夏の雲

今日、防災訓練を終えて帰宅する途中、入道雲がモクモクしていた。



なんか、久しぶりに入道雲を見たような気がするなぁ~!

気になる~

昨日ドナドナされたマジェ子さん、今日とりあえず引き上げてきました。


不具合箇所は燃料ポンプで、分解している途中で復活。

ポンプの交換を薦められましたが、工賃込みで4万近くかかるとのこと。

Σ(=゚ω゚=;) マジ!



原付2種の不便さも感じていたので、この際PCX150に買い替えるのもいいかなぁぁ・・・と、今回の修理はパス。

で、昨日PCX150をネットで調べていたところ、マジェスティS(155cc)が発表されたとのこと!
これがなかなかカックイイ!!

なんだかとっても欲しくなってしまいました!

オジサンツイテイカレナイ・・・( = =)トオイメ...

ツイッターやフェイスブックには随分と前に登録してあった。

でも使い方や楽しみ方が分からずに、そのまま放置していた。


最近、フェイスブックをいじるようになったが、ほんとに知っている人が多く利用している状況に驚いた!

どうやって自分の知り合いを探し出してくるんだか?不思議なサービスだし、なんだか怖いような気もする・・・

で、相変わらずその楽しさは分からないまま・・・

自分が楽しめるのは、ホームページやブログが限界かも (^O^;)
オジサン、ツイテイカレマセン

私を探して

フェイスブック、細々と更新しています。

プロフィール写真はこちら。



現在、フェイスブックは友達のみ公開しています。


お友達ではありませんか?と紹介されたら、ぜひお友達申請してくださ~い!

追加購入


使い勝手が良かったので、また購入しました。


イマココ!


これから千葉へ向かいます


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.431969,139.398849



イマココ!


野呂パーキングに到着。今夜はここで車中泊します。


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.570304,140.234675



温泉博士10月号in千葉

先週は台風でお出かけできなたかったため、今週の3連休でお出かけしてきました。

月曜日には用があるので、残念ながら金曜日の夜出・・・日曜に帰宅、という旅でしたが・・・



というわけで、出発が20日の金曜の夜。

そろそろ寝苦しい夜も減ってきたので、Nbox+での出撃です。


毎度おなじみの野呂PAで就寝。




翌21日(土)。今日も快晴。



こちらで朝食をいただきます。

私はかき揚げソバ。



嫁さまはピーナッツ担担麺。




一般道に出て、時間調整のために立ち寄ったファミリーマートで、生ミルキーを発見!さっそく購入してみます。

久々の


今日は朝から洗車。丸一日かけて、ようやく終了~。
ふぅう、疲れた(T_T)


NBOX+にこれって・・・どおなの?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

温泉博士10月号in伊豆

1週間の〆として、温泉博士を使っての日帰り旅行をしてきました。


自宅を5時30分頃に出て、まずは足柄SAへ。


おや?いつもと様子が違います??



見方によっては上手く見えるかもしれないようなそうでないような・・・似顔絵が飾られています。






矢部っちはそれでも特徴を見出して、似ていますね!




どうやらイベント開催中のようです。



なるほど、表では屋台が(まだ時間前なので、営業はしていませんでしたが。)



こちらは、マサカリ担いだウン太郎、だそうです。

道の駅の科学

今朝、日本テレビの「所さんの目がテン」という番組。

道の駅を科学して検証していました。


なぜ道の駅に行くと、買う予定でなかったものを購入してしまうのか?
そこには意識的に作られているか否かは不明ですが、科学的に理由があるのだそうです。


まず①つ目。
道の駅に立ち寄る大きな理由は、トイレ休憩だったり、食事休憩だったりの購入目的ではなく立ち寄ったはずなのに、なぜ目的ではないものを購入してしまうのか?

人間はストレスから解放されると、ポジティブになり、意識が高揚するのだそうです。
車内という狭い空間のストレスから解放されると、購買欲にもつながって、結果目的外のものを購入するのだそうです。

これを実験で実証していました。
足裏マッサージで激痛を感じるほどかなり強くマッサージし、Aグループにはその後にも足つぼを強力に刺激するサンダルを履かせて帰宅。Bグループは、その後普通のサンダルに履き替え帰宅。
Aグループは、マッサージ後も強いストレスを持った状態。Bグループはストレスから解放された状態を作り上げます。

そこで、出口に物品販売コーナーを設置。

Aグループは商品を触ることなく早々に帰宅。Bグループは商品に興味を示し、中には購入する人も数人いる、という結果になりました。



②つ目の実験。

道の駅の作りにも秘密があるそうです。

道の駅の物販コーナーは、かなり広いスペースを使って、商品の陳列にもゆとりを持たせています。これが秘密なのだそうです。

人間は、狭いエリアに混みこみと並ばれるよりも、広いエリアに並べられたほうが購入意欲がわいてくるのだそうです。

そこで実験です。

1つは狭いエリアに混みこみに並べた帽子を陳列します。帽子の定価は約1500円。

そこに、道行く人を呼び入れ、いくらくらいの帽子に見えるかアンケートをとります。

結果、狭いスペースに混みこみに並べられた帽子は、全員定価よりも安い価格の回答をしました。中には定価の半額の値段に見えた人も。

次に広いスペースに、ゆとりを持って同じ帽子を陳列します。

すると、大半の人が定価よりも高い値段に見えると回答しました。中には約9000円という値段を回答した人も。

この陳列方法は、ブランド品のお店でも取り入れられているそうです。
たしかにブランド品が山積みになっていても、知らない人からは高そうに見えないかもしれませんが、一つ一つ商品棚に並べられて、それぞれがスポットライトを浴びていれば、ダイソー製でも高く見えるかもしれません。



③つ目の実験。

道の駅に行くと、意味不明ながら高額商品が置かれているのを見たことはありませんか?

1つ5万や10万する品が置かれていて、こんなのを道の駅で誰が買うんだろう?ってものが。

実際、そのような高額商品は、道の駅でも売れたことはないそうです。
ではなぜ置かれるのか?

そこで実験です。

1個300円のパンを路上販売します。
まず、300円のパンだけを並べて販売。1000人が通過したところで何個販売されたか?14個が売れました。

続いて、10万円の値がついた豪華に着飾ったパンを隣に置いて、300円のパンを売る実験。

皆、10万のパンに目がいって、300円のパンを手にとってお買い上げ。
1000人が通過した時点では、用意した40個のパンが全部売り切れました。


このように、1つの高額商品が目玉となり、人目をひき、その隣にある普通の値段のものに割安感を与え、購入に結び付くのだそうです。

実際、道の駅でも、高額商品の隣に置かれた関連商品の売り上げは、かなりのものだそうです。



なるほど、道の駅にも科学があるんですね。


ちなみに、岐阜県にある道の駅では、3000万円を超える値段がついた総檜作りの住宅が展示販売されていれ、これまで3棟ほどが売れたそうです。

今や道の駅で家を買う時代なんですね!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2013/09 [GO]| 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY