FM横浜 公開生放送

今日は、FM横浜の公開生放送を見るために、横浜にある日本丸メモリアルパークに行ってきました。




会場では、『ボラフェスタ in KANAGAWA 2011 SPECIAL』のイベントが開催されていて、その一環としての公開生放送です。



嫁さまの目的は、もちろんこれ!

※拡大画像あり

スキマスイッチがゲストのトークコーナーです。


ボラフェスタとは、ボランティアフェスティバルのようです。


ボラフェスタでは、献血150人の協力を呼びかけています。


さっそくその1人になるべく、嫁さまともども献血に協力します。


FM横浜の番組が始まります。

鈴木裕介さんと鈴木まひるさんがパーソナリティーをつとめる、『AIR CRUISE』という番組です。

毎週土曜日、13時から放送されています。


このお二人が鈴木裕介さんと鈴木まひるさんです。

※拡大画像あり


鈴木裕介さん、ラジオで聴いているときはもっとオジサンかと思っていましたが、今どきのイケメンの若者でした。
そして鈴木まひるさん!とってもスタイルのいい綺麗な方でした!!


スキマスイッチのほかに、ゲストとして「ab bank」さんがスキマスイッチよりも先に登場しました。


初めて ab bank なるバンドの存在を知りましたが、トークが面白く、なかなかいい歌を作っています。
ちょっと気に入りました!

15時25分にスキマスイッチ登場。いい席に座ることが出来たので、スキマスイッチとの距離、10mあるかないかです。
嫁さま、大興奮です!

残念ながらスキマスイッチは写真撮影厳禁のため、写真はありません・・・


最後まで番組を見学しました。
まひるさん、お疲れ様でした~!



16時過ぎには会場を後にし、帰宅の途につきます。


地元まで戻り、居酒屋で嫁さまと夕食に。


楽しい1日を過ごしました。

AC誌キャンピングカーフェスティバル2011の入場許可証が届きました♪

10月15日(土)・16日(日)の2日間、東京サマーランドで AUTO CAMPER 主催キャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランドが開催されます。

平たくいうと、AC誌が主催するキャンプ大会です^^

そのキャンプ大会に参加するための書類一式が届けられました♪


会場に入るためには、この許可証が必要となるそうです。


イベントに参加するためには、このPASSも必要のようです。



ガイドブックも同封されていました。



驚いたことに、会場と、近くの日帰り入浴施設までの送迎バスも出してくれるそうです。


バスは、午後から40分おきに計7本です。 おぉ('∀'*)♪


なんともはや、至れり尽くせりのキャンプ大会です!

今から楽しみっす~♪

北海道フェア

近所のスーパーが、北海道フェアということで、北海道の駅弁や空弁を売っていました。

今夜のわが家の夕食は、この北海道フェアから!





気分と舌で北海道を味わいました~♪

明日から3連休!・・・だっちゅーのに・・・

明日っから3連休っすね!

早い人では今夜から出発の人もいるんでしょうね~ (^¬^*)


ワタシはっ!
















特に予定はありません・・・
(ー○ー)=3 ハァ



そんなわけで、明日リーエキスポートに行ってこようと思います。

んでもって、温泉博士を使って埼玉周辺のお風呂にでも浸かってこようかと。


リー社長にアポなしだけど、社長、居るかなぁ~?

アグリパークゆめすぎと


今夜は道の駅アグリパークゆめすぎとでお泊まりさせていただきます


牛久大仏 でけぇ~!!(◎_◎;)


見上げていたら首が痛くなりました。



ぶらり♪埼玉・千葉・茨城の旅♪(その1)

5月はゴールデンウィーク。

9月はシルバーウィーク。

誰が名づけたか、10月の3連休はブロンズウィーク。(って、誰も言ってませんね・・・)


そんなブロンズウィーク、アウトドアジュニアの生まれ故郷であるリーエキスポートに行きながら、ぶらり旅をしてきました。



10月8日(土)

朝、7時30分過ぎに家を出ます。ガソリンスタンドで空気圧のチェック!その後、リー社にお土産を買うためケーキ屋さんに!

そこで

あ・・・

忘れ物・・・と気づきました。

幸い、まだ自宅まで5分少々の距離なので、忘れ物を取りに一旦帰宅。
気が付けば8時20分になっていました^^;

リー社には10時30分頃に到着。

アポなしで伺ったので、社長は不在。
ユリさんが居られたので、ちょっと修理をお願いしました。



リー社を後にし、リー社のすぐ近くにある道の駅に立ち寄ります。

道の駅「川口・あんぎょう」です。


ちょうどイベントの最中でした。


美味しそうな露天が出ていました。


続いて、道の駅「庄和」。


食彩館・・・なにやら美味しそうな香りが♪
(@^(00)^@)ブヒッ!


なんと!にぎり寿司が500円です!


500円の握り寿司、むちゃ興味があります♪

板さんがその場で握ってくれるお寿司です。
これで500円ならお得ですね~~!



来た道をちょっと戻るようになりますが、お風呂に向かいます。

ホテル春日部エミナースにある『彩の湯』です。温泉博士で無料入浴できます。


残念ながら温泉ではなく、わかし湯のようです。



今夜、お泊りするのはここ。道の駅『アグリパークゆめすぎと』です。


夕食は、ここのレストランでカツ煮定食をいただきました。
2011_1010埼玉・千葉・茨城の旅 (188)


食事を済ませ、ジュニアに戻り冷蔵庫からコーラを取り出して、いただきます。
恐るべしエンゲル冷蔵庫・・・危うくコーラがシャーベットになりかけていました!


TVもおもしろいのがやっていないので、20時前にはバンクベッドに・・・

おやすみなさい・・・
||寝室||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪


その2に続く

ついに来るか!?年金70歳時代・・・

今日のヤフーニュースです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000996-yom-pol


年金納めるの、ヤんなっちゃいますね・・・


引き上げる前に、ずさん・無責任な計算をして誤魔化してきた厚生労働省の高級官僚の責任が先だろうに・・・

ぶらり♪埼玉・千葉・茨城の旅♪(その2)

2日目の10月9日(日)の朝。

周囲がやけに賑やかです。窓から外を覗くと、フリーマーケットが開催されるようで、その準備に忙しい人たちが行き来しています。


道の駅「ごか」に向かいます。ここは茨城になります。

8時50分頃に到着しました。



既に入口にはたくさんの人が並んでいました。

道の駅の裏手にはコスモス畑。



10時から、「筑波山名物・ガマの油売り」口上がありました。
せっかくなので、30分ほど時間を潰して見学します。




続いて道の駅「さかい」です。ここも茨城県。


3連休の中日。たくさんの人で賑わっています。
駐車場も満車でしたが、しばらくうろうろし、ようやく止めることができました。

ここでもイベントがやっています。
打ちたての蕎麦が150円でいただけます。






続いては観光です。

本日の目的地はここ。牛久大仏です。


目的地まで2キロの場所なのに、大仏様がもう見えています!


牛久大仏のある牛久浄苑に到着しました。
さっそく入場料を支払い、敷地に入ります。

池の鯉が餌を求め陸に乗り上げています(笑)



牛久大仏

なんともはや・・・

バカでっかいです!!


その高さ、地上から120m。自由の女神の3倍です。
もちろんギネスに登録される世界一の大仏さんなのです。

大仏さまの裏側に入口があり、中に入ることができ、エレベーターで胸元まで上がることができます。



こちらは実物大の大仏様の親指。大きさが分かるように、モデルさんに登場していただきました。



こちらが展望台の見学窓。


四方にこのような小窓があるだけです。

胸元といえど、かなり高い場所です。


駐車場にはジュニアが見えます!




真下から見上げます。もう何がなんだか分かりません(笑)


再び道の駅巡りです。
こちらは道の駅「水の郷さわら」。ここは千葉県になります。



本日のお泊り場所。道の駅「いたこ」に到着しました。ここは茨城県になります。




おや?なにやら美味しそうな匂いが?(くんくん♪)


さっそく1本いただきました♪



今日はまだお風呂に入っていません・・・

さっそくiphoneアプリで探してみると、5キロ先には沸かし湯が、7キロ先には天然温泉があることがわかりました。
さっそく7キロ先の天然温泉をチョイス!


鹿島セントラルホテルに併設されている「天然温泉ゆの華」です。

お湯は、まさにほうじ茶のような色で、熱めのお湯と、ややぬるめのお湯があります。
気持ちいいお風呂をいただきました。


再び道の駅「いたこ」に戻り、NHKの大河ドラマを見ておやすみなさい・・・


その3に続く

なぬ?週末は雨??

本日、働き者の黒い猫が荷物を持ってやってきました。

持ってきてくれた荷物はこれ。




イワタニ カセットコンロフーボーです。



そう!週末はACキャンプ大会なんです!!


これまで、BBQをやるのに、普通のカセットコンロでやっていましたが、やはり風に弱ひ・・・

そこで週末のキャンプ大会に備えて、アマゾンで購入しました。



※拡大画像あり

このカセットコンロの特徴は、炎の周りを取り囲む風防です。

メーカーの商品説明にも、屋外使用時に効果を発揮すると書かれています。



これで準備万端です!
焼肉パーチーです!!






週末の天気は・・・っと・・・


(TVポチ!)


お天気オネーサン:週末は土曜日の午後から日曜日の午前中まで雨、その後は晴れるでしょう!






(T_T)シクシク 嘘ぉ~ん・・・

ぶらり♪埼玉・千葉・茨城の旅♪(その3)

最終日10月10日(月)の朝は、雨がバンクベッドの屋根を叩く音と目覚ましのアラームで目を覚ましました。

まだ5時です・・・
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!


身支度を整えてさっそく出発。

目指すは茨城、那珂湊。


途中、鹿島アントラーズの故郷、鹿島スタジアムを横目に、筑波研究学園都市を抜けての移動です。


那珂湊には7時ちょい前に到着しました。



東日本大震災の影響がまだ残っていました・・・




市場をぶらぶら散策します。



岩牡蠣がカゴ一杯に積まれています。

小・中・大があり、それぞれ、300円・500円・700円でした。


あまり生牡蠣が得意でない私は、それでもせっかくなので、一口で食べられる小をいただきました。

お味は・・・

あまり得意でないので、すぐに飲み込んじゃったから、よく覚えてません・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ


本日のお目当てはここ。
ヤマサ水産市場寿司です。



ここを訪問する数日前にTVのニュースのコーナーで紹介されていました。
なんでも特大のネタで、本マグロの大トロもいただけて、しかも食べ放題だそうです!!!!!

夕べ、iphoneでヤマサ水産のHPもチェックしました。

なるほど、一皿84円~525円で、食べ放題だと2940円とあります。
どちらが特か計算します。525円を2皿と315円を6皿が採算のボーダーのようです。
既に40を超え、最近は『よく噛み、満腹感を得て、量を少なくする』ダイエットに挑戦中のワタシです。
8皿はちょっと難しい・・・無理してやっと・・・という感じでしょうか。

10時開店ですが、その前に店内に入れてくれました。


さっそく店員さんに注文します。

HEY:『食べ放題1人前!!!!!』

店員:『食べ放題は、団体さんだけなんです・・・』




HPに偽りあり・・・です・・・

否・・・たしかに帰宅後、PCでHPを見ると『食べ放題のご予約も承ります』と書いてあります。
しかし、iphoneの小っさな画面では、その隣のバナーの『食べ放題2940円』しか見てませんでした。


ま、食べ放題がないなら仕方ない・・・


とりあえず本マグロの大トロをいただきます。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、よく見ると本マグロの大トロは1貫で、もう1貫は別のマグロの大トロか、本マグロでも中トロっぽいです。2貫が本マグロの大トロではありません・・・



これはスズキ・・・だったかな??



イクラ、ウニ。



ヒラメ??



鯨。


そのほかにも数貫いただきました。


どうでしょう?デカ盛ですか??

他所のお寿司やさんより一回り大きい程度かなぁ?
シャリが小さめに握られているんで、大きく見えるだけのようにも感じました。
ネタは新鮮でしたが、シャリは『いつ握ったの?』と感じる酢飯のあたたかさと、食感も気になりました。(゚Д゚)ハァ?

また、シャリが小さめ、ネタがちょい大きめなので、寿司としてのバランスはイマイチに感じました。(この辺は好き嫌いの問題ですが・・・)(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?


全部で2400円チョイの支払いでしたので、食べ放題よりもお得でした^^

連休最終日、渋滞が予想されるので、さっそく帰宅することに。


常磐道友部SAに給油のため立ち寄ります。


ここでも、震災復興イベントが開催されていました。



昔のお嬢様たちによるフラダンスショーです。




現役お嬢様のショーもありました。


給油します。


リッター146円・・・

市場価格より10円もっ!お高く設定されています・・・

SAのGSってどうなんでしょう・・・独占市場なんだから、市場価格よりも安くしてもいいんではないでしょうか・・・



幸い渋滞に巻き込まれることもなく、2時過ぎには地元のICを降りることができました。



走行距離588.4キロの旅でした。

またまた展望席♪

今日はロマンスカーに乗って東京にお出かけ♪

手にした特急券は1号車1C!

上りは1号車が最後尾になるので、一番後ろの展望席でっす!






つまりこの最前列に座ったってこと (⌒^⌒)b うふっ

CCMミニキャンプ大会~!

ACキャンプ大会から無事帰宅すると、1通の封筒が届いていました。

送り主は㈱マガジン大地。キャンプカーマガジンの発行元です。

おそるおそる中を取り出すと
11月5~6日に開催されるCCMミニキャンプ大会参加の当選通知でした!

まさか当選するとは思っていなかったので、とてもビックリ!クリクリ!!

天気に恵まれることを祈るばかりです♪

第10回ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド(1日目)

第10回ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド!(ぱふ♪ぱふ♪♪)

な・・・な・・・長い・・・(はぁはぁ)


というわけで、10月15日(土)16日(日)の2日間で開催されたACキャンプ大会に参加してきました。


前日の夜発も考えましたが、200台超のキャンカーが参加する大会・・・きっと最寄の道の駅「八王子滝山」は混雑が予想されたので、15日の朝出発することにしました。

起床5時・・・身支度を整え、スーパーで給水。

途中、朝マックで朝食です。



道の駅「八王子滝山」を過ぎると、十数台前にキャンカーの集団が!アミティが団体で交差点を曲がっていきます。

目的地の東京サマーランドです。


こちらはメイン施設。年中プールに入ることができます。


今回の会場は第2駐車場なので、メイン施設を横目にさらに進みます。


受付に向かうと、アミティの集団。その先頭にはアミティーズの「のりだー」さんが!!おぉ('∀'*)♪

おひさしぶりで~す♪


σ( ̄∇ ̄o) ソロ参加だったので、急遽お仲間に混ぜていただくことにしました。


アミティーズの方々は手際よくテントの設営をします。


それをただ眺める40過ぎのオジサンありけり・・・^^;


炊飯ジャーでご飯を炊き、レトルトのカレーで昼食にしました。



12時になり、いよいよ開会式です。




編集長による挨拶と開会宣言。



編集スタッフの挨拶、さらに関係者の挨拶と、挨拶が続きます。



会場では、電気バイクの試乗や、


折り畳み電気自転車の試乗があり、


変り種自転車も試乗できました。


さらには、電動一輪車にも乗ることが出来ました。係りのお兄さん、簡単に乗りこなしていますが、これがまた実にムズカシイ・・・



キャンピングカーも4台展示されています。こちらは中古のMIRADA、750万円也。



会場にはもう1台ジュニアがっ!!!!!
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
千葉からお越しで、ジュニアにはもう6年も乗っていられるというベテランオーナーさんでした!




3時半を過ぎると突然人の長い列ができました!



原因はこれ!



私たちもさっそく並びます。



塩とタレ、それぞれ1個ゲッツできました!
肉厚でうまーっ!♪



その後はお風呂に向かいます。サマーランドから車で20分ほどの入浴施設です。
16時20分から21時まで40分おきに送迎バスが用意されています。



昨年の4月にオープンしたばかりのとても綺麗な施設でした。




お風呂から戻り、アミティーズに混ぜていただき宴会です。


今回、たくさんのアミティーズの方から名刺をいただくことができました。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


その中から、ブルーパパさんのご自慢のアミティをご紹介します。






むちゃくちゃブルーです!


エントランスは白色LED。


すっかり時之栖です!ルミナリエならぬ『アミナリエ』です!

次回お会いするときにはどこまでデコレーションが進むか、とても楽しみです♪



AC居酒屋も開店しました。
飲み物とおつまみは持ち込みのようです。


こうして楽しい夜が更けてゆくのでした。



(2日目に続く)

第10回ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド(2日目)

深夜、雨の音で目が覚めました。

やばっ・・・椅子、外に出しっぱなしだ・・・Oo。(。pω-。)ムニャムニャ・・・


朝、夕べの雨は止んでいます。
恐る恐る椅子を持ってくると、なんとか雨の被害には合わずに済みました。


最終日は、閉会式前の大抽選会が開かれます。



ビンゴは不調でしたが、ジャンケンにはここのところついています (-ω☆)キラリ


もちろん大物商品を狙います(ふっ!)

まずは参加番号が当選番号になる大抽選大会です。

当選者数80人超という大盤振る舞いの抽選会です。

約250台が参加しているそうですので、当選確率としては30%ほどでしょうか?

こりゃぁ外す方が難しいんではないでせうか?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ











結果はっ!!!!!












(* _ω_)...
ふん・・・もっと大物を取るからいいんだい・・・((((((;_ _)σ∥


各種賞の発表もあります。

遠くから参加した方も表彰されます。北は北海道、南は九州熊本からお越しの方が受賞されていました。

また、近かったで賞ということで、会場から2キロちょいの方も受賞されました。



のりだーさんのところのお子、ちびのりだー君は、チーズ転がし大会で優勝して、商品の他にこのような台車も貰ってきました♪  おぉ('∀'*)♪



さていよいよジャンケン大会でっす!!!





超豪華商品をゲッチュー!してみせます!!


本気モード289%充填完了!!!!!




そぉ~れっ!さっいしょはグゥ~!じゃんけんぽぉ~~~~ン!!!!!





(T-T )( T-T) ウルウル
キーホルダー1つ取ることもできませんでした・・・



楽しかった2日間も、あっ!という間に終わりました。

皆、それぞれの道に向かって会場を後にしました。




<番外編>
会場で見つけたおもしろグッズを紹介します。






5分で設置できる巨大テントです。




ショックアブソーバー「モンロー サムライ」です。
試乗させていただきましたが、まさに雲の上を走っているかのよう!ショックアブソーバーがこれほど効果のあるものだとは知りませんでした!




簡単にタイヤの空気圧を確認できる「エアモニ」です。空気を入れる口にかぶせるだけです。




キーがなくても、暗証番号で解除できる装置です。
エントランスなどに設置しておけば、キーを持たない奥様でも、先に車に戻ってくつろいでいることができます。
係りの人は、サーファーさんが海に行くときに便利だと薦めていました。

第6回神奈川キャンピングカーフェア

ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド閉会式が無事終わると、急ぎ会場を後にします。

目指すは読売ランド。ここサマーランドから下道で1時間程度の移動です。

のりだーさん御一家と一緒に移動する予定でしたが、会場を出る前からはぐれてしまいました(^^;;



途中、このような交差点が。


『Omaru』


オマル?





会場に着いたら、既に15時・・・汗

17時に終わるので、2時間しか見学できません・・・(T ^ T)


急ぎ会場を見て周りましょう!!


入口を入ったところでこんな寄り道。



coopでヨーグルトの試食をやっていたので、ついつい寄り道です・・・(時間ないっちゅーに・・・)


まず目に付いたのが、バンテックセールスのZIL480skipです。


さっそくお宅拝見!





冷蔵庫は上開き式です。




こちら、ミスティックの「マティアス」だそうです。


今話題の小型クーラーでしょうか?すでにビルトインされています。


外側はこんな感じです。


リアのスライドドアを開けると、正面にキッチン。


キッチンの後ろがダイネットです。



アミティも新バージョンが登場です。


スポーティーなカラーリングです。


ウィンドウエアコンが備え付けられます。


発電機の収納スペースも確保されています。




おや?これは映画で高倉健さんが乗っていたキャンカーかな?




ついにトレーラーにまで家庭用エアコンが載せられるようになったんですね!



今回、B.C.ヴァーノンという輸入車をじっくり見せてもらうことができました。

案内してれたのは、自らB.C.ヴァーノンを日本仕様にして輸入したという方でした。


まずはシャワー室。もちろん独立したスペースです。
中でも、床に近いところが段差ができているのが分かるでしょうか?

これはシャワーを浴びているときに、ちょっと腰掛けるためのものだそうです。



この腰掛の部分、外から見ると引き出しがあります。シャンプーなどの予備をしまえるようなスペースになっています。また、この引き出しは、引くときには上に持ち上げてから引くんだそうです。ストッパーになっているんですね!



トイレはもちろんウォシュレット!ホテルで使われるタイプだそうです。



トイレルームにある棚、凝った作りになってます!




シンクも日本仕様として特別にあつらえたものだそうです。
欧米はフライパンの文化、日本は鍋の文化。そのため鍋も洗える大きなシンクにしたそうです。




バンクベッドは縦に2人寝ることが出来ます。まさにホテルのよう!!!!!



これまで、あまりに大きなキャンカーは興味ありませんでしたが、説明を聞き、その凝った作りを見ると、ちょっと興味湧いてきちゃいました!
まさにモーターホームというにふさわしい!



そんなこんなで、ACフェスのあとキャンカーショーにも行くという忙しい1日は終わっていくのでした。

あまりブログ記事にしたくないけど・・・

あまりこの手のネタをブログにアップするのは好きではない。


友人だから宣伝のためにアップしたんだろ!とか
宣伝料をもらってるんだろ!とか思われがちだからである。


なんのことか?


これである。



5ヶ月ほど前に西の彼方から調達したものだ。

これをプロデュースしたのが、桃太郎さんならぬ岡山でZILにお乗りの山本さんである。


購入して、水垢シャンプーで洗ったときには、あまり水垢が取れたという実感はなかった・・・その後、これまで使っていたWAXで磨いた。

先月、水垢シャンプーで洗ったあと、付属の水垢取りクリーナーで水垢を取り、さらにガラスコーティングを行った。
そのときは、早朝から夕方までかかり、夕方の犬の散歩にも行かれないほどグロッキーになった・・・


今日、天気予報では27度くらいの気温になるとのこと。窓枠からもバーコードが現れはじめたので、洗車することにした。
過去の経験から、洗車には丸1日かかる。今回も9時前から作業に取り掛かった。


リアラダーを登ってまずは屋根から。

毎回上がった瞬間に目に付くのが、真っ黒になった水垢である。

いつものことだ。

覚悟して登った。

シャンプーだけではく、水垢取りクリーナーも持参して上がった。

どっこいしょっと!












あれ?
真っ黒になってない??



さっそくシャンプーを拭きつけ水で流す。
みるみるうちに綺麗になっていく。しかも簡単に。


1時間ちょっとでシャンプー洗車は終わった。
まさか昼前に終わるとは思わなかった(驚)



今日は洗車だけの予定であった。

しかし予想以上に早く終わったため、屋根だけコーティングすることにした。

コーティングするためには、屋根の上の水をふき取らなければならない。

今回の作業で一番大変で面倒だったのは、この水のふき取りであった。
しかし、水をしっかりふき取らなくても、濡れたタオルにコーティングを吹き付けて磨くので、神経質に吹き上げる必要はない。

コーティングした後は、乾いたタオルでふき取るだけ。

終わった頃にちょうどお昼になった。

予定を大幅に短縮することができた。


今回、前回からの洗車から1か月しか経っていなかったため、簡単に済んだのかもしれない。
しかし、毎月洗車するということであれば、本当に簡単に洗車することができるセットのようである。

お値段は1万円ちょっとと、少しお高いが、これほど簡単に綺麗になるのであればその価値は十分にあると感じられた。

このセットがなくなれば、また追加注文することであろう。


詳細はこちらをご覧ください。

嫁さまが気に入ったキャンピングカー『OKワゴン』

キャンピングカーを購入する最大の難敵というと


金策と

奥さまの説得ではないでしょうか?



金策はご自身でなんとかしていただくとして

奥さまの説得は、奥さまが気に入るようなキャンピングカーを見せることでしょう。



そこで、わが家の奥さまが太鼓判を押したキャンピングカーをご紹介します。

それは先日の神奈川キャンピングカーショーのことでした。


σ( ̄∇ ̄o)がかねてから気に入っていた、鳥栖建材店のOKワゴンを嫁さまに見せたところ、これがまた超気に入った様子。

自分から中に乗り込んで横になってみたり、座ってみたり。
すっかり購入を検討している人の一員になっている様子。


このOKワゴン、九州は大川家具の職人さんが作り上げた軽キャンカーで、内装の質の高さはなかなかのものです。
ベースとなる軽ワゴンは、基本どれでも対応可能だそうです。架装価格が明確になっているものだけでも13車種もあります!

もちろんターボ付きも選べますので、パワー不足の心配もありません。


軽キャンカーでありながら、二段ベッド仕様もあります。これはぜひ実車を見て、二段ベッドに転がってみたいところです。


なにがいいって、電装関係がとても凝っています。電圧計などは3連のアナログメーターです。これがムチャオシャレ!ブルー系のライトが映えています。


σ( ̄∇ ̄o) 温泉巡りが趣味な自分にとって、ジュニアだと行きづらいところもありました。
軽キャンとの2台餅に憧れる昨今です。


最近、嫁さまがこんなことを言い出しました。

『来年車検だから、ベース車でいい軽が出たら、買っちゃおうかなぁ~♪』



o(★___________★)o キラァーン!!

駅前留学不要!iphoneアプリ

今日、職場の仲間が教えてくれたアプリがある。

『Google Translate(翻訳)』 というアプリである。

なんでも、日本語から英語その他の国の言葉に翻訳してくれるんだそうな!

仲間が、さっそく見せてくれた。

使い方は簡単!iphoneに向かって話しかけるだけである。

「これはペンです」

「・・・・・」

「こんにちわ」

「・・・・・」

おかしい!昨日は簡単に翻訳してくれたのにぃ!!・・・とのこと。


レビューを見ると、どうやら最初の1回は快調に翻訳してくれるようだが、2回目以降はバグがあり動作しなくなってしまうようだ。

電源を切って再度起動すると、ちゃんと翻訳してくれた。





オシイ・・・実にオシイ・・・


いずれ修正されるだろうから、DLして損はないアプリではある。

温泉博士11月号とちょっと伊豆ツーリング

今日は温泉博士11月号を使うために伊豆にツーリングに行きました。


まずは朝食のため、小田原漁港に寄り道です。


相変わらず漁港は活気があります。



それでは食堂に向かいましょう!



さてと・・・何を食べよっかな・・・



海鮮丼~~ん♪






忘れちゃならねえ!金目の煮付け!!


食った食った・・食いすぎた・・・


ここ、小田原漁港の近くには、超有名な史跡があります。
今回、そちらに足を伸ばしてみます。



石垣山一夜城です。


豊臣秀吉が小田原の北条を攻めるために、一夜で築いた(ように見せかけた)お城です。







さて、さっそく上りましょう!



ここが本丸跡。この場所に秀吉が立っていたんですね!



さて、気になるのは本当にここから小田原城が見えたのかってことですね!






あっ!見えました!見えました!!



続いて一碧湖に。

伊豆には何度も来ていますが、一碧湖には初めてきました。



驚くほどに何もありません!

時間つぶしもできません・・・


仕方ない・・・近くの別の観光地に行ってみよっと・・・

ということで向かったのがここ。





リフトに乗って頂上に向かいます。



遠くに富士山を見ることができます。




さて、お昼に行きましょう!
こちら、カウボーイさん。ウエスタンの雰囲気を漂わせています。



店内もウエスタンの雰囲気満載です!


  
メニューはこんな感じ。



0.5ポンドステーキをいただきます!



いよいよお風呂です。温泉博士11月号で無料入浴できる網代温泉平鶴さんです。

もう2回ほど利用させていただきましたが、今回はこれまで婦人用のお風呂が殿方になっていました。
かなり狭いお風呂です・・・
それなのになぜか殿方の利用者は多かったぁ~~




さらにお風呂を求めて移動です。
こちらは湯河原温泉大滝ホテルさん。こちらも温泉博士11月号で無料で入浴できました。



こちらは広いお風呂です!


こちらは露天風呂。



帰りは、湯河原で気になっていた施設に立ち寄ります。



それはこちら。



西村京太郎記念館です。

鉄道ミステリーの大家ですね!

西村京太郎さん、ここ湯河原にお住まいなのです。



入口を入ると・・・

警部!これは事件の匂いがしますねぇ!!



中央には鉄道模型、壁一面にはこれまで出版された本がずらぁ~~~っと並んでいます。





「カシオペア」と「ゆふいんの森」



おや?ジオラマの中にもパトカーがそこここに!



警部っ!やっぱり事件ですっっ!!


楽しんだところで帰宅となりました。

ワタシアウトナラスゴインデス!・・・ミタイデス

日本ブログ村キャンピングカー人気ランキングです。



だいたいこの辺りを行き来しています。

ってか、バナーも使わず、記事にもリンクを表示していないのに、ここら辺りに押し上げていただいている皆々様に大感謝です♪ m(*^_^*)m



でも、OUT数で順位を並び替えると




。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+


謝謝♪♪謝謝♪♪

映画見てきました!

今日、10月29日(土)といえば、映画を見ねばなりません~!





もちろん見てきた映画は




ツレがうつになりまして。




しっかし堺雅人さん、この手の役がピッタリ!

映画『ステキな金縛り』

昨日に引き続き、映画を見てきました。

本日は小田原のコロナです。朝1の映画であれば1000円で見ることができます。

9時15分からの映画。9時前に到着しましたが、すでにたくさんの人がチケットを求め列ができています。

無事にチケットを購入。

今日見た映画はこれ。


『ステキな金縛り』です。


今、もっとも話題の映画です。


映画が始まりました。

そこここで笑い声が起きます。




でも




ぼくちん




あんまり




笑えない・・・(T∇T)
笑いのツボがずれているようだ・・・ぼくちん・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2011/10 [GO]| 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY