再びドナドナ・・・

愛車のマジェスティ125FI。

先日、エンジンがかからなくなりましたが、今日も再びエンジンがかからなくなりました・・・

ということで、今日もドナドナされてレッドバロンへ。

前回で原因は分かっています。エンジンポンプの不具合です。

問題は治すか・・・買い替えるか・・・です。

さて、どげんしよっか?

う~ん


買っちゃおっかなぁ~?



不便だ・・・

通勤快速マジェ子さん(マジェスティ125FI)は、まだ赤男爵に預けられています。

ということで、職場への通勤、昨日は送ってもらい、今日はバスで行く予定・・・

う~~やっぱ不便だ・・・

西に向かうぞ、ニンニキニキニキニン♪

これから西に向かいます。




19時には出発したいなぁぁ。

イマココ!


浜松SAに到着。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=34.840719,137.749794



イマココ!


絶叫NOW~!!


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.032008,136.731410



イマココ!


リニア鉄道館に到着。
入場待ちの人で賑わっています。


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.048981,136.850990



あれ?あれれ?

実は、7月の関西オフの帰宅時から、我がジュニアに異変が起きていました。

後方を映していたミラー式のモニターが突然真っ青になって、映像を映さなくなるのです。

しばらくすると映ったり、エンジンの再始動で映ったりしていたので、誤魔化し誤魔化し使っていました。

それでも、ここ何回かのお出かけでは、この症状も出なく、もしかして直ったかな?とも思っていました。

しかし、今回愛知にお出かけしたにあたり、再びこの症状が出たので、これはドゲンカセントイカン・・・ということで、今日イエローハットに行き、モニターを交換してきました。

イエローハットでは、ミラー型のモニターはあまり取り扱っていないとのこと・・・最大でも4インチのモニターしか手に入れられないようです。

ということで、ミラー型は諦めて、ダッシュボードに備え付けるタイプにしました。


これまで使っていたモニターは外され、タウンエース本来のミラーが久しぶりに姿を現します。



そしてダッシュボードには新しいモニターが。



実はこのモニター、フルセグ&ワンセグのチューナーが内臓されています。
暇なときはTVを見ることもできます。

停車中にTVを見ることもできそうです。


しかし大きな誤算が・・・


エンジンをオンにすると、モニター画面が『運転中~~』の注意書きを表し、「決定」ボタンを押さなければ画面が起動しません。

しかも、TVが主であるからか、バック画面を見るには入力切替を毎回行わなければなりません・・・


オ~マイガッ!

ネット通販だったらいくらでも物を選べるというのに・・・設置する技術のない自分を恨みます・・・

そして父になる

第66回カンヌ映画祭審査員特別賞受賞映画「そして父になる」を観てきました。


IMG_3932.jpg



福山雅治役が父親になるまでの道筋のようなストーリー。



ま・・・期待したほどの・・・ものでも・・・







帰りはステーキガストで昼食をいただき、帰宅となりました。




なぜ愛知?の旅(その1)

10月12・13・14日は嬉しい嬉しい3連休♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

そこで、11日にこれまで溜まった代休をいただき4連休にして、愛知県にお出かけしてきました。

なぜ愛知か?それはそのうちに分かります ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ




10月10日(木)

これまた溜まっていた半日代休をいただき、午前中で帰宅します。

仕事に行っている嫁さまを待つ間、給油に行ったり、給水したり、荷物を積み込んだりで準備を整えます。

夕方仕事が終わった嫁さまを迎えに行き、夕食とお風呂を済ませさっそく出発。



NEOPASA清水で休憩。




光岡自動車のスポーツカーが展示されていました。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚




トイレには箱庭を利用した時計がありました。
これまで何回か利用していましたが、初めて気づきました。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ




NEOPASA浜松に到着。本当はもっと目的地の近くに行きたかったのですが、翌日の天気が予報では朝方雨・・・雨なら明日の目的地を変えなければならないので、ここ浜松に泊まって明日の天気の様子を見ることにしました。



ドライバーズスポットの天神屋があります。




やっぱり買ってしまいました・・・シゾーカオデン・・・

さよなら・・・

今日、マジェ子さんとお別れしました・・・

修理してもらって新しい人のところに嫁いでいきます・・・

マジェ子さんには、たくさんの思い出を作ってもらいました・・・

本当にありがとう

なぜ愛知?の旅(その2)

10月12日(土)

今日も天気は良さそうです。\( ̄▽ ̄ )/ ノビノビ~



まずは朝ごはんを目指して移動開始~。
タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ


愛知と言えば名古屋飯!名古屋飯といえばモーニングサービス!


コメダ珈琲がそこここにありますが、コメダ珈琲はこちらでも飲めますので、別のお店がいいですね~。


そこここに喫茶店があり、早朝から営業をしています。



ありますあります、モーニングサービス。




コーヒー1杯でここまでのサービス。元は取れるんでしょうか?




美味しい朝食をいただき、次なる目的地に。

なぜ愛知?の旅(最終)

10月13日(日)


刈谷PAで朝食。


朝からガッツリいただきます。



おっと、ソフトクリームを忘れるところだったい!




今日遊ぶところは、博物館明治村。




乗り物フリーパスの入場券を購入します。




さっそく汽車に乗り込み移動。




駅に到着。さっそく散策します。が、園内マップが分かりづらく、どこに行ったらよいのやら?




とりあえず手近にあるところから見学開始。










園内に駄菓子屋さんがあります。



みかん水?聞いたことなけどとりあえず1個。そしてアイスキャンディー。

お台場キャンピングカーフェア2013

10月26日(土)、台風が接近していましたが、天気予報では午後から雨が上がり、午前中も降水量1mm程度とのことだったので、出撃してきました。


途中、市内にある“なか卯”で朝食。




9時30分に駐車場に到着。
しかし、今回の駐車場の案内ははっきりいって

雑・・・


実行委員会のHPでは駐車場は「青海第二駐車場」と案内されています。

検索サイトで確認すると、会場と同じ場所なので、てっきり同じ場所かと思いきや・・・


とりあえず駐車場にジュニアを止めますが、雨は相変わらず降り続けています・・・


入口近くまで行くと、戻ってこられる方が・・・その方がぼそっと・・・「川だわ・・・」と・・・


入口に行くと分かりました。会場はアスファルトで整備された駐車場です。そのため雨水が地面に吸い込まれず、川のように流れ、池のように溜まっているのです。

とりあえず受付を済ませ、会場内に。

しかし、どこのブースも、雨のため営業マンたちは持ち込んだ車両の中に避難・・・エントランスドアも閉められた状態のため、外観のみの見学となってしまいます・・・

とりあえず1周回ってみましたが、なんともしがたい状態なので、午後からの天気の回復を期待して、一旦ジュニアに戻ります。

すでに靴や靴下、ズボンも ビッチャリ・・・


ジュニアのエアヒーターで乾かそうと思いましたが、上手く点火しません・・・


12時になり、近くのダイバーシティで昼食をいただくことにします。



クラッシックジュニア現る!

ヤフオクで平成9年式のクラッシックジュニアが登場!189万円だそうです。

ってことは、エスカル号だと、4◎◎万くらいで売れるのか!?

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2013/10 [GO]| 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY