FC2ブログ

予定がくるったぁ~!涙

この記事はブロとものみ閲覧できます

温泉博士1月号活用の旅

新年を間近に控えていますが、温泉博士1月号を活用するため、今年最後のお出かけ&温泉納めに出かけてきました。

28日、仕事納めを無事に済ませ帰宅。夕飯をいただきお風呂に入ったら出発です。残念ながら30日までお仕事のある嫁さまはお留守番です。

R246を使いのんびりと道の駅伊豆のへそを目指します。

道の駅に近いコンビニのローソンに立ち寄りました。

ローソンといえば、コンビニスィーツ評論家のmariopapaさんがご自身のブログでプレミアムティラミスを紹介されていて、是非食べてみたいと思っていました。
残念ながら、わが家の近くにはローソンはなく、これまで食べることはありませんでしたので、ここは是非食べてみたいところです。

翌朝、朝食にカップラーメンをいただき、食後のデザートにこのプレミアムティラミスをいただきました♪
コーヒーにとっても合います (人・ω・)オツ♪


道の駅を少し散策すると、お正月を迎える用意が万端整っているようです。


シンデレラを乗せる馬車もスタンバってます!



さて、今回の目的である温泉に向かいます。
最初に向かったのは函南町にある畑毛温泉富士見館さんです。


こちらのお風呂、早朝から入ることができます。
伊豆の温泉巡りをスタートさせるにはちょうどいい場所、ちょうどいい営業時間です。

こちらのお湯は長生きの湯だそうです。


玄関に入ると、おん歳80歳は越えているであろう大旦那さんが現役で接客をされています。
また、女将さんも気持ちよく迎えてくれました。

お風呂は温い(ぬるい)お湯、やや温い(ぬるい)お湯、普通のお湯の3つの浴槽に分かれています。
温いお湯は31度前後、やや温いお湯は37度前後、普通のお湯は41度前後だそうです。

女将さんお薦めの入浴法は、温いお湯に30分くらい浸かって、その後やや温いお湯、上がり際に普通のお湯に浸かるのがいいそうです。

温いお湯に入ってみると、ジェット噴流があります。最初背中を当てていましたが、足裏にこのジェット噴流を当てると、これが気持ちいいこと!ぜひ試してみてください!

初めて行った畑毛温泉ですが大大大満足でした。また伊豆に行くときには立ち寄りたいお風呂、施設でした。



続いて、堂ヶ島温泉アクーユ三四郎に向かいました。
こちらのホテル、1泊2万円を超える高級ホテルです。
そんな高級ホテルのお風呂も、温泉博士を使うと無料で入浴することができます。



こちらの脱衣かごの棚、鍵をしまえるように簡単な鍵が付いています。これは便利ですね!


お風呂の目の前は三四郎島という絶好のロケーションです。運がよければトンボロ現象を見ることができるかもしれませんね!



高級お風呂をいただき、松崎町のヤオハンで夕食を買出しして、今宵のお宿に移動開始です。

本当は弓ヶ浜で泊まろうと思っていましたが風が強く、海岸で1泊すると潮風を浴びてしまいそうなので、その途中にある道の駅下賀茂温泉で泊まる事にしました。


ここには足湯があるので、さっそく足湯をいただきました。

足の指の先までジンジンするとても気持ちいいお湯です。


それにしても風が強い・・・おまけに寒い・・・


車に逃げ込み、夕食にしました。




12月30日

さて、今日は熱海のお風呂にでも行こうかな♪

と温泉博士をめくります。

『30日から1月4日まではご使用いただけません。』

(T . T)


それではと、この道の駅の近くにある銀の湯会館に行くことにします。

足湯が気持ちいいので、期待できそうです♪
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))



お湯は・・・なんか普通・・・足湯の時に感じる手足のジンジン感はありませんでした。


お風呂からあがると、外はポツポツ雨が降り出しています。

そろそろ帰宅です。

昼食は、以前から気になっていたこちらでいただくことにしました。オレンヂセンターの斜め向かいにある中華料理華連さんです。


ルースーチャーハンをいただきました。


チャーハンに青椒肉絲(チンジャオロース)が餡としてかけられています。
チンジャオロースだからルースーチャーハンか?(笑)

とても美味しくいただきました。

帰宅途中、ところどころ大渋滞にはまりながら、17時過ぎに帰宅となりました。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2010/12 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY