久っさしぶり~♪

今日明日と、お休みをいただきましたん♪

では、もう少ししたら、お出かけしてきますん♪

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

イマココ!


行ってきま~す


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.774268,140.388984



てんこもりベトナム4日間の旅(その1)

昨年に続き、今年も海外旅行に行かせていただきました。


今回はNBOX+で成田へ。



東関東自動車道酒々井PAで休憩です。



ピーナッツソフトをいただきました。


バニラソフトにピーナッツを混ぜたようなソフトクリームでした。


そして手羽先も!



駐車場は成田空港近くのサンパーキングを利用しました。

ちょっとお高いですが、安心とサービスには定評があるようです。


空港には13時に到着。

既にウェブチェックインを済ませていたので、到着したらまずは荷物を預けます。



身軽になったところで、まずは昼食。


あちこちぶらぶらして、こちらをチョイス。



お高そうなお寿司屋さんです。



どれくらいお高いかというと、これくらい!



でもランチだと手が届くお値段に!


めったに入れるお店ではなさそうなので、ランチメニューをいただくことにしました。


嫁さまは特上ランチ。σ( ̄∇ ̄o) はランチ12カンを注文。



飛行機のシュミレーションゲーム。1回300円也。


せっかくだからやっておけばよかったかなぁ~( ̄¬ ̄)


てんこもりベトナム4日間の旅(その2)

ベトナムと日本の時差は2時間です。

日本時間-2時間が現地時間となります。


ホテルに着いてシャワーを浴びて寝るころ、iphoneは2時30分と表示されていました。
つまりベトナム時間では0時30分となります。

明日の集合は9時ですが、食事はレストランが狭いのでなるべく早めに、6時からOPENするので、7時前には済ませるよう現地ガイドさんから言われました。


ということで、iphoneの目覚ましをセットします。
日本時間-2時間なので、7時30分にセットすれば5時30分には目覚ましが鳴ります。

ということで7時30分にセットしてオヤスミナサイ。


さすがに飛行機に6時間も乗っていたためか、爆睡することができました。

トイレに行きたくて目が覚めたので、iphoneの時計をチェック。
5時30分です。

あと2時間は寝られそうです。

トイレを済ませ、なんとなく腕時計を見ます。

すると、腕時計は7時30分!? (。-`ω´-)ンー


あれ?2時間マイナスのはずなんだけど??


どうやら寝ている間にiphoneの時計は時差の修正をしたようです(驚)


偶然にも5時30分に起きれ、さっそく身支度を済ませたら、6時にはレストランに向かいます。



朝食はバイキングです。










バスに乗り込み、市内を走ります。



バイクがとっても多いです。

皆さん、器用に二人乗りをしています。

てんこもりベトナム4日間の旅(その3)

今朝の朝食もバイキング。




集合は今日も9時。ゆっくりめの出発で助かります。




まずは統一会堂の見学。









人民委員会庁舎。



ここにも手の込んだ彫刻があります。



ベンタイン市場。



ここの楽しみ方は、“値切り”の交渉だそうです。



σ( ̄∇ ̄o)はベトナムを代表する甘味のチェーをいただきました。



続いて生マンゴー。



生春巻きと再びチェー。



ココナッツジュース。




お風呂から上がるときって

お風呂から上がるときって、みなさんどうしてます?

浴室で身体を拭きますか?それとも脱衣室でバスタオルで身体を拭きますか?

最近は脱衣室で身体を拭く人が多いんですかね~?

公衆浴場で身体をビチャビチャにしながら脱衣室に出てきて、バスタオルで身体を拭く人の多いこと多いこと。
それも子供ではなく、いい歳の大人もそお。

これって家でもそうだから、当たり前のように公衆浴場でもそうしてるんでしょうね・・・

でもビチャビチャになった脱衣室・・・気持ちいいもんではないんですが・・・

GW間近っ(汗)

さて、いよいよGW2013が近づいてまいりましたっ!


今年は東北方面かなぁ?でも費用もかかりそうだしなぁ?

近場で安くあげようかなぁ?

皆さん、GWの予定はお決まり?

イマココ!


むっちゃ久しぶりのお出かけなのらあ~(≧∇≦)


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.858842,138.756248




朝、目を覚ますと、そこは雪が降っていた。


これから神奈川キャンピングカーショーを見るため、読売ランドを目指します。




久しぶりのお出かけはお気に入り埼玉の温泉なのらぁ~♪

前回のお出かけは3月の頭・・・すでに4月も後半・・・

つーことは2か月ちかくお出かけできていないということに・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


そんな中、ようやくお出かけすることができました。


金曜日のお仕事を18時で切り上げ帰宅。


夕食とお風呂に入り出発します。


途中、道の駅「ふじおやま」に立ち寄って、富士山のお水を給水します。
東富士五湖道路で山梨県に。


お泊りは道の駅「みとみ」です。






セブンイレブンで買い出ししておいたもので朝食にします。



朝食後にはデザートに五平餅 ー ̄) ニヤッ



埼玉のお気に入りの日帰り温泉。星音の湯に到着しました。






綺麗なアジサイが咲いていました。



昼食はいつもの里山バイキング。



出たり入ったりで18時まで滞在。

その後、お泊りする道の駅に移動、途中にあるスーパーで夕飯の買い出しをします。


買い物をしていると、半額のシールが次々に貼られていきます!


道の駅「果樹公園あしがくぼ」に到着。

半額で得した惣菜で夕飯にします。



TVも写らないので、食事後早々にバンクベッドに。21時には就寝となりました。



翌朝、ずいぶん静かな朝を迎えました。

バンクベッドから外を覗くと、なななんと雪が降っているではありませんか!?



朝食を食べ、本日の目的地に向かいます。


よみうりランドで開催されている「神奈川キャンピングカーフェア」の見学です。



到着時、あいにくの雨です・・・

寒くって寒くって・・・

見学もほどほどにジュニアに戻ります。


お昼になるころようやく雨も上がってきたので、見学第2弾!

ま、あんまり見るものもないので、13時には帰宅の途に。


次のお出かけはGW!さて、どこに行こうかなぁ?

GW前半




ただいま放浪中(^-^)/


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.000543,139.666760



GW前半!放浪の旅!!

いよいよ始まりました!GW2013!

今年は大連休とならない人も多いのでは?
かくいう私も大連休は取れず・・・


しかし前半に1日、後半にも1日労働者の権利、有給休暇をいただくことにしました。

そこで、GW前半を4連休にして、放浪の旅に行ってきました。



4月25日(木)

仕事を終え帰宅するも、まだどこに行くか迷ってます。

夕食を済ませ、行くところを決めました!


20時30分に家を出て、地元のICから東名に。


東北自動車道蓮田SAでお泊り。



足を踏み入れてはいけない・・・

今日、ちょっとしたものを買いにダイソー(100均)に行ってきた。


しかし


目的のもの以外にもついつい目がいってしまふ・・・



まったく予定していなかったが、こんなものを買ってきた。



はてさて便利になったのか・・・はたまた無駄遣いをしただけなのか・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2013/04 [GO]| 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY