イマココ!浄蓮の滝


浄蓮の滝に来ました

静岡県伊豆市湯ケ島892-2
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=34.872148,138.922462



恨まないでぇ~


浄蓮の滝です。


季節限定の足湯


ここ伊豆の松崎には、お花が咲いた時だけ営業する足湯があります。

お花畑を眺めながら入れます。


温泉博士4月号活用の旅(その1)

温泉博士4月号を活用する旅に出かけてきました。


4月2日(土)
午前中仕事だったため、仕事が終わったらそのまま直行!
東名高速に秦野中井ICから乗ります。

ちょうどお昼の時間のため、普段なかなか寄ることのない中井PAで昼食を摂ることにしました。

今日はポカポカいい天気♪
厚手のジャージでは、ちょっと暑いくらいです。
中には半そでTシャツの人も!

月見つくね丼をいただきました。


途中駒門PAにも立ち寄り、富士山の天然水をウォータージャグに補給します。



まず目指したのは沼津市内にある温泉施設です。

沼津ICから10分程のところにその施設はあります。



ニューウェルサンピア沼津(温泉博士4月号掲載)といいます。

ちょっぴり塩味のとても温(あたた)まる温泉でした。



道の駅伊豆のへそに移動する途中、スーパーに立ち寄り夕食を買出しします。

道の駅伊豆のへそに到着後、さっそくご馳走をいただきました。


食後TVを見ようと思いましたが、ワンセグでは上手く映らず、21時には布団にもぐりこみおやすみなさい・・・



4月3日(日)
最近お気に入りの畑毛温泉富士見館(現金払い)に早朝風呂をいただきに向かいました。


ちょっぴり温(ぬる)めで、ゆっくり入っていることができます。


次の温泉は、営業時間が13時からと、ちょっと遅めです。


まだ9時過ぎです・・・

( ̄~ ̄;) ウーン



ご存知だろうか?

伊豆には、知る人ぞ知るB級観光スポットがたくさんある。

その中でも飛び切り有名(?)な施設がある。


その名を

極楽苑 という

知らない人はグーグルで検索してほしい。たくさんのインプレ情報が検索できる。


そうだっ!この極楽苑で 暇つぶし 時間を調整しよう!!


そうと決まればさっそく向かおう。

国道136号「出口」交差点から土肥方面に向かってすぐのところに極楽苑はある。


ピースフルな赤鬼が出迎えてくれるので、通り過ぎることはないだろう。


さすがB級観光スポット!
車が1台しか止まっていない・・・期待が高まる・・・



死後の世界で『お子様に是非体験させたい施設』とある。

期待が高まる。




おまけにこの極楽苑・・・

秘宝館も併設されている♪




ますます期待が高まる♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪.




[ 秘宝館 極楽苑]\(▽ ̄\)~~~突撃ぃぃ~~~













( o _  _ ) o ドテッ

世の中そんなもんである・・・



仕方なく 健全な観光スポットに移動することにした。

浄蓮の滝である。


石川さゆりの『天城越え』で有名な滝である。

滝は駐車場から下ること5分ほどで到着する。

マイナスイオンがたっぷり放出されている。



その後、道の駅天城越えにも立ち寄った。


ここには、生ワサビがトッピングされたソフトクリームが売られている。


勇気ある挑戦者は、ぜひ食べてみて欲しい!


もちろん隣の売店にはワサビ味風ソフトクリームも売られている。


圧倒的に 心なしか、こちらのワサビ味風ソフトクリームの方が売れているように思う。


温泉博士4月号活用の旅(その2)に続く

温泉博士4月号活用の旅(その2)

そろそろお昼時・・・どこかで昼食をとりましょう。


ということで向かったのがこちら。


大時茶やさんです。

この大時茶やさん・・・

入ったことがない人だったら・・・

迷わず・・・

避けて通るでしょう・・・

なんともいえず怪しげな雰囲気を漂わせています。


店内に入ると、とても人の良さそうな奥さまが接客してくれますので、安心して入ってあげてください。


ここで天丼を注文しました。


この天丼、横から見ると盛り上がってるのが分かります。


満腹になり、そろそろ次の温泉に向かいます。


次の温泉は、湯ケ野温泉「国民宿舎かわづ」(温泉博士4月号掲載)さんです。


あれに見えるが露天風呂でしょう。桜も綺麗に咲いています。


川のせせらぎを聞きながら、気持ちよく入浴できます。


ん?
誰かのサインが飾られています。


おおっ!?吉永小百合のサインもあるようです!



じぇぇえん国のさゆりストの皆さぁ~~~ん♪
お待んたせしましたぁ~~♪♪




これが吉永小百合のサインです♪


次に向かったのは、本日最後の温泉。
稲取温泉「KKR稲取」(温泉博士4月号掲載)さんです。


お風呂は内風呂のみでした。



道の駅開国しもだに移動して、今夜のお宿とします。




4月4日(月)
今朝も、早朝から営業している大沢温泉「山の家」(現金払い)でお風呂をいただきます。


男湯と女湯の境から、ボコッボコッっと源泉が湧いています。


朝風呂を堪能して、松崎町に向かう途中に、季節限定の足湯(無料)が今年もオープンしていました。


花を眺めながら、足湯に浸かることができます。




さて、今回の旅のメインイベント!

海辺のかくれ湯「清流」(温泉博士4月号掲載)さんです。



あちらに見えるが三四郎島です。
運良く、トンボロ現象により陸地と島が繋がっています。


こちらの露天風呂、すぐ脇の遊歩道から丸見えです。(*/∇\*) キャ


丸見えなんて気にせず、さっそくお風呂をいただきます。


続いて内風呂へ。
残念ながら、露天風呂と内風呂は繋がっておらず、一度服を着ての移動となります。



お風呂をいただき、さて帰宅です。

んが、せっかくトンボロ現象で島と陸が繋がっています。
ぜひ島にタッチしてみたくなりました。

初めて島に渡る陸地側の浜に行ってみました。

さっそく渡り始めると、あらら残念。
既に海が繋がろうとしています。


もう間もなくすると、島に渡れる岩場は海の中に沈んでしまいます。

その景色は、片方の海水が、もう片方の海水を求めて移動しているようでした。

神秘的な光景にしばし見とれて、いよいよ帰宅の途につきます。






と、その前に・・・



今回の旅でやり残していたことがあります。


それはこれ↓



そうです。伊豆極楽苑へのリベンジです。


たまたま帰宅途中のルート上に、伊豆極楽苑はあります。

はっちゃける赤鬼くんと


優しそうな青鬼くんが出迎えてくれました。



まずは前室で、死後の世界について、簡単なレクチャーを、カセットテープで聞かされます。


その後、いよいよ死後の世界に旅立ちます。


残念ながらカメラはここまで。

あとは行ってのお楽しみです。


地獄巡りを楽しんだあとは、いよいよ秘宝館です。

まあ、ありきたりの展示ですが、地獄巡りと秘宝館、まったく無関係のように見えますが、ここでは、宗教的な繋がりで併設しているようでした。


そんなこんなで、4月号の温泉博士、静岡県を制覇することができました。

キーマカレーたいやき

キーマカレーたいやきをご存知だろうか?




先日、FM横浜で放送され、以来わが町の名物になりつつある(?)幻のたいやきである。


売っているのはこちらのお店。


一頃、全国に旋風を巻き起こした白いたいやきのお店として開店したものの、ブームは去り、最近寂しくなりつつあったお店である。


そこで一発逆転を狙って商品化したであろう品が、キーマカレーたいやきである。


店内には、先日放送のために訪れたFM横浜の人気パーソナリティーふじた君のサインが誇らしげに書かれている。

ガラスに直接サイン書かれているところがステキだ♪
そして、見やすいように裏側から黄色い画用紙で細工したところも、いかにもカレーらしくてステキだ♪


注文すると、これから焼くため5~6分待って欲しいとのことであった。
このお店、作り置きはしないとのこと。

1つ1つが受注生産のところは、キャンカーに通じるものがあると思われる。



出来立て熱々を持って帰宅。
まるで宴会で遅くなったオトーサンが、寿司折を土産に帰宅するかのように、嫁さまにたいやきを渡す。



夕食前だが、熱々をいただくことにした。



ん~~~~~



ん~~~~~



ん~~~~~



ん~~~~~



ん~~~~~




でりぃ~~しゃす♪


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

地デジ化進むっ!

気が付けばわが家の地デジ化が進んでいます。

液晶TVが既に4台!

HDレコーダーが2台!!

しかも1台はブルーレイディスク対応!!!
(きっとブルーレイ・・・使わないけど・・・)


LED電球も、24口金の電球のほとんどを交換しました。
あとは17口金の電球を交換せねばっ!


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

グーグルマイマップ活用iphoneアプリ『My Maps Editor』

グーグルのマイマップって知ってますか?

活用してますか?

σ( ̄∇ ̄o)は悪戦苦闘しながらなんとか使っています。

使いこなすと便利な機能だと思います。


そんなグーグルに登録したマイマップを、iphoneで簡単に見ることが出来ます。

そのアプリを『My Maps Editor』といいます。


iphoneをお持ちの方、ぜひグーグルのマイマップとともに活用してくださいませ♪


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

もし・・・

もし

あのときあの人があそこに行かなければ・・・


もし

あのときあの人の都合を優先させなければ・・・



読売新聞で大震災とその後の原発事故などのドキュメント記事が掲載されています。

それを読むと「あの人」が福島に飛んだがために作業が中断したり、東電が計画停電を発表するのを止めて、「あの人」が国民に向けてメッセージを送ったあとに発表するよう要請したそうです。そのために鉄道各社への連絡が送れて混乱をきたしたんだそうです。


見えないところで、見えないことが行われ、それが少しずつ見えてくる・・・


歴史に「もし・・・」はありせませんが、もし「あの人」が「あの人」でなければ・・・「あの人」が「この人」だったら・・・違った状態になっていたかもしれません・・・

12か月点検

今日は12か月点検に、近所の自動車屋さんに行ってきます。

皆さん、12か月点検はやってます?

わが家はちょうどGW直前にもあたるので、安心して出かけるためにもやってます♪

里帰り


えすかる号の故郷、リーエキスポートに来ました。ゆりさんが、えすかる号のなかを見てくれてます(o^^o)


イマココ!


道の駅しょうなんに来ました。

足立No.のジュニアも止まっています(((o(*゚▽゚*)o)))

千葉県柏市箕輪新田59
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.856918,140.023370



イマココ!


これから神奈川キャンピングカーショーの会場、よみうりランドに向かいます。

その前に八潮PAで朝食にします。

埼玉県八潮市大瀬(大字)849-1
http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.809600,139.842396



愛犬キーホルダー

覚えておいでだろうか?

わが家の愛犬らんのキーホルダーを作るべく、先月らんを 洗濯 洗ってあげたことを。

忘れた方はこちらを読んでほしい。





きっとすっかり忘れてしまっていたことと思う・・・



そのキーホルダーがようやく出来上がった。



さっそくお見せすることにしよう!










ドラムロォ~~~ル♪♪♪





ダララララララダン♪♪♪













あ・・・失礼・・・



これは・・・










ソフトバンクのお父さん犬だった・・・












あ・・・これはアフラックだった・・・












あ・・・これは本人だった・・・










しつこいくらいに引っ張りすぎた・・・
(海より深ぁ~く反省・・・)








う~~ん・・・





似てるかどうか・・・





はっきりいって・・・





微妙・・・


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

リー社訪問

4月16日(土)
12か月点検を済ませると、そのまま高速へ。
目指すは草加市にあるリーエキスポート。

先々週の伊豆へのキャラバンの時に発電機の具合が悪くなり、それを見てもらうための訪問です。

約束の時間に到着すると、あらら・・・ジュニアがいっぱい!
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!


皆さん、連休前に不具合を見てもらいに来られたようです。


さっそくリー社長に発電機を見てもらいます。

まずはプラグの確認。

プラグは発電機側面を空けて白いケースを外すと、その中に入っています。


プラグを交換してもらうとあらら不思議。

発電機が直ってしまいました♪


ちなみにプラグは「BPR5ES」です。


その後も、ここぞとばかりに気になっていたところを相談します。

ゆりさんが中をごそごそして直してくれています。


まずはサブバッテリーの容量チェッカー。


充電直後でも黄色マークになってしまい、サブバッテリーがへたってしまったのかと思っていましたが、どうやらバッテリーチェッカーの故障だったようで、これを交換していただいたら青マークで安定してくれました。


その後も12Vコンセントのヒューズを交換してもらったり、3年前に購入後1度も使ったことがない350Wのインバータの配線をサブバッテリーに取り付けてもらいました。


これで安心してGWのキャラバンに出かけられそうです♪



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

柏へGO!神奈川キャンピングカーフェアへGOGO!!

リーエキスポートでいろいろ直してもらった後、5月号の温泉博士を使うために、極楽湯柏店を目指して移動開始です。

事前のナビタイムでの調査では、リー社から40分程度で行かれるはずです。

が・・・

しかし・・・

そこここで渋滞にはまり、1時間半以上かけてようやく到着・・・





まずは腹ごしらえ!夕食をいただくことにしました。


目にとまったのはこちらのメニュー。
焦げ目がなかなか美味しそうです。


さっそく注文です。





おまたせしましたぁ~♪




と持ってきたのはこちら・・・


なんかメニューの写真と違くネ??


夕食のあとはお風呂です。

露天風呂が天然温泉となっています。



お風呂をいただき、今夜のお宿の道の駅「しょうなん」に移動します。
途中コンビニでおつまみの買出しです。


道の駅「しょうなん」には、足立ナンバーのジュニアが止まっていました!


道の駅に到着後、いつものカルピスマッコリでかんぱぁ~い♪



ここ、道の駅「しょうなん」は、手賀沼の脇にあります。

手賀沼はその周辺がサイクリングロードとして整備されているようで、道の駅の利用者もとても多いようです。



また、道の駅の道向かいには、このような温泉施設もありました。



道の駅を出発して向かったのは、よみうりランドで開催されている神奈川キャンピングカーフェアです。



こちらのタープと・・・


こちらの簡易テーブルを購入しました。



お昼には会場を引き上げ、帰宅の途につきました。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

LEDランタン

先月末頃に注文していたLEDランタンが届きました。



1個990円で、3個以上購入しレビューを書けば送料が無料になります。



が・・・

しかし・・・

んがしかし・・・



当面計画停電はないとのこと・・・




でも、夏にはどうなるか怪しいし、ジュニアにのせておけば、どこかで使うことがある・・・かな?



ちなみに明るさはこんな感じです。


お値段以上に明るいです。




ご購入はこちらから↓


お薦めiphoneアプリ『あれからどれくらい?』

今日紹介するアプリはこちら。

『あれからどれくらい?』です。


タイヤ交換してから何日経ったか?

オイル交換してから何日経ったか?


そんな『何日経ったか?』を簡単に管理することが出来ます。


美容院に行ってから何日経ちました?



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

神アプリと囁かれるiphoneアプリ『Photosynth』

あのマイクロソフトが開発したアプリで、今『神』と囁かれているアプリがこちら。

『Photosynth』です。


パノラマ写真を作るアプリですが、これまた簡単にパノラマ写真を作り上げます。

その簡単さ、まさに『神』です!


しかも無料!





でもさ・・・



このアプリを拾う2~3日前にさ・・・



パノラマ写真を作るさ・・・



有料アプリをさ・・・



買っちゃいましたからぁ~~~
(_ _|||)



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

足柄SAはガラガラ


こんな足柄SA、見たことありません


コーヒータイム


道の駅伊東マリンタウンで本日の行程は終わりました。

富士山の湧き水でコーヒーをいただきます。


歌詞が分かるiphoneアプリ『Mobion Music』

今日ご紹介するアプリはこちら。

『Mobion Music』といいます。



このように、iphoneに入った音楽を聞くと、歌詞が表示されます。

これまで、聴いていても「ほにゃらら~♪」で誤魔化していましたが、これでしっかり歌詞を覚えることができます。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

点検口に整理棚だな!

100均で売っているこちらの整理棚。



σ( ̄∇ ̄o)はこんなところに使っています。


そう。給水の点検口にあるわずかな隙間。
この隙間にピッタリ収まります。

この整理棚活用、ジュニアベテランオーナーの発見ですが、隙間と空間の一石二鳥の活用です。


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

温泉博士5月号活用の旅

4月22日(金)
職場の飲み会を、1次会で失礼させていただき帰宅。
お風呂に入り、荷物をさささっ!と積み込んだら出発です。

大井松田ICから東名に入り、足柄SAへ。

足柄SAに到着すると、トラックは多いものの、普通車はガラガラ・・・


今夜はここでオヤスミナサイ・・・


4月23日(土)
夜中から降り出した雨はまだやんでくれません。

SAの吉野家で朝食をいただきます。



先日DLしたパノラマアプリで写真を撮ってみました。



足柄SAを出発して、途中駒門PAで給水のために立ち寄ります。

先客が居て、ポリタンク5~6本、ペットボトル数十本に給水しています。

人が待っていようがお構いなし・・・ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

自分よりも後から来た人は、待ちきれずに諦めてしまう始末です・・・


待つこと数十分・・・

なんとか給水できました・・・



本日最初のお風呂は、畑毛温泉富士見館さん(5月号温泉博士掲載)です。

※拡大画像あり

もう何度もお邪魔しているお風呂です。

のんびり2時間ほど入浴させていただきました♪


続いて、網代に向かいます。

平鶴さんに到着すると、駐車場が満車状態・・・

仕方がないので、平鶴さんの向かいにあるレストラン味くらべさんで昼食にしました。

てんこ盛りの天丼をいただきます。



さて、いよいよ平鶴さんでお風呂をいただきます。(5月号温泉博士掲載)

※拡大画像あり


海の真上にある露天風呂が気持ちいいです。


さて、本日の予定は終了。

途中買出しをして、道の駅「伊東マリンタウン」に向かいます。


さっそく買ってきたケーキをいただきます。

※拡大画像あり

富士山の湧き水で、コーヒーも作りました。


食事も終えました。

TVを見てみますが、あまりおもしろいのはやっていません。

ただいまの時間、19時・・・



え~い



寝ちゃおう!


お布団にもぐりこみ、もぞもぞしてたらいつの間にか夢の世界へ・・・


途中、何回か起きるものの、いつの間にかまた夢の世界へ・・・


結局7時近くまで寝てしまいました(笑)




4月24日(日)


昨日の雨が嘘のようないい天気です。

※拡大画像あり


本日向かうは、これまたお気に入りの船原温泉ほたるさん(自己負担)です。


※拡大画像あり


お昼過ぎまでのんびりし、帰宅します。


途中、中井PAの中井麺宿でうどんをいただき、帰宅となりました。



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

永年の懸案、解決!

これまで、ずぅ~っとやりたくて、なかなかやれなかったことを、ついにやり遂げました!

それは

これっ!↓



発電機or外部電源からのコンセントとサブバッテリーからのコンセントを並べること。

これなら、簡単に付けかえることができるので、ちょっと便利に使えそう♪


これなら、あれを買ってもいいかなぁ♪


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

明日出発だというのに・・・

いよいよGW突入です。

わが家は明日の夜から出発の予定です。



が・・・



なんですが・・・



いまだ予定が立てられていません・・・汗



果たして明日の夜はどこに向かえばいいのやら・・・
(; ̄^ ̄)ん~

高坂SAに到着


関越道、高坂SAに到着しました。
今日はここでお休みすることにします。




高坂SAで


ジュニアを発見しました!


寺泊NOW!


寺泊で海鮮丼をいただきます。


初ご当地ソフト!


今回の初ご当地ソフトはこれだ!


ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2011/04 [GO]| 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY