温泉博士7月号!近場だけど!再び!

昨日に引き続き、今日も温泉博士を近場で使ってきました。


今日お邪魔したのは箱根湯本温泉

近っ!
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ



まずは小田原漁港の中にある食堂で、早お昼をいただきます。
土日は10時30分からの営業です。(終わりは14時くらい)



嫁さまは朝定食です。



σ(o'ω'o) は特選海鮮丼。


1日20食の限定品!・・・だそうです。
(限定品には弱いんだなぁぁ・・・)





そして






忘れちゃならねぇぇ!






IMG_4104.jpg

金目の煮つけ!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク





お腹を満たして、いざお風呂へ!
ρ( ̄∇ ̄*)ノ イッテミヨー!!!


今日のお風呂は、箱根湯本の「天成園」です。


駐車場の係りのおじさんがとっても親切!
好感触~♪


敷地の中に滝が2つもあります。


しばしお庭で嫁さまと盛り上がって、いよいよ館内に。


ここの天成園、温泉博士を使っても1450円の自己負担があります。









普通に入ったらお一人様2450円ってことです。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

それでも、日帰り入浴の受付は、大勢の人で賑わっています(温泉博士を使ってたのは、自分たちだけでした・・・汗)


館内はとっても綺麗!お掃除も行き届いています。


館内着やタオル、バスタオルも貸してくれます。
お風呂にはボディタオル、カミソリ、歯ブラシも置いてあります。

ほんと、手ぶらで行って大丈夫です。
(≧∇≦)b OK


お風呂もとっても広いお風呂。

ただ残念なのは、いくつもある浴槽の温度が全部同じ温度で、42~3度くらい。

せめて半分くらいはもっと低い温度のお風呂があれば、のぉ~んびり入れたのに・・・


帰りは箱根ターンパイク入口のそばにある、わが家お気に入りの山安に寄って、干物を購入して帰宅しました。

イマココ!


東京キャンピングカーショーに一足早く出発です。




イマココ!


ただ今、海ほたるです。

あいにくの雨ですが、東京キャンピングカーショーは屋内で開催されるので、ノープロブレムです。




温泉博士7月号in千葉(その1)

遅くなりましたが、記憶がかすかに残っているうちに、旅行記をしたためます。


7月5日(木)

仕事を終え、7時過ぎに帰宅。食事とお風呂を済ませたら出発。


東関東自動車道 湾岸幕張PAが今夜の宿泊地です。






7月6日(金)

ラーメンで朝食にします。



食後のデザートも忘れずに。



湾岸幕張PAよりも、30分足を延ばして、こちらで泊まったほうがよかったかな・・・



そして、本日最初の目的地がこちら。



そう


あんあぁ~~~♪

くっじゅうくっりっはまぁ~~♪


九十九里浜海岸です。

サーフィンのメッカです。



どこまでも続く砂浜。そう396キロ続いています(嘘)



本日のお風呂はここから。九十九里「ヴィラそとぼう」さんです。



内風呂だけです。



その後、10分ほどの距離にあるこちらに寄り道。



1日乗車券1000円を購入して、さっそく乗り込みます。



こちらのいすみ鉄道は、ムーミン電車で有名になりました。



電車の中にもムーミン。



最初に降りたのは、ここ国吉駅。













そこらじゅうにムーミンキャラがいます。



こちらの駅には、ムーミンショップが併設されています。



次の電車が来るまで、駅前で昼食にします。



次の電車が来ました。ほぼ1時間に1本の割合で電車が走っています。



終点に到着。上総中野駅です。



乗ってきた電車で再び出発駅に戻ります。



運が良ければ、鉄橋で釣りをしているムーミンや、小さな池でキャンプしているスナフキンを見ることができます。



ムーミンは上総中野駅を出発してすぐの鉄橋にいます。

スナフキンは忘れたころ・・・国吉駅を過ぎたあたりの池にいます。



さて、本日2か所目のお風呂はこちら。千倉海岸温泉「夢みさき」さんです。



本日のお宿は、ここから近い道の駅「ローズマリーガーデン」です。

温泉博士7月号in千葉(その2)

7月7日(土)


道の駅「ローズマリーガーデン」でのんびり過ごそうと思いきや、メインの施設のシェークスピアガーデンは改修工事中・・・


仕方なくTVを見て時間を潰します。


その後、向かったお風呂はこちら。館山塩見温泉「海の湯宿 花しぶき」さんです。



お風呂の後は昼食。


富津館山道路富浦ICの目の前にあるこちらに立ち寄ります。



こちらでいただくことにしました。



ちょっと贅沢な昼食です。


たまにはいっか♪


昼食後のデザートも忘れずに!
富浦といえば琵琶ソフト♪



道の駅「きょなん」に移動して、併設されているこちらの記念館に入ります。


ま・・・も・・・入ることは・・・ない・・・っかな・・・


有名な保田漁港のばんやに到着。



ばんやには何度か来ましたが、いつもお風呂に併設されている食事処でいただいていたため、こちらにお邪魔するのは初めてです。



やはりこちらの方がメニューも多いような気がします。



イカのかき揚げと



サバ塩焼きをいただきました。



早起きが得意な方には、こんなお得なプランもあります。



さて、併設されているお風呂もいただきます。



その後、君津PAに移動して、オヤスミナサイ。

東京キャンピングカーショー

7月8日(日)


君津PAで目覚めました。

もう少し足を延ばして、アクアライン海ほたるで泊まるということもできましたが、千葉から川崎に向かう場合、海ほたるの大型車用駐車場は建物の中になります。



大型車はエンジンをかけっぱなしで止まっていることが多いです。海ほたるで泊まっていると、エンジン音が建物に反響して、寝ていられそうもありません。

そこで、1つ手前の君津PAをチョイスしました。
選択は大成功。朝まで熟睡させていただきました。


移動途中、海ほたるに立ち寄り朝食にします。

あさり丼をいただきました。




さ、アクアラインを通り抜けて、会場の東京ビッグサイトに急ぎましょう!



会場には多くの人が詰めかけています。おそるべし!キャンカー人気!


千葉をキャラバン中の途中で、セブンイレブンに立ち寄り、前売り券を購入していたので、チケットブースには並ばずに済みました。


では、さっそくキャンカーレポートを!


入ってすぐのところには、NBOXをポップアップルーフに改造した、NBOX Neoが展示されていました。



その後向かったのはこちら。


なんの変哲もない軽キャンですが・・・


電気自動車ベースの軽キャンです。









お隣はバンテックブース。

コルドに新シリーズが追加されました。






リアエントランスのモデルで、入ったそこには防水パンのエントランスです。
土足で入り込めるのは、なかなか便利だと思います。


キッチン上部には家庭用のエアコン。



バンクベッドは新タイプ。


両側に跳ね上がるタイプです。




AtoZからはこちら。


ポップなカラーリングはおしゃれです。


リアから前方はこんな感じ。


小さい車体でありながらマルチルームもあります。


運転席からダイネットへの移動も楽そうです。




変わりどころでは、こんな軽キャンが出展。


車内が畳敷きです。




ソーラーパネルならぬ、ソーラーシートが出展。


サイドオーニングにいかがでしょうか?




「キャンピングカーってほんとにいいもんだよ」などの著作でも有名な渡部竜生さんの、キャンピングカーセミナーが開催されていました。


会場で渡部さんにご挨拶しましたが、覚えていられなかったかな?(そりゃそうだ~!)


帰りは海老名SAに立ち寄り、遅い昼食にしました。




もうちょっと熱々でいただけたら、もっと美味しかったでしょうに・・・残念です・・・

7月3連休群馬の旅(その1)

7月には嬉しいかな3連休があります。
1日お休みをいただき、4連休を目論んでいましたが、残念ながらそれはできず・・・
(_ _|||)

暦通りの3連休で群馬に行ってきました。



7月13日(金)・7月14日(土)

仕事を終え帰宅。いつものように荷物を積み込み、給水をします。
夕食後お風呂に入って、いざ出陣!


東名から環八、練馬ICから関越自動車道に入ります。

頑張って、駒寄PAで宿泊。



朝食はここでいただきます。


σ(・ω・Me)は舞茸天ぷらうどん。嫁さまはモツ煮込み定食をいただきました。


なにげにうどんは水沢うどんで、もっちりもちもち美味しかったです。


外では、1杯1杯豆を挽いて入れるコーヒーが売られていたので、1杯注文。


喫茶店よりも丁寧に入れたコーヒーです。


沼田ICで関越道を下り、その後は一般道で。

到着したのは「たんばらラベンダーパーク」です。



場内はラベンダーで埋め尽くされています!




のはずなんですが・・・


あれっ?




?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?(。.。*)


残念ながら、まだ全面開花には早すぎたようです・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


ラベンダーは残念でしたが、ニッコウキスゲなどはちょど見頃です。



この日は、プロケーナ演奏者のミニコンサートもありました。



富良野直送のラベンダーラムネをいただきました。


んが・・・あまりラベンダーを感じることはできなかったかな・・・


こちらは定番のラベンダーソフト。




その後、道の駅「川場田園プラザ」にちょっとだけ立ち寄り。


かなり広い道の駅で、ちょっと立ち寄ったくらいでは見切れませんでした。
次回にも訪問したいと思います。



その後、尾瀬岩倉ゆり園に来ました。
ラベンダーは早すぎましたが、ユリでリベンジです。



リフトに乗り、中腹を目指します。
途中、ユリが咲いています。



リフトを下りた売店で、ゆりソフトなるものが売られていました。




さあ、一面に咲き乱れるゆりをご紹介しましょう!






どこ?ゆり?


ここも開花には早すぎたようです・・・


どおりで入園料が無料なわけだ・・・



こちら、ほそぼそと咲く貴重なユリです。




次の目的地に移動途中、こちらでお風呂をいただきました。




その後、道の駅に向かっている途中、景勝地「吹割の滝」の看板が!

まったく予定していませんでしたが、急きょ立ち寄ることにしました。


以前から来てみたかった場所です。ちょっと得した気がしました。



本日のお宿は道の駅「白沢」にしました。


この道の駅、温泉施設も併設されています。
残念ながら、入ることはしなかったので、次回に訪れたときには入浴してみたいと思います。

嫁さまは20時過ぎにはバンクベッドに。

σ(・ω・Me)も21時過ぎにはオヤスミナサイ・・・


(その2に続く)

7月3連休群馬の旅(その2)

7月15日(日)


今日の移動は長距離です。早めに移動開始しないといけませぬ、

朝食を済ませ、8時過ぎには出発。


途中、道の駅「あぐりーむ昭和」に立ち寄りました。


この道の駅、足湯がありますが、足湯の場所が変わってる。

屋内にあるんです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



バーベキューコーナーもあります。


手ぶらで来て、気軽に楽しむことができますね!
(^(●●)^)ぶひ



こちらでジェラートをいただきました。




続いて、道の駅「霊山たけやま」。



山に向かってワイヤーが張られています。


なにに使うワイヤーか分かります?

道の駅のおばちゃんに聞いたところ、季節になるとこのワイヤーに鯉のぼりを取り付けるのだそうです。


草津を抜けます。
日本有数の観光地草津。大渋滞が予想されましたが、案外すんなりと通り抜けることができました。

草津を超え、厳しい山登りに。


ジュニアくんが悲鳴をあげます。
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

白根山を上ります。
山頂付近では、駐車場に止める車で大渋滞をしています。


渋滞を抜け、万座温泉に到着。

万座温泉ホテル「日進館」さんです。


このような絶景の露天風呂がいただけます。


温泉博士7月号で無料で入浴できます。

さっそく露天風呂をいただきます。ホテルから80mほど離れたところにあります。
期待通りの絶景!時間が経つのを忘れそうです。

その後、ホテルの中にある大浴場に。
この大浴場も、天井から壁、床に至るまで木で作られていて、雰囲気抜群です!


その後、軽井沢に移動。

奥軽井沢温泉「ホテルグリーンプラザ軽井沢」さんです。


なんとも可愛らしいホテル。
こちらは温泉博士利用で200円の負担です。



おっふろは続っく~よぉ~♪どっこまでぇもぉ~~♪

というわけで、本日3か所目のお風呂です。

高崎市内の相間川温泉「せせらぎの湯」です。


こちらは高崎市倉渕福祉センターの中にあり、普段はデイケアサービスの方が入浴されるからか、土日祝日のみ温泉博士で入浴できるという、ちょっと変則的なお風呂です。



本日のお宿は、道の駅「ららん藤岡」です。

小っさな遊園地(観覧車とメリーゴーランドだけですが)が併設され、高速道路のSAとも繋がっています。



途中のスーパーで買ってきたお弁当で夕食にして、オヤスミナサイ。

7月3連休群馬の旅(最終)

7月16日(月)[海の日]


道の駅「ららん藤岡」で目覚めました。


ここに来たのには理由があります。

嫁さまが欲しかったラスクが売られています。

9時半開店ですが、開店直前には20人くらいの列ができています。

それほどに人気のラスクのお店。

それがこちら。


ガトーフェスタハラダです。


狙ったわけでもなく、偶然最前列をゲッツしたわが家です。店内に猛ダッシュで入店。ラスクを漁るものの、お買い得商品があるわけでもなく、なにも買わずに陳列棚から離脱。

ソフトも有名らしいので、1個購入。


ソフトに付いていたラスクを食べて気が変わりました。せっかくだから、職場にお土産としてラスクを購入することにします。


その後、道の駅をぶらっと一回りし、帰宅時の大渋滞を避けるため10時過ぎには帰宅の途に。

藤岡ICから高速に。

関越道に合流し、嵐山PAに立ち寄ります。


ここのPAも以前から気になっていました。
それがこれ。


名物ブラックソフトです。

おひとつ購入。


ちょっぴり苦みもあり美味しかったです。

関越道から圏央道、あきる野ICで下道に。


R129沿いにあるこちらのラーメン屋で昼食にします。



思ったよりも美味しくは・・・


早めに出発したせいか、渋滞にも巻き込まれず、3時過ぎには帰宅となりました。

ジュニア、中古車現る!

ただいまヤフオクでジュニアの中古がオークション中です。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x229991294

平成19年型で579万円!?


ってことは、20年式のわがエスカル号は・・・

た、た、狸がぁ~っ!

あ~讃岐うどん・・・

讃岐うどんのチェーン店というと「丸亀製麺」と「はな丸」が有名処。

その2店はわが町にはまだない。

しかし最近わが家の近くに讃岐うどんチェーン店ができた。

その名も、讃岐瀬戸うどん。


今日、さっそく食べに行ってみた。

しかし、香川の名店「がもう」には到底かなわない・・・

熱海うたゆの宿

金曜日、仕事を終え、熱海の温泉に泊まりに行きました。

当初お休みの予定だったものの、やんごとなき事情で休むことができず、嫁さまたちを先に熱海に行かせ、自分は仕事終了後直ちに電車で熱海に向かいます。

お宿のある最寄駅は、熱海駅の一つ先の来宮駅です。

小田原からJR東海道線に乗りますが、東海道線の大半は東京~熱海なので、熱海でその先の電車に乗り換えなければなりません。

熱海駅でその先に行く東海道線に乗り換え、来宮駅を目指します。

電車が出発するときに、次の停車駅の案内がありました。

「次の停車駅は○○ナミ、カ○○ミです。」

ん?来宮と書いて○○ナミと読むのか?

ふと気になり、iphoneアプリの乗り換え案内を確認します。

熱海で乗り換えて乗る電車は。。。JR伊東線。

今のっている電車はJR東海道線。

えっ?

プシュー。
無情にもドアがしまります。

電車が走り始めると同時に、ホーム向こうに止まっていた見慣れない電車も動きだしました。
そう、向こうのホームから発車した電車がJR伊東線。乗るべき電車です。

JR東海道線はグングン速度をあげ、来宮駅を通り越していきます。
その後長い長いトンネルに入ります。

来宮駅には嫁さまが迎えにきているはずですが、トンネルの中では連絡のとりようもありません。

5分以上トンネルの中を走り、トンネルを抜けた先が函南駅です。

函南駅で嫁さまに電話し、熱海に戻ります。嫁さまには熱海駅に迎えに来てもらうようにしました。


熱海駅に無事戻り嫁さまと合流。


30分以上のロスをして、「うたゆの宿」に到着しました。



なかなか豪華なお部屋です。



荷物を降ろして、まずはお風呂。



その後夕食です。

豪華なコース料理が出されます。


その後はカラオケボックスで2時間ほど。利用料は1時間500円(一部屋)でした。


カラオケのあと、ふたたびお風呂に入って、0時近くにオヤスミナサイ・・・


翌朝、6時に起床。まずはお風呂。


お風呂のあとは朝食。



9時からは貸し切り風呂を予約していたので、そちらに。




11時過ぎにチェックアウトして帰宅となりました。




















あ、そうそう。

ちなみにこの「うたゆの宿」、1泊2食付きで9800円で泊まれるお宿です。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2012/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY