埼玉に新たなお気に入りお風呂がまた見つかった!の旅

やぁ~~~~~っとお出かけできましたっ!


11月30日(金)。
お仕事を終えて、コソコソっと職場を後に・・・

帰宅後、夕食とお風呂を済ませます。
あとは嫁さまの帰宅を待つばかり。


嫁さま帰宅後、嫁さまもお風呂に入って出発です。

給油後、地元ICから東名に。首都高を経由して東北自動車道。

蓮田SAが今夜の目的地です。


蓮田SAもすっかりクリスマスに飾られています。



小腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。




NBOXでのお出かけ


走り快適!


寝心地や、いかに!?




初お泊り!

納車1か月を過ぎ、ようやくNBOX+での初お泊りを体験することができました。


出発は12月の8日(土)の夜。
明るいうちに後席シートをベッドモードにして、毛布や寝袋、お風呂セットなどを積み込み、準備しておきました。

21時過ぎに家を出て、大井松田ICから東名に。
ジュニアだと料金所から本線までの上り坂でゼエゼエしてましたが、さすがターボパワー!楽々本線まで、本線への合流も楽々!

本線に入り、さっそく試しました。オートクルーズ。
や、こりゃ便利だわ!

足柄SAに到着。今夜はここでお泊りします。

イマココ!



道の駅庄和に到着しました。



no title


埼玉の日帰り温泉に来ています(≧∇≦)




200泊目の夜


今夜ジュニアでのお泊まり200泊目の夜です。
おでんで乾杯!



リーエキスポートからNewラインアップ登場!

現在、アウトドアジュニアの受注停止中のリーエキスポートですが、ラインアップとしては、アウトドアジュニアとハイエースジュニアの2車種あります。

そのリーエキスポートにNewラインアップが加わりました。

その名を「モライブ」といいます。

ハイエースベースのバンコンですが、トイレも置けるマルチルームを備えています。

これまで謎だったモライブですが、その画像がリーエキスポートで公開されています。

リーエキスポートのHP、左側メニューバーの「HP管理レポート」からご覧になれます。

http://www.fsinet.or.jp/~lee-exp/

ジュニア200泊達成の旅!

ようやくジュニアでのお泊り200泊を達成しました。
200泊まで4年半ほどかかりました。



12月21日(金)

当初は前日の午後から早退、金曜日お休みの予定でしたが、仕事が終わらず、21日の朝も出勤。1番で仕事を終わらせ、帰宅。

お昼過ぎに出発することができました。

まずは地元の焼肉屋さんで昼食にします。


ちょっとゆっくりしすぎちゃいました。
地元ICから東名へ。
目指す場所は、アウトドアジュニアの故郷、リーエキスポートの近くにある温泉です。
せっかくなので、リーエキスポートにも顔を出したいです。

東名から首都高に。首都高は大渋滞です・・・
辺りはだんだん暗くなり、リーエキスポート近くのICに近づいたときには真っ暗っけっけ・・・

リーエキスポートに立ち寄っていると、次のお風呂、お泊り場所への移動が遅くなってしまうため、泣く泣く寄り道を諦め、お風呂に直行することにしました。

向かったのは、「やまとの湯草加店」です。


温泉博士で無料入浴できます。


温泉は露天風呂のみですが、褐色の気持ちいいお風呂でした。


ここで夕食をいただきました。



さて、今宵お泊りする場所への移動です。
途中リーエキスポートを横目で見ながら国道4号線を北上します。

今宵お泊りするのは、道の駅「庄和」です。




NBOX+カスタムターボの知らなかった機能

カタログもろくに見ずに購入したNBOX+カスタムターボ。

知らなかった機能がたくさんあり、驚いています。

その一例を紹介します。


①オートライト
暗くなったり、トンネルに入ると、自動でライトのON・OFFをやってくれます。

②燃費計算
現段階での燃費を表示してくれます。少しでも距離を伸ばそうと、アクセルワークに気にするようになりました。

③無段階間欠ワイパー
無段階間欠ワイパー自体は珍しくありませんが、NBOX+カスタムターボはちょっと違いました。
短い間隔でワイパーを設定していても、信号待ちなど車が停車したときには間隔が長くなります。走り出すと再び設定時の間隔に戻ります。

④ワイパー連動のリアワイパー作動機能
なんのこっちゃ・・・
雨天時にフロントワイパーをONにしたままバックギアに入れると、リアワイパーが動くんです。
これまでもリアワイパーの付いた車には乗ったことがありましたが、ほとんど使ったことはありませんでした。これなら活用することもできそうです。


まだまだええっ!と思う機能があるかもしれません。
とにかく驚きだらけのNBOX+カスタムターボくんです。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2012/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY