反発します

これまで低反発マットレスに敷布団でしたが、高反発マットレスを購入してみました。これでますます快眠できるかな?


マットレス 002


国宝四城制覇

初めて国宝に指定されているお城を訪問したのは平成17年12月の姫路城です。

神戸ルミナリエを見学し、姫路城に登って、タコさんフェリーに乗るというバスツアーでした。



σ( ̄∇ ̄o)的に、城のイメージといえば姫路城だったので、初めて見た姫路城に感激しました。



天守閣にあがるまでに、様々な細工が施され、美しいお城も戦のためであることを認識させられました。





続いて彦根城です。
2009年のGWでのキャラバンで訪れました。





彦根城は大老井伊直弼の居城でもありました。

今では城代家老の彦にゃんがしっかりとお城を守っています。






そして2010年GWキャラバンで訪れたのが松本城です。



朝1番で訪問したため、待ち時間もなくスムーズに登城できました。







最後に、先日訪問した犬山城です。



ノミで削った跡が歴史を感じさせてくれました。






こうして振り返ってみると、ジュニアを手にしてからの訪問が圧倒的です。
きっとジュニアを手にしていなかったら訪問することもなかったことでしょう。

次の目標は、8つの現存天守の訪問ですが、ジュニアがあれば、そう遠くないうちに達成できる・・・かな?

(弘前とか・・・四国とか・・・遠いんだよなぁぁ・・・)


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

綺麗な朝の景色


朝、見事な虹が見れました

ふぃぃ

今日もお仕事なのだぁ

コンビニスィーツ


セブンイレブンのシュークリームです。


イマココ!


明日の朝、ほったらし温泉を目指します

山梨県山梨市江曽原1488
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.701952,138.667653



ジュニアで朝食を


今朝はトーストをいただきました


ほったらし温泉Now


芋洗い状態の日の出から少し落ち着きました。

朝もやになりましたが、早朝は空気も澄んでとても綺麗でした。

すでにこんなものまで!?


商魂たくましい(^^;;


温泉博士活用の旅

温泉博士12月号を活用するために山梨に出撃しました。

当初、笛吹川フルーツ公園にある「赤松の湯ぷくぷく」に入る予定でしたが、土日祝日は対象外とのこと・・・

どうせ山梨に行くなら「ほったらかし温泉」ということで、フルーツ公園で前泊しました。

翌日、4時半に起床。星が綺麗に見えます。

5時50分にオープン。まだ辺りは真っ暗です。

だんだん明るくなってきて、富士山のシルエットが映し出されます。

6時半・・・まだ太陽は顔を出しません。

6時40分・・・もう少しです・・・

もうゆでダコ状態です(汗)

6時50分・・・ようやく太陽が顔を出しました!

むっちゃ綺麗です♪



お風呂から出ると、お約束のこれをいただきます。





そしてこれ!


風呂上りのソフトはとってもマイウ~♪です。


その後、いよいよ温泉博士の活用です。

向かったのは、ほったらかし温泉から30分ほどのところにある鼓川温泉です。



露天風呂に入ると、みなさんペットボトルやポリタンクに温泉を汲んでいます。
「風呂に来て、これを持ってけぇ~んねぇ~と、かぁーちゃんに叱られるっぺぇ~!」と話しています(笑)

とても気持ちのいいお風呂でした。


その後も温泉博士で入れるこちらに移動です。


入浴の前に、まずは昼食を。

かき揚げがとっても美味しかったです。


お腹も満たされたところで入浴です。


朝から3箇所。今朝は早起きをしたものだから、湯船でコックリコックリ状態です。

これで12月号の温泉博士は元が取れました(笑)

1泊1日でも十分楽しむことができました。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

高反発マットレス

先日購入した高反発マットレス



先日のお泊りで使ってみました。





で・・・・・





感想ですが・・・・・






グッ!! ( ̄ε ̄〃)b






寝心地いいです(*^-^)b

横幅120cmなので、ジュニアのバンクベッドにピッタリです。

ただ、長さが200cmあるので、ちょっと切らなければなりません。
厚みが10cmで、切るには一苦労ですが(^^;;

ジュニアにお乗りの方、こちらの高反発マットレスをお薦めします。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お薦めiphoneアプリ 『v-cocpit』

あなたは寝るとき水平を気にしますか?
北枕を気にしますか?

気にするよ~という方に、こんなアプリはいかがでしょうか?

v-cocpitというアプリです。


有料もありますが、無料版もあります。

飛行機の計器を模していて、水平や前後の傾きはもちろん、方位も分かり、ついでに高度や速度も分かっちゃうというシロモノです。




ちなみにワタクシ



まったく気にせず熟睡ですが・・・



◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

これからハワイに旅立ちます♪

今日、いよいよハワイに向けて出発です♪

この日のために頑張りました!ジブン!

嫌いな残業もやりました!

今日の会議もすっぽかしました!

さあ!出発だぁ~!今、日が昇るぅ~♪

あぁ~~ろぉ~~~~はぁっ~~~~~~♪♪♪

帰宅

とりあえず帰国帰宅しました。

ハワイアンズは宿泊がお特!

以前は「常磐ハワイアンセンター」と呼ばれ、40代のオジサン世代にはこちらの呼び名がしっくりくる、「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

今回利用したプランは、「45周年企画!温泉ゆったり冬の味覚プラン 」というもので、1泊2食付きで9800円というプランです。

朝夕食ともにバイキング(申し込み当初は和食会席膳でしたが・・・)で、当日と翌日の2日間、スパリゾートハワイアンズを利用することができます。

スパリゾートハワイアンズの入場料金は税込みで3150円。
つまり2日間で6300円ですから、1泊2食付きの宿泊だけを見ると3500円という計算になります。
しかも往復の送迎付きです。


12月10日(金)
9時10分横浜集合、9時20分出発です。

横浜駅で、昼食用にお弁当を購入してバスに乗車します。



バスはハワイアンズ専用のようです。

首都高から常磐道へ。途中のSA2箇所で休憩があります。

ハワイアンズには13時頃に到着予定。

σ( ̄∇ ̄o)たちは、到着後の時間を有効活用するため、バスの車内で昼食にしました。

崎陽軒のシューマイ弁当です。美味いんだなこれが♪


バスは予定通り13時ちょい前に到着です。


さっそくフロントで受け付けをしますが、チェックインは14時以降となります。13時半からトロピカル・フラショーがありますので、入場券をいただいてウォーターパークに入ります。

ウォーターパーク内の温度は28度に設定されています。

常夏です。



席を確保したら、まずはこちら♪

ナッツのソフトクリームです。


やはりポリネシアンショーはいいですねぇ~ (*^m^*) ムフッ


ショーを堪能した後はチェックインです。
本日のお部屋はこちら。


ここハワイアンズでは、浴衣の代わりにアロハとパンツ(女性にはムームー)が部屋に置いてあります。
これを着ていれば、ウォーターパークへの出入りは自由です。

さっそく荷物を下ろしてお風呂に向かいました。

お風呂のあとは、そのままウォーターパークに戻り、マジックショーの見学です。


ここハワイアンズといえばこれですね!


フラ・ミュージアムに映画「フラガール」の資料などが展示されています。


出演者のサインです。


部屋に戻ると夕食の時間です。


バイキングは種類も豊富でした。


夕食をいただき、ホテルのお風呂に入った後、再びウォーターパークに行きます。

20時30分からのグランドポリネシアンショーを見学します。

今回、SS席を予約していました。
ドリンクが付いて、フラガールとの記念写真も撮ってもらえて、お値段800円/1人です。


さあ!いよいよ始まります!!












ポリネシアンショーを21時30分まで楽しんだ後は、そのまま世界最大の露天風呂「江戸情話与市」に向かいます。
影芝居が21時50分から始まります。


趣のあるとても気持ちいいお風呂です。

お風呂からあがって、本日のスケジュールは終了!


12月11日(土)
5時30分に起きてさっそくお風呂に。
すでにたくさんの方が入浴しています。
(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

朝食をいただき、9時前にチェックアウト。
チェックアウト後もアロハやサンダル、タオル・バスタオルはそのまま借りることができます。

さっそくウォーターパークに向かい、プールに入ります。
プールに入るのは実に何年ぶりのことか・・・

さっそくウォータースライダーで遊ぶことにしました。
この手のもので遊ぶのも初めてです。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

最初にワンダーリバーという浮き輪で滑り台を下りる川下りのようなものをやりましたが、やり方を知らないオジサンとオバサンです。途中、子どもたちが後ろから押してくれました。

その後、ワンダーブラックという最高速度40キロ、真っ暗闇のチューブの中を浮き輪を使って滑り降りるというものをやりました。



これ・・・






オモシロ、怖ぇぇ~~~ぇぇっ!!!

この後、調子に乗って3回も乗ってしまいました(笑)

プール遊びを11時で切り上げ、再びお風呂に。
その後、昼食は与市で新蕎麦をいただきました。

お蕎麦をいただいた後、与市の露天風呂へ。

14時40分にロビー集合でいよいよ帰宅です。

常磐道に入り、友部SAで休憩。

こんなものが売っていました。


ハムの串焼きですが、これがむっちゃ美味い!

美味いはずです。隣で煙をモクモクと立ち上げ、おっちゃんが炭火で焼いてるんですもん!



その後、常磐道を走っていると、「この先事故通行止め」というなんとも非常な案内が・・・
事故渋滞にはまり、10キロを100分かけて走っていると、ようやく通行止めも解除になった様子。

こんなとき、やっぱりジュニアがいいなぁ~と変なところで実感してしまいました。

事故渋滞もあり、横浜に到着したのは、予定よりも1時間遅れの20時となりました。

とってもお徳で楽しい旅行でした。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お薦めiphoneアプリ 『tripadvisor』

最近DLしたアプリ「tripadvisor」です。

旅の口コミ、ランキングサイトとのことで、ちょっと便利そうかな?

あ~日本のサラリーマン

ご存知ですか?このCM?


身につまされますよねぇぇ・・・・

ね?オトーサン?

ついにキャンピングワークスが!

今日発売のオートキャンパーに、キャンピングワークスの新作「オルビスルナ」が2月の幕張でデビューするという記事がありましたね!

これまでカムロードベースということで、ちょっと高めの価格でしたが、このオルビスルナはバネット(ボンゴ)ベースなので、少しはリーズナブルになりそう♪

同じ、オール電化思想のジュニア乗りとしては、とっても興味ある1台になりそうです。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お薦めiphoneアプリ 『CupRamen Timer』

キャラバン中って、カップラーメンを食べる機会も増えますよね!

そんなときに便利なアプリがこちら。

CupRamen Timerといいます。



アプリを起動するだけで、3分タイマーがスタートします。
+1や-1で時間を変えることもできます。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

癒し系iphoneアプリ 『Planets』

今日は癒し系iphoneアプリを紹介します。

Planetsというアプリです。



その時間の地球の状況が表示されます。


日本が朝を迎える頃、ヨーロッパ、アフリカは深夜のようです。


地球のみならず、月や・・・


水星・・・


金星・・・


火星なども見ることができます。



天体のみならず、星座も見ることができます。


こんなにできて、お値段なななんと!!!!!







無料です♪


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

がぁ~ん!

いよいよ年賀状作りも最終段階。

今日は嫁さまとジブン分を作ります。

まずは嫁さまのを印刷。

続いて自分のを・・・






『インクの残量がありません』



Σ(○(●●)○) エッ!


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

なら売らなきゃいいじゃん・・・

今日、某最大手家電量販店に、プリンタのインクを買いに行ってきた。

しっかし、エプソンのインクの種類の多さには驚いた!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

プリンタの数以上にインクの種類がありそうだ!

コスト的にはすごく無駄なことをしていると思うのだが・・・


で、インクを探していたら、こんな張り紙がしてあった。
純正品はこの裏の棚に陳列されている。


『純正品をおすすめします』と書いてある。


『保障対象外なので注意してください』とも書いてある。



だったら最初っから売り場に置かなきゃいいじゃんか・・・


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

悲しすぎるぜ・・・チャイナ・・・

またやってくれたようですね。


The 中国・・・

あれ(ガンダム)をオリジナルと言い切れるところがすごい。

つーか、もしかして担当者はマジでオリジナルと信じて止まないのかもしれない。

でも・・・

でも・・・・・・

見ていて・・・・・・・

あまりにも・・・・・・・・・







悲しすぎるよ・・・
チャイニーズ・・・

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


中国4000年の歴史と誇りはどうしちまったんだ。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

お薦めiphoneアプリ 『My Maps Editor』

グーグルの地図サービスである「マイマップ」って使ってますか?

実は納車待ちの暇な時期に、関東近辺の道の駅をマイマップに登録していました。

そのマイマップをiphoneで簡単に見ることができるアプリを紹介します。

My Maps Editorといいます。

道の駅にチェックを入れると


このようにマイマップに登録した道の駅が現れます。


このアプリももちろん無料です。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

嬉し悲しクリスマスプレゼント

メリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さんのひっつじ♪ひっつじ♪ひっっつじ♪♪





今日はクリスマスイブ♪

みなさんのところにはサンタさんが来ましたか?

わたしのところにはサンタさんが来ましたよ♪v( ̄∇ ̄)v

クリスマスプレゼントを持って♪♪




実は今日

会社でいただいちゃいました♪

ク・リ・ス・マ・ス・プ・レ・ゼ・ン・ト

しかも課長から♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー










課長
『明日、休日出勤を命ず!』



HEY
(T∇T)





こんなクリスマスプレゼントなんかいらないやいっ!

これじゃクルシミマスだよ・・・
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

小林屋


今日は帰宅しても誰もいないので、仕事帰りに立ち寄って夕食にしました。

味噌ラーメン専門のチェーン店です。


趣味iphoneアプリ 『城めぐTOUCH』

お城巡りを趣味にしている人って多いですよね!

そんな方にちょーお薦めできそうなiphoneアプリがありました。

城めぐTOUCHといいます。

お城の訪問記録のほか、お城のいろいろや一部のお城では駐車場情報もあるようです。

私もさっそくDL!これまでの訪問済みのお城を、ふがいない記憶を頼りに入力しました。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

虚しい


あ~虚しい休日出勤のお昼ご飯…


B級グルメ厚木シロコロホルモン

今日は、B級グルメのシロコロホルモンをいただきに行ってきました。



厚木のお店は予約しないと入れないという噂なので、平塚の焼肉やサンでいただくことにします。



テーブルについてまずシロコロホルモンを2人前注文。



こちらのお店、炭火です。

ミソダレがとってもマッチしていて、美味しかったです♪

なにげに冷麺もとても美味しかった~♪


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ここ数日の事故に思う・・・

ここ数日続いた事故・・・

ほんとに痛ましい事故・・・

ドライブレコーダーがあったら事故原因も分かることでしょう

かなり値段もこなれてきているし、義務付けしてもいいかもしれない


ジュニアも考えてみよう


亡くなられた方のご冥福をお祈りします 合掌


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2010/12 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY