イマココ!


上河内SAまでノンストップでやってきました。
今夜はここでおやすみなさい。


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.688909,139.889103



イマココ!


さすがに岩手はまだ寒い( ̄O ̄;)


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=39.386790,141.221717



GW2013東北の旅(その1)

GW2013後半に東北にお出かけしてきました。
今年のGWは長期休暇の取りずらい並びです。そんな中、2日の木に年休をいただき、5連休とさせていただきました。



5月1日(水)

仕事を終え21時前に出発。

東北自動車道に入り、なんとか宇都宮ICを超え、上河内SAまで頑張りました。





5月2日(木)





朝食はこちらでいただきました。



嫁さまはデザート付きです。 壁]oo) ̄)ジィィ



安達太良SAで休憩。



パン屋さんが併設されています。



こちらのソフトをいただきました。



それと、こちらのパンも購入。




GW2013東北の旅(その2)

5月3日(金)


岩手に来て感じたこと・・・思った以上に寒いです・・・
((((;゚Д゚))))サムー




寒いはずです・・・道の駅にあった温度計は「5℃」ですもん・・・



昨日安達太良SAで買っておいたパンで朝食にします。




道の駅巡りをしながら、次の目的地を目指します。


まずは道の駅「みやもり」。



続いて道の駅「遠野風の丘」。



GW2013東北の旅(その3)

5月4日(土)


道の駅「みやこ」で目を覚まします。


さて、本日は、昨日行き損ねた浄土ヶ浜に行きます。





その前に



今回は、キャラバン初!コインランドリーを利用することにしました。

さっそくiphoneで調べるも、なかなかコインランドリーの場所が見つかりません・・・


コンビニの店員さんに教えてもらい、どうにか行くことができました。
(コインランドリーを利用する際には、事前に調べておいたほうが時間の無駄がなさそうです・・・)








洗濯している間、朝食にしました。



GW2013東北の旅(最終)

5月5日(日)


当初、宮城県内の道の駅巡りをしながら、鳴子温泉を目指す予定でした。


が、GWの帰宅時の大渋滞を考え、このまま鳴子温泉に行くことにしました。

鳴子温泉の共同浴場は朝7時30分から営業しているので、6時には道の駅を出発。


湯めぐり駐車場に車を止めて、徒歩で共同浴場に向かいます。



共同浴場「滝の湯」です。



入浴後、温泉街を散歩。


鳴子温泉駅には、無料の足湯がありました。



嫁さまがまっぷるで見つけた豆乳プリンのお店。


1個購入します。


さて、ジュニアを止めた湯めぐり駐車場にも足湯があります。



お願い・・・

今夜、お泊りに出発予定!

どうか無事に出発できますように~!(祈)

温泉博士6月号in山梨の旅(その1)

両親がNBOX+を活用しているのを指をくわえて見ていた私たち。

両親に負けてはならじ、とお出かけしてきました。



5月24日(金)


地元ICから東名に、その後新東名で新富士ICを下ります。

本日のお泊りは道の駅朝霧高原。




ベッドメイキングをして、トイレも済ませオヤスミナサイ。

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ





5月25日(土)


富士山が綺麗に見えました。



通り沿いにあったコンビニに少し戻り、お弁当で朝食に。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ


さて、本日目指すのはここ。
嫁さまが割引券をゲッツして、ぜひ行きたいとのことなので、行ってみることにしました。



駐車場は7時30分OPEN。
5分前に到着しましたが、30分までは入れないとのこと・・・時間厳守です。


500円の駐車料金を支払います。


開場は8時。




ようやく開場となりました。さ、さ、会場に向かいましょう。



あれ?皆さん、入場券の販売口に向かわず、入場ゲートに一直線で向かってます?????






あ・・・なるほど・・・そうゆうこと・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





部分的にはまだ残ってるところもあるんだけどね・・・



眺めのよさそうな展望台もあります。



展望台からの眺めはこんな。



会場には足湯もあります。1回100円ですが、もう営業終了のようでした。



お?こんなところに美味しそうなお店が!?



ちょっと休憩です。



こちらにはグルメストリートが!?
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ



芝桜コロッケ~♪







ドーナッツ~♪



芝桜~♪







芝桜を堪能(?)した後は、いよいよ温泉へ!


本日最初のお風呂はつむぎの湯。



お風呂場へ突撃~!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




入浴後、次のお風呂を目指して移動。


途中、道の駅「とよとみ」の前を通ったので、立ち寄ることにします。



まずは昼食を。

嫁さまはこちら。



私はこちらをいただきました。



食後は店内をブラブラ。



お?トマトソフト?
こりゃ食べな!




ここにはこんな冷蔵庫もありましたっ!



なんと、冷蔵庫にはこんな張り紙が!?




さて、続いてのお風呂はこちら。

花かげの湯です。



しかし、男風呂は露天風呂のみ営業・・・



ま、温泉博士で無料なので、文句は言えません。
露天風呂に突撃ぃ~!



続いて鼓川温泉。




夕食は花かげの湯まで戻って、こちらでいただきました。



嫁さまはモツ煮定食。



私は白菜3点盛りセットをいただきました。
IMG_2304.jpg



本日お泊りするのは道の駅「花かげの郷まきおか」。



さっそくベッドメイキングを済ませ、散策。


この道の駅、花が綺麗に飾られています。



今回のお出かけで、嫁さまの携帯電話にワンセグ機能があることが発覚!

さっそく受信するも、見たいTVは圏外・・・


20時になり寝ることにしました。

温泉博士6月号in山梨の旅(その2)

5月26日(日)


起床後、ちょっと町まで足を延ばして、朝マックで朝食です。




まずは道の駅「たばやま」を目指します。


道の駅「たばやま」に向かう国道411号線(青梅街道)は、かなりクネクネの峠道です。

ジュニアならエンジンが悲鳴をあげるところですが、そこはターボパワー!
簡単に山道を登っていきます。


さて、道の駅「たばやま」に到着。



この道の駅で山梨県内の道の駅制覇です!




この道の駅は温泉も併設されています。



温泉はこの橋を渡った先にあります。



OPEN前で今回は入ることはできませんでしたが、次回きっと入りにきます!




道の駅の向こう側にお城が見えます。



これは武田信玄が築造した丹波山城か!?



実はこのお城、ふるさと創生で1億円が配られた際に作られたローラー滑り台の出発場所だそうです。


日本一の称号も3日で別の施設が作ったローラー滑り台に抜かれたそうですが・・・



本日最初のお風呂は多摩川源流温泉「小菅の湯」です。

まだ開店前・・・物産館もまだ開いていません。





物産館OPEN!


山女魚の塩焼きをいただきました。



続いてお風呂!



とても気持ちいいお湯です。

お気に入りの温泉がまた一つ増えました。


仮眠室はこんな!






こりゃ仮眠じゃなくて熟睡しちゃいそうです!



お昼もここでいただくことにしました。






ちょっと奮発しちゃいました~!



お風呂からあがって、次のお風呂に向かう途中、近くにあった天然酵母のパン屋さんで、翌朝の朝食を買っていきます。




さて、続いてのお風呂は山梨県から神奈川県のお風呂です。


再び山坂道を通ります。ところどころ狭い個所も・・・

でも軽自動車のNBOXなら安心して走れます。


さて、最後の温泉に到着しました。
藤野やまなみ温泉です。



ジュニアなら途中で給油が必要なところ、NBOX+は満タンで出発、帰宅時にはまだ半分ガソリンが残っていました!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


2泊2日/累計3泊

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2013/05 [GO]| 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY