FC2ブログ

鬼怒川温泉ホテルニューおおるり

10月22日(金)

お休みをいただき、鬼怒川温泉ホテルニューおおるりに行きました。

集合場所は町田バスセンター、集合時間は6時50分。
家を5時20分に出ます。(出発時間ギリギリまで洗濯をする優雅な嫁さま・・・)



このおおるり、首都圏にお住まいの方ならこんなバスを見たことがあるかもしれません。
送迎付きでも1泊2日2食付で1人6000円もかからずに行くことが出来ます。


途中、昼食で立ち寄る「田吾作」は、おおるりグループです。


お宿にはお昼ごろに到着です。
2010_1024鬼怒川温泉 (22)

私たちを乗せてきたバスが、折り返しその日お帰りになる方を乗せていくため、ロビーは人でごったがえしています。

お部屋掃除中のため、チェックインは少し待たされましたが、1時過ぎには入ることができました。

チェックインまでの間、ロビーをぶらついているとこのような張り紙が。


ン?日光猿軍団、大人2100円→1200円??送迎付き?
このくらいのお値段なら行ってもいいかなぁ?ということで、申し込みました。

お部屋はこんな感じです。いたって普通のお部屋です。
格安ホテルにありがちなベッドではなく、お布団も夜になると敷きに来てくれます。


お茶受けに用意されているのはこのお饅頭。
このお饅頭も田吾作製で、もちろんおおるりグループです。


部屋に到着し、まずはお風呂です。露天岩風呂に入りました。
眼下には鬼怒川が流れ、時々川下りの船が通ります。

さて、そろそろ日光猿軍団見学のお時間です。

ホテルからはバスで10分程度の距離です。


おなじみの校長先生は、社長業に専念するためでしょうか、ビデオでの挨拶だけでした。
最初に、韓国から猿回しの勉強のため留学している若い子が上演し、その次にちょっとベテランの方が上演。
最後に大ベテランの方が上演というものでした。

さすが大ベテランの方は、お猿さんとのイキもぴったり!大爆笑させていただきました。

猿回しの劇場は河口湖にもありますが、ここ日光猿軍団は数匹のお猿さんによる連携プレーで、他の猿回しとは一味違う大笑いがあります。

お宿に戻り周辺散策です。
近くにはこのような吊り橋がありました。


夕食前にもひとっ風呂。今回は檜露天風呂。

夕食は時間指定されています。
今日は5時50分から6時30分まで。
バイキングで、ソフトドリンクは飲み放題です。


種類は豊富で、お味もまあまあ。温かいものは冷たくなってます (^^;;


夕食をいただいた後はもちろんお風呂。大浴場に行きました。

ぐっすりと熟睡して、6時前には目が覚めました。
さ~風呂に行くかぁ~!きっと一番乗りだんべ~!
と思いきや、お風呂場は混雑しています。
お年寄りは朝が早い・・・

翌朝もバイキングです。


チェックアウトは9時30分。
チェックアウト後は、私たちを送ってくれるバスが到着するのを待ちます。到着予定時間は11時過ぎ。
それまで、鬼怒川の駅前を散策します。

駅前で、持込で残ってしまった缶チューハイをいただきました。


その後、足湯に浸かります。


駅前のコンビニには、栃木名物レモン牛乳の空箱がぶら下げられています(笑)


集合場所の湯けむり会館に向かいます。
まだバスは1台も到着していません。


キノコ汁などをいただきながら待ちます。


湯けむり会館の中では、人情芝居劇が上演されています。
皆さん、バスを待つ間このような芝居を見学して待っています。

私たちを乗せて帰るバスは、紅葉見学の大渋滞にはまり、予定よりも1時間以上遅れて到着しました。


途中、このお土産やに立ち寄ります。もちろんおおるりグループ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


バスを降りる際に、ふかしたての田吾作饅頭が配られます。


お土産やさんを出発して、ほんの数分でお食処に到着です。
こちらももちろんおおるりグループです。格安ホテル。グループにお金を落としてもらうことを忘れません。


1番人気はざるそばです。今回初めて食べてみましたが、なかなかに美味しいものでした。


なんやかんやと17時前には町田に到着し、無事に帰宅となりました。

さて、次はどこのホテルに泊まろっかな?




ここで問題です。今回の写真、iphoneと先日購入したコンデジで撮っています。
どこからがコンデジ(iphone)で、どこからがiphone(コンデジ)でしょうか?







◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2010/10 [GO]| 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY