FC2ブログ

おかえり♪えすかる号ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

2011年初キャラバンの帰宅途中小田原まで戻ってきたところで、えすかる号の車体の下に違和感を感じました。タイヤのエアー不足かと思い途中のイエローハットで空気圧を確認するも問題なし。しばらく走ってもやはり違和感があり、そのうち金属音っぽい音もするのでタイヤのボルトが緩んでいるのかと思いコンビニに車を止め確認。それでも問題はありませんでした。なんとか自宅まで戻ってきましたが、異音はだんだんひどくなってきたため帰宅早々自動車屋さんに電話しえすかる号を見てもらったところ、ベアリングが破損している可能性があるが、年式や走行距離から見てメーカー保障の可能性もあるので、トヨタに持っていった方がいいと言われ、ネッツトヨタに持っていきました。

本来であればベースがタウンエーストラックなので、トヨタカローラのお店に持っていくべきなんでしょうが、1年点検の際のカローラ店のお店の対応がとっても悪く、ネッツトヨタに対応していただいたことがあったので、迷わずネッツトヨタで見ていただきました。

やはり右側後ろのリアアクスルベアリングが破損しているようで、左側にも影響があるだろうことから左右後ろのリアアクスルベアリングを交換する必要があり、年式や走行距離からメーカー保障で対応していただけるとのことでした。

2011年初キャラバンから帰宅早々、えすかる号はネッツトヨタ病院に入院となってしまったのです。
そのえすかる号が直りましたとの電話をいただき、今日引き取りに行ってきました。


実は、今回の破損になる数ヶ月前から、ブレーキを踏むとタイヤの回転に合わせるように足に違和感を感じていました。今にして思えば、それが破損の前奏曲でした。
ネッツトヨタから帰宅する際、その足に感じていた違和感がすっかり払拭されていました。

これからは、なにか違和感を感じるところがあったら早めに自動車屋さんに見てもらうようにします。


◎皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

12 | 2011/01 [GO]| 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY