温泉博士9月号in静岡の旅

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

ひっさしぶりにジュニアでお泊りしてきました~っ!




8月31日(金)

お仕事を切り上げ帰宅。夕食とお風呂を済ませ家を出たのが20時。予定よりも早く家を出ることができました。


東名から新東名へ。
NEOPASA駿河湾沼津でお泊りします。



沼津市内の夜景が一望です。






9月1日(土)

誰だかは知りませんが、ちょっと気になるラーメンです。



ということで朝ラーをいただくことにします。



こちらにも気になるものが!



ということで、嫁さまはトーストセット。ドリンク付き。



食後にはお約束のソフト。



いただいたのはこちらの席で。
なんだか船の中でいただいている感じです。




朝食をいただき移動開始。

NEOPASA清水に立ち寄ります。



ここではレンタルバイクが借りられるようです。

ここでバイクを借りて、一般道で静岡県内を散策。道の整備がやや遅れ気味の静岡県内を歩くには便利なサービスです。


施設の中にはブティックも入居しています。




さて、本日のお目当てのお風呂。
新静岡ICで新東名を下りて、山奥へ。
梅ケ島新田温泉「黄金の湯」です。
温泉博士9月号で3時間入浴無料です。



ぬるぬる系のお風呂で、お気に入りです^^


併設されている食事処で昼食を。



帰りも新東名で。
再びNEOPASA清水に立ち寄ります。ここは上り線下り線共用の施設です。

行くときには気づきませんでしたが・・・


テーブルがタイヤになってます。



続いてNEOPASA駿河湾沼津(上り線)。


相変わらず大勢の人で賑わっています。


夕食をどうするかさんざん悩んで、レストラン「ソラノテラス」でいただくことにしました。





ごちそうさまでした~!

と、お会計していると、嫁さまの目にとまったのがこれ。



再びレストランの中に舞い戻り、注文^^;



夜の駿河湾沼津もいい感じ♪



ジュニアに戻り、TV鑑賞。今宵はここでお泊りです。

すると、外で名前を呼ぶ声が???

窓から外をのぞくと、そこに知った顔が!?



人気のNEOPASA駿河湾沼津は、行楽客が増える日中から夕方までは大型車の駐車スペースも乗用車を停めるよう誘導されます。

σ( ̄∇ ̄o)も誘導に従って大型車用の駐車枠に止めました。(ってか、大型車用の駐車スペースが広すぎて、一般車用のスペースが少なすぎると思うけど・・・)

周囲にも普通車がたくさん止まっています。

今夜はここで泊まります。

しかし

深夜になり普通車は続々と帰宅・・・

すると周囲には大型トラックが止めはじめます。

σ( ̄∇ ̄;) ジュニアの隣もいつの間にか大型トラックが止めています。
保冷車らしく、発電機をガンガンに回してます。

う・・・う・・・うるさい・・・





9月2日(日)

夕べ降った雨はどうにかあがりました。



さて、ここ駿河湾沼津には、ちょっと気づきにくいところにお洒落なトイレがあります。


どこかのホテルか高級デパートのトイレのようです。
さて、このトイレ、どこにあるか探してみてください。


今日のお風呂は畑毛温泉「富士見館」さんでいただきます。


温泉博士9月号で無料で入浴できます。
ここのお風呂はσ( ̄∇ ̄o)大のお気に入りで、もう何度も訪れています。




家路につきます。

途中、村の駅に寄り道。


ここではいろいろなものを試食させてくれます。


なんとも可愛いたまごやさんが。






ここでデザートをいただきました。



帰りはR246で。
渋滞にも巻き込まれず、14時過ぎの帰宅となりました。

バスツアー千葉の旅

父親が新聞広告を見て、またまたバスツアーを見つけてしまった。

今回は母親と嫁さまも参加とのことで、4人での参加です。

参加したツアーは『大感謝祭 きよっぱち 海鮮浜焼き食べ放題!』


最寄駅に朝7時20分に集合。



途中の集合場所でお客さんを乗せ、東名から首都高湾岸線でアクアラインへ。
海ほたるでトイレ休憩です。



バスの中では、相変わらずお土産の車内販売です。
しかし、今回は豪華試食がありました。



最初の目的地は、渚の駅たてやま。



その後は倉庫に移動してサンマの片手つかみ放題。


なんだかんだ4匹しかつかめません。
強者は8匹つかんだ人もいました。(が、両手を使い片手に挟んで持ち上げた、ずうずうしいおばちゃんなんですが・・・)


お昼はこちらで。



海鮮焼きです。


サザエやホタテ、ハマグリ、カキや豚肉が食べ放題です。

しかし、団体ツアーのため火をいっぺんに使うので、部屋の中が暑くて暑くて・・・拷問のような昼食です。


その後こちらでお土産タイム。



ここでは琵琶ソフトをいただきました。



内房から外房へ移動。次は道の駅ローズマリーガーデンです。

希望者は別途料金で花摘みができます。


ここではお米両手つかみ取り。
4人で参加したわが家は、1か月分のお米をゲット!(できたのかな?)


こちらでは生ジュースを。1杯100円でした。



最後は落花生掘り体験。2株のもぎ取りです。



帰りはアクアラインの手前の料金所で大渋滞。
海ほたるでトイレ休憩して出発地へ。

帰宅時は干物のお土産付きです。

しばらくわが家ではこのツアーでの食糧が食卓を飾りそうです。

回転モップ購入 え?またぁ~?

先日、某カインズで回転モップを購入しました。


回転モップは、足踏み式のものを持っていましたが、足踏み式ゆえ回転させるとバケツがバッタンバッタンと飛び上がります。これが不便・・・

そんな中、某道の駅で棒を上げ下げして回転させるモップを使っているのを見かけました。
これはなかなか便利そう!

ということで購入してきました。

温泉博士in箱根ツーリング

今日はひっさびさにお休みをいただき、温泉博士を使うために箱根に行ってきました。


まずは朝食のため小田原漁港の食堂に。




フライ定食と金目の煮つけをいただきます。




箱根湯本温泉の天成園に。
温泉博士を使っても1450円の自己負担があります。



タオルやバスタオル、館内着も貸してくれ、ボディータオルやカミソリも浴場に備えてありますので、手ぶらで行くことができます。


9月30日までに行く人に情報です!
入館時に『いい湯につかって節電しましょう』というと、、、



かき氷がいただけるそうです。




私は今日初めて知ったので、もちろんいただくことはできませんでした・・・


露天風呂に入って、反対側のホテルをなにげなくみると、どこかで見たことのあるような名前が・・・

お風呂からあがると、さっそく温泉博士で確認します。
そう、反対側のホテルも温泉博士で無料で入浴ができる施設でした。
しかも通常1500円のところ、温泉博士で無料です。


天成園ではパフェを食べたりして、3時過ぎまで滞在しました。



その後、先ほど発見したホテルに移動します。


温泉博士には、駐車場がないので車での来場は控えてくださいと書いてあります。

そこで、天成園にバイクを置いて ぶらぶら歩いて移動しました。



玄関を探しますが、なんだか真っ暗です・・・
あれ?営業してるんかなぁ?






あれれ?どおりで???



一旦天成園に戻り、バイクで移動します。
おや?ここは何度か温泉博士で利用されているホテルです。
どうやら系列店だったようです。(だったら最初からこっちのホテルを掲載すればいいのに・・・)


念のためフロントで温泉博士が使えるか尋ねます。
快く応じてくれました。


ここのお風呂はほんとに気持ちいいです。



久しぶりに温泉を堪能し、17時過ぎに帰宅となりました。

神奈川キャンピングカーフェア2012秋

9月29日(土)30日(日)の2日間、東京のよみうりランドで開催されている神奈川キャンピングカーフェアに見学に行ってきました。

出撃したのは29日の土曜日。


既に8回も開催しているようです。



今日は秋の運動会が開催されているからか、会場は思ったよりも人が少なく感じます。


さっそくお店に突入。物色にいそしみます。


これだけ買って3600円で済みました!



さ、買うものも買ったのでゆっくり見学開始。


この車が気になります!



バンコンでありながらトイレルームが完備とな!?



さっそくリサーチします。
おおっ!しっかりしたカセットトイレが完備されてるじゃあ~りませんかぁ~~!?



シートもなかなかよい感じです♪



お値段はこちら。





続いてはこちらを。



OKワゴンで一世を風靡している軽キャンビルダーが、ホンダのNbox+に手を加えました。


それがこちら。



サブバッテリーに走行充電ができるよう手を加えたようです。

115Aでお値段70万・・・

75Aでもお値段50万・・・


100A超だと、せっかくのNbox+の売りでもある荷室を独占してしまいます。
せめてポータブル冷蔵庫くらいは置けるスペースがないと、意味がないように・・・

これなら30Aくらいのポータブル電源を2個くらい積んでおけばいいんじゃないかなぁ~?こっちのほうが安いし。


12時になりました。
お昼をいただきましょう!


と思ったら


食事するお店らしいものはありません・・・


数少ない出店の中からクレープをいただき、早々に帰宅することにしました。

iphone5購入

昨日、iphone5を購入してきました。




iphone5購入に伴って、これまでのソフトバンクからauに乗り換えました。

ソフトバンクの地方での電波の弱さと、auのデザリングの魅力が要因です。

これでiphone5経由でipad2も、料金変わらずでネットに繋げられます。

これまで料金のことが気になり、イマイチ活躍できてなかったipad2ですが、今後は頑張ってもらいましょう!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2012/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY