温泉博士6月号in群馬の旅(その1)

じゃじゃ~ん!

先週に引き続き、NBOX+くんでお出かけしてまいりました。



5月31日(金)


お仕事を済ませ、急ぎ帰宅。お風呂と食事を済ませ21時過ぎに出発。



思いきや

目薬忘れた・・・ヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

まだ家を出て数十メートルの場所で気づいたので、帰宅。

あ・・・

お風呂セットも忘れた・・・
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-


目薬とお風呂セットを積み込んで再出発。


再び数十メートルのところで気づくことありけり・・・

ん?ETCカードは??


再び家に戻り、ETCカードをセット。


出発できたのは結局22時・・・



地元ICから東名に。海老名JCTで圏央道へ。
相模原愛川ICで国道に下り、八王子を抜けあきる野ICから再び圏央道へ。


関越道の寄居PAでオヤスミさせていただきました。

||NBOX||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

温泉博士6月号in群馬の旅(その2)

6月1日(土)


気持ちいい朝を、関越道寄居PAでむかえました。



まだ軽食コーナーは開店していないので、次のSAを目指して出発!



GWは終わったというのに、梅雨の合間の晴れ間だからか、車の数が多いように感じます。



上里SAに到着。



朝食時間と重なり、SA内には人が多いです。


なんとか席を確保して、朝食。


嫁さまは朝うどん。



私は朝ラーです。



食後のデザートも忘れずに!
ブルーベリーヨーグルトドリンクです。



渋川伊香保ICで高速を降り一般道へ。



伊香保温泉露天風呂に一番近い駐車場に到着。



樹が植えられているので、ジュニアでは駐車できそうもありません。



露天風呂の手前には飲泉所があります。








うむむむ・・・・たぁ~くさん飲まねば・・・




9時になり、露天風呂オープン!




熱いお湯とぬるいお湯があります。
1時間ほどぬるいお湯でのぉ~んびり入りました。




続いて四万温泉に向かいます。


目指すは四万温泉中生館。
温泉博士で無料入浴できます。


四万温泉中生館の隣には、共同浴場の御夢想の湯がありました。




まずはこちらのお湯をいただくことに。



ちょっと熱めのお湯です。

10分ほどで退散です。



さていよいよ中生館へ。



混浴風呂と婦人風呂となっています。


こちらは混浴の内風呂。



そしてこちらは混浴の露天風呂。




混浴露天風呂を越えて、橋を渡ったその向こうに、ワイルドな露天風呂があります。







お風呂をいただいた後は、四万温泉街に寄り道。

ナビの案内で向かったところ、むっちゃくちゃ細い道に入ってしまいました。

軽でやっと・・・普通車なら脱輪しそうなほど狭い道です・・・

ジュニアだったら、バンクベッドが傷だらけになっていたことでしょう・・・


『これより先、極狭』とあります。この看板、反対側の入り口にも設置していてほしかったです・・・



四万温泉街には、こちらの河川敷駐車場に車を止めて、徒歩で散策します。




しかしこの河川敷駐車場、キャンピングカーはお断り・・・




駐車場の側には無料公共浴場。



川は温泉成分が混ざっているからか、とても綺麗です。




四万温泉は老舗の宿が。

こちらは四万たむら。
1泊2食付きで2万は超える高級旅館です。




こちらは積善館。
こちらのお風呂、昭和5年建築で、国の登録文化財に指定されています。




四万温泉街をぶらつき、再び伊香保温泉に戻ります。


途中、こちらのお蕎麦屋さんで昼食にしました。










伊香保温泉に戻り、よろこびの宿しん喜に。
温泉博士で無料入浴です。




最上階にあるお風呂で、眺め抜群!




温泉を堪能した後、道の駅へ。

途中、こちらに寄り道。




夕食は、デニーズでステーキ!



嫁さまはドリア。




今夜泊まらせていただくのは、道の駅「甘楽」



20時には布団にもぐってオヤスミナサイ。

温泉博士6月号in群馬の旅(その3)

6月2日(日)


道の駅「甘楽」で朝を迎えました。



朝食を求めて移動開始。



バイパス沿いにあった「すき家」で朝食にします。




鮭定食に朝鳥唐。



嫁さまは朝カレー。




すき家でも食後にはデザート。




今日は道の駅巡りです。


まずは道の駅「しもにた」



続いて、道の駅「オアシスなんもく」




道の駅じゃないけれど、こんなところにも寄っちゃいました。







これは珍しい!椎茸フランク!





でも



僕ちん



椎茸、大っ嫌いですから~~~っ!!!!!



ん?御巣鷹の尾根?ここは上野村?




そうです。御巣鷹の尾根は数十年前に日本航空が墜落したあの尾根です。



途中、慰霊の園の看板を見つけ、立ち寄ることにしました。












再び道の駅巡り。

こちらは道の駅「上野」




道の駅の道向かいにあるこちらで昼食にしました。










食後は道の駅に戻りデザート。

プラムソフトをいただきました。




お腹もふくらんだので、温泉へ。
向屋温泉「ヴィラせせらぎ」です。



温泉博士で無料入浴できます。










続いて道の駅「万葉の里」




道の駅「上州おにし」




これで道の駅巡りも終了!



本庄児玉ICから関越道に。




圏央道狭山PAで休憩。



美味しそうなパンやさんがあったので、1個購入。




あきる野ICで圏央道を下ります。


一般道への交差点で信号待ちをしていると、目の前を水色のテントむしが通り過ぎました。



嫁さまに「○○さんは、今あの水色のテントむしに乗ってるんだよ」と教えてあげます。


テントむしに追いつき、ナンバーを見ると、○○さんと同じナンバー。


え?まさか?
そんな偶然ってある??


テントむしを追い越しざまに、嫁さまに運転席を確認させるも、確証は得られません。



こうなったら運を天に任せて、道の駅「八王子滝山」に○○さんが寄ることを祈って、待つことにします。


しかし水色テントむしは一向に走って来ません・・・途中で脇道にそれたのかな?


しかたない・・・帰宅しよう・・・と信号待ちしていると


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


水色テントむしは、道の駅の反対側の中華食堂に止まりました。

急いで中華食堂に向かいます。

が、一足遅く、水色テントむしの主を確認することもできず、主一家は店内へ・・・



主一家が食事を済ますのを道の駅で待ちます。



水色テントむしの主一家が食事を済ませて車に戻ってきました!


○○さぁ~ん♪久しぶり~~~♪



まさか旅先で出会えるなんて、なんていう偶然でせう!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


道の駅で○○さんご一家としばらくお話しさせていただき、いよいよ帰宅。



相模原愛川ICから圏央道、東名高速へ。




夕方、無事に帰宅となりました。


走行距離500キロちょっと。給油を途中で1回しましたが、給油しなくても走り切れたかもしれません。
やっぱり燃費いいですね!NBOX+って!



2泊2日/累計5泊

イマココ!


野呂PAに到着。
今夜はここでおやすみなさい(_ _).。o○


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.570234,140.234739



温泉博士6月号in千葉の旅

な、な、なんと3週連続でのお出かけです!


今回は千葉!

温泉博士を使って、お風呂を堪能してきました!




6月7日(金)

仕事がなかなか片付かず、帰宅できたのは20時過ぎ・・・

急いで夕食を食べ、お風呂に入って、21時過ぎにようやく出発。


地元ICから東名、首都高、湾岸線、東金道路を走り、野呂PAで就寝。





6月8日(土)


久しぶりのジュニアでの就寝。気持ちよく寝ることができました。




ここで朝食をいただきます。



お米があまり美味しくなく、半分残してしまいました・・・



本日最初のお風呂はここ。




白子温泉「ホテルカアナパリ」です。


温泉博士6月号で無料入浴できます。


1階に内風呂と露天風呂があります。






露天風呂は温度が低く設定されているとのことで、のぉ~んびり入ることができました。


最上階には展望風呂。



初めてお邪魔しましたが、とてもよいお風呂です。

ぜひ泊まりでのんびりすごしたい場所でした。



ジュニアの大御所がジュニアを降りる・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

WIZ MAP

最近見つけたiphone便利アプリをご紹介します。


WIZ MAPといいます。




これひとつで、ジャンルごとの周辺検索やキーワードからの周辺検索ができます。



ドライブレコーダーも備わっています。


ドライブレコーダーのアプリって、衝撃を感知したときにその前後数十秒を記録するタイプが多くないですか?

このアプリは常時録画タイプです。


先日千葉にお出かけした際に使ってみましたが、なかなか使えるドライブレコーダーでした。

温泉博士7月号in山梨の旅

労働者の権利である年休を行使し、6月21日の金曜日に日帰りのお出かけをしてきました。


自宅を出たのは8時。東名高速から新東名に入り、駿河湾沼津SAで休憩です。



朝からオープンしているこちらのお蕎麦屋さんで朝食。






嫁さまは上島コーヒーのトースト。


黒糖コーヒーが美味しいです。


眺めのよいテーブルに座り、のんびり朝食をいただきました。




本日最初のお風呂は、山梨県にある奥山温泉



目的地の5キロ手前から山道に入ります。




山道の最奥に奥山温泉あります。



露天風呂はぬるめで、のぉ~んびり入ることができます。

内風呂であたたまってからお風呂をあがりました。


再び来た道を戻ります。



続いて三富温泉白龍閣を目指して移動開始です。


90キロの移動です。



途中、道の駅とよとみに立ち寄り、隣にあるラーメン屋で昼食。














道の駅にもどり、デザート。



本日のデザートは、もろこしソフト。




さて、目的地の白龍閣に到着です。







(_△_;ガァーーーン!!


わざわざ100キロ近くを走ってきたのに・・・



仕方ありません・・・次の温泉を目指します・・・


最後のお風呂は、積翠寺温泉坐忘庵です。


ナビの案内通りに行くと、なにやら山道に向かっていきます。


だんだん道幅は狭くなります。明らかに峠越えのルートを案内しています。


最後の1キロ弱は、対向車が来たらアウト!状態の超狭い道・・・



どうにか通りに出て、坐忘庵の入口に。


しかし、通りから坐忘庵に向かう道も超狭い・・・おまけに急坂・・・

これから温泉博士を使って坐忘庵に向かわれようとしている方・・・キャンピングカー、特に非力なキャブコンで行くのはやめましょう・・・



この狭い急な坂道を登り切ったところに、場所に似合わないくらい近代的な宿が建っています。




フロントで温泉博士にスタンプを押してもらい、まずは露天風呂に。


こちらのお宿、露天風呂と内風呂は離れた場所にあります。

露天風呂は非常口から外に出たその先にあります。



洗い場はなく、湯船だけの露天風呂です。




続いて大浴場に。



お風呂上りには冷たい飲み物が選べます。



再び狭く急な坂を戻ります。



ほんと、温泉博士でのお湯巡りには、NBOX+は最適な乗り物です。

東京キャンピングカーショー2013

いよいよ今週末にせまりました。

東京キャンピングカーショー2013。


土曜日は仕事があるため、日曜日に行く予定です。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2013/06 [GO]| 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY