります。

記念すべき100泊はいつどこでどんなキャラバンなのでせうか?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

道の駅の『?』な人たち その1

先日、道の駅なるさわで見た光景です。

駐車場はまだ余裕があるのに、大型車のスペースに止めている乗用車が数台あります。
けして運転に自信がなくて広い大型車のスペースに止めているのではなく、食事の際にテーブルを広げるため、余裕のある大型車のスペースに止めているようです。

これは道の駅なるさわでだけ見られる光景ではなく、あちこちの道の駅の駐車場で見られます。

気になる光景はまだまだ続きます。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

道の駅の『?』な人たち その2

これも先日の道の駅なるさわでの光景です。

な、なんと駐車した車の横にテントを張っている方がいられました。
分別も十分あるであろう白髪の男性と、その男性の娘と見られる方、娘さんのお子さん(男性のお孫さん)の3人で寝ていたようです。

さすがに朝になり、道の駅の警備の方からキャンプは禁止ですとのご注意を受けていました。


気になる光景はその3に続きます。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

日帰りグルメツアー


今日は父親と日帰りグルメツアーです。
まずは新鮮なお寿司をいただくため築地に向かいます。

no title


うまっー!

う◎こビルのすき間から


スカイツリーを見ることができました。

キリンビール工場


できたてビールをいただきました。

自由の女神


お台場に来ました

道の駅の『?』な人たち その3

スポーツサイクルっていうのが流行っているみたいですね!
キャラバンに出かけると、必ずパッツンパッツンの服を着て、ヘルメットをかぶって颯爽と走っている老若男女の姿をみかけます。

その姿は辺鄙(へんぴ)な場所でも見かけ、いったいこの人たちはどこから走ってきているのだろうか?と疑問に感じたこともあります。

道の駅で朝をむかえ、ふと隣の乗用車を見ると、車内からこのスポーツサイクルという自転車を取り出して組み立てている光景を見かけることがあります。そして組み立てが終了すると、これまた颯爽と走り出していきます。そう、キャラバン中に辺鄙(へんぴ)な場所で見かける自転車乗りは、このようにして目的の場所に車で来て、サイクリングを楽しんでいるようです。

でも・・・

それって・・・

1日中道の駅の駐車場に車を停めっぱなしってことになるのでは?


道の駅にとって、日中は商売の真っ最中。お客さんが停める貴重なスペースを数時間にもわたって占拠してしまうってことになるんじゃないのかなぁ?


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

快適化、もう一工夫必要だぁ...

今日ダイソーに行ったら、以前から探していたマグネットでスイッチになっていて、扉などを開けるとLEDライトが点灯するってやつが売られていたので、とりあえず3個購入してきました。

さっそくジュニアに潜って、椅子の下の収納庫に付けようとしましたが、マグネット部と本体との間の隙間が広すぎて、消えるかどうかが微妙な関係・・・(ーー;

マグネットスイッチの間に板を挟んで、もう少し本体に近づけないと・・・と思いながらも本日の作業は終了。
(-"-;A ...アセアセ


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2010/08 [GO]| 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY