GW2012。今年はこのへんで勘弁してやらぁ!

さて、GW後半も残すところあとわずかとなりました。

私のGWは5月1日の夜出発から始まりました。

宿泊地は、埼玉県の道の駅「はなぞの」です。
眠い目をこすりこすり、23時過ぎに到着。

すぐにバンクベッドにもぐりこんで就寝です。




5月2日(水)

雨は相変わらず降り続いています。


売店で埼玉名物「わらじかつ丼」を買って、朝食としました。

ちょっと朝からヘビー・・・


その後、隣接するスィーツパラダイスの「Forest」に、嫁さまの希望で寄り道。



人気のラスクのアウトレットを無事購入。



天気のよくないGW後半なので、温泉でのんびり過ごすことにしました。

まず訪れたのは、埼玉県神川町にある湯郷「白寿」です。
5月2日は温泉博士で無料で入浴できます。


ここの温泉はまっ茶茶のお湯です。
足元すら見えないくらいなので、入るときには注意しないとコケます。

温泉の成分も床に堆積しています。


お昼は、ここでお蕎麦をいただきました。


そしてイカの姿焼き。



お昼を食べ終わると館内放送が流れます。
「ただいまからつかみ取り大会を始めます」

どうやらGWイベントのようです。

皆、廊下に並びます。

私たちも遅れじと列に並びます。


どうやら飴のつかみ取りのようです。
スタッフが持っている割りばしに印がついていて、それを引いた人がつかみ取りでき、外れた人は飴を2個もらえるだけのようです。


さて

私の運命やいかに!




やたっ!印のついた割りばしを引きました!

嫁さまは・・・残念・・・飴を2個もらってオシマイ・・・


私は気分を良くして、再びお風呂に突入~!



白寿でお風呂を堪能した後は、かねてから気になっていた「かんなの湯」に向かいました。
白寿からは20分程で到着します。


ここは日帰り温泉でありながらP泊もできるとのことで、キャンカー乗りには人気のある施設です。
以前から気になっていましたが、なかなか来ることができませんでした。


高級感あふれる施設で、水素水や・・・



炭酸水なども無料でいただくことができます。



ここでもイベント中で、フルーツ牛乳を飲んで当たりがでたら、今上映中の映画「テルマエ・ロマエ」の入場券か、ここ「かんなの湯」の入館券をいただくことができます。

どうせ当たりっこないと私はコーヒー牛乳をいただきました。

嫁さまはフルーツ牛乳に挑戦!



結果は
























すっすっすげーっ!執念で当たりを引き当てました!



映画は見たいと思っていましたが、残念ながらわが家の近くにはない映画館のチケットだったので、無料入館券をいただきました。


夕食は、ここ「かんなの湯」でいただきました。


なんともゴージャスなお食事処です。

私は野菜カレー。



嫁さまは西京焼き定食をいただきました。



さて、本日のお泊りはここ!

ではなく

明日の目的地の近くにある道の駅「龍勢会館」に移動します。




5月3日(木)

今朝も雨模様です。

今日も1日温泉でのんびり過ごします。


超お気に入りの「星音の湯」です。



お昼は野菜中心のバイキング。


食べすぎました~~~!


お昼寝をしたりお風呂に入ったり、のぉ~んびり過ごしました。


今夜のお泊りも道の駅「龍勢会館」です。

その前にちょっと夕食の買い出しをします。


と、ここで嫁さまが温泉情報を仕入れてきました。
予定を変更して、明日この温泉に行くことにします。



5月4日(金)

夕べ嫁さまが情報を仕入れた温泉に向かいます。


秩父川端温泉「梵の湯」です。



初めて来たお風呂ですが、ここのお湯もぬるっぬるでとても気持ちいいお湯です。

また埼玉でお気に入りのお湯が一つ増えました!


お昼過ぎに帰宅の途につきます。

秩父市内を通ると、ちょうど秩父名物の芝桜が見ごろのようで、反対側車線は大渋滞になっています。
大渋滞の車列を横目に帰宅となりました。

映画『テルマエ・ロマエ』

今日は映画を見てきました。

そう!

お風呂好きなら見ておかなければならない映画!

その名も

テルマエ・ロマエ


古代ローマ人が、現在の日本の公衆浴場と古代ローマとを行ったり来たりする内容の、なんとも 訳わからない 笑いある映画です。



しかし

阿部ちゃん

濃ゆいなぁぁ~

特殊メイクしなくても、マンマ古代ローマ人だったし。



映画館に隣接するダイナシティでは、FM横浜の公開生放送で、鈴木裕介さんと鈴木まひるさんが来ていられました。

温泉博士5月号in静岡

またまた温泉博士5月号を使ってお風呂巡りに行ってきました。


5月11日(金)。お仕事は定時では終わらないものの、20時前にはあがらせていただきました。

帰宅して夕食を食べながらTVを見て・・・21時からお風呂に入って・・・22時ころに出発~!


ま、今日は道の駅伊東マリンタウンまでだから、今日中にはお布団に入れるでしょう♪



5月12日(土)




道の駅をぐるっと一回りしていると、新しい発見がっ!


併設されているお風呂で、朝ぶろのサービスが始まったようです。

値段も500円だし、朝5時から入れるようだし・・・次回来たときには利用してみたいと思います。



足湯もありました。



こんなものまでっ!




朝食は、途中の吉野家で牛丼。
ここの吉野家の隣には、伊東漁協直営のレストランが最近オープンしたそうです。次回はそこでいただいてみたいと思います。


そして本日最初のお風呂に到着。


湯ヶ野温泉「国民宿舎かわづ」さんです。


大人500円→無料 で入浴できます。

ここのお風呂はもう何度も利用させていただいています。

あれに見えるは露天風呂。




露天風呂と内風呂を堪能しました。


その後は下田方面に。


こちらでお風呂をいただきます。


ここは、 泣く子も黙る 下田プリンスホテルです。

今回(たぶん初めて)温泉博士に掲載されたので、ぜひ行ってみたかったお風呂です。
1200円→200円 で入浴できます。



露天風呂はありませんが、全面ガラス張りで、目の前に大海原が広がります。

海の側だから塩分の多いお風呂かと思いきや、単純温泉でした。


その後、本日のお泊り場所に移動開始。


ツーリングで伊豆を走っているときに気になっていたお店に立ち寄りました。

それがこちら。



周りになにもないところに突然たこ焼き屋が現れます。

きっとこだわりのあるたこ焼きで、人気店に違いありません!


そのたこ焼きがこちらっ!


さっそく一口!


(○`~´○)モグモグ


う~~~ん♪









タコ、小っ・・・

小指の先ほどのタコが申し訳なさそうに入っています。


決めました!

もう立ち寄ることはないでせう。


夕食は、道の駅にほど近いいつもの丸亀製麺所で。




お泊りは道の駅「伊豆のへそ」です。





5月13日(日)。
早朝から入れる、おなじみの畑毛温泉「富士見館」さんに行きます。

ここはなにがいいって、フロントのマドンナの対応がとっても気持ちいいのです。
何度行っても、気持ちよくお風呂を案内してくれます。(もちろんお風呂も気持ちいいですが)


おまけに早朝から入浴できるのもうれしい!


今回も7時前の訪問です。
400円→無料 です。

ってか、温泉博士がなくても400円で入れるってのが、これまた嬉しいです♪


その後、静岡市に向けて移動。
新東名を初めて走りました。


新東名

スゴヒ! です。


これまで登坂車線にお世話になったジュニア君ですが、新東名では不要です。
ってか、登坂車線がありません。

なくても大丈夫なんです。
普通で100キロ。ちょっと上り坂でも80キロで走れますから!

こりゃ旧東名、走れませんね~!燃費の面からも新東名に軍配があがりますもん。


清水PAに立ち寄りました。



トイレなんか、まるでデパートのようです。



T-MAXが飾ってあります。



車も!



オモチャまで!



宮武讃岐製麺所がテナントに入っています!


これって、香川のあの有名店なのか?

さっそくいただいてみることに。



くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

むちゃくちゃうまいっ!ってわけでもなく、マズイというわけでもなく・・・

後で知りましたが、この清水PAは上下線で共有している施設です。
どちらからでも入れるので、うどんに詳しい方、ぜひお試しあれ。



さて、本日2か所目のお風呂に到着しました。


新緑が眩しいですが、それもそのはず。かなり山の中にあるお風呂です。

梅ケ島新田温泉「黄金の湯」さん。
500円(3時間)→無料 です。


ここのお湯も大好きなぬるっぬるっのお湯で、気持ちよく入ることができます。


お風呂の後は併設される食事処で昼食に。





帰りも新東名を使います。


話題の駿河湾沼津SAに立ち寄りました。



駐車場は満車状態。



SAには珍しく、臨時駐車場まで用意されていました。


ここでおやつをいただきました。



これもイマイチだなぁぁ・・・



ま、1回行けば十分なSAって感じです。


途中渋滞はなく、16時ころの帰宅となりました。

新アイテム導入!

ついに


ついに


ついに購入しましたっ!



これっ!



こぉ~~れっ!



これだってばぁ~ん♪



新っらしいアイパッド♪



購入したのは、wifiモデル。

wifiルーターをべつに持っているので、必要ならそれでネットに接続できます。


さっそく先日のお出かけに持参。

画面が大きい分、ネットで画面を見るのには楽々♪


今は毎日職場に持参し、仕事でどう活かせるか検討中です。

温泉博士6月号の旅

温泉博士6月号が発売された最初の週末。

温泉博士を使う旅に出かけてきました。


金曜日の夜に出発。

山中湖のセブンイレブンで翌日の朝食を仕入れ、道の駅「富士吉田」でお泊りです。


翌朝、コンコン!コンコン!とノックする音が!?

恐る恐るドアを開けると、消防(団?)の人が。

「おやすみのところ申し訳ありません。この駐車エリアで放水訓練をするので、車の移動をお願いします」

時計を見ると、朝5時15分・・・


こんな早朝から放水訓練やる?普通??

それよか、早朝にそんな訓練を予定してるんだったら、前の夜からコーンでも置いて、止められないようにしない?普通??


恐るべし、富士吉田消防。


睡眠不足のまま、山梨県の鼓川温泉へ。


ぬるぬる系の気持ちいい温泉です。


その後は、同じ牧丘町内にある花かげの湯へ。


駐車場に止め、温泉博士を使って日本を回っている3台のキャンカー乗りの方とお話しをしました。

1人の方は、昨年は自宅には1日しか戻らなかったそうです。

羨まっ♪


30分くらいお話しをして、お風呂に向かいます。



お風呂からあがって、併設されている食事処で昼食。



ダイナミックな桶盛りというメニューもあります。



嫁さまは穴子天丼。



私はエビフライ定食をいただきました。




さ、次はお風呂。

ここまでくると、なんかお風呂に入るのも仕事になってきます。


次の現場(浴場)に向かいましょう!


こちらは、甲府富士屋ホテルです。


こちらは500円の自己負担金があります。



さあ、本日最後の現場(お風呂)。

つむぎの湯です。


ここのお風呂は初めて来ました。


今日1日で、4か所のお風呂を制覇しました。


夕食は途中のガストで。


なんだか久しぶりにガストに入りました。


今宵は道の駅「すばしり」でお泊りです。



前日の寝不足のため、ぐっすり爆睡しました。

今朝は富士山も見えます。



道の駅をしばし見学。

気になるアイスを発見。



さっそくいただいてみます。


ま・・・微妙・・・って感じ・・・


今日は箱根に移動。

最初のお風呂は箱根小涌園ホテルです。


こちらは600円の自己負担。

このお風呂も初めて入りました。


お庭が綺麗に整備されています。



おもしろいお土産発見!



フクロウのお腹の中に、さらにフクロウがいます。




最後のお風呂は箱根湯本ホテルです。


お風呂に入れる時間までまだあります。
ホテルの中のパン屋さんでパンを買って、ジュニアでいただくことにします。


パンの美味いこと美味いこと!



この箱根湯本ホテルさん、通常1500円の入浴料ですが、温泉博士で無料で入浴させてくれます。



週末の2日間で6か所のお風呂をいただくことができました。

小銭入れ

ETC、とっても便利っす。

でも、一部の有料道路ではETCに対応してなく、いまだに現金商売のところもあります。

そんなとき、小銭入れからガチャガチャと小銭を出していました。

オートバックスなどでは、自動車用の小銭が分別できるものが売られています。


今回、100均のダイソーでこのようなものを買ってきました。


写真ではフリースペースとして切手が入っていますが、そこには漱石くんでも入れておきましょう。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2012/05 [GO]| 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY