あれぇ??

先日買ったデジカメ。
何枚か撮って、ブログに投稿するためにリサイズしようとしたら、リサイズできない・・・汗
Jtrimで読み込もうとしても読み込めない・・・汗汗

ど・・・ど・・・どーなってるの???


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

山梨でモロコシ


御坂峠の途中で焼きモロコシ

ひぃ~未熟者ですぅぅ・・・


山梨県は恵林寺に来ました。

ここは「心頭滅却すれば火自ら涼し」で有名なお寺です。

その境地にはまだまだです。

豚みそ丼 キタッー!


本日のぉ~お

メインエベントォ~オ~!

埼玉県は秩父市の~

豚みそ丼んん~!

山梨秩父ツーリング(山梨編)

明日は雨ということで、ほんとなら今日は映画を見る予定だったのを1日繰り下げ、急遽ソロツーに行ってきました。

いつもの通勤の気分で、薄いジャンパーを羽織っただけで出発。

静岡市内に入り、籠坂峠を上るとなんだかちょっと涼しい・・・
山中湖は気温13度!( ̄∇ ̄ ;)


{{{{(@゜(●●)゜@)}}}} サブッ

さすがに耐え切れず、道の駅富士吉田で休憩して雨合羽を羽織ります。
この時期って、どんな格好でツーリングするかほんと悩みます。

河口湖を越え、御坂トンネルを抜けたところのモロコシ屋さんでちょっと1本。


さすがに最盛期は過ぎているので、お味もそれなり・・・か?
来年こそは、もぎたて焼きたてを食べてみたいものだ。


続いては武田信玄に縁(ゆかり)のある恵林寺に向かいます。
これまでも何度かは前を通ったことがありましたが、立ち寄ることはありませんでした。
今回は、この恵林寺も目的地のひとつに組み入れました。

恵林寺は「心頭滅却すれば火自ら涼し」で有名なお寺です。

詳しくはこちらを読んでください↓

※拡大画像あり

こちらがその山門です。






武田菱が輝いてます。



拝観料300円を払って、中を見学させていただきます。






この庭園は夢窓疎石が造った庭園だそうです。



宝物館も見学しました。入館料は500円です。



少しゆっくりしすぎました。秩父に急ぎましょう。

山梨から秩父に向かうには、雁坂トンネルを使います。


雁坂トンネルに向かう途中、このような看板が!

きのこ汁無料♪


しかし無料(ただ)ほど怖いものはありません・・・

かならずお土産買って攻撃があります・・・

やはりここはぐっっと我慢が無難です・・・
















はぁ~♪きのこ汁、美味しっ♪
具もたっぷりです♪3種類のきのこが入っているそうです。


雁坂トンネルの手前には道の駅みとみがあります。



そういえば、今年のB1グランプリは山梨甲府鳥もつ煮が優勝したんですね!
すでにこんなのぼりが。商魂たくましいです(笑)

















やっぱり頼んでしまいました^^;
ちょっぴり味が濃いイです・・・まさにお酒のツマミといった感じ。


秩父編に続く


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

iPhone4 買ったけど・・・

今日、ついにイーモンスターを解約して、iPhone4を買ってきた。


でも、イーモンスターに登録していたアドレスの移行のやり方がわからない・・・
全部手打ちで入れるのも今更だし・・・お店のおねーさんは、アウトルックから移行できると言っていたんだけどなぁぁ・・・とにかく説明書が皆無なので、やり方も使い方もわからない・・・電源の入れ方すらわからなかった・・・

この先、使いこなせるのかね?


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

あれ?落札しちゃった・・・カヌー・・・

前から、カヌーが欲しい欲しいと思っていました。

安いものがあったので、ポチしてみました。あまりにも安いので、どーせ落札できないぜっ!と思っていたら・・・あらら落札者になっちゃった!?

本体の値段と送料、ほぼ同額・・・落札しちゃって本当によかったのだろか??
ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン (。-`ω´-)ンー





◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

海猿

昨日、映画「海猿」を見てきました。

ま、内容はお決まりもんです。危険に陥った主役は、仲間の助けのもと生還する、っていう(笑)

で、3Dですが、今回これをとても楽しみにしていました。
どれだけ迫力があるんでしょう??

ますオープニング!
「東宝」の文字が目前にまで迫ってきます!

これは期待ができそうです。

しかし、肝心の本編ですが、あまり3Dの実感がありません。
ところどころに現れる字幕スーパーだけ浮いて見える程度。

せっかく3Dの醍醐味を味わえそうな内容だっただけに、残念でなりません。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テスト

iPhoneから送信

お母さん犬


我が家のお母さん犬です

iPhoneからの投稿です





山梨秩父ツーリング(秩父編)

あのトンネルを越えると、そこは秩父だった・・・



そうです。山梨と埼玉を結ぶ最短ルート(?)、雁坂トンネルです。


※拡大画像あり※

普通車で通り抜けるには710円が必要です。(T∇T)

しかし、コマジェは125cc、原付に区分されます。

よって70円で通過できます( ̄▼ ̄*)ニヤッ


埼玉県に突入しました。(トンネルの中に県境があります。)


埼玉に入ると、曼珠沙華 が綺麗に咲いています。


三峰神社に立ち寄ることにしました。

三峰神社に向かう途中、このような信号機が・・・トンネル専用?

※拡大画像あり※

隣にはこんな看板も・・・

※拡大画像あり※

むちゃ狭いトンネルです・・・(T_T)

※拡大画像あり※

三峰神社に着きましたが、駐車場はバイクも有料だったので、見学はやめて、次の目的地に向かいました。

目的地はこちら。


今回のツーのメインイベントといっても過言ではありません。


豚みそ丼です♪


さっそくオーダー♪



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とっても香ばしくって、むちゃくちゃマイウー♪です!


豚みそ丼を堪能し、すぐ近くにある道の駅ちちぶに寄り道です。



今回は食べなかろうと思ったんだけどなぁぁ・・・
やっぱり食べちゃった・・・


次に、道の駅果樹公園あしがくぼにも寄り道です。



18時過ぎには無事帰宅。

とっても勉強になり、とっても美味しい、楽しいツーでした♪


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

価格破壊


まぐろ丼が500円以下じゃあ、死んだまぐろも浮かばれまい(-_-;)


キター!



ついにカヌーが届きました!

あとはライフジャケットを買わなくっちゃ!

東京お台場くるま旅パラダイス2010



招待券ゲッツ(*^o^*)

エコポイント


4月に申請して、今日届きました。
手続きはエコではないようです。


清水河岸の市にて



キャンカーならでは

車内で朝食です。

カヌー用アイテム


先日落札したカヌーで遊ぶために、ライフジャケットを購入しました。ちょっと高かったですが、デザインが気に入っています。

骨折オフ

10月9日から11日まで、OJOCと車旅人合同のオフ会が開催されます。
10月9日は静岡市清水区の三保は真崎海岸で、翌10日は川根温泉近くの河川敷が会場です。


10月9日・・・仕事の関係で、夜にならないと出発できません・・・
(T_T)シクシク

しかも、天気予報によると、夜から翌朝にかけて三保をはじめ神奈川でも豪雨になるとのこと・・・

悩ましいです・・・
行くべきか・・・キャンセルさせていただくべきか・・・

出発は19時になりそう・・・着いても21時過ぎ・・・そして豪雨・・・


とりあえず現地の情報です。

『会場の旅人さぁ~ん♪そちらのお天気はどおですかぁ~?』

『はい♪こちら会場の旅人@多摩でぇす♪ただいまの時間は小ぶりでぇす♪オーニングの下で楽しくやってまぁ~す♪


この情報を得て出発を決意し、荷物の積み込みを始めます。

積み込みを終え、いざ出発するそのとき、会場の旅人さんから再び現地レポートが届きます。


『こちら会場の旅人@多摩でぇす♪会場、豪雨に見舞われていまぁす♪来られてもいいですが、来ない方がいいかもしれませぇん♪


悩ましいです・・・

しかし今回のオフ会は○○○だし・・・

え~い、なんとかなるさ♪

とりあえずハンドルを近所のパン屋さんに切りちょっとお買い物。
続いて、ガソリンの給油。

大井松田ICから東名に。清水ICで東名を下り会場に。


さっそく、出発時にパン屋さんで買ってきたものを出します。

そう、買ってきたものはケーキでした。


昨日、10月8日は旅人@多摩さんの回目の誕生日でした。

皆で歌いましょう♪

ジングルベェ~ル♪ジングルベェ~ル♪

o( -_-)9☆)>o<) バキッ!

ハッピバァ~スデェ~ツゥ~ユゥ~♪ハッピバァ~スデェ~ツゥ~ユゥ~♪

宴会は楽しく続きます。

しかし天気予報は容赦ありません。
しだいに雨粒が強く・・・サイドオーニングの隙間から滴(したた)ってきます。

これ以上は無理、と判断しお開き。


翌朝は雨があがっていました♪
わずかに青空も見えています。


大きな水溜りができています。



さぁ、次なる会場は川根温泉です♪

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 温泉大チュキ~♪












んが、しかし・・・

午後と明日1日、所要があるわが家は参加することができません・・・

(T_T)シクシク

皆さまとはここでお別れです。


帰りは河岸の市にちょっと立ち寄ってみます。


まだ9時だというのになにやら車が多いし、人もたくさん歩いています。

清水港マグロまつりが開催されていました。


マグロの解体ショーがあるようです。


試食もありました。


生わさびのセットが無料で配られていました。


会場は、河岸の市のほか清水駅前など、全部で4箇所ありました。


河岸の市に戻り、朝食にお寿司を購入し、ジュニアの中でいただきました。


さ、食べ終わったら帰宅しましょう。午後にはお仕事が待ってます(涙)

12時過ぎに無事帰宅となりました。

仕事がなければもっとゆっくりできたのに・・・ちょっと残念なオフ会でした・・・


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

拝啓、屋根の上から


ただ今、洗車をしています。
屋根の上から見える景色はこんな景色です。


洗車終了


綺麗になりましたぁo(^▽^)o


ったく、もう(-_-;)



週末は人間ドックだっちゅうのに、アイスなんか喰って(; ̄ェ ̄)

アップルさん、ごめんなさい m(_ _;)m ゴメン!!

いままで、正直にコクるとiphoneを避けていました。

iphoneを持つことが恥ずかしいというか・・・流行にのってるだけというか・・・
それと、PCがWinのため、反アップルみたいな・・・

ところが、先週にiphoneにしてみて、1週間遊んでみた感想を述べますと・・・
























こりゃぁ売れるわけだぁ~♪

スマートフォンの重要な部分はアプリの豊富さですね!その点でiphoneは独走状態です。

私のiphoneもアプリだらけで、どのアプリがどんなやつか分からなくなりつつあります(笑)

こりゃ、1回使ってしまうと手放せそうもありません♪


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

明日は・・・そして明後日は♪

いよいよ明日は人間ド~~~~ッグです・・・(涙)

今夜からお食事できましぇ~ん (T_T)

でもって、明日の夜から、キャンプカーマガジン主催のミニキャンプ大会に出発予定です。

明日、出発して道の駅富士吉田で前泊してキャンプ大会に臨めば、記念(?)すべきジュニアでの100泊目を、このキャンプ大会で迎えることになります ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ん~~~~楽しみだなぁ~~~♪


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

イマココ!


iPhoneのアプリ、イマココで投稿テストです。



早お昼






海老名でちょっと早いお昼にしました。

駅の中にある丼屋さんです。

お味は


二回目の来店はないかな・・・
酢飯じゃないし・・・

具の量も写真より少ないし・・・

イマココ!

いってきます(-_-;)




これからまな板の上の鯉です

豪華ランチ!

人間ドックの数万円の代金に含まれる豪華ランチです

イマココ!




山梨県富士吉田市新屋1936
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.459010,138.802772





本日の目的地、道の駅富士吉田に到着しました。

さっそくプハー!

今朝の富士山



秋の雲と富士山

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2010/10 [GO]| 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY