うむむ・・・

昨年末に200泊達成旅して以来、ジュニアでのお出かけができていない・・・

ということで、週末の3連休を利用してお出かけしてきます。

まずは幕張メッセで開催されるジャパンキャンピングカーショー2013の見学。

土曜日に幕張に行く予定です。


その後千葉で温泉博士を使ったお風呂巡りでもしようかな?

イマココ!



大黒PAに到着(^-^)/




イマココ!



野呂PAに到着(^○^)



イマココ!



道の駅おらいはすぬまに来ました。
今夜はここにお世話になります。



イマココ!


濃溝温泉千寿の湯に来ました。
さ、そろそろお家に帰りましょう。




幕張 JAPAN CAMPING CAR SHOW 2013

既に他の方のブログで取り上げられていますが、幕張メッセで開催された『JAPAN CAMPING CAR SHOW 2013』に行ってきました。


2月8日(金)~2月11日(月)の4日間の開催です。

当初は金曜日にお休みをいただき出撃する予定でしたが、残念ながら休むことができなかったので、土曜日に照準を合わせます。


それでも出発は8日の夜!

大黒PAで前泊させていただきました。



朝食は大黒PAでいただきました。



食後のデザートもやっぱりいただいちゃいました!



ちょっとゆっくりしすぎちゃいました・・・
幕張メッセに急いで向かいましょう!


駐車場にはすでにたくさんのキャンカーが。


さしずめ第2会場の様子です。


前売り券を購入していたので、チケット購入の列には並ばなくてOKです!


って・・・

この列・・・

入場待ちの列!?

すごいです・・・こんな後ろの方に並んだのは初めてです。


入場口は2階なので、みなさんここでまず1枚写真を撮ります(笑)



入場すると、オールフリー(ノンアルコールビール)を1缶いただけました。



既にたくさんの方が詳細をアップしてるので、私の記事はここまで!

続きはこちらのアルバムをご覧ください。
     ↓
JAPAN CAMPING CAR SHOW 2013

銚子電鉄に乗ろう!キャラバン

さて、幕張メッセで開催されていた JAPAN CAMPING CAR SHOW 2013 も閉館の時間まで堪能しました。

駐車場に戻ります。

おや?
もう1台ジュニアが止まってるぞ!?


数台空車スペースをあけたえすかる号の隣に相模ナンバーのジュニアが止まっています。
後ろにはリアキャリアが付いています。
ん~?これはmoto-jrさんのかな?でもmoto-jrさんって相模ナンバーだったかなぁ?

しばしえすかる号の中でコーヒーを飲みながら待つことにしました。

18時過ぎても、ジュニアの主は戻ってこられません。
もしかして車内でオネンネか・・・

後ろ髪をひかれながら、お会いすること叶わず、移動することにしました。


まずはお風呂!ということで向かったのがここ。


湯快爽快みはま店です。


館内はレトロな感じです。
そこはまさに『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界。



まずはお風呂に入ります。
残念ながらこちらのお風呂、天然温泉ではないようです。


お風呂から上がって、ここで夕食に。


私は定番のラーメン&半チャーハンセット。



嫁さまはサラダと鶏白湯雑炊を食べました。



さて、銚子に向けて出発です。


今夜泊まらせていただくのは、千葉東金道路にある野呂PA。


え?これって??NBOX+純正OPのカーテン、バンドが使いづらい・・・

NBOX+を購入した際、純正OPのカーテンを付けてもらいました。

しかしこのカーテンのバンド、下に向けて取り付けられています。


この向きが悪い・・・

カーテンをまとめてバンドで巻く際は横に巻きます。
下だと、バンドをひねって巻かなければなりません。

ジャパンキャンピングカーショーに出展していたHONDAの人に聞いてみましたが、HONDAの人もなぜこの向きにしているのか首をひねっていました。

けして安いOPではありません。しっかり使い勝手を検証して販売してもらいたいものです。

氷川丸

先日、リニューアルした氷川丸に乗ってきました。




こちらは特等室。


リビングとベッドルームが別々にあります。


さすがは特等室。バスタブも完備。



こちらは1等客室。



こちらは一般の客室。相部屋だったようです。



こちらはホテルでいうところのフロントかな?



階段も豪華な装飾が施されています。






こちらは1等以上のお客様用のレストランだそうです。



毎晩豪華な食事が振る舞われたんでしょうね~!



はぁ~~ 食って 乗ってみてぇ~~!



1等以上のお客さんは、子供を預かってくれたそうです。



微速前進!ヨォ~ソロォ~!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

01 | 2013/02 [GO]| 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY