FC2ブログ

ハワイアンズは宿泊がお特!

以前は「常磐ハワイアンセンター」と呼ばれ、40代のオジサン世代にはこちらの呼び名がしっくりくる、「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

今回利用したプランは、「45周年企画!温泉ゆったり冬の味覚プラン 」というもので、1泊2食付きで9800円というプランです。

朝夕食ともにバイキング(申し込み当初は和食会席膳でしたが・・・)で、当日と翌日の2日間、スパリゾートハワイアンズを利用することができます。

スパリゾートハワイアンズの入場料金は税込みで3150円。
つまり2日間で6300円ですから、1泊2食付きの宿泊だけを見ると3500円という計算になります。
しかも往復の送迎付きです。


12月10日(金)
9時10分横浜集合、9時20分出発です。

横浜駅で、昼食用にお弁当を購入してバスに乗車します。



バスはハワイアンズ専用のようです。

首都高から常磐道へ。途中のSA2箇所で休憩があります。

ハワイアンズには13時頃に到着予定。

σ( ̄∇ ̄o)たちは、到着後の時間を有効活用するため、バスの車内で昼食にしました。

崎陽軒のシューマイ弁当です。美味いんだなこれが♪


バスは予定通り13時ちょい前に到着です。


さっそくフロントで受け付けをしますが、チェックインは14時以降となります。13時半からトロピカル・フラショーがありますので、入場券をいただいてウォーターパークに入ります。

ウォーターパーク内の温度は28度に設定されています。

常夏です。



席を確保したら、まずはこちら♪

ナッツのソフトクリームです。


やはりポリネシアンショーはいいですねぇ~ (*^m^*) ムフッ


ショーを堪能した後はチェックインです。
本日のお部屋はこちら。


ここハワイアンズでは、浴衣の代わりにアロハとパンツ(女性にはムームー)が部屋に置いてあります。
これを着ていれば、ウォーターパークへの出入りは自由です。

さっそく荷物を下ろしてお風呂に向かいました。

お風呂のあとは、そのままウォーターパークに戻り、マジックショーの見学です。


ここハワイアンズといえばこれですね!


フラ・ミュージアムに映画「フラガール」の資料などが展示されています。


出演者のサインです。


部屋に戻ると夕食の時間です。


バイキングは種類も豊富でした。


夕食をいただき、ホテルのお風呂に入った後、再びウォーターパークに行きます。

20時30分からのグランドポリネシアンショーを見学します。

今回、SS席を予約していました。
ドリンクが付いて、フラガールとの記念写真も撮ってもらえて、お値段800円/1人です。


さあ!いよいよ始まります!!












ポリネシアンショーを21時30分まで楽しんだ後は、そのまま世界最大の露天風呂「江戸情話与市」に向かいます。
影芝居が21時50分から始まります。


趣のあるとても気持ちいいお風呂です。

お風呂からあがって、本日のスケジュールは終了!


12月11日(土)
5時30分に起きてさっそくお風呂に。
すでにたくさんの方が入浴しています。
(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

朝食をいただき、9時前にチェックアウト。
チェックアウト後もアロハやサンダル、タオル・バスタオルはそのまま借りることができます。

さっそくウォーターパークに向かい、プールに入ります。
プールに入るのは実に何年ぶりのことか・・・

さっそくウォータースライダーで遊ぶことにしました。
この手のもので遊ぶのも初めてです。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

最初にワンダーリバーという浮き輪で滑り台を下りる川下りのようなものをやりましたが、やり方を知らないオジサンとオバサンです。途中、子どもたちが後ろから押してくれました。

その後、ワンダーブラックという最高速度40キロ、真っ暗闇のチューブの中を浮き輪を使って滑り降りるというものをやりました。



これ・・・






オモシロ、怖ぇぇ~~~ぇぇっ!!!

この後、調子に乗って3回も乗ってしまいました(笑)

プール遊びを11時で切り上げ、再びお風呂に。
その後、昼食は与市で新蕎麦をいただきました。

お蕎麦をいただいた後、与市の露天風呂へ。

14時40分にロビー集合でいよいよ帰宅です。

常磐道に入り、友部SAで休憩。

こんなものが売っていました。


ハムの串焼きですが、これがむっちゃ美味い!

美味いはずです。隣で煙をモクモクと立ち上げ、おっちゃんが炭火で焼いてるんですもん!



その後、常磐道を走っていると、「この先事故通行止め」というなんとも非常な案内が・・・
事故渋滞にはまり、10キロを100分かけて走っていると、ようやく通行止めも解除になった様子。

こんなとき、やっぱりジュニアがいいなぁ~と変なところで実感してしまいました。

事故渋滞もあり、横浜に到着したのは、予定よりも1時間遅れの20時となりました。

とってもお徳で楽しい旅行でした。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2010/12 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY