温泉博士4月号・・・また行ったのか!?の旅

うしししし!

昨日の土曜日は、職場の事務室の移動で休日出勤でした。

その疲れた体を癒すべく、本日再び温泉博士4月号のお世話になりました。


8時に家を出ます。

ちょっと早く着いたので、近くの道の駅で時間調整。


その道の駅とは、道の駅「すばしり」。



嫁さまが、お腹すいたとのことなので、軽くいただくことにします。




道の駅名物「ごうりきうどん」です。


もちろん2人でひとつ。1杯のごうりきうどんです。


その後、富士山ソフトをいただきます。



上半分が白、下半分が青で、雪を被った富士山をイメージしています。

青い部分は、青バラ味だそうですが・・・違いがよく分かりません・・・



さて、10時近くになりました。
目的のお風呂に向かいます。


今日のお湯は、須走温泉天恵さんです。


温泉博士には利用条件はなにもかかれていませんでしたが、土日祝日は500円の自己負担が生じます。
(またもや温泉博士のミスプリのようです・・・)


館内には、マッサージ機がたくさん置かれた部屋があります。

このマッサージ、無料で使うことができます。



お昼は、サバ塩焼き定食をいただきました。



嫁さまはこちら。



お昼前に1回、お昼から2回お風呂をいただいて、帰宅しました。

さて、明日から新年度。さて・・・24年度はどのような1年になるのか・・・不安だらけの出発っすぅ~~

ひっさびさのツーリング・・・さぶっ!

新年度が始まり1週間が経ちました。
この1週間、毎日残業・・・残業・・・昨夜は22時までお仕事・・・

おまけに今年のGW、中2日間年休をいただき、9連休にして東北に出かけようとたくらんでいました。
ところが、5月1日にお仕事が入ってしまい、9連休をいただくことが不可能に・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


でもお仕事なら仕方ない・・・
気分転換しなければ・・・
そこで、4月号温泉博士を使いに、山梨にツーリングに行ってきました、

GSで給油を済ませ、出発できたのが8時。

R246で御殿場から山中湖へ向かいます。
季節は春!でも念には念を入れて、裏生地がフリースになっているジーンズを履いていきました。

でも

でもでも

で~~~~も

さすがは富士山のおひざ元。
山中湖に向かう峠道で既に0度!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

寒さに耐えながら、目的の温泉に急ぎます。


上九の湯ふれあいセンターに到着!


さっそく温泉博士を使うためページをめくりますが、寒さで手がかじかんで上手くめくれません。

受付のお姉さんが、○○ページですよと親切に教えてくれました。


休憩室で、お風呂が入れる時間まで少し休ませてくれました。
10時になりお風呂OPEN!
冷え切った体をあたためます!

極楽じゃぁ~!


脱衣所には昔懐かしい体重計がありました。




再びバイクで移動。


ナビに案内を任せていました。
コマジェは125ccなので、自動車専用道は走れません。
もちろん一般道路優先での案内です。


しかし、ナビは有料道路でなければ自動車専用道でも案内します。

そしてナビは自動車専用道へと案内をします・・・

急いで脇道にそれましたが、そこから先は右往左往し、ようやく目的地に到着。


本日2度目のお風呂は、後楽園スポーツクラブです。



今回入った2つのお風呂は、公営のお風呂なので、ごくごく普通のお風呂です。
でもとっても気持よく入ることができました。


さて、3か所目のお風呂に向かう前に昼食にしましょう。

途中で見つけたラーメン屋さんに入りました。






お腹いっぱいになりました。


本日最後のお風呂は石和温泉です。

こちら、ホテル花いさわです。



さて入浴をお願いしようとしたところ、土日祝日は温泉博士は使えませんと・・・




∑(O_O;)Shock!!

夕べ、場所は確認しましたが、疲れていたせいか、利用条件までは確認してませんでした・・・


入浴できないのなら仕方ありません・・・

おとなしく帰宅することとしました。


帰りも山中湖経由です。
やはり富士山のおひざ元はむちゃ寒いです・・・

途中から雪が舞ってきました・・・


寒さに耐えながらどうにか帰宅。

帰宅してから急いで自宅のお風呂に入って、あたたまりました。

今日、午前中写真を撮りに行ってきました。

けして写真が趣味なわけではないのですが・・・











カメラがいいと、腕がなくてもそれなりに撮れるもんですわ!

温泉博士4月号&5月号合わせ技!の旅

ほげげげげげぇぇぇ・・・

ハードな2週間が過ぎました・・・

4月に入っての2週間・・・早かったような・・・長かったような・・・

毎日が残業の日々・・・疲れました・・・


ということで、週末はリフレッシュっ!のためのお出かけです。


いつものように金曜日の仕事を終わらせてから出発~!



















のつもりだったんですが



















金曜日の夜、自宅に着いたのは22時30分をとうに過ぎた時間・・・

”_| ̄|○”ハァハァハァ


大変に遅い夕飯をいただいて、お風呂に入ったところで電池切れ・・・
そのまま布団に直行して爆睡。


ということで、出発したのは土曜日のお昼前になりました。


鮎沢PA下り線でお昼をいただきました。

もつ焼き丼っていったかな?ピリ辛で美味しかったっす~♪



そして、今日、4月14日は新東名開通の記念すべき日です。




あと数時間後には、真新しい道路を走ることができるんですね~!



沼津ICで高速を降ります。


温泉博士4月号、最後となったのは沼津市内にあるニューウェルサンピア沼津さんです。


ここの温泉は、塩分を含むしょっぱい温泉で、とてもよく温まります。


お風呂からあがり休憩室で休んでいると、休憩室にあるTVが新東名開通の特番を流しています。
午後3時になり、新東名に車が流れ込んでいくシーンが写し出されます。

しかし

なんか

地味っ!

テープカットとか、くす玉とか、そんなのはまったくないようです。

西方面に行くときにはぜひ走ってみたいですね~!


TVが終わり、再びお風呂へ!

露天風呂に入っていると、頭上にヘリコプターが飛び交っています。
きっと新東名を放送するTV局のヘリコプターでしょう。

ここのお風呂には出たり休んだりで、3回入りました。



その後、本日のお宿に向かいます。

本日は、道の駅「伊豆のへそ」にお泊りです。

道の駅のすぐ近くにある丸亀製麺で夕食をいただきました。



道の駅到着。

TVもおもしろいのがやってません。

ここ2週間、連日残業で寝不足です。

まだ20時ですが、寝ることにします。


22時過ぎに一旦目が覚めます。

すると、メールが着信!

な・・・

な・・・・・

なんと・・・・・

お仕事がらみのメールです・・・


長文で、しかも3回に分けられたメール・・・

5文字以上の文章は頭に入らない自分です・・・何度も何度も読み直して、返信します・・・



翌朝。
昨日の雨はすっかりあがりました。


道の駅「伊豆のへそ」は、伊豆洋らんパークに併設しています

その洋らんパークが、ハワイをイメージした施設にリニューアルするようです。




フラダンスも見学できるようですが、福島にあるハワイアンズにどれほど近づけるでしょうか?楽しみです!



朝食は吉野家でいただきます。






さて、本日のお風呂は、温泉博士5月号を使って、畑毛温泉「富士見館」さんでいただきます。



早朝から入浴できる温泉です。

しかも、ここのお湯は長生きの湯と言われているそうですが、館主(らしいおじいちゃん)は仙人のようなお年で、いかにも効果がありそうに感じられます。
また、女将さん(みたいだけど、実は女将さんじゃないそうです)はとっても気持よく迎えてくれて、とぉ~~~~~~ってもお気に入りのお風呂です。

最初にぬるいお風呂に入るんですが、ジェットバスがお気に入り!左から2番目のジェット(ここが定位置!)に足の裏をあてて、足裏マッサージをします。


朝から気持ちいいお風呂をいただきました。


さて

残念ながら

本日はこれで帰宅することにします・・・



帰りも東名を使います。

沼津ICの手前の交通情報では、さっそく御殿場JCTで事故発生のようすを知らせています。



本線に入ると、やはり新東名に車が流れていくのか、気持ち交通量が少ないようにも感じます。



そして御殿場JCT。

左端の車線は渋滞していましたが、真ん中と右端の車線は流れています。

左端の車線の渋滞はそのまま御殿場ICへと続いていきました。



これは御殿場アウトレット渋滞なのか、はたまたここで下り線に乗り換えて、新東名を走るための渋滞なのか・・・


その後、鮎沢PAに立ち寄ります。


以前、ここで食べた溶かし味噌ラーメンがむちゃ美味しかったのです。



同じのも、なんなんで、今回は排骨麺にしました。

しかしこれは失敗・・・


市内に戻り、電気やさんに寄り道して帰宅となりました。

暇だなぁぁ・・・そだっ!フェアに行こう!

明日は、ジュニアくんの2回目の車検があります。

なもんで、週末のお出かけはできません。

今日は暇な土曜日になりそうです・・・

暇・・・

暇暇・・・

暇ぁぁ~~~~~っ!!!




そだっ!神奈川キャンピングカーフェアに行こう!

というわけで、会場となっているよみうりランドに行ってきました。


すでに7回の開催です。


気づけば、第1回から見学に来ているような・・・


こちらはエアストリーム。










こちらはミスティックのトラキャンです。







TBSが取材に来ていました。
今夜のニュースで放送されるのかな?




ナッツのマッシュにも新バージョンが現れました。








こちらはインディアナRVのトレーラー。


椅子などは、家庭でも使えそうなおしゃれな椅子です。




中古車もありました。




運転席からダイネットには簡単に移動できます。




今年はフードコーナーが移動したようです。



会場に隣接するプール内にあるレストランを活用することにしたようです。




おや?
これはAC誌のキャンプ大会で、のりだーさんのとこのチビのりだーくんがゲッツしたやつでは?


あらまっ!?意外にお高いんですね?




さ!明日はジュニアくんの2回目の車検だっ!

もう4歳を迎えるジュニアくん!しっかり診断して、悪いとこを直してもらうんだよぉ~!

GWツーリング

GWが始まり、今日は前半の中日。


特に予定のないGWなので、今日はツーリングにお出かけしてきました。


自宅を7時過ぎに出て、まずは給油です。

気づくとガソリンもようやく140円台に戻ったんですね~!
できればもっと安くなってほしいなぁぁ・・・



というわけで着いたところは、山梨県は身延のさらに奥、奈良田温泉です。



こちらはまだ桜が残ってます。わが家の方はすっかり葉桜なんですが。



奈良田温泉の説明。




朝食も食べずに家を出たため、到着してまずは腹ごしらえです。

手打ち(?)田舎ソバ、とっても美味しいです。


お腹が満たされたらお風呂です。


PH8.5ですが、ものすごくヌルッヌルのお風呂で、気持ちいいです。


奈良田温泉を堪能した後は、帰路の途中にある西山温泉にも立ち寄ります。

温泉博士5月号でGW前半であれば無料入浴できます。






GW渋滞が少しありましたが、バイクですすすいっとすり抜けて、18時前には帰宅となりました。

GW!・・・なのに洗車・・・おまけにトホホ・・・

GW前半の最終日。

土曜日は送別会があったためお出かけできず、明日は外せない仕事が入ってしまい、9大連休を逃してしまいました・・・
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


後半の連休もお天気があまりの様子なので、今年のお出かけは微妙です・・・


GW前半の最終日ですがえすかる号を洗車しました。


洗車アイテムは、岡山の桃太郎さんプロデュースの洗車セットです。


先月に洗車したときは、洗車セットの中にシャンプーが入っていることを忘れ、市販のカーシャンプーで洗い、「なぁ~~~んだ、あまり水垢落ちないじゃん・・・」と思い、セットに入っていたクリーナーで水垢を落とし、コーティングをかけました。洗車が終わってから、シャンプーが入っていたことに気付くというお粗末をしてしまいました。


今回はそんなお粗末をしないよう、しっかりセットのシャンプーを専用容器に入れます。


屋根に上って、シュッシュッ!ってやり、しばし放置プレイ!

数分待って、スポンジでコシコシとすると、簡単に水垢が落ちていきます。


あっちにシュッシュッ!こっちにシュッシュッ!


専用容器をマックスファンのカバーに置いてスポンジがけ!


と、その時

マックスファンに置いた容器が、コロコロコロリン♪

コロン♪コロン♪

ひゅ














哀れ、ジュニアの屋根からダイブした容器は、地面に叩き付けられ、木端微塵。


それでも、ボトルは無傷で済んだので、シュッシュッとやる部分を、マジックリンのものに付け替え、洗車続行。


皆さんも、屋根の上を洗うときはくれぐれも注意しましょうね!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2012/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY