コンビニスィーツ♪

今日帰宅すると

そこには嫁さまが買ってきてくれた

ファミマオリジナル『俺のエクレア』が置いてあった。



この『俺のエクレア』、某TV番組で3人の辛口の料理コメンテーターが3人揃ってべた褒めしていた品であった。


どうだろうか!?この存在感!!!
他のエクレアを圧倒する迫力である!



開封すると、まばゆいばかりに光り輝いている ☆ミ



さあっ!さっそくいただくとしよう!!!!!



さすが男性をターゲットにした商品である。どっしりとお腹にたまる!


それもそのはず・・・


1個566キロカロリー

しばらくは何も食べてはいけないようだ・・・



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

痛いぜ!ベイビー!

今朝からちょっと喉が痛めでした。

お昼頃になると咳き込むようになりました。

帰る頃には寒気がしました。



はい。風邪をひいちゃったようです。


そんなわけで、今夜はもう寝ます。



★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログチェックにはこれが便利♪

ブログ村が調子悪いようですね。

新着が反映されていないような。

でも、私は他の人のブログの更新情報をこれで貰ってますから、なんら支障がありません、

Infoseek RSSリーダーです。

更新されたブログが一目瞭然。
フォルダ分けもできるので、便利です。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

1000日!!!!!

今日で、ジュニア納車から1000日目を迎えました!



今でも納車された日のことは鮮明に覚えています♪

無事に1000日目を迎えることが出来ました。
2000日目も無事迎えられるよう安全運転に気をつけてお出かけしたいと思います。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

あと何日?いま何日目??

ご好評だったブログパーツの日数計算ですが、

↓こちらのページの
http://outdoorjr.web.fc2.com/blog.htm

<script language="javascript"> から </noscript>までをコピペでテキストファイルなどに貼り付け

2行目3行目4行目の年月日をお好みの日に変更し

3段目(11行目以降)のメッセージを3箇所変更して(納車からの日数であれば変更しなくても可)

設置したいプラグイン(フリーエリア)に再びコピペして貼り付けてください。



FC2ブログの方のみご利用ください。

なお、設置にあたっては自己責任でお願いします。
また、HTMLやjavascriptに自信のない方の設置はあまりお薦めできません。




◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クラブ会員証

私は『アウトドアジュニアオーナーズクラブ』に所属しています。

このクラブは、会則があり、月1回のオフ会も開催されています。

このようなクラブがあり、オフ会が開催されると、お出かけのきっかけにもなり、とても楽しいです。


ところで、このクラブには会則以外にも、会員証があります。



その会員証がこれ↓







なぁ~んだ!ただのビールジョッキじゃないか!



思うなかれ。

クラブのオフ会では、ビールサーバーによる生ビールが振舞われます。

この会員証でなければ飲むことが許されない大切な大切な会員証なのです
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

このビールサーバーによるオフ会も、オール電化のアウトドアジュニアならではのものなのです^^


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

やっと見つけた!iphoneアプリ『NAVIelite』

岐阜県でさんざんな目に会い

iphoneアプリの『いつもNAVI』に期待を込め

しかし、期待は見事に裏切られてしまったあの秋のキャラバン


なんのこっちゃ?なんのこっちゃ?
(詳しくはこちら)


その後もいつもNAVIを試してみましたが、とても使えるようなアプリではありませんでした。

所詮こんなものかと諦めかけていたそのとき


あっ!('∀'*)♪


と驚くようなNAVIが発売されました。

あのTOYOTAの最高級車セルシオにも採用されているNAVIのiphone版ともいえるものだそうです。

ちょっと期待しちゃいます。

3800円が発売記念で期間限定2600円です。

気になります。

その名を『NAVIelite』といいます。











iphoneにぃ~~~~~っ


チェッ~~~~~~ックイン!!!!!





さっそく確認です。


確認するはもちろんあのルート!


馬瀬美輝の里から日本昭和村のルートです。


さて、このナビは険道85号線を選ぶか否か!?









あっぱれっ!!!

見事に険道85号線を避けたルートです!


ようやく使えるiphoneナビにめぐり合えたようです。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

天気はどうなるっ?

明日からジャ・・じゃっ・・・JAP・・・


幕張キャンピングカーショーが始まります。

わが家は明日の早朝に出発予定です











夕べの天気予報を見ると、週末の3連休に合わせて天気が崩れるそうです
(T_T)シクシク


それどころか


○雪○雪○雪○雪○雪○

も降るかもしれないとのこと。


まぁ、ショー自体は屋内なので問題はないんでしょうが

駐車場から会場まではかなり距離があります。
o(TヘTo) くぅ

おまけに会場の中は暖かいでしょう。

駐車場から会場までは激寒っ、会場の中は暖か。おまけに雪!?or雨!?

会場の中を分厚いジャンパーと傘を持って見学はつらいニャー!


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

到着~

ただ今、幕張メッセの駐車場に到着しました。

駐車場会場



すでにキャンカーがちらほら

開場前の静かさ



まだ一般の人は入れません

ちょっとだけよ~ん


覗き見してみました


この一台?


こいつが気に入りました(o^^o)


ついに発表


お値段2500万円也


限定!


ZIL520の限定バージョンです。
内装がいい感じ!


最高値


本日の最高値
2830万円です。




演奏会もありました

千葉といえば


会場をあとにし、鋸南町のばんやに来ました。


まずは腹ごしらえ


食べきれるかな?^^;


発見!


偶然、幕張の会場で○×#☆さんと出会いました


02/12のツイートまとめ

heyhey_42

#michinoeki 千葉県の 道の駅 「富楽里とみやま」到着なう http://bit.ly/cRgdOc
02-12 20:53

もしもツアーズ



もしもツアーズで紹介されたばんごや本店に来ました。



夕日が合う~


海には夕日がよく合いますね!


最南端


房総半島最南端に来ました。


千倉潮風王国


道の駅千倉潮風王国に到着(*^o^*)
今夜はここにお泊りです。


02/13のツイートまとめ

heyhey_42

#michinoeki 千葉県の 道の駅 「ちくら・潮風王国」到着なう http://bit.ly/a3SIIK
02-13 17:39

02/14のツイートまとめ

heyhey_42

#michinoeki 千葉県の 道の駅 「きょなん」到着なう http://bit.ly/bdy47q
02-14 11:08

#michinoeki 千葉県の 道の駅 「とみうら」到着なう http://bit.ly/crfkhM
02-14 10:16

ジャパンキャンピングカーショー2011

今更ながらの感はありますが・・・

2月12日(土)
ジャパンキャンピングカーショーの見学のため、幕張メッセにむけて早朝に自宅を出発しました。
嫁さまは今回お留守番です。

嫁さまが用意してくれたオニギリを頬張りながら東名を東に向けて走ります。

恐れていた首都高の渋滞も皆無で、幕張メッセの駐車場には9時前に到着しちゃいました(^^;;

9時頃会場に向かいましたが、まだ閑散としています。


開場10分前になると、ほれこの通り。


あっという間に人だかりです。

南房総キャラバン

幕張でキャンピングカーショーを堪能し、次の目的地に移動しようと駐車場に戻ると、そこにはかむパパさんが!
O(≧∇≦)O イエイ!!

かむパパさんは、これから大洗方面に向かうとのことでした。

では私は南房総に向けて移動しましょう。

まず目指したのは、鋸南町にある保田漁港「ばんや」です。

人工温泉ですが、高濃度炭酸ガスで気持ちいいお風呂があります。


まずはお風呂に併設されている食堂で夕食にしましょう。

朝どれ寿司とイカのかき揚げをいただきました。


写真ではわかりませんが、大き目のかき揚げが4枚で1人前です。

もちろん

食べきれませんでした・・・(T_T)シクシク

夕食をいただいた後は、いよいよお風呂です。

温めのお風呂ですがとても暖まります。


お風呂をいただいた後は、道の駅富楽里とみやまに移動してオヤスミナサイ
★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪





今回のキャラバンで楽しみにしていたことがあります。
昨年の南房総キャラバンで、道の駅スタンプラリーで500円券をいただきました。

今回はこれを使うのも目的のひとつでした。



しかしよく見てみると・・・


昨年末までが使用期限でした・・・(T_T)シクシク


こちらの道の駅はお惣菜コーナーが充実しています。
朝から人がワンサカです。


朝食は別のところで食べるため、ここは我慢です。


実は、先日「もしもツアーズ」で紹介されていたお店がありました。

富浦ICの目の前にそのお店はあります。
そのお店がこちら。「ばんごや本店」さんです。


10時開店ですが、開店前から数人が待っていました。




さっそく漬け丼をいただくことに。



まばゆいばかりの漬け丼が運ばれてきました。


食後には、同じ敷地内にあるアイス屋さんで、枇杷ソフトをいただきました。
道の駅とみうらの枇杷ソフトよりも、こちらの方が美味しく感じました。



続いて目指したのはこちら。
不老山薬師温泉です。


こちらの温泉は「いい旅夢気分」で紹介された温泉です。

お風呂に入るにはこの洞窟を越えていかなければなりません。


お湯はお茶色の気持ちいいお風呂です。内風呂はちょっと熱めでした。

お風呂をいただいた後、ついに到着!房総半島最南端の地です!!


あれに見えるは野島崎灯台です。

最南端のさらに端っこの岩場に、ベンチが置かれています。


このベンチもいい旅夢気分で紹介されていました。


今日2回目のお風呂はこちら。
温泉博士を使っての入浴です。



夕べから海鮮物ばかりで、無性にラーメンが食べたくなりました。
今夜の夕食はこちらでいただくことにしました。



夕食後は道の駅ちくら潮風王国に移動します。
コーラとおつまみでマッタリタイムです。



翌朝、道の駅をぶらつきます。


ご存知UFOキャッチャーですが・・・

中に入っているのはサザエです。

1回200円です。(素直に買ったほうが安く済むかもしれませんが・・・)


さて、今朝も朝食抜きで移動開始です。

まずは道の駅とみうらに立ち寄ります。


続いて道の駅きょなん。
ここは菱川師宣にゆかりのある地だそうです。



そして遅朝食or早昼食をいただくためにこちらに立ち寄りました。


このお店も、以前TVで紹介されたお店です。

釣りで取った鯵を使ったアジフライが美味しいと有名なお店です。

さっそくアジフライと鯵の刺身がセットになった「さすけ定食」1500円をいただきました。


とっても肉厚なアジフライでマイウ~♪です。


さて、そろそろ帰途につきますか・・・

とその前に、やっぱり最後のお風呂を♪


東京湾に面した露天風呂があり、お風呂に入りながら東京湾を行きかうフェリーや大型貨物船を眺めながらお風呂に入れます。お湯は紅茶色でちょっと熱めです。


さ、ほんとに家路につきましょう!

アクアラインを通ります。

やっぱり寄っちゃいますね!海ほたる!


海ほたるには足湯があります。

ちょっとだけ浸かっちゃいました(^^;;


17時には帰宅となりました。


ジャパンキャンピングカーショー&南房総キャラバンアルバムはこちら



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

おもしろiphoneアプリ『ToonCamera』

ここんところはまっているiphoneアプリがこちら。

ToonCameraといいます。


こんな写真を



こんな風に、絵画風に加工してくれるアプリです。



日常の写真にちょっと変化を与えてくれます。しかもチョー簡単に。

これからブログにも頻繁に登場しそうな予感♪


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

01 | 2011/02 [GO]| 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY