通訳が必要じゃ・・・

先週、伊豆にプチツーリングしたときのこと


網代温泉平鶴で、温泉博士を使ってお風呂をいただいていました。

大学生らしき4人の若者が入っていました。


話しの感じから、法政大学生2名、青山学院大学生1名、おそらく残りの1名もどこぞの大学生っぽい。

法政、青学といえば、日本社会、日本経済を引っ張る若き卵です!
(しかし、今どきの若き卵は、頭が茶茶茶、耳ピアスしてるんですね(^^;;)


そんな彼らの会話をなにげなく聞いていました。



マジやばくね?

スゴクネ?

やばくねくね?

スゴクネクネクネ?

やばくねくねくねくねくねくねくね?



それってやばいの?すごくないの??

オジサン、チットモイミワカラナイヤ・・・

自転車のルール

ピクトから始まった自転車の交通ルールの見直し。

今では歩道を走ることすら危険とされ、車道を走るように指導が徹底されるそうですね!

恐るべきTVの影響!?

わが町でも、警察官が街に繰り出して、通勤途中のサラリーマンや学生を指導したそうです。

しかし、免許が必要ない自転車・・・どこまで指導できるのか・・・





自転車の交通ルールの疑問!


交差点、歩行者用の信号は赤、車両用の信号は青のとき、自転車は交差点に進入していいの?

http://www.allhcs-net.com/rule.html

こちらを見ると、例外を除き車両用の信号に従えばいいようです。

えっ?それってなんか危なくね?



自転車の制限速度ってあるの?何キロ?

http://www.geocities.jp/kogasakioyazi/page014.html

こちらを見ると、車道を走っているときは60キロ。走行を認められた歩道を走るときは徐行スピードだそうです。

え?原付(50cc)が30キロまでなのに??



身近な乗り物でありながらあまりにも知らないルール。

自転車が免許制になるもならぬも、今自転車に乗っている人の心がけでしょう。

規制が厳しくならないことを祈ります。

四国から来る!来る!!来る!!!

昨日、本屋でオートキャンパーを立ち読みしたときに、四国のキャンカー販売店「岡モータース」の軽キャンカーが目に付いた。

軽キャンカーでありながら、清水タンク10L、グレータンク7L!しかもこのグレータンクは外付けとのこと。

ちょっと気になる車になった。


その軽キャンカーを「ミニチュアクルーズ」という。


そのミニチュアクルーズが11月12日・13日に開催される東京キャンピングカーフェア2011inお台場に出展するようだ。

これはとても楽しみだ!OKワゴンとミニチュアクルーズ。じっくり見比べてみたい!

第二回CCMキャンプ大会の朝


夕べのビンゴ大会から降りだした雨は、今朝はなんとかもっています。

枯葉がジュニアを飾ってくれました。



第2回キャンプカーマガジン・ミニキャンプ大会(出発編)

愛読書の「キャンプカーマガジン」。
そのキャンプ大会が11月5日(土)・6日(日)に、静岡県で開催されたので、参加してきました。


近場なので、当日出発も考えましたが、秋の行楽シーズン真っ只中!
早朝から渋滞が懸念されたので、前日の夜に自宅を発ちます。

まずは給油。前回のACキャンプ大会で発電機を回しっぱなしにしたので、発電機にも給油をしました。


道の駅ふじおやまで、富士山の湧き水をウォータージャグに補給。あとは東富士五湖道路で一路山梨県に。


今夜のお泊りは道の駅富士吉田です。

昨年もキャンプカーマガジンの第1回キャンプ大会に参加しました。
そのキャンプ大会でとてもお世話になった居酒屋さんも今回参加するかなぁ~♪などと嫁さまと話しながら、いつの間にか夢の中に・・・



11月5日(土)

目が覚めました。

お隣にはセキソーのキャンカーが停まっています。




ん?エビスビールありません??どっかで見たことあるような???



このステッカー?










間違いない!









居酒屋さんだっ!?
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



今日、ここでP泊しているということは、きっとミニキャンプ大会に参加するにちがいありませんっ♪





トイレに行って戻る途中、偶然居酒屋さんにバッタリ!

HEY:居酒屋さんもキャンプ大会に行かれるんですよね♪ (今回も美味しいものいただけるワン♪)

居酒屋さん:今回は紅葉狩りで来たんだよん♪

HEY:え? じゃ美味しいものは? キャンプ大会には行かないんですか?

居酒屋さん:日帰り旅行だから行かないよん♪

(T_T)シクシク


偶然この道の駅でP泊されたのだそうです(驚)

ぜひ次回のキャンプ大会はご一緒しましょうね~~♪


その後、空腹の嫁さまのお腹を満たすべくマックで朝食。

買出しをして、会場に向かいます。



すでに紅葉は始まっています。



富士ミルクランドに立ち寄りました。



アーモンドとキナコのジェラート、忘れちゃならねえミルクのジェラートの3種盛りをいただきました。



幹線道路からそれ、細い道を抜けると、ミニキャンプ大会の会場「新富士オートキャンプ場」に到着です。



第2回キャンプカーマガジン・ミニキャンプ大会(1日目)に続く

第2回キャンプカーマガジン・ミニキャンプ大会(1日目)



会場に到着しました (⌒^⌒)b うふっ




受付を済ませ、記念撮影をしてもらいます。この写真がCCMに掲載されますので、いい笑顔♪


その後、サイトに移動です。






私たちのサイトは、隅っこのベストポジション!?


昨年のCCMミニキャンプ大会にワンちゃん連れで参加され、その可愛らしいワンちゃんがわが家のお気に入りとなり、勝手に「熊五郎」と呼んでいたワンちゃんがいました。また、今年のACのキャンプにも参加されていて、嫁さまともども熊五郎との再会に大喜びしていました♪




その熊五郎ご家族の方が、偶然隣のサイトになりました♪
O(≧∇≦)O イエイ!!


さっそくご挨拶~♪

当たり前ですが、熊五郎ではなく、「空(クウ)」ちゃんという名前のワンちゃんです。



きゃ、きゃ、きゃわいすぎるよ♪ 熊五郎♪ クウちゃん♪


テーブルと椅子を出し、レトルトのカレーで昼食にします。




14時。いよいよ開会式です^^




まずは開会の挨拶です。

ACのキャンプ大会では、開会の挨拶が延々と続き閉口しましたが、CCMのキャンプ大会は手短に終わりました。挨拶となんとかは短い方がいい♪ですよね^^


開会式が思ったよりも早く終わりました。次のイベントのフリスビー投げ大会は15時からです。


まだ時間に余裕があったので、この時間を利用して、早々にお風呂をいただくことにしました。




さて、いよいよフリスビー投げ大会です。

子どもの部、女性の部、男性の部で、投げる距離が変わります。


まずは子どもの部から。(ここからなら投げやすいんだけどなぁ~~~などと大人気ない考えなど持つはずもありません)



ほんと難しい・・・マトに届くどころか、あさっての方向に飛んでいってしまいます・・・

そんな中でも、マトまで二十数センチのところまでビタ寄せさせる方もいられます!


この頃になると、雨がポツポツと・・・

急いでサイトに戻り、椅子とテーブルをしまいます。

その後、一旦雨はやんでくれましたが、もう設営する元気はありません・・・


フリスビー投げ大会の後はしばし自由時間。ジュニアの中で持参したステーキを焼いて食べることにしました。




18時から夜のイベントが始まりました。
この頃になると雨も濡れるほどに降りだしました。


まずはビンゴ大会~!(パフ♪パフ♪パフ♪)




昨年は6個リーチを達成しました!


今年は何個リーチになるでしょう!? (って、ビンゴするのが目的っしょ・・・)




リーチ!

早くもなく遅くもなくでリーチです。




Wリーチ!

この流れ・・・もしや・・・




トリプルリーチ!

やはり始まったか・・・


2011_1106CCMキャンプ大会0040

続いて64番




ビ・・・ビ・・・ビンボー!

もとい・・・

ビンゴォォォオオオ!!!!


時既に遅く・・・

商品の陳列台の上には、4~5点のみが残されている状態・・・(T . T)


そんな中、頂戴した品はこちら・・・






いいぃ~んでないかぁ~~い♪♪



よくぞ残っていてくれた!アクアケム!!




その後は、和太鼓の演奏がありました!

この和太鼓、ムチャ迫力があって、とぉ~っても楽しむことができました♪
(≧∇≦)ъ ナイス!


ビールもサーバーで振舞われたり、ソフトドリンクもこれでもかというくらい用意されていました。


また、お菓子などもたくさん用意されていて





日本蕎麦~




焼きソバ~~




おでん~~~


も、これでもかというくらい用意されていました!


21時を過ぎると、もうオネムネムの時間です。

ジュニアに戻ってオヤスミナサイ・・・

★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪



第2回キャンプカーマガジン・ミニキャンプ大会(2日目)に続く

第2回キャンプカーマガジン・ミニキャンプ大会(2日目)

朝。

夕べ降りだした雨は、なんとか我慢してくれています。




キャンプ場の紅葉は、残念ながらまだ早いようです。


今日のイベントはジャンケン大会~♪






さっそく景品のチェックです!
o(★___________★)o キラァーン!!


どうやらソーラーパネルがあるようです (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




おおっ!これはリモコンでオンオフができるライト!


この2点を頂戴しましょう!!




ジャンケン戦士が続々と集まってきました!



今回のジャンケン大会

本気です(ふっ)

嫁さまとの連携プレーで、高価商品を狙います。


その作戦とは・・・

最初のジャンケンでは、相談してそれぞれ別のものを出すというものです(ふっふっふっ)

これで1回戦通過の確立は ぐぐぐぐぅ~~~ん とあがります
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ






そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!

私、負け・・・嫁、アイコ・・・



第2回戦!(今度こそ初戦突破じゃ~!)

そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!

嫁、負け・・・私、アイコ・・・



第3回戦!(今度こそ初戦突破じゃ~!)

そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!

嫁、負け・・・私、アイコ・・・



第4回戦!(な、な、なぜなんじゃぁああああああ!!!)

そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!

私、負け・・・嫁、アイコ・・・



第5回戦!

そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!

私、負け・・・嫁、アイコ・・・



完敗です・・・

裏目に出てしまいました・・・ここで作戦変更。

各自自由にジャンケンをすることにします・・・



続いてダッヂオーブン!

お?これもいいなぁ?

すると、嫁さま、決勝戦に残りました (人・ω・)オツ♪

前に出て、決勝戦の戦士数人との直接対決です!


そぉ~れっ!さいっしょはグー!じゃんけんぽぉ~ん!!






嫁、早々の帰還です・・・

(T_T)シクシク


ジャンケン大会、なにもいただくことはできませんでした・・・



楽しかった2日間、とうとう閉会式です。




キャンプ場オーナーからの挨拶もありました。





帰りには、道の駅ふじおやまに再び立ち寄りました。

富士スピードウェイのお膝元のためか、フォーミュラーカーが飾られています。





ここで昼食にします。




ワサビコロッケもいただきました。

食べるのが恐ろしくなるほどに緑色です・・・(^^;;


恐る恐るいただきましたが、あまりワサビの味はしません (; ̄ー ̄)...ン?


行楽帰りの渋滞にも巻き込まれることなく無事に帰宅することができまた。


ほんとに楽しい2日間でした♪

2階建て電車に乗りました!

今日もロマンスカーで東京へ。


たまたま乗ったロマンスカーが2階建てロマンスカー!

ロマンスカーには何度か乗りましたが、2階建ての、しかもその車両に乗るのは初めて!





2階建てロマンスカーの2階部分はグリーン車、下の部分が普通車になります。





庶民のワタクシ、残念ながら1階部分の普通車です。







普通のロマンスカーは横4列の座席ですが、2階建て車両は3列のシートになります。


笑っちゃうほどに目線が低いです。踏み切りに立っている人と同じくらいの目線。




ホームが窓ギリギリのところにあります。




丸の内で所要を済ませ、お昼は東京駅の中にあるエキナカでいただきます。

仙台名物の牛タンを食べさせてくれる『利久』さんです。




牛タン定食を美味しくいただき、帰社となりました。

★★★東京キャンピングカーフェア2011に行ってきました★★★

今日明日と、東京お台場で東京キャンピングカーフェア2011が開催されています。


明日、所要があるため、初日の今日出撃してきました。




東名高速用賀ICを出たところから大渋滞・・・

当初、早く着きすぎてどぉ~しよぉ~♪と悩んでいましたが、まったくその必要はなく、かえってOPENの時間に間に合わないくらい・・・




開場の10分後に駐車場に到着。




昨日の雨が嘘のようなポカポカ天気となりました♪




まずはOKワゴンのブース。



相変わらずたくさんの人で賑わっています!

今回、ちょっと聞きたいことがあり、社長さんに質問。

社長さん、つまらん質問をすなっ!的なぶっきらぼうなお答え・・・

ちょっと売れ始めると、対応が???なのかな?
真剣に気になる車だから、自分のライフスタイルに合うか、合わせられるか気になるんですけどねぇぇ・・・

東京営業所の方にも質問して、こちらの方はいつものようにとても愛想よく答えてくれました。







続いてこちらはクルーズカンパニー オートワンのブースです。

ピッコロシリーズの『給電くん』というのが展示されていました。






ベースは4WDターボ。おまけに、ご飯も炊けて、電子レンジも使えるそうです。




ほぉ!たしかに電子レンジと炊飯器と鉄板プレートが鎮座しています。




2Lのペットボトルもすっきり収納されています!

あげぽよぉ~♪




これらを可能にしたのが、張り出しパネルです。




折り畳みシンクもしっかり装備!




後部収納棚からはキッチンペーパーが!?




後部窓はアクリルに変えられています。




清水タンクは10L。外部にタンクはあるそうです。


それだけじゃありません。30Wのソーラーパネル。1000Wインバータ。etc etc




こんだけついて、展示車の価格が236万円ってのはたいしたもんです!

ベースがエブリのワゴンではなくバンだから、ここまで抑えた価格になったのかな?




続いて、遠く西から初出店のブース。






たくさんの人で賑わっています!

イケメンスタッフが丁寧に応対しています。




四国は香川の販売店「岡モータース」が、販売のノウハウから、自社で製作した軽キャン、『ミニチュアクルーズ』です。




内装はシックの色使いで、大人のキャンカーを彷彿させます。




DVD内蔵ワンセグテレビは、後ろ向きにも前向きにも自由自在。




鏡はあると便利なアイテムです。もちろん可動式。




清水タンクは10L.




グレータンクは外付けの7L。オレンジのバルブで開閉します。




ティッシュがさりげなく隠されています。これも便利なアイテム!




ベッド下収納です。折り畳み椅子がしまえるのは立派!




バンの構造を巧みに利用して、後部座席の隙間を活用しています。
これは冷蔵庫を置いています。残念ながらエンゲル冷蔵庫は高さで入らないそうです。冷蔵庫を置かない場合は、収納庫を置くのを想定しているそうです。




折りたたみの金具も、かなり凝ったものが使われていました。



その後、会場をぶらぶら見学。


チャリティーオークションも見学しましたが、今回は応札することはありませんでした。


オークションが終わって最後の見学をしようと思っていたら、先週、キャンプカーマガジンのミニキャンプ大会でお世話になったクウちゃんパパ&ママが♪今日は残念ながらクウちゃんはお留守番だそうです。かんなの湯を薦められました!以前から気になっていたので、ぜひ行ってみたいと思います♪
クウちゃんパパ&ママ、次回またゆっくりとお願いします~♪


帰りは、所要を済ませ、20時前の帰宅となりました。

★東京キャンピングカーフェア2011アルバム

昨日行ってきた東京キャンピングカーフェア2011のアルバムを公開しました。


アルバムはこちら

嫁さまとデート( *  ̄)ポッ

今日は嫁さまと町田へデート♪






豪華ランチをいただきます。







もちろんデザートも。



このお店、アフタヌーンティーというお店で、紅茶が美味しいんだそうです。




日東紅茶や

リプトン紅茶との

違いが

まったく分かりませんが・・・(^^;;

え?こんなモンまで100円なの!?

今日、100均に行って見つけたもの。




電動歯ブラシです。

ついにこんなものまで100円になってしまったんですねぇ!




そのうちキャンカーも100円で売られてたりして♪

あの頃流行ったあの歌は?iphoneアプリ『思い出ソング』

久々のiphoneアプリネタです。

自分が小学校に入学した頃に流行った歌は?

20歳の頃に流行った歌は?

そんな歌を簡単に表示して、YouTubuで聴くことができるアプリです。


IMG_3120.jpg

『思い出ソング』といいます。




私が中学校に入った頃に流行った歌。



20歳の頃に流行った歌。



社会人になった頃に流行った歌。



私が拾ったときは無料だったのに、いまだと85円みたです (^^;;

Panasonic LAMDASH

これまでジュニアに積んでいた電池式シェーバーが、乾電池の液漏れによってご臨終しました・・・

最近知りましたが、今では液漏れしない乾電池も売られているんですね~。月に数回のキャンカーには、ちょっとお高くても、こちらの乾電池のほうがいいかも・・・


で、

先日、イオンから届いたご案内に、Panasonicの充電式シェーバーがあり、シェーバーが壊れたこともあって、購入してきました。





定価は1万ちょっとの品ですが、6500円程度で購入できました。

たしか、LAMDASHって、剃り味に定評がある機種だったような・・・





でも

100円で電動歯ブラシが売られている昨今

電池式シェーバーも探せば100円であったかな??

伝説のカレー、食す(o^^o)


セブンイレブンでキャンペーン中の、映画「怪物くん」伝説のカレーをいただきました(#^.^#)

うわっ!デカ盛り系か!?





南伊豆にある、以前から気になっていたお店で昼食にしました。

並盛りのはずなのに、ご飯大盛り2杯分はありそうなチャーハンです。

おかげでお腹がはちきれそうです。

後から来た消防団の人は、チャーハン大盛りを頼んでいました。
!(◎_◎;)

Let´s Go ONSEN!(1日目)

11月末から1か月ほどお休みがいただけなくなるので、21日にお休みをいただき、(土)(日)(月)の3日間で温泉に行ってきました。



11月19日(土)

午前中、歯医者の予約が入っていたので、歯医者を済ませ、午後から出発です。

今日は雨がひどいとのこと。

だったら、ずっとお風呂に入っていられるところ・・・ということで、久しぶりに伊豆船原温泉『湯治場ほたる』に行くことにしました。

東名高速で沼津に向かう途中も、反対側車線(上り車線)の数箇所で事故が・・・
足柄SA付近では、ポルシェの前半分がグッチャリ・・・

雨も風も強い日・・・くれぐれも気をつけて運転しましょう ・・・


目的地の『湯治場ほたる』には14時半過ぎに到着。

駐車場からエントランスに行くだけで、ビッチョリに濡れてしまいました。


さて、さっそく入浴タァ~イム!



出たり入ったりで、合計3回ほどお風呂をいただき、19時過ぎには退館します。

まずは夕食ということで、近くのセブンイレブンに。




映画「怪物くん」とのコラボ弁当、「伝説のバターチキンカレー」をいただくことにします。


正直・・・家でカレーを食べるのは好きですが、外でカレーを食べるのって、あまり好きではありません・・・

なぜか・・・

ご飯とカレーのルーの配分が難しくって、ご飯がやたら残ったり、カレーのルーが残ったりしてしまうからです・・・

自宅なら、カレーのルーも追加できるでしょ?


なので、自分にとって、外でカレーをいただくということは、大冒険なのです!




で、お味ですが、大きなチキンがゴロゴロ入っていて、とても美味しくいただけました!


さて・・・雨ですが・・・いまだに降り続いています・・・

今夜のお宿をどうしましょうか・・・このままセブンイレブンの駐車場にご厄介になるか、もうちょっと足を伸ばすか・・・


ちょっと悩みましたが、足を伸ばして西伊豆に向かうことにしました。


土肥峠の手前から がどんどんひどくなります。


峠を超えると、今度は視界まで悪くなってきました・・・

道路のセンターラインに沿って走ろうにも、道路側溝からあふれた雨水でラインも見れません・・・

セブンイレブンでご厄介になっていたほうがよかったかも・・・


なんとか無事に土肥温泉の松原公園駐車場 に到着しました。


ここでお泊り をさせていただくことにしました。


(2日目に続く)

Let´s Go ONSEN!(2日目)

11月20日(日)

昨日降り続いた雨は、ようやくあがってくれました


ここ、松原公園には、大きな花時計があります。




そして足湯も。




この後、温泉に入る予定だったので、足湯はパス


南へ移動を開始します。


途中、カップル にお薦めの岬があります。



その名も 『恋人岬』 といいます。

岬はここから歩いて20分くらい。

とても岬まで歩く元気がないので、ブログネタのための写真を撮って移動です。


本日最初のお風呂に到着です。



分かる人には分かる『沢田公園露天風呂』です。

夕日が綺麗な露天風呂で有名です。(←あ、これは朝日か・・・)


お風呂は高台にあります。




お風呂からの眺めはこんな感じ。




天気は持ち直しましたが、あいにく風が強く、綺麗な海は見れませんでした。




お風呂をいただいた後はこちらです。




ん?加山雄三?




そうです。沢田公園からすぐのところにB級観光スポット(?)の『加山雄三ミュージアム』があるんです。




B級観光スポットハンターとしては、行かないわけには行きません!


館内には、加山雄三氏所有の船『光進丸』の操舵室や





初代「光進丸」



二代目「光進丸」



現「光進丸」の模型が展示されています。



そして

こちらが

加山雄三氏の夢の結晶!





ドリームシップ「光進丸」です。

これが夢の船だそうです。

ってか・・・個人船っていうよりも・・・

豪華客船の域に達してますけど・・・


それ以外にもいろいろな展示がありました。




ここ「加山雄三ミュージアム」の隣は、観光船の船着場になっています。



このような神秘的なところも巡ります。西伊豆にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。


続いて昼食をいただくために南伊豆に移動です。

こあじさんのHPで、以前から気になっていたお店です。


それがこちら。

2011_1121Lets_Go_ONSEN (80)

中華「南京亭」といいます。


昔懐かしい雰囲気の店内です。




営業時間はこちら。



うん!分かりやすっ!(笑)




餃子と




チャーハンをいただきました。


ここのお店、デカ盛り系のお店のようで、並のチャーハンでも、ご飯大盛り2杯分はあります


40過ぎのオジサンには当然食べきれず 、4分の1ほど残してしまいました・・・


その後、本日2度目のお風呂に。



蓮台寺温泉『蓮台寺荘』さんです。
温泉博士で無料入浴です。




気持ちいいお風呂をいただきました。


下田の道の駅近くに舞い戻り、車を止めて、運動がてら玉泉寺に向かいました。



玉泉寺は、幕末、アメリカの領事館が置かれた場所です。




ハリス記念館に入ってみました。


再び、道の駅「開国しもだ」に戻り、夕食にします。


真っ暗な中、コウコウと営業をしているお店があります。




日中、順番待ちもできる人気店のようです。




こちらのお店、回転寿司『魚どんや』といいます。



こちら、金目。



煮穴子。


どうやらこのお店もデカネタ系のお店か?


お昼に食べ過ぎたため、5皿でギブアップ・・・


ジュニアに戻り、TVも写らないので、20時にはオヤスミナサイ・・・


(最終日に続く)

11月22日は♪(〃∇〃) てれっ☆

今日

11月22日は


いい夫婦の日♪










ではありませぬ。










◎回目の結婚記念日なのです
(*..) ポッ



その記念すべき日に、遠く西からこのようなものが届きました♪



あとで食べよっと♪

Let´s Go ONSEN!(最終日)

11月21日(月)


皆さんが仕事をしているときに、お休みをもらってお出かけしてるなんて、なぁ~んて幸せなんでせう♪

という優越感に浸りながら、目が覚めました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




ジュニアでシャワーを浴びて、気分をスッキリさせます^^


昨日買っていた寿司パックとお団子で朝食にします。



今日はお風呂に入りながら、ぶらぶら家路につきます。


途中、こちらも以前から気になっていた『伊豆アンディランド』に立ち寄りました。




こっ・・・こっ・・・これはっ!?

ガメラではないくわっ!?



お土産物売り場をぶらついて退散することにします。


亀だけの展示じゃ、ちと辛いかな・・・

だって・・・

亀って・・・

じっっとしたきり動かなそうなんだもん・・・

そんな動かない亀を見るために950円の入場料じゃ・・・ちと高いかなぁぁ・・・500円くらいなら入ったかも・・・


河津のループ橋を走って次の目的地に向かいます。



さて、本日最初の目的地、道の駅「天城越え」です。



前に来たとき、このわさびソフトは食べました。

わさびが練りこんであり、わさび風ソフトに仕上がっていて、食べやすかったです。


しかし、隣の売店ではこんなソフトが売られているんです (◎-◎;) ビクッ



ソフトに本生わさびが添えてあるんです!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


とてもこんなソフト食べられません (; ̄^ ̄)ん~



しかし、先日、もしもツアーズでこのソフトが紹介されていて、皆さん美味しい美味しいと言って食べていました。



だったら食べてみよぉじゃねぇかっ!


わさびソフトを注文すると、おばちゃんがおろし金で生わさびをゴリゴリします。

まさにおろしたて!風味満点です!




お・・・お・・おばちゃん・・・

そんなにわさび載せなくっても・・・




恐る恐る一口いただいてみます・・・(。-`ω´-)ンー




















あれっ?
なにげに美味しい♪


適度なわさびをソフトに和えて食べると、以外や以外、美味しくいただけます♪

ぜひ、伊豆の思い出に、本生わさびソフトをチャレンジしてみてください。
きっと他所ではいただけない味だと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

来たれ!勇気あるチャレンジャー!!



その後、お土産売り場をぶらつくと、このような物が売られていました。


※拡大画像あり


ん?ベッキーが紹介していた『わさビーチク』??


それがこれ・・・

※拡大画像あり

* ・・ ・・(o_ _)o  コケ く・・く・・くだらない・・・

ぜひ、伊豆の思い出に、購入してやってください。
きっと他所では買えないお土産だと思います (。-`ω´-)ンー


続いて訪れたのは、道の駅「伊豆のへそ」です。


ここは『時之栖』系列の『伊豆洋らんパーク』に併設された道の駅です。


ここでも気になっていたものがあります。

このテッパンバイキングです。

※拡大画像あり


ディナーバイキング(50種)だと2500円ですが、ランチバイキング(30種)は1500円でいただけます。

しかも土日祝日は90分1本勝負のところ、平日は無制限1本勝負です。



今日は平日!


無制限1本勝負で決まりです!!!


そうと決まれば、二千円札(←まだあるのきゃ?)を握り締めてリング・・・もとい・・・会場に向かいます。


リングに向かう・・・もとい・・・会場に向かう入口に立つと、そこに・・・





















※拡大画像あり


Oh! (゚ロ゚;)  No~っ!!


人気のない施設・・・一人ぼっちだったらどうしようと正直あなどっていました。

しかし、観光バスのツアーの行程の一部に取り込まれるほどの人気施設だったようです。



仕方ない・・・

こうなったらお風呂に入って気分転換しよう・・・


ここ、道の駅「伊豆のへそ」のすぐ近く(車で10分以内)のところに、温泉博士で入れるお風呂があります。

伊豆長岡温泉の「◎◎◎や」さんです。


温泉博士には、「訪問時には電話でお問い合わせください」と書かれていたので、道の駅から電話で問い合わせます。

日帰り入浴もやっている施設で、しかも今日は平日。

簡単に「どうぞ♪」と言ってくれると思っていました。



んがっ!

HEY:「すいませぇ~ん、温泉博士でお風呂いただけますくわぁ?」

宿:「温泉博士ですかぁぁ・・・あいにく本日は・・・◎×△÷+□☆・・・でしてぇ・・・明日でしたら・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」



やぁ~な感じぃぃ・・・
お金を払う日帰り入浴客なら受けるけど、無料の温泉博士のお客は受けたくない的な雰囲気がプンプンと・・・



だったら、温泉博士でも気持ちよく受け入れてくれるあそこのお風呂に行こう!!

今月号には掲載されていないけど、日帰り入浴でも400円で入れてくれるし!!


ということで向かったのが、これまたお気に入りの畑毛温泉『富士見館』さんです。


ぬる湯で、のぉ~んびり入っていられます。ジェットバスがあって、これを足の裏に当てると、これがまた気持ちいいこと♪

1時間、じっくりお湯を堪能しました。


さて・・・お昼がまだでした・・・


せっかくここに来てるんだったら、これまた以前から気になっていたお店に行ってみましょう。

そのお店は三島市内にあります。

ここからは30分もかからないでしょう。


ということで向かったのが、うなぎ専門店の『うなよし』さんです。


ナビの案内で、難なく到着。
お店の隣には観光バスも止まれるほどの広大な駐車場があります。


さっそく店内に。


「あのぉ~一人なんですが、いいですかぁ?」と尋ねると

これまた無愛想に「どこでもどおぞっ」・・・


座敷に座ります。


うな丼並・・・・うなぎ1匹    2300円
うな丼上・・・・うなぎ1.5匹  3300円
うな丼特上・・・うなぎ2匹    4500円


うな丼の並をいただくことにしました。


注文もこれまた無愛想・・・

人気店だから仕方ないのか・・・笑顔と愛想は別料金なのか・・・


注文して5分くらいで鰻丼の登場です。(早っ!)



食べ終わり、お会計です。

店員さん、満面の笑みを浮かべます。(あ・・・そ・・・なのね・・・)
(誤解のないよう・・・愛想のない店員さんと、お会計をした店員さんは別の方です。ただ、この方も入店時に愛想がよかったわけではありませんが・・・)



お味の方ですが、B級グルメな私には、A級の味は分からない・・・というのが良く分かりました。

正直言って、すき家の、おそらくは中国産鰻丼のほうが、ふんわりしていて美味しく感じました^^;

味の分かる人が食べれば、きっと美味しいんだと思いますが・・・


帰りは沼津ICから東名に乗り、一気に地元のICへ。

市内に戻ると、あられが降り始めました。

ガソリンスタンドで給油して、本日お仕事をしている嫁さまを拾って、帰宅となりました。

大掃除開始っ!

いよいよ師走 が近づいてきました。

そこで、今日は雨戸と窓のお掃除をしました。

その後、ヤマダ電機に行き、プリンタのインクを購入。年賀状の準備です。

そして、ようやく火災報知器 を取り付けることもやりました。
購入後すでに半年近くが経過しています・・・

いよいよ大河ドラマ「江」も今夜が最終回ですね!
あれ?なんかこれまでの大河ドラマよりも早く終わるんじゃね?

今日はなんの日?

11月30日は

1130
イイミソの日だそうです。


ぼくのオミソ(脳みそ)もいいオミソに変わればいいのに・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2011/11 [GO]| 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY