デジカメにEye-Fiでいいんじゃなぁ~い♪ 

もう1か月くらい前のことになりますが、デジカメの記録メディアとして、Eye-Fiを購入しました。

wifi内臓のメモリーカードで、無線通信を使って写真のやりとりができます。

詳しくはメーカーHPで。




これまで、デジカメで写真を撮った以外に、iphoneで加工する用としてiphoneでも撮影することがありました。
でも、これでデジカメからiphoneに写真を取り込むことができるようになりました。

わが家の新しい車泊車 O(≧∇≦)O イエイ!!

わが家の新しい車泊車が、本日納車されました。



そう、新しい車泊車はホンダのNBOX+です。


フロントはちょっと派手目です。(//∇//)



インパネはホンダらしくバイクっぽい作り。



これまでの嫁さまの足として活躍してくれたekワゴン ブラックエディションは、昨日新しい持ち主の名義となりました。
これからも元気で頑張ってほしいものです。





とりあえず本日は納車のご報告まで。

中禅寺温泉『湖畔亭』

今回は、格安ホテルおおるりグループの中でも、1,2を争う予約の取れないお宿、日光は中禅寺温泉の『湖畔亭』に行ってきました。

どれくらい予約が取れないかというと、予約担当の嫁さまが5月早々に電話をして、予約をしていました。


出発は11月9日(金)。

集合場所は横浜駅。

駅前のマックで朝マックします。



8時集合。8時10分出発です。


の予定なんですが・・・お一人様が集合場所に現れません。
運転手さん、電話したりしてましたが、15分になっても来られないので、遅れた方は乗車せず出発です。(おおるりシステムは、少しの遅れは大勢の人に影響が出るので、待ってくれることはありません。ご注意ください。)


蓮田SAで最初の休憩です。
IMG_0815.jpg


大谷PAで2回目の休憩。
可愛いお店がありました。



日光市内に入ると、見事な紅葉がそこここで見られます。



バスの乗り換え場所、表参道に到着しました。



ホテル行きのバスが出発するまで30分あります。ここで昼食をとる人もいますが、私たちは横浜駅で駅弁を買ってあるので、待つ間、そこら辺を散歩することにしました。


表参道から数分のところに神橋があります。
ここは嫁さまが以前から来たいと言っていた場所です。



神橋の先には日光金谷ホテルと金谷ホテルベーカリーがあります。
せっかくなので、金谷ホテルベーカリーにも立ち寄り、パンを買っていきます。

お台場キャンピングカーフェア2012

お台場キャンピングカーフェア2012に11月11日(日)に行ってきました。

今回は渋滞する都内を避け、横浜町田ICで東名を下り、首都高湾岸線経由を選択。渋滞もなく、開場の9時半前に到着。




まずはOKワゴンの販売が好調なこちら。


NBOX+用のベッドを作ったそうです。


ベッドのお値段は16万8千円也。高っ・・・

NBOX+のある生活

ブログ「NBOX+のある生活」を、NBOX+契約時に開設していました。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

NBOX+のある生活

あぁぁ悲すぃ3連休・・・

11月の3連休も終わりました。

で、あっしの3連休はっつーと、

木曜日に年休を貰おうと思っていたところ、休むこと叶わず・・・

金土で出かけようと思ったところ、嫁さまの体調不良で叶わず・・・

土曜日は雨戸と窓の掃除で終わり、日曜日は朝からお仕事・・・


ジュニア泊200泊を目前に、ぜんぜんお泊りができません。

年内中に200泊は達成できるのだろうか???

no title

久しぶりにお出かけできました!



今、ここにいるよ!
http://maps.google.com/maps?q=現在地@36.000930,139.666993&z=20

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2012/11 [GO]| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY