鉄道オタクにピッタリアプリ

ネタがないときはiphoneアプリネタに・・・


子供の頃の夢は電車の運転手!

そんな夢をかなえてくれるアプリがあります。


Train Drive ATS Lightです。



有料版もありますが、こちらは無料版。



操作も簡単で、なんとなく遊んでしまうアプリです。



しかし、決められた停止線に止めるのはほんと難しい・・・

大御所が次に選んだキャンピングカーはこれだ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

東京ビックサイト



入場口には既に長蛇の列ができています。(O_O)



http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.632003,139.797375



東京キャンピングカーショー2013(出発編)

7月6日・7日の2日間、東京ビッグサイトで東京キャンピングカーショー2013が開催されました。

6日の土曜日はお仕事のため、7日に見学に行ってきました。


まずは地元に最近できたコメダ珈琲で朝食をいただきます。



11時までは、ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてきます。




というわけで、テーブルに届いたのがこちら。





単品で注文したフィッシュバーガー。



バーガー類は巨大で、一人で食べると途中で飽きてきそうです・・・



食事を終え、東名高速横浜ICから保土ヶ谷BP経由首都高へ。

首都高湾岸線を走っていると、大井PA付近で、羽田方面に向かうジュニアを発見!
あれはオーナーズ倶楽部のT野さん御夫婦か?



会場の東京ビッグサイトには、9時半に到着。


駐車場入り口の道路には、駐車場待ちの大渋滞ができています(驚)


警備のお兄ちゃんが「満車」のプラカードを持ち、会場とは反対側の駐車場に行くように誘導します。

素直な私は誘導に従い道反対の駐車場へ。


しかし、ちょっと待っていれば会場に一番近い駐車場に止められたようです・・・
警備員のお兄ちゃんに騙されました・・・o(*≧д≦)o



今日は、キャンピングカーショー以外にも、このような展示会が開催されていました。




偶然にも、似たようなイベントです。



開場前にもかかわらず、入口は長蛇の列。
オープンと同時に流れ込みます。




というわけで、続きは後日

東京キャンピングカーショー2013(会場編)

まずは軽キャンの定番!バンショップミカミの「テントむし」から。



カラーリングがとってもオサレ♪(オシャレ)ですY



冷蔵庫や電子レンジも装着できるようです。


お値段はこちら。
2013_0707東京キャンカーショー0019



続いて、ロータスRVの「マンボウイブ」。



家庭用エアコンがエントランス上部脇に設置されています。






車内から発電機のOFFができます。(ん?ONは?・・・お店で確認してくらはい・・・)







東京キャンピングカーショー2013(物販編)

キャンピングカーショーの楽しみは、最新のキャンカー情報収集にありますが、それだけではありません。

快適化のためのグッズなど、たぁ~くさんの品が販売されています。それを見るのも、また楽し♪



まずはこちら。
12Vの冷蔵庫。
ジュニアの冷蔵庫はAC100Vなので、私はエンゲルのDC12Vの冷蔵庫に変えました。
これは、容量も二回りくらい大きくて、大きさ的にもジュニア冷蔵庫跡地に入りそう!



なんといっても羨ましいのは、冷蔵庫以外にも冷凍庫があること!



お値段は8万くらい。消費電流は3A未満のようなので、エンゲル冷蔵庫と変わらないくらい。

う~ん!ちょっと欲しいなぁ~~!(買わないけど・・・)



こちらは折り畳み式電動バイク。






ナンバーが取得できるので、公道でも走ることができます。



折りたたむとこんな感じ。






値段は・・・聞くの忘れました・・・


温泉博士7月号in伊豆

今日はお休みだったので、伊豆にドライブに行ってきました。


8時に家を出て、まずは小田原漁港を目指します。

漁港内にある食堂で朝食をいただく、という寸法です。


ところが、漁港内は人っ子一人いません。市が終わったとしても、大概トラックが出入りしたり人が行き来しているんですが・・・どうやら漁港の定休日のようです。





いうことは


漁港内の食堂もお休み・・・



漁港の脇にはこんなお店ができていました。



食べ放題で海鮮バーベキューがいただけるようです。




小田原漁港で朝食を食い損ねた私たち・・・途中のコンビニで朝食を買いました。



イマココ!


ただ今、刈谷HOでお風呂をいただいてきました。

久しぶりの『かきつばたの湯』です。


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.040404,137.048280



第6回関西オフ(出発編)

ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお久しぶりにオーナーズクラブのオフ会に参加してきました。

今回の会場は奈良! ...(;= =)トオイメ





7月12日(金)

午前中の仕事を終えたところで早退させていただきました。

嫁さまの帰宅を待つ間、荷物の準備と給油を済ませます。


15時に帰宅した嫁さまの準備が整ったところで出発。

16時には家を出ることができました。


東名から新東名へ。


最初に休憩したところは、新東名の掛川PA。



掛川から先のSA・PAはまだ行ったことがなかったので、SA・PA巡りをしながらの移動です。


第6回関西オフ(2日目)

7月13日(土)


朝食は刈谷HOから刈谷PAに歩いて移動して、PAでいただきます。



PAに移動してくると、なにやら見慣れたシルエットのバンコンが止まっています。


これは!?ハイエースジュニア!?

いや・・・後ろに発電機やエアコンの吹き出し口がついてないから、モライブか??

はたまた、ルーフだけ架装したものか??




さて、朝食をいただきましょう。

σ(・ω・Me)は朝定食。トロロもついて600円以下。お得で美味しい朝食です。



嫁さまはザルキシメン。




朝食の後はもっちろんデザート!




再びHOに歩いて移動。



刈谷HOには観覧車がありましたが、シースルーが登場したようです。



シースルーになっているのは全部で4つ。




足元スケスケでなんだか楽しそう~♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



営業は10時から・・・まだ9時前・・・

時間がもったいないので、ここはグググッと我慢して、移動開始。



第6回関西オフ(3日目)

7月14日(日)


朝食はhosoさん提供の讃岐うどん。



hosoさん持参のプロパンガスと強力ガスコンロで美味しく仕上がります。


このうどん、無茶苦茶うまぁーっ!



こちらのうどんだそうです。ネット通販もしてるとか!?



でも、hosoさんの腕と外で食べるシチュエーションが美味しさの薬味だから、うちで作ってもこうはいかないんだろうなぁ~?


朝のまったりした時間が流れていきます。




こちらはhosoさん提供のたこ焼き~!



ではなくって・・・



シュークリーム!

たこ焼きの入れ物に入れられて、ソースに見えるのはチョコクリーム。



こちらはmoto-jrさん提供のブランデーケーキ!


これも無茶苦茶うまぁーっ!(こりゃ高級品だぞ・・・うん・・・)



kさんからはコーヒー!



ケーキにコーヒー、なんてピッタリな組み合わせなんでしょう~!

第6回関西オフ(最終日)

7月15日(月)


いよいよ3連休も最後・・・今日中に神奈川まで帰らなければなりません・・・



たくさんの料理を用意してくれたhosoさんもちょっとお疲れ気味?


美味しいお料理、ほんとにありがとうございました~!



同じくこれから関東まで帰らなければならない幹事長も、ちょっと憂鬱気味か?




朝食は、讃岐うどんで作ったカレーうどん!


う~~ん♪贅沢だぁぁ~♪



道の駅「いが」で購入したスイカ、ここで登場!




集合写真を撮る間もなく、9時には帰宅することにしました。



風立ちぬ

今日、映画を見てきました。

今話題の「風立ちぬ」。



ジプリ映画はいつ以来見てないかなぁ?ゲド戦記が最後かなぁ?

天空の城ラピュタまでは面白かったけど、それ以降は自分には難しすぎるというか、メッセージが伝わってこないような・・・


今回のは話題性も高いようだし、嫁さまが見たいというので、見てみることに。


入場口でこのような封筒が渡されました。

※拡大画像あり



これはなにかの謎解きか?
期待が膨らみます!



で、映画が始まったわけですが・・・




なに?これ?


つまらん・・・




あまりにも高度な映画なのか・・・自分の感性になんら訴えてくるものはなく・・・たいくつな2時間を過ごすことに・・・



たいくつな2時間を過ごした後、渡された封筒を開けてみます。





だから・・・



つまらなかったってば・・・

アタミシーズンホテル

7月19日(金)20日(土)で、嫁さまの両親と一緒に熱海のホテルに泊まりに行ってきました。


格安ホテルの「おおるりグループ」が得意なわが家ですが、今回は嫁さまの両親の金婚式。ちょっと贅沢なホテルにご招待しちゃいました~!


こちらはアタミシーズンホテル。




入口を入った正面がフロント。
花が飾られています。



椅子に座って、優雅にチェックインします。



入口右側はロビー。
チェックインしている間、こちらで待っていてもらいます。




お部屋は9階。
4階でエレベーターを乗り換えなければ9階には行かれません・・・




4階から廊下を歩いて4~9階のエレベーターに。



お部屋はこちら。904号室と905号室です。私たちは905号室に。



玄関ドアを開けると左手にはゆとりのスペースが。



こちらはベッド。
右側のドアはクローゼットへ。左側のドアは玄関ドアに繋がっています。



こちらはソファー。


お風呂の手前には、シャワー室が。





向こう側に見えるのは、洗面所とトイレ。



もちろんウォシュレット。



トイレルームが曇りガラス張り・・・ちょっと使うのには抵抗が・・・透けて見えちゃうじゃん・・・



ベランダも広々で、のんびりくつろぐことができます。






な、な、なんと!ベランダにはジャグジー風呂が置かれています!



や~~なんて贅沢な!





しかし






これだけではありません!





なにやら階段があります!



階段をあがったその先に、さらにもう一部屋あります!








こちらのお部屋は、ツインベッドになっています。



こちらの部屋にもベランダがあり、ベランダにはチェアが置かれています。




私たちの部屋には広いベランダにチェアが置かれていますが、そうでないお部屋の方は、共用のスペースにチェアが置かれています。







私たちの部屋から見た共用スペース。





あまりにも豪華な部屋に、かなりうかれてしまいました!


さて、まずはお風呂に向かいましょう!


お風呂は2階にあります。
9階から4階に下り、廊下を歩いて4階から地階に行くエレベーターで2階に向かいます。








お風呂場は、脱衣室から階段で上がった3階にあります。




内風呂のみで、露天風呂はありません。



こちらは壁を炭で囲まれたお風呂。蒸し風呂のようになっています。



17時30分からは夕食になります。

夕食はバイキング。







メインディッシュは運ばれてきます。



ソフトドリンクは飲み放題。



なんと、アルコールも飲み放題!








夕食の後はカラオケに。

こちらのホテル、カラオケは無料で歌うことができます。


ホールに1台のカラオケと



小部屋に1台のカラオケが置かれていて、どちらも貸し切りで利用することはできません。



1時間ほどカラオケを歌い、共用ベランダで夕涼み。




朝食もバイキング。




お風呂のシャンプー類は、馬油が置かれていましたが、これって意外に高いものなんですね!




さて、今回利用したこのホテル、1泊2食付きソフトドリンク・アルコール飲み放題、カラオケ歌い放題でいくらだと思います?


普通のお部屋であれば、2人利用で9,800円。



今回私たちが利用したメゾネットタイプでも、2人利用で11,800円です。




安っ!



メゾネットタイプは全部で5室、そのうちの2部屋だけにジャグジー風呂が設けられています。



こちらのホテル、伊東園グループのホテルで、各地で格安ホテルを展開しています。

アタミシーズンホテルのHPはこちら



今回、貴重な部屋を抑えるため、半年前に予約をしていました。


格安ながら贅沢な気分を満喫し、リフレッシュすることができました。

温泉博士7月号in長野の旅(出発編)

7月26日(金)から30日(火)まで、な、な、なんと嫁さまはお仕事がお休みで、5連休!

ちょ~暇っ!どっか行きたい!とのこと・・・

σ(。´・_・`。) さすがに5連休は取れないので、29日(月)にお休みをいただき、長野までお出かけしてきました。





7月26日(金)

帰宅後、準備をして荷物の積み込み。

嫁さまの荷物が階段に置かれていたので、それも積み込み。


さてっと・・・忘れ物なし!


近所のスーパーで無料の美味しい水をいただき、ガソリンスタンドで給油。
ガソリン価格は相変わらず高いままです・・・

今回も携行缶に20L積み込みます。


なんだかんだと市内を出れたのは21時過ぎ。


東名で御殿場IC、東富士五胡道路、中央自動車道富士吉田線へ。


中央道本線の適当なPAまで走りた・・・い・・・なぁ・・・

でも・・・眠い・・・


最初に目についたPAは、中央道富士吉田線の谷村PA。

明日の温泉博士で入れるお風呂は13時過ぎだから、ここで休んでも十分間に合うさ!


ということで、ここでオヤスミナサイ・・・




と、嫁さまから


『私の着替えはぁ~?』


『へっ???


着替えって?』と私。



『着替えの入ったカバン、どれぇ?』と嫁さま。


『階段に置いてあった荷物しか積んでないぞ』と私。


一瞬何を言っているのか分からなかった私ですが、だんだん状況が掴めてきました。

嫁さまは、着替えの荷物は黒いボストンバックに入れています。
が、階段にはそのカバンは置いてありませんでした。

私は、着替えの入ったボストンバック以外を積み込みました。

階段に自分の荷物が置いてないと思った嫁さまは、ボストンバックも含めて私が積み込んでくれたと思い込んでいたようです。













嫁さまは、着替えの入ったカバンを持ってこなかったということです・・・
∑(O_O;)Shock!!



とりあえず私の余分に持ってきていたジャージを寝間着にして、寝ることにしました・・・


小っさいことぉ~は気にしない♪それ♪ワカチコ♪ワカチコ♪

アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ

温泉博士7月号in長野の旅(1日目)

7月27日(土)


まだ谷村PAはオープンしていないので、朝食を求めて移動します。


中央自動車道本線に入り暫らく走るとトンネルが見えてきます。


あれが崩落事故のあった笹子トンネルです。



事故があったのは上り線でした・・・合掌・・・



こちらは下り線ですが、天井版はすっかり撤去されています。




双葉SAで朝食にしました。



嫁さまはお粥セット。



σ(●◎Å<●мё)はトーストセット。


どちらもドリンク飲み放題です。


ふとテーブルの端を見ると、美味しそうなデザートのチラシが置かれています。

せっかくなので、1つ注文してみます。





見た目は良かったんだけど・・・お味は・・・(-ω-;)ウーン



SAには、キャンカーショーではおなじみになった車中泊マットが売られていました。


これって・・・SAでは・・・車中泊は公認ってことか?

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2013/07 [GO]| 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY