お薦めiphoneアプリ『seven cam』

最近このブログでも多用している絵画風の画像。

私が使っているのは有料アプリですが、無料アプリもあります。

『seven cam』といいます。

有料アプリを使う前からこの無料アプリは持っていましたが、このアプリ、カメラロールから読み込むことができません。
ただ、画像処理したものだけ保存されればいいやっ!って方には、無料で使えるのでご紹介しておきます。

!紀伊半島キャラバン計画!

全国的に今月は3連休がありますネ (人・ω・)オツ♪

そこで、1日お休みを自主的に追加して4連休にしよう!
ついでに、ちょっと遠くまで行ってみよう!!

ということで、急遽紀伊半島キャラバンを計画しました。

出発は17日(木)の夜。18日にはホテル浦島に宿をとり、有名な忘帰洞のお風呂を堪能。それから本州最南端を巡って、和歌山城の見学。奈良で天理ラーメンをいただき帰宅する、と大雑把な計画を立てました。

あとは

ガソリン価格が

安くなってくれるのを

切に願うばかりです・・・


オネガイ ( ><)//


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

おもしろiphoneアプリ『夜光カメラ』

ま、あんまり使うことも少ないアプリでしたが

無料アプリつーことで

↓こちら。


写真をネオン風に仕上げてくれるアプリです。

このアプリを使って建物なんかと撮るとかっこよく仕上がるかも。

あ、人の顔を撮っても盛り上がるかなぁ?


ということで、『夜光カメラ』のご紹介でした~


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

到着

ただいま埼玉の道の駅おがわまちに到着しました。

さっそく一杯


今夜はいただいちゃいます。


03/04のツイートまとめ

heyhey_42

#michinoeki 埼玉県の 道の駅 「おがわまち」到着なう http://bit.ly/cgoBWi
03-04 23:34

道の駅はなぞの


道の駅はなぞのに到着~!
さっそく途中のスーパーで買ってきたものをつまみながら一杯いただきます。


03/05のツイートまとめ

heyhey_42

#michinoeki 埼玉県の 道の駅 「はなぞの」到着なう http://bit.ly/bk04if
03-05 18:25

温泉博士3月号活用の旅-埼玉編-(その1)

温泉博士3月号を活用するため、埼玉へお出かけです。

金曜日、お仕事を終え、そそくさと帰宅。

夕食をいただきお風呂を済ませ、20時頃に出発しました。
一般道で目指すは道の駅おがわまち。
23時過ぎには到着しました。

ここんところのキャラバンでは、その途中お酒は飲まないようにしていました。


70過ぎの両親を自宅に残し、緊急時の際お酒を飲んでいると帰りたくても帰れなくなるため、お酒は控えていました。


しかし、今回のお出かけで、嫁さまがカルピスマッコリを買ってきてくれました。

これが、んまいんですよ~~~(^^;;



きっと緊急連絡はないだろうということで



『解禁!』



ぷはぁ~♪
んまぁ~~~♪♪



翌朝、とぉ~ってもいい天気ぃ~♪


本日目指すは、ここから車で5分の『おがわ温泉花和楽の湯』です。



ph10.1の強アルカリ硫黄泉です。


さっそく入りましょう。

ざぶぅ~ん!

さすが、ph10.1!大好きなぬるっぬるのお風呂です♪


通常入浴料は1350円ですが、温泉博士で無料。
おまけに、館内着やタオル、バスタオル、岩盤浴用の着物までついてきます。
なぁ~んてお特なんでせう!!


その2に続く


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

温泉博士3月号活用の旅-埼玉編-(その2)

ここ花和楽の湯では、お客さんを楽しませるためのイベント(?)がいくつか用意されています。

到着早々は、外の露天風呂にお酒を入れるとのこと。
さっそく入って待っていると、1升瓶を持ったお姉さんが登場!

な、な、なんと、希望者にはお酒をお湯に入れる前に胃に入れさせてくれるそうです。

お風呂に浸かっている人全員が手にそそいでもらって飲んでいます。
σ( ̄∇ ̄o)もちょっとだけ味見させていただきました。


お風呂からあがってお昼にします。



天ざるのセットです。横に大きく横たわるのは、イナリ寿司です。


お昼をいただき再びお風呂に。


今入ると、こんなサービスを受けられるそうです。

※拡大画像あり


ロウリュウサービスといいます。

サウナに入っていると、スタッフが入ってきてアロマを高熱炉に振りかけます。
アロマが一気に湯気になり、熱風と香りを巻き上げます。
それをスタッフのお姉さんがタオルでサウナ室全体に広げます。

まずは香りを満遍なくタオルで広げてくれます。

続いてタオルを団扇のように使い、熱風をかけてくれます。

この熱風を受けると、全身から汗がダァー!と流れ落ちます。

私が入った時間はWロウリュウといって、通常1本のアロマで1人のスタッフですが、2本のオイルを使ってスタッフも2人になります。

ロウリュウサービス、すっかり気に入ってしまいました。


その後、露天風呂でぬるっぬるのお風呂を再び堪能。
横になれる浴槽では、ウトウト状態(あ~夢心地♪)


お風呂から上がって、温泉博士を持って休憩室に。

さぁ~てこの後はどうするか・・・

次に行く予定の温泉場まで約1時間半・・・
場所は峠道をクネクネ行った山の向こう側・・・
そのお風呂に入ったあとはまた同じ道を戻ってくる・・・

おまけにここのお風呂は気に入った・・・

嫁さまと相談の結果、ここでのんびり過ごすことにしました。

そうと決まれば、パフェを食べて体制強化です。



パフェが食べ終わる頃、館内放送が。
『お客様にご案内申し上げます。
まもなく足湯で、無料入館券を賭けたジャンケン大会が開催されます。
皆さまのご参加をお待ち申し上げます。』

なぬ?無料とな?
いち早く嫁さまが反応を示します。

さっそく足湯コーナーに急ぎます。
既に10人くらいの人が待っていました。


景品は無料入浴券3枚とクロワッサン5個、計8人の人に当たるようです。

さあ!ジャンケンです!

さぁ~いしょはグゥー!
わったしはパァー!!
それっ!ジャンケンポーン!!!



さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


あら?気が付いたら決勝戦に残ってます♪σ( ̄∇ ̄o)

千載一遇のチャンスです!

こんなチャンスはもう2度と訪れることはないでせう!

無料入浴券はもう目の前ですっ!!

イザッ!勝負っっ!!!


さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!







(T_T)シクシク

ま、人生そんなもんさ・・・


あぁぁ・・・


諸行無常・・・


私に勝った人、どうせ入浴券だろうと思いきや、商品をクロワッサンにされています。


チャーンス!


第2回戦です!


さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


初戦敗退・・・ま、そんなもんです・・・

今回の優勝者、やっぱり無料入浴券をゲッツされています。(そりゃそーだ)


第3回戦!
さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


やっぱり敗退・・・

今回の優勝者はクロワッサンをゲッツ!


第4回戦!
さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


あら?また決勝戦に残りました♪

しかし戦いの相手は幼子です。

分別のある大人としては、ここは勝ってはいけないでしょう。
子どもに花を持たさなければ。



さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

見事に勝ちました!!!

無料入浴券をゲッツです!!!!!

世の中、そんなに甘いものではないことを幼子に教えてあげることができました。


ここで私は勝負から抜けてしまいます。


あとは嫁さまが頑張るのみ。

無料入浴券1枚だけでは、あと1人分は支払わなければなりません。



さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


おおおおっ!!嫁さまも決勝に残りました!!!!おぉ('∀'*)♪


さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


・・・・・・・・・ 負け ・・・

今回の優勝者もクロワッサンをゲッツです。
なにげに人気のあるクロワッサンですね!



再び勝負!

さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!


おおおおっ?またまた嫁さまが決勝に!?


さぁ~いしょはグゥー!
それっ!ジャンケンポーン!!!







な、な、なんと、嫁さまが勝って最後の無料入浴券をゲッツしました!

勝負運の悪い夫婦ですが、こんなこともあるんですなぁ~~~!


ジャンケン大会ですっかり気分を良くした浮かれ夫婦2人、再び湯船に突撃するのでした。


その3に続く


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

温泉博士3月号活用の旅-埼玉編-(その3)

もうすでに15時30分です。

朝10時に到着し、5時間30分滞在しています。


遅くなりましたが、ここ花和楽の湯を紹介したいと思います。

建物は古民家風で、なぜかあちこちにトウモロコシが干してあります。


絵心のある私は、ついつい筆をとってしまいました。



さ、そんなことはほっておいて

いよいよ最後の入浴です。

待ち合わせを16時30分にしました。

予定通り16時30分に休憩室で合流し、お名残惜しいですが花和楽の湯から退散することにします。


まずは、ここから5分ほどにある『鳥のハラグチ』に向かいました。
ここの鶏肉が美味しいのです。

鳥のから揚げと焼き鳥と玉子焼きを購入します。


続いてベイシア寄居北店に立ち寄り買出しです。


なんど来てもベイシアって安いです!近所の人が羨ますぃ~~~っ!


本日の泊地、道の駅はなぞのに到着です。

さっそく買ってきたから揚げやお寿司をいただきます。


ちなみにお寿司のパック、ベイシアでは10貫入りで390円でした。(安っ!)

翌朝、道の駅はなぞのを散策します。

あ、いい忘れてましたが、道の駅「はなぞの」です。
道の駅は謎の!?ではありませぬ(^^


ちょうどフリーマーケットがやってました。
ぶらぶらからかいながら見学します。なかなかおもしろい物が売られていました。


本日最初に目指したのは、道の駅はなぞののお隣にあるこちらの施設『フォレスト』です。


以前から道の駅はなぞのに泊まったときに気になっていましたが、今回初めて寄ってみました。


スィーツワンダーランドだそうです

o(★___________★)o キラァーン!!

真っ先に向かったのはこちら。

スィーツビュッフェバイキングです。


メニューはこちら。

※拡大画像あり


さあ、さっそくいただきましょう♪
2011_0306温泉博士3月号埼玉0059


さすがに全種類のケーキを制覇することはできませんでした・・・(T_T)シクシク


ここフォレストは、スィーツバイキングのほかに、いろいろなお菓子も売られています。




お腹も満たされたので、腹ごなしのためのお風呂を目指します。

こちら『奥武蔵あじさい館』さんでお風呂をいただきました。


こちらも温泉博士で無料入浴です。


今回の旅も、いい温泉と美味しい食べ物を満喫できました。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

おもしろiphoneアプリ『Pencil Sketch』

この写真を


こんな風に加工してくれるアプリです。



その名も『Pencil Sketch』といいます。

有料アプリです。


これからもこのブログで登場するのか否かは、私のお気に入り度にかかわってきます
( ̄▼ ̄*)ニヤッ


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

おもしろiphoneアプリ『Snap & Sketch』

ネタのないときはアプリ紹介です(^^;;


本日はこちら

※拡大画像あり


『Snap & Sketch』 といいます。

有料アプリです。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

報道の大切さ・・・そして・・・

昨日は、大変な自然災害に東日本が襲われました。

車の助手席に乗っていたときに地震がありました。

ちょうどそのときはラジオが付いていて、国会中継中に緊急地震速報が流れました。
信号で止まると、信号機も電柱も揺れている状態でした。

前に止まっていたバスは、ラジオを聴いていないからか、信号が青に変わると走り出します。

もしこの先の道路が陥没していたら、バスは・・・

緊急地震速報の重要性を実感しました。

しかしこのときはこれほどの被害になっているとは想像できませんでした。

職場に戻る途中、停電により信号機が働いていません。
主要な交差点には警察官が出て、手信号を行っていますが、全部の交差点には配属されていません。

職場に戻って、iphoneのアプリにあるラジオから情報を聴きましたが、まだ被害の甚大さを感じることはできません。

帰宅後テレビを見てビックリです。
おもちゃのように流される車、家・・・

ここでテレビの重要さを実感しました。

百聞は一見にしかず、です。

夜中までテレビに釘付けです。


今朝、テレビをつけると報道各社が各々ヘリコプターを飛ばして、さらに被害状況が明らかになってきています。
学校や病院などに避難した方々がヘリコプターに向かって手を振っています。

そこで疑問が生まれました・・・

はたしてヘリコプターを報道各社がそれぞれ飛ばす必要があるのか・・・と。

おそらく東北地方には数十機のヘリコプターが飛んでいるはずです。

今避難している方々は、昨日のお昼から何も食べず、飲まずで過ごしているはずです。
救助はできなくても、食料を避難場所に落とすことだけなら、民間のヘリコプターでも出来るのではないでしょうか?
避難している方々がヘリコプターに手を振っているのは、その願いがあるのではないのか?


また、このような災害時には決まって災害を受けた方々に電話でインタビューをされています。それも各社独自で。
その被災地ではその対応どころではないのではないでしょうか?

これも代表する1社が対応して、それを共有したほうが、被災地への迷惑を最小限に抑えることができるのではないでしょうか?


テレビによるニュースのありがたさを感じる一報、疑問も感じてしまいました。

3月13日 14日の神奈川西部の状況

被災された方に心からお見舞い申し上げます。

直接被災していないながらも、その周辺ではどのような状態なのか、災害に備えてどのような準備をしたらいいのか、参考になればと思い、ブログに書きつづらさせていただきました。



3月13日
大災害後初めて外出して近所のホームセンターとスーパーに行きました。
道路には思ったほど車は走っていません。
ガソリンが品切れということで、外出を控えているのでしょう。

ホームセンターに到着。
普段は余裕のある駐車場がほぼ一杯です。

店頭に品切れの張り紙が張り出されています。
品切れとなっていたのは
①単一の乾電池
②カセットコンロ用カセットガス
③灯油
などでした。

その後スーパーへ。
スーパーも駐車場はほぼ一杯です。
こちらも品薄の状態です。
品切れとなっていたのは
①カップラーメン
②その他飲料水、お茶など全般的に品薄の状態です。



大災害から初めての平日を迎えた3月14日

今日から計画停電が実施されるとのことでした。
普段はファンヒーターで暖をとっていますが、停電となるとファンヒーターは使えません。
わが家ではこんなときのために、ストーブを1個しまってありました。
さっそくそれを取り出してリビングにセット。
また、ワンセグチューナー内蔵のカーナビはバッテリーを内蔵していることから、停電時の貴重な情報源になりますので、これもフル充電できるようコンセントに接続した後に出勤しました。

道路は以外に車が少ないと思いきや、ある一角を先頭に大渋滞が発生しています。
渋滞の先頭は土日にお休みしていた個人経営のガソリンスタンドでした。
大手ガソリンスタンドが早々に品切れとなったため、一気にお客さんが集まってきたようです。

会社に到着。
電車が動いていない関係から、わが社でも通勤できない人がいます。
電車が動いていないため、車で通勤してきた人も何人かいます。
しかし、遠方から車通勤してもガソリンは品切れ状態です。いつまでも車での通勤が可能なわけではありません。
幸い私は原付(125cc)での通勤で、燃費も40㌔/Lのため、しばらく大丈夫でしょう。また、エスカル号にはガソリンの携行缶に10Lは保管しています。
原付を買っておいてよかった・・・携行缶を積んでいてよかった・・・と感じました。

計画停電が予定されていて、防災無線から頻繁に予定の放送が流されましたが、幸いに停電となることはありませんでした。
これは企業が14日を休業にしたこと、鉄道も運休にしたことが大きな要因と思われます。

職場では個人にPCが支給されていて、これで仕事をしますので、停電になってしまうとなにも出来なくなってしまいます。
電気の大切さと依存度の高さを再認識しています。


帰宅途中、スーパー銭湯の前を通るとお休みしていました。また、お店によっては17時で閉店のところもありました。
ファミレスなどはやはりお客さんが少ないようですが、灯りは尽いていたので営業しているようです。


夜は、私の住む区域は計画停電の対象外であったため、普段通りの生活が過ごせました。
これが、夜間に計画停電の区域になった場合、まずお風呂が沸かせません。食事も暗い中で摂らなければなりません。ロウソクはありますが、普段使い慣れていないため火事が心配です。懐中電灯はありますが、周囲を明るくするものではありません。
計画停電は順番に周ってくるでしょう。いつわが家の周辺が夜間に実施されるかわかりませんが、いまだ対処できていません。

3月15日の神奈川西部の状況

今朝は早朝(6時20分~)から計画停電が予定されていたため、5時30分に目覚ましをかけ、お湯が使えるうちに身支度を整えます。

まずはわが家の非常食を確認。
レンジでチンするご飯や、インスタントラーメン、カップラーメンが置いてあります。
しばらくは大丈夫でしょう。

幸いに私が仕事に行くまでの間、停電になることはありませんでした。

会社に行く途中、昨日とは違う場所で渋滞しています。
交差点ですが、左折する車が多く、まっすぐ行きたい私も巻き添えです。

しかしそこは原付バイクのメリットです。
横をすり抜けて交差点を突破します。

左折の先はガソリンスタンドです。
おそらくはローリーで補給されたスタンドで、そこのガソリンを求めて渋滞となっているようです。

会社に着きました。
会社の暖房はオフ、照明も極力減らして節電です。
防寒着を着込み寒さをしのぎます。

電車は今日も走っていません。
今日も出社できない人が数名いるようです。

午後、外回りをしていると、やはりガソリンスタンドを先頭にした大渋滞が数箇所で見られます。
というよりも、営業しているスタンドはどこも大混雑です。
ガソリンスタンドに用がない人も巻き込まれている感じです。
いらだったドライバーは反対車線に出てガソリンスタンドを超えていきます。

今日、コンビニにはカップラーメンやお弁当などが普段通り並んでいたそうです。

3月15日の神奈川西部の状況(夜)

3月15日の夜

明日の計画停電の予定が発表されないまま、何時から停電になるのか分からないまま就寝することにしました。

布団に入ってしばらくすると地震が・・・と同時に携帯に地震速報が・・・

体感的には震度3程度かと思っていましたが、地震速報によると震源地は震度5とか震度6とかの様子。
わが町の震度は4とのことでした。
これは先日の東北の大震災でのわが町の震度と同じです。

その後もちょっと大きめの余震がありました。

停電中


18時40分から停電が始まりました。
100均のポンライトで灯りをとりました。
なかなか役立ちます。

あとは乾電池式のLEDスタンドも明るいです。

それと以外に役立ったのがLEDで灯すソーラー式の庭園灯でした。
灯りの部分のみポールから外してコップなどで支えてトイレや廊下なとでの灯りとしています。


3月16日の神奈川西部の状況

今日もガソリンスタンドはどこも大渋滞の原因となっています。

テレビからは買いだめしないようにと、繰り返し繰り返し放送しています。

あと2~3日もすればどの車にもそれなりに給油されて落ち着くのではないでしょうか。

わたしは原付はまだまだ給油不要です。


ついにわが家も計画停電となりました。

18時40分の予定でした。
ほぼ予定通りに電気は消えました。

100均のポンライトと、ジュニア納車待ちのときに勢いで買ってしまった乾電池式LEDスタンドで灯りを賄いました。

高価なLEDランタンなども売られていますが、ポンライトとLEDスタンドで用が足りそうです。

あと、役立ったのがソーラー充電式の庭園等でした。
庭から頭の部分だけ外して、カップなどを支えにします。
廊下やトイレなどに置きました。ソーラー充電なので、明日の朝にまた太陽の下で充電すれば、乾電池いらずです。

計画停電は3時間と聞いていましたが、20時40分には復旧しました。
ちょうど2時間の我慢でした。

その間、カーナビに内蔵されているワンセグテレビで時間を過ごしました。

東電丸船長さんへ

あなたの船は、機関部から出火し、今まさに沈没する寸前です。
船員たちは必死で消火作業をされていますが、一向に鎮火する気配はありません。

乗客たちは、それぞれのブロックに避難していますが、水や食べ物が届かないブロックもあります。

直接被害を受けていないブロックでも、煙が少しずつ流れてきています。
食べ物の買占めが始まっています。

そのような状況の中、船長さん、それと機関長さん、あなた方は陸上にいて指揮をされているようですが、それでいいのですか?
船に乗り込み、船員とともに消火作業に立ち向かわなくてもいいのですか?
機関長とともにホースを持って火を消さなくていいのですか?

全体の把握?
そんなことは大丈夫です。陸にあがっているあなたの船の幹部船員たちに任せておけば。

船長さんが先頭にたって、ホースを持って消火に当たっても船が沈んでしまったのなら、それはわたし達の運命として受け入れられます。

でも、今のままでは受け入れられません。

船長さんが陸にいたままでは・・・

停電に役立ったもの


平時には庭を照らしてくれ、停電時には室内を照らしてくれました。
ご褒美に、太陽の明かりを与えてあげます。
次回も頼むよ。


計画停電地域便利iphoneアプリ『停電検索』

現在、東電の営業区域では計画停電が実施され、東北電力の営業区域でも検討されていると聞いています。

私は東電の営業区域に住んでいるため、計画停電の影響を受けていますが、困るのは何時から何時までが停電の時間にあたるのか、いちいちHPで確認しなければならないことでした。

今日、このようなアプリを見つけました。

『停電検索』といいます。

現在実施されている計画停電の予定を、iphoneから簡単に確認することができます。

計画停電が実施されている区域にお住まいの方であれば、便利なアプリだと思います。

停電時のポンライト快適アイテム!

今日、100均に行ってきました。

案の定、ポンライトなどは売り切れていました。


100均へは停電時に快適に過ごせないか、グッズを求めに行きましたが、額縁スタンド(5号)を買ってきました。

その額縁スタンドにポンライトを立てかけてみました。

※拡大画像あり


これまで、ポンライトはテーブルに置いて使っていたため、明かりが上に行ってしまっていましたが、これでテーブルに並んだご馳走を照らしてくれるでしょう。

3月22日の神奈川西部の状況

あれだけ並んでいたガソリンスタンドも、昨日あたりから需要に供給が追いつくようになったようで、並ばなくなりました。

ほんの数日・・・それを待てずに混乱したようです。

人が給油していると、自分も給油しておかないとなにか困ることが起こるんではないか・・・きっとそんな心理が働いたのでしょう。

スーパーにも食べ物は並び始めたようです。

しかし被災地にはまだまだ届かない物資があるようす・・・

これまでの災害で、ここまで被災者が物資に困るようなことがあったのか・・・

地震は天災ですが、今の状況は人災に思えてなりません・・・

備えあれば・・・iphoneアプリ『i緊急装置』

緊急時にあると安心なアプリ

『i緊急装置』です。


アプリを立ち上げて、ワンタッチで登録された電話番号に電話をしたり、登録されたメアドにこれまた登録されたメッセージを送ったり、ツイッターに投稿したりできます。

メールやツイッターには、位置情報も投稿することができます。

また、LEDライトが点いたり、警報音を鳴らしたりすることもできます。


初期状態では、電話番号は110番が登録されているので、DLしたらまず電話番号を変更しておきましょう。
(でないと、110番にかかってしまいます。)

電車の車内


ホームも電車の車内も明かりは消されています。

エスカレーターも動いていません。

暖房も動いていないので、車内は寒いです。

車内から見える街も、節電のため明かりを消しているからか、もの寂しい雰囲気です。


災害時便利iphoneアプリ『災害用伝言板』

災害時には、NTTや携帯電話各社で、災害用伝言ダイヤルや災害用伝言板が開設されます。

今日ご紹介するのは、『災害用伝言板』です。

このアプリは、ソフトバンクが提供する災害用伝言板に簡単にアクセスすることができます。



しかし

災害用伝言ダイヤルや

災害用伝言板・・・

あちこちに開設するんではなくて、1箇所1つにまとめてもらえないものなのでしょうか・・・

キャラバン便利iphoneアプリ『車計簿』

今日は、キャラバン中に便利&楽しそうなiphoneアプリをご紹介します。

『車計簿』といいます。


走行距離、給油量、燃費を管理するアプリです。

無料だと1台のみ登録できます。

有料版では複数台が登録できるそうです。


まだ使っていないので、使い勝手は分かりませんが

ガソリン代が高くなりそうです。

これでしっかり管理してみてはいかがでしょうか?
(で、使い勝手を教えていただければ助かりま~す♪)

到着丸の内


丸ビルに来ました~


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2011/03 [GO]| 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY