お薦めiphoneアプリ 『たびメモ』

お薦めアプリ、第3段は『たびメモ』です。
http://itunes.apple.com/jp/app/id385066605?mt=8
旅行中のちょっとした記録が簡単に残せます。

ちょこっと写真を撮って、その場所を記録して、一言コメントを残す。
キャラバンに行っていると、どこで何時に何をしたかって、帰宅後は遠い記憶の中に・・・
そんなときに、補助的にも使えるかも。

ただ、このアプリは助手席の方に向いてるかな?
あちこちで写真を撮ってコメントも書いてって、ハンドルを握るドライバーには無駄な時間になってしまうし。

助手席の人が、助手席に乗ってるときに、ちょっとした暇つぶしで使うのにおもしろいアプリだと思います。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

11/02のツイートまとめ

heyhey_42

眠いなり
11-02 12:24

とっても疲れたナウ
11-02 12:14

会社着いたナウ
11-02 08:16

iPhoneでつぶやいてみた
11-02 07:47

使い方、まだ理解できん・・・
11-02 07:31

RVBOX


kazusanさんにゲッツしていただき、先日引き取ってきたBOXをジュニアから降ろしました。

う~ん、いい感じ~
(*^◯^*)


お薦めiphoneアプリ 『温泉天国』

キャラバンちうの強い見方、「温泉天国」です。

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/app_iphone/
GPS機能で、現在地に近い温泉を紹介してくれます。
自分の位置をモミジマークで表示し、温泉の位置関係が簡単にわかります。

ただ、個人的には位置関係よりも、営業時間といくらかかるのかで決めるので、一覧表示でこの2つが分かるようになれば便利なのになぁ・・・と思います。

それと、画面に触れるたんびにお湯の音がするのですが、正直ウザイです(^^;;


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

東京お台場くるま旅パラダイス2010

明日、明後日と東京お台場くるま旅パラダイス2010が開催されます。

明日は歯医者に行かねばならないので、明後日7日に出撃しようと思います。

でもでぇ~も、出発は明日の夜!海老名SAで泊まろうと思ってます。
家から30分で海老名SA、そっから60分もあればお台場ですが・・・

い~んです!泊まりたいんですっ!


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お薦めiphoneアプリ 『道の駅ナビ』

道の駅巡りをしながらスタンプ帳にスタンプを押してる人って多いですよね!
旅の記念にもなるし、目的にもなって楽しそう♪

でも、スタンプ帳を買うのもなぁぁ・・・って思っているジブン人も多いはず!

そんな人にお薦めの『道の駅ナビ』です。
http://iphone.appinfo.jp/apps/380838249/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%83%8A%E3%83%93

訪問した道の駅を記録することができ、県別の訪問達成率もわかります。

検索機能も、「温泉」を検索条件にすれば、温泉併設の道の駅がリストアップされます。

有料アプリですが230円ですので、そんなに高いものではありません。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

大渋滞


大井松田から高速にのってすぐに大渋滞
中井パーキングで渋滞をやり過ごすことにしました


イマココ!


海老名SAに到着~

神奈川県海老名市大谷南5丁目1-2
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.432841,139.400260



11/06のツイートまとめ

heyhey_42

海老名SA着いた~
11-06 21:11

@heyhey_42 http://30min.jp/b47076 へのコメント
11-06 20:33

おなじみ、中井麺宿でつけ汁うどんをいただきます http://30min.jp/b47076 へのコメント
11-06 20:29

中井パーキングエリア 上り線に来ました。 http://30min.jp/b47076 #30min
11-06 20:27

中井パーキング上りの中井麺宿に来ました
11-06 20:21

ノジマに来たエアコン買わねば
11-06 09:46

とぅいったぁー、楽しみ方がまだわからん???
11-06 09:16

イマココ!


到着しました(^^)
駐車場の開場待ちです


東京都江東区青海2丁目2B
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.621216,139.774504



東京だよ、おっかさん


あれがお台場、フジテレビだよ


本日の戦利品


炭を消のに使うために欲しかった飯ごうと、季節外れのためホームセンターにおかれなくなった着火剤を買ってきました。


東京お台場くるま旅パラダイス2010に出撃!

11月7日の東京お台場くるま旅パラダイス2010を見学するため、前日の6日の夜に家を出ました。

GSでマイジュニアと発電機に給油。その後、東京方面には向かわず、逆の名古屋方面にハンドルを切ります。
目的はこれ。


中井PAにある讃岐うどんをいただくために、1個手前のICから東名に乗りました。
東名に入ると、30kの渋滞・・・中井PAでうどんをいただき、ちょっと休憩して渋滞をやりすごしました。

その後、海老名SAに移動しておやすみなさい。

翌朝はSA内にある相州ラーメンで朝食にします。


その後、ジュニアに戻りシャワーを浴びてさっぱりとなったところで、移動開始です。
思ったほど首都高の渋滞はなく、8時20分頃には会場に到着しましたが、駐車場が開くのは9時とのことで、路肩に止めて待ちます。このときすでに20台程度の車が同じ状況になっていました。

9時になり駐車場が開場です。駐車料金1500円をお支払いします。(かな~りお高い・・・)


しばらくすると、今日ご一緒する旅人さんも到着しました。


会場に入り、真っ先にグッズ販売ブースに急ぎます。

私は飯ごうと着火材を購入しました。この2つで900円でお釣りがきました。


飯ごうは、炭火消し器の代用品として使います。オークションで探しても900円程度しましたので、かなりお買い得な品でした。

その後、会場をうろうろ歩きます。


ふと見ると私に手を振るご夫婦が。

私のファンか?おっかけか?(@^_^)ゞ ポリポリ

10月のキャンプカーマガジンミニキャンプ大会でめちゃお世話になった居酒屋さんご夫婦でした♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

居酒屋さん夫婦と立ち話をしてまた再会を約束してお別れ。

ふたたび会場内をぶらつきます。


おおおっ!レカロシート発見っ!!


いい時間になりました。そろそろお昼にいたしましょう。


横手焼きそばをいただきました。


この焼きそば・・・

タッパーの厚み、むちゃ薄いです・・・
焼きそばは、底から1cmあるかないか・・・
底が見えない程度に敷き詰めました、って感じ・・・(T_T)シクシク


お?これは最近ネットで話題の12Vで動く電子レンジです!
なかなかおしゃれなデザインですなぁ~♪


その隣には、コンパクトなエアコンが。
下に置いてあるのが室外機です。


そんなこんなの東京お台場くるま旅パラダイス2010でした♪















ん?車の紹介は??

忘れてた、忘れてた(汗)

今回のショーで気になったやつはこれ。


ド派手なワインレッドが落ち着きます♪


意味もなく固定されているクリスタルの置物がステキです♪


ここまで薄くする必要があるのか!?というペラペラのタイヤがかっこいいです。

中からは音楽がガン♪ガン♪と鳴り響いています。

きっとヤ◎キーカーショーで展示したら人だかりができたことでしょう。



帰宅途中、海老名SAに寄ってこんなものをいただいてみました。

ポーク餅です。
はひ、焼きそばが薄っぺらだったゆえ、空腹に耐えかねての買い食いです。

振り向くと夕闇がとても綺麗でした。



◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

11/09のツイートまとめ

heyhey_42

横浜市中区の健康中華庵青蓮でいただきました。健康を謳う割には、油っぽく、味もイマイチ 残念!
11-09 12:30

お薦めiphoneアプリ 『日本高速道路渋滞情報』

高速道路の渋滞情報がわかります。

SAで渋滞をやりすごしているとき、そろそろどうかな?って確認するのに便利でした。

http://itunes.apple.com/jp/app/id353714986?mt=8


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

11/10のツイートまとめ

heyhey_42

龍仙綺麗なママがつくる美味しいラーメンです。お気に入りはチャーシュー麺。厚切りでお腹も満足。焼き肉定食も捨てがたい。 http://30min.jp/b47816 #30min
11-10 12:23

お薦めiphoneアプリ 『ガス探LE』

最近拾ったアプリです。

http://itunes.apple.com/jp/app/id314119147?mt=8

ガソリンスタンドの位置を地図で表示させるためには有料登録するようですが、無料でも一覧のリストと住所は表示されます。

キャラバン中、その地域のガソリンスタンドの相場が分からず、もちょっと先に行けば安いかな?と思いがちですが、これでその辺りの相場が確認できるので、相場よりも安ければ即給油、相場であれば給油という使い方ができそうです。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

道の駅なるさわ


師匠と合流しました


今日一日


お風呂やさんで散髪をして ラーメンで夕食にし 道の駅なるさわでおでんとチューハイをいただいています


朝~!


今朝の富士山です。
頭には少し雪がかぶってきました。


11/12のツイートまとめ

heyhey_42

ラーメンショップ渋沢店なう
11-12 19:35

早退、成功!
11-12 12:32

今日は早退すっどーっ!
11-12 08:19

朝シャン


ジュニアで朝シャンしました。
気持ちええがなぁ~(*^◯^*)


紅葉


富士の麓では紅葉が始まっています


カヌーなう


ただ今、西湖でカヌーをしています


拝啓、湖上の上から


湖上から紅葉見学です。
最高~(^^)


楽しかった思い出


今日一日のカヌー写真


朝カヌー


湖上の紅葉


見頃だがね


綺麗な紅葉です


西湖でカヌーをやろう!

10月に何の気なしにポチしたら、2100円で落札してしまったカヌーの進水式をやりに、西湖まで行ってきました。

11月12日
午前中で仕事をあがり、帰宅。カヌーやらカッパやら長靴やらを積み込み、給水して準備完了。

その後、歯医者に行き、歯医者の後にはお風呂やさんにある床屋に行きました。


床屋を終え、お風呂からあがり、目の前にあるラーメンショップで夕食にします。

その後は、R246から東富士五湖道路を経由して、道の駅なるさわに。
既に師匠が到着されていました。

翌朝には、改造号、moto-jr号も合流していました。


道の駅の遊歩道は、綺麗に赤く染まっています。





さて、σ( ̄∇ ̄o)は買出しのため、一足お先に河口湖のスーパーに向けて出発しました。


ここで、旅人さんと買出しをし、西湖のオートキャンプ場で皆さんと合流です。

キャンプ場に到着早々、カヌーの準備です。


シャンパンなんぞをかけて、進水式を執り行いました。



いざ漕ぎ出さん!大海原へ!!


ここで、雨合羽と長靴が大活躍です。
乗り込むときには水の中に入るし、オールを漕ぐと水滴が足にしたたります。



カヌーを楽しんだ後は、これまたお楽しみの宴会に突入します。


お風呂は、キャンプ場の隣にある「いずみの湯」でいただきます。


翌朝は6時前に起床して、湖に繰り出します。


富士山の見える場所まで行くと、かむぱぱさんが、コーヒーとドーナツをご馳走してくれました。
湖上でいただく、それも疲れた身体でいただくコーヒーとドーナツ、さいこーに美味しかったです♪

朝食は、豪華に牡蠣鍋です。


いたるところ紅葉が見事で、楽しいカヌーキャラバンでした。






◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

温泉博士12月号



初めて買ってみました。関東地方でも以外と使える場所がありそうです。
ただ、有効期間が1ヶ月というのが、ちと短い・・・


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2010/11 [GO]| 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY